今回のアメリカ大統領選と日本への影響について解説します

 

 

アロいうチーム
今日はですね
お久しぶりに一人方に会ってみたいと思いますけれども
a
まぁ今回アメリカの大統領選珍しくですねこれ
たぶん日本の人達ってあんまりアメリカの大統領選そこまで関心なかったと思うんです
けれども
あのトランプ大統領体位売電
候補と闘いということで
またもトランプ大統領がめちゃくちゃ twitter どかー sns 系やってる
んで
より以降今までよりも注目度高かったんじゃないかな日本でも結構高かったんじゃない
かなというふうに思います
ええまあ各種報道から行くとですね売電候補の方がもうほぼ
大統領選買って a tramp 現代同僚の方がですね法的措置をですね
この動かしてはいますけれどもまあなかなか覆らないんじゃないかなというふうな女性
になりつされます
a まあアメリカですねほんとにもう長い間
民主党と a
ええええ
共和党というこの2つがですね
に大聖堂で争ってきましたええまああの
うわ主義人はもちろん知っていると思いますけれどもまあ選挙人という
まあ方法
とっておりまして各アメリカの州まこ連邦制あの連邦国家なので各まあ合衆国と言わ
れるようにですね
いないぜ伝えですデーツをプレパーティーなんでええ
隔週にですね選挙人数が割り当てられていて
まあこちらの方で選挙人か関数獲得できたら
大統領なれるという話なんですけれどもアメリカの正
大統領選この週ごとに
カーン数突破号がその選挙にを総取りできるという方法です
なのでまぁこのとにかくスイングす程度を問われるですねもう
例えばカルフォルニア州と買ったもう民主党でタイで決まってるわけですよね
で例えば的サッシュみたいなところはもう今日はどうで決まってるわけです
絵なんですけれどもそうじゃない揺れる政党ですね揺れる
集ですねえがありましてこちらの方での勝敗が
まあ
大統領になれるかどうかの帰趨を分けてしまうというような状況にあります
前回のをトランペ大土曜はですねこういったところにですね集中的に cm を流し
たりとか
ま ss 打とう駆使してですね
ええええまぁ前回ヒラリークリントンさんと争ったわけですけれども
まあきゃりーさんのですね疑惑だったりとか
欠点だったりとかそういったところを集中攻撃したヤツはダメなんだ
税収集中攻撃をして分かったというふうに言われているんですけれども
まぁ今回もそのようなことが色々と行われていたよっ
です
8は良いですねまぁフェイスブックだったりとかツイッターこういったところはですね
そういった高
フェイクニュースだったりとか一方的な相手を貶めるようなツイートだったりとここ
行ったもうに対しての監視を強めておりまして
まぁ前回ほどあそあの効かなかったんじゃないかなとまぁということで
トランプ大統領ですね負けがもう濃厚になっている状況ですね
やとですね今回民主党の場合年ごま by 姉さんもトランプさんももう何か
まあネットああマスコミもネットもアナ爺どもの戦いはどうのこうのとかですねそう
いうふうに言っておりますけれども
a 3
人もその場合年後方はですね副大統領工房にですねカマラハリスさんといいですね
えまあいわゆるこれはねマイノリティと言われていた女性をですね
副大統領候補に精たとそして他の嬢ですねつぎの
by 年さんかなり以後5例なので次の大統領車81歳か2歳ぐらいになってしまうの
でもないんじゃないかな次はないんじゃないかなと言われていて
まあ副大統領が次の大統領候補になることがよくありますので
レースはアメリカ発のですね女性大統領か
アシカもマイノリティ出身かということでですね非常に話題になっております
今回のですね大統領選っていうのは一番 ot ところって何かっていうとその白盾
たい a
マイノリティの闘いというふうに見ることもできるかもしれません
a まあネット上でもですね例えばブロガーのちきりんさんとかそういった方々がです
ね指摘されておりましたけれどもこれまでですね
白人まあ全開ですね
オバマさんがですね初めて非白人でですね
大統領になりましたけれども
今ですねその民主党のはいわゆるリベラルと言われているところなのでそういった
ダイバーシティ
色んな人種だったり初春少数民族だったりそういった人たちの原理を認めていき
ましょうというのがその
イベれるな人たちの考え方の民主党支持者の方々そういった方が遠いんですけれども
まあ人口対比でいうとまだ6
割ぐらいが白人なお家ですのアメリカの社会というのは滋賀しながらですねここ
まあ20年30年って立つとですねまあヒスパニックの人たちあるいはアジア系の人
たちこういった人たちが
a
ど近くマジョリティになってしまうというような未来を抱えているとまあ民主党のまあ
白人の人たちなんかもですねどっちかっていうとそっち寄りの彼はないかとしており
ますので
まあ保守的な白人の人達まぁいわゆる
トランプさんの支持層に当たるわけですけどこいつこういっこの人たちがですね
いわゆる支配
者階級から転げ落ちてしまうとつまりこれまでは白人というだけで優遇的な立場を維持
できていた人たちがこの立場を失うというのですね非常に
まあめちゃくちゃ恐れていることなわけですよ
なので必死なわけですトランプ大統領が+あのー
誕生した背景にはそこがあると思いますなにせですね
トランプさんというのですね g apprentice っていうですねリアリティ
ショーと言われる番組
ええまあ日本でいうとですねマネーの虎みたいな番組なんですけれども
まああのマネーの虎のマネーポラたちなんか比べものにならないぐらい
ビッグな実業家で有名だった後ランプさんが
a まあそこの a
試合者としてですね頑張って公企業して
へ何かをやりたいっていう人たちがどんどん出てきたところでお前はクビだというは
ファイル
取って your fire 部っていうセリフがですね非常に社会的な現象になる
ぐらいこの子 apprentice という番組と言うな
20年ぐらい前ですかね非常に有名になってまぁそこで実はトランプさんって
めちゃくちゃ有名になった人なんですねもう jal 実業家としてあのええねぇ不
動産王としてトランプさんっていうのはすごく有名で例えば
ミスユニバースの主催をしてたのジェルトランプさんで
世界中から例えばミスいい birds 者版なんかも含めて僕も実は水言います
ジャパンの言辞を持っている会社を保有していたこともあるんですけれども
ええまあそこで優勝した人たちはですね1年間
トランプタワーにニューヨークのトランプタワーに住んで3週にはそーっ目指すという
ようなことがあったりとかですまっとにかくドア
での人だったんですけれどもまあ要は日本で言ったらですねマネーの虎にみのもんたが
出てスマート大統領ちゃい首相になるみたいな話ですよ
まあ本当にあのまあ漫画みたいな話ですけれども
まあそれを支持したのはですねいわゆる保守的な白人白人というだけですね
特権的な立場を
維持できていたまあ特に何るの方々ですねこういった人たちがですね
もとにかくヤバいと
あの日白人であることを前の理事になっちゃう
これまでまぁちょっと例えば悪いかもしれないですけれども
いじめっ子がいじめられっ子になってしまうそういった立場になればものすごくやです
よねだから必死で頑張ったんですけれども今回負けてしまいましたということで
ますますアメリカのこういった傾向というのは進んでいくのではないかなと思ってい
ます
じゃあ日本の方々に何か影響があるのかっていうとまあこの動画見てるほとんどの人
たち
あまり変わらないと思います正直ですねトランプ3階取るような時頃やら言ってみんな
親早が弱いって言ってたんですけれども
あのやお前ロナルドレーガンが大統領になった時のことを終えでるかと和え
つはほんと売れない三文役者ねー
その人がまぁちょっとずつ後政治家として頭角を現して言ってよ降れな役者が大統領に
なる国謎と誰がなったと同じだよっていう人たちもいましたけれども実際そうでしたね
トランプさんが大統領になって4年間何かすげーかあるかって言われると僕なんかも
エーヴォカのあの逮捕歴があるのであのアメリカの日雑多の観光ビザいわゆるへ
スタッド使えないんですけれども
なので雨が確かに入って
b 1 b 2ビザっていうですねビザを取らなきゃいけないんですけれども
1年更新で撮っていたのがですねトランプ大統領何た取れなくなるんじゃないかと思っ
て言ったらですね5年有効のビザとしました
まああの必ずですもグァのアメリカのイミグレーションいくとですねセカンダリールー
ムって昨夜室に通されて一応
30分ぐらいですね高
インタビューあるんですけれどもまああのそこでトランプさんのですねあの
肖像画が飾られてるぐらいで得意ですね
何か大きく変わったことはありませんでした
会えなのでですねそんなに大きく
a
by レーサーになったとしてもですねそんなに音器具アメリカの社会が自分僕たちに
ですね大きく影響ができる
れるようにですねカールとは全く思えませんということでですねえぇまぁアメリカ
大統領制
盛り上がりましたこれはやっぱりソーシャルメディアのですね力じゃないかなと
トランプさんの功績というのはですねこの

そしてメディアですねこれだけ
まあ
活用して大統領として職務をなされたことなんじゃないかなと思います
a 今ねトランプさあに対してね your fire 取ってお前はクビだって指に
ですね
特にあのトランプさんが嫌いだった人たちがですね鬼の首を取ったかのようにですね
お前はクビだって言ってるのがあのあんま
エーモン追い込むアウト木製 iphone ですね相当市立
一応4年間案を非常にプレッシャーのあるですねアメリカ大統領職
a
勤め上げたんだからチっと褒めてあげるとぼくは思いますということで行っ
てらっしゃるん
話なにこのはいろんなチュウって週1回家ガーキャンさんもうすごいのあることがあり
ますよ
言われたいと思いますね
ぜひ言いますけど
me
けどはっしーです
これです
のののってやら大
[音楽]
[音楽]

この記事を書いた人