ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します

 

 

アロエ10今日はですね
北海道大樹町のエゾマルシン
生きておりますね
ゾーマ2周で新しいメニューの試食をした後
これを届けしたいなというふうに思っています今日はですね
ジャニーズ最近
長瀬智也さんが
だったいっ
したりとかて星くんなあったしたりとか
脱妻が決まらないっていう状況になっておりますがこの現象について解説をしたいと
いうふうに思ってます
日本の実は芸能事務所というのはアメリカとかと違って
どちらかっていうとそのマネージメントサイドが
つマネージャーさんが作ったというような側面が大きいです
つまりアーティストになれなかった人たちあるいはアーティストになろうとして
なれなくて
やってる人たちが結構多いんですねで今の芸能事務所の社長さんたちも

マネージャーさんが独立して作ったけど事務所の社長の付き人だったりとか
あるいはそこのま誰かのタレントさんのマネージャーだったりとかっていう人たちが
どんどんそののれん分けのような形で
ゲイの事務所を作ってるっていう現状があります
特にですねあの男性アイドル a に関してはですねもう本当に30年前はジャニーズ
事務所の力というのは絶大に強くて
とあるですね最近ヒットした曲を
ほんと23年前に大ヒットした曲を出している某男性アイドルグループ
昔は4人だったんですけどそこの事務所なんかは男性アイドルをプロデュースしたかな
と言ってものすごいその圧力をかじられたい
圧力を掛けられたりとかジャニーズ事務所方からですね
まあそういうようなことがあったというふうに聞いておりますあるいは
本当に20年くらい前にヒットチャートトップ10を席巻したような
8
音楽事務所がございましたかこちらの本を大変な目にあったというふうに聞いており
ます
それぐらいですね男性アイドルはもうジャニーズジャニーズ以外は男性アイドルを
ヒットさせないっていうくらいものすごい絶大な力を持っていました
まあそれあのまあなくなったジャニー喜多川さんの功績
まあ彼のセンスですよね完全に
下それ以外は a murder
皆さんもよくご存知の
大きな事務所があってあるいは四天王と呼ばれたりとかしているようないくつかの芸能
事務所があってまだですね
そちらの方は現役で頑張っておられる
重鎮と言われるような人たちがやっているような芸能二グループがございます
ただやはりですねそのマネジメントサイドの人たちが経営しているがゆえにその
タレントに対してものすごくその
リスペクトもしてるし警戒もしていると
まあつまりガッチガチにしまっているがこれがすごいひとつの側面としてはテレビに出
ないと
アイドルだったりタレントだったりとして認められないという時代が長く続きました
昔は映画だったりとかラジオだったりとか舞台だったりとかそういったものが
a
まあ最前線の場だった口ですけれども昭和30年代から40年代にかけてテレビが
ものすごく力を持って行って
でテレビのタレントたちが今
様は世の中を席巻しているその芸能事務所っていうのはテレビで大きくなったところが
大きい
テレビの世界というのは
ものすごく狭い世界です例えば
ドラマーテレビドラマだとするとテレビドラマの
まあディレクターさんとかっていうのはもう本当に少人数
特にキー局のそういうのをやれる人たち一旦すごい少ないので
この人たちに行こうというのがものすごく力を持ちます
例えば僕なんかはテレビドラマなぁ
あのバラエティ番組とかニュース番組とかそういったものには呼ばれるんですけれども
テレビドラマニウムクって入れません
で願いというのは僕を嫌いな人が一定数いるからです
これは実際に聞いた話なので a
とあるその
漫画原作のテレビドラマに僕があの出たい出たいとか条約でねぼくファンなんで
ちょっとしかも環とても ci だったんでちょっと出してくださいよって打ったら
いいよいいよって話が市の前が立ち消えになってたりとかまあこの権移管しては
gree モンチャンネルでもですね
a
水曜どうでしょうの泥来たーーさんと対談した甲斐があると思うんですけどそちらの方
で少し触れてますけれども
まあつまり人の好き嫌いとか人間関係でキャスティングが決まる世界のでですねそう
するととあるその大手の芸能事務所を辞めて
止めようとするとお前も保守ぞとそういう話が成立するわけです
テレビに出れないもよ芸能事務所とそのディレクターさんがかプロデューサーさんと
ガッチガチにつながってるかな
俺が言ったらお前もう二度と芸能界復帰リリーぞという風に言われると針の多くです
それがこ
マネーの世界がしかしながら youtube だけでした
あるいはそれ以外の悪魔 tb とかいろんな活躍の場が出てきたということでしか
ポージンになって実はすぴーの通信スピードほとんど変わらなくなりました
いやむしろそのオンデマンドで見られるネットのドラマとか
番組の方がむしろその視聴数を伸ばすことすら
をご利用になってしまったということで
しかも6チューブで稼げる
あるいは他のネット王族で稼げるとネットフリックスでても ok という話になって
くるとこれ話が大きく変わります
これがまず一つの要因として挙げられます
もうひとつはやはりその重鎮がいなくなる
これものすごく大きいことです
ご高齢でそんな力がないというふうに思われているかもしれませんがやはりさっきも
言ったとおり
その人脈とこでの世界です芸能界というのは
なのでジャニー喜多川さんがいるかいないかっていうのはジェニーと事務所にとっては
もうものすごく大きな違いわけですしかしながら者に来た母さんいなくなってしまい
ました
ます
ジャニー喜多川さんいらっしゃった時にもですね smap のうちの3人が
a
合体するっていう大騒ぎになりましたけれども彼らはこの先の一つの方ですねネット
放送局の方の動きを見てたんですね
えまあ
アーチらの方の事務所を経営されている
本当にあの smap を育てた b 1のマネージャーだ
マネージャーさんが新しく設立した事務所の方で彼ら3人というのは葛藤してます
けれどもそちらの社長さんは結構前からサイバーエージェントの社長のところ
訪れていたというふうにも効きますつまり
ネッド
の台頭ものすごく通信スピードが速くなってスマホが普及したということでネット1本
でもやれるんじゃないかっていうふうにから思った後です
なのでまぁ smap の3人が咲き独立しましたがやはりそのジャニー喜多川さんと
いう重しがドーンとあったんですけどこれがなくなったことによって
here もともと
ものすごく実力馬林間お前しファンもたくさんいる
a
まあ彼は自分で部出来だって言ってましたけれどももうこれ以上その
エプテーションリスクを考える必要もないとこれ以上たたかれることもないということ
もあって彼はもう本当に割と早く独立という話になりましたがこれから僕は雪崩を打っ
てジャニーズ事務所からタレントが特にそのまあ
仕事を持っている数字を持ってる人たちが先にどんどん
独立していくような現象がずっというふうに思っております
まあ
それ以外の大手の芸能事務所と言われているところまだ重鎮の方々がいらっしゃるので
僕はそちらの方はまだまだあの動きは鈍いと思いますが
実際のところ
私のところに実際に独立した
タレントさんっていうのは結構
相談に来ることが多くて
逆にも子もなんか変に警戒されちゃったりとかしちゃうんですけど
僕は別にその独立した方がいいよという風に別ユナがしているわけではないのでここで
言っておきますが
まあそのし債カレント山勝のもそれは方針なんでアレなんですけど僕はその
青ての芸能事務所さんも含めて家の事務所さんに言いたいのはね
タレントさんのほうが今その情報を持っててそのネットの活用とかそういったところに
対してものすごく関心を持たれているのでこれを坊マー坊害するような動きあるいは
それに
理解を示さないっていう動きをするとですねタレントさんのその独立いいおくというの
がどんどんどんどん高まっていきます
そしてそのギャラの配分ですねまあそのギャラが配分
よ仕事の報酬の配分もすごく不透明だっていうふうに言われていて
まあ吉本興業さん何かそれでまあを詐欺になって
闇営業問題だったりとかそういったことにもなりかねないというところがあります
だいたいですねマネージメントが取るそのフィーの上限というの僕は30%ぐらいだと
思っています
アップリカ google がアプリから塗料カレーと同じですねまぁ30%以上を
取ると属人的な仕事というのはええええ
独立意欲が高まるという現象があります例えば
マッサージ師
なんかは得意そうなんですけどお客様がそのマッサージ師の腕の降雪に
まあその人が上手いということでその人のところに牛目をしていくという現象があり
ますので30%以上取るとあーの独立したいっていうふうに思うらしいですね
まあとある繁盛して70点パージュっ
やっているそのマッサージ屋さんの社長に聞いたんですけども
彼によれば一番30パーしか撮ってないんで独立したいんですよ
つまり30パー手数料払った方が楽だよねっていう風に
まあ
30パー方ギリギリをもん
まあ今流行りのねあの youtube の事務所
ブームとかを止めたあの人たちいるじゃないですか
あのー木下ゆうかさんとかさ関根りささんとかそういった人たちが止めて
軍は彼彼女と仲良いんで話し聞くんですけど
はいじゃあ取りすぎですよみたいな話をあのー本当に
結構結構は彼彼女ら彼らは本当に宇宙バーとして youtube でものすごく
ちゃんとその視聴回数に応じた広告をとって広告費用が潜り込まれるって言うのもある

あれだけ知名度があると普通に直接そのギャラの交渉
してくるとそれに対して自分でマネージャーを雇ってその人に交渉させるって事をもう
彼ら彼女らぐらいになるとできるんですね
そういうことでまぁ30杯なった本当にもっと少ない15パートか20回ぐらいしか
もしかしたらその辺から取れないかもしれないですけれども
伝統的な芸能事務所のギャラの配分で言うと30パーを超えるとこれから僕は結構
厳しくなっていくんじゃないかと思います
でまぁその重鎮の方々がもしなくなるということを
なればですねよりそのタレントさん価値をグリップするのが難しくなってくると思うの

今時ねその line を交換するなとかね
line 使うなとかあの警戒使うなとかですね行ってる古臭い事務所があるみたい
ですけれどもそんなことをしてとホロ見ると思います
ということで
ジャニーズまあ結論としてジャニーズ事務所からの合体というのは
止まらないと言う僕はそういう結論になっておりますし他の芸能事務所さんを
重鎮の方々がいらっしゃらなくなるとジャニーズ事務所のような形になっていくと思い
ますし
大物タレントですねほんとにあのの誰でも名前を知っているような太田レットさんは
重鎮がいてもですね
弁護士を雇ったりとかして独立に傾くような人たちが
まあ結構いると思うしえっと僕もあのその世界結構詳しい cm たくさんいるんで
いわゆる meet you 運動みたいなものがあのー
出てくるんじゃないかなあのアメリカでもですねハリウッドの大物プロデューサーが
そういったあのセクハラあるいはもうもっと犯罪的なしたから
やって
まあ追われるっていうなことが起きましたけれども僕はあの
ここを本当3年から5年の間に芸能事務所の
なんかそういった
まーす
感じですかねぇセクハラというかセクハラところの詐欺じゃねーみたいなことが
あの
出てくんじゃねーかなと
いうふうに思っておりますということで行っておく水
はい私もニコ動がね
クローバーがチャンネルってやってるんです
これから週一回知事がー皆さんのズボンいいなんでございますよ
いうのをやりたいと思いますのでぜひ今すぐローバーなチャンネル言っとる
ください寿々佳
ちょっとさっしーです
usa
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