菅義偉新総裁の誕生と今後の政治の見通しについて解説します

 

 

ある宇宙先日ですね
自民党の総裁選どうなるかっていう動画を撮らせていただきましたけれども
まああの
私あの自民党の関係者幹部の人たちとかですねえツアー安房長官
ブーブーしてエマーかアプリつで aoj サーチャージ民党のさあ新総裁になる
だろうという予測をしましたし
まあその結果としてですね今回自民党の新総裁
選挙で選ばれたということでこのまま安倍首相の後を継いでですね
日本の新しい首相になる見通しとなりました
えーみなさん上でございますということでですね
この今後ですね日本の生地がどうなっていくのかっていうその見通しについてわかって
いることを今お話をしたいと思います
まずですね10月25日ぐらいをですねめどに a 解散総選挙があるのではないかと
いうような
お話がですね非常にあの有力になってきております
栄光の防衛大臣が総選挙近いんじゃないかというような発言をしたりとかですねそう
いった状況なんでそういう状況になっているのかっていうことについて状況としては
ですねまずですね新型コロナウィルス対策ということでえええなかなか
の街頭演説がやりづらいような状況にあります
実際ですねこれで都知事が東京都知事選でですね
再選されたときのように対立候補がアピールする場所が例えば大きなホールを借りて
演説会をやるとかですね
まあ雪式パーティー的なことをやったりとかそういったことが非常にやりにくくて支持
者を集めにくいような状況があります
そして有権者の方もですね a まだその銀宮地帯
実質的にはですねその新型コロナウイルス対策で大変だということでですね政権に
変わって欲しくないというような意味や
います
a そしてまたですね野党もゴチャゴチャして一応立憲民主党国民民主党とへ
合併してですね新生一見民主党できましたが
また間のさんが代表やってしまうというですねまったく面白みのない新しい人も出てこ
ないということでですね
どう見ても野党の方が実を取ってしまう
なのでこれおそらく自民党今回総選挙やったら圧勝すると思います
これからまあ相当大きな失点がないか良いですねもともとまあね菅さん
官房長官ってて政権の中枢にいたわけですから
安倍路線をこのまま継続するのは間違い
このままだにもんでその
独断そのミスをするようなことをやるとは思えないので
このままスゴ選挙に途中すれば自民党足をします
これはもちろん自民党執行部は分かっていると思いますのでかなりの確率でここで
解散総選挙やれば一応ですね解散しない限り
4年間の身分保障されるということで
おそらくかなりの確率でやって来くるのではないかなと思いますそしそうするとですね
まーすがさん来年のですね自民党の総裁選でへまた再生される可能性は非常に高くなる
と思います
何年間主将続けるということで最低3年
の期間が与えられるということで安倍路線でですねできなかったこと
こういったことですねしっかりと菅官房長官が新しい首相になってですね
実行していくのではないかなというふうな見通しになっております
あとはですね大幅に議席を減らすのではないかなと
そういった人
推しなのではないかな自民党の体制が盤石になってひょっとするとひょっとすると憲法
改正だって出来ちゃうかもしれません
ということで言ってるし
はい私もニコ動がねぇ
グローバーがチャンネルってやってるんですけど
これから週に1回知事が皆さんの質問になぜございますよ
いうのをやりたいと思いますのでぜひいますブロガーなチャンネル1本してください
気づけ
808社員です

[音楽]
[拍手]
[音楽]

この記事を書いた人