黒川元検事長の賭け麻雀が検察審査会で「起訴相当」と議決された件について解説します

 

 

歩い樹今日はですねあの例のをかけ目は賭け麻雀で有名になった
黒カーマと検察庁のですね
東京高検検事長
あのですねええ
警察審査会での
気血が2回ねあ1回目の起訴相当になったというニュースについて解説したいと思い
ます
ええまあ皆さんね
天秤がの守護者便なのか分かりませんけれども
その程度のですねレートで賭け麻雀をやっていた元検察庁の検察庁時代にですね
賭け麻雀ってた検事がいて
まあそれが引き金になんて辞職することになったわけですけれども
a その一緒にかけ魔女をしてた愛でがまたですねあのー
神明社のですね社会部の記者だったということであこういうところでその社会部系の
事件とかに経済事件とか生地事件とかですねそういったところになる事件の情報って
いうのはこういうところでネタ交換されてたんだなぁなんて私は思ったりもしたわけ
ですけれどもまあそもそもですね
オンゲー延長黒かあさんのですね定年延長というのがですね
まあ内閣でですね技術されて
まあそれが引き金になってスキャンダルが噴出してその内の1つが
a 富士麻雀事件だったわけですけれども
まあこちらの方でですね黒母さん知事辞任をせざるを得なくなってですね
まあここに来て阿部もと市場のですねスキャンダルをリークしたりとかって動きをして
いるらしいんですけれども
a まぁその辺でですね結構今現政権
ますがさんの政見とですねおそらく
まああべさんの方今の政権について追い落とそうみたいなことをどうやってるらしいと
いう話がありましてまぁこの辺にあるとですねもう本当に原文
キッズあの言い伝えというかですね完全にその僕もね大基のプロ母さんに
あの裏取りをしたわけではないのでわからないんですけれどもどうやらへ阿部さんの
なんか桜を見る会ですか
その辺の
なんか
ディークであったりとか
なんかねえテレビ朝日が
まあ酸っぱいた後で後方でしたっていうふうに
香茶山をしていた
なんか病院に行くと言って事情聴取を受けてたんじゃないかっ生地とかですね
まあいろんなですねそういったところどうもなんかそっくりお母さん
経営の人たちがですねどうもなんか暗躍してるなんていう風な噂も
牧見聞きしておりますまったくウラ取りできておりませんので噂
あくまでも朝です
a そんなことがあった中ですねえええ
まあの市民団体まあまあこういうのが好きなですね市民団体の人がですね
江黒ばあさんを
いやーこんな賭け麻雀で
何も処罰されないのおかしいと言ってですね
検察審査会というですね組織にですね
訴えて起訴相当というですね
まあお墨付きをもらったわけですよ検察審査会という組織はですねあの裁判員制度と
に準じていてですね
え市民から選ばれた
まあ
検察審査会がですね審査をしてこの案件は起訴相当なのか
a
不起訴不当なのかあるいは不起訴相当なのか
まずは理不起訴され中府木津されちゃったつまり起訴されなくて事件化されなかった
あの事件に関してですねまぁ事件というか事象に関して
a それがやっぱりはこれはあの不起訴でいい音かいや不起訴はちょっと2
どうでしょうとかあるいはこれは絶対起訴すべきとかですねそういう議決を出すわけ
ですけれども
その一番重い起訴相当の議決後1回目の起訴相当の議決が出ました
まあこれによって a 検察庁ですねまぁいわゆる身内だった黒革検事長そうさせざる
を得なくなりました再び再捜査ということをします
まあこれはおそらく気をよそうなんですけれども1回目
まあ要は
10ピン程度の賭け麻雀は賭博罪に当たらないと刑法の賭博罪当たらないというですね
判断をしたわけですこれはおそらくですね賭博罪の第2講義ですね一時の娯楽に供する
物についてはこの賭博とは認めないと
雨つまりですね例えば
一般的な事例で言うと昼飯をかけ
ゴルフで勝負をすると
僕のほうがスコアが良かったら
よ我々勝った方が昼飯をボルト思います
そういうものを一時の娯楽に供する物ってい
へつまりですね値段がそんなに高くなくてまぁ
にながら実は高くないっていう状況両県は9
厳密にいうとその条文自体にはないんですけれども
一時の娯楽に供する物魔つまりもう本当に昼飯何たらまさにその典型でまぁ値段も
そんなに高くないし運と1000円とか
そんなもんだしまぁそこで覆ってお金を渡すわけでもなくおぼってそこで終わるだろう

こういったものまで飛ば降って言ってたらですね世の中ギスギスしますよねっていう
ことで
例外としてそういった一時の娯楽に供する物っていうのは除かれています
まあこれがですね結構拡大解釈されています
あーというかですね例えばまあ天稟程度の麻雀だとですね
何千円ぐらい a までしか通常はですねもちろん大勝ちたりおまけしたりしたら別
ですけれども
まあ数千 ax でも数千円ぐらいしか動かない
まあ通常は1000円2000円ぐらいしか動かないということでこれは一時の娯楽に
供する物例えば昼飯おごるとかに近いんじゃないのっていうことで現不起訴にしたわけ
です
検察庁
これに対してそれは不公平だばあちゃん賭博で捕まってる人もいるじゃねーかという
ことで事件化されそうになったんですね実際にですね一般的な雀荘では10ピンぐらい
までが一応
摘発うされない限界なんじゃないかっていうふうには一般的に言われています
a
風速0.5とかですね
そういうふうに書かれてる奴1.0とか1.0観点ピンなわけですけれども
まあそういうふうに書かれてる雀荘が存在している以上ですねそこまではまあこれまで
の過去の洗礼的に摘発されてないとまぁあの
まあ有名なあの漫画家ないうえびすさんとこがですね
あの捕まった奴はほんともっとねでかピンとかにゃんで過敏とかですねそういうすごい
高いレートの麻雀の場合が
が祭礼が入ってこれもたぶんチクリだと思うんですけどそういったところで件
まあ
研究されていると今回ですね1回目の一つの総統が出ました
でこれ2回目を起訴相当が出るとですね強制起訴という
プロセスを経ることになります
例えばですね過去に強制起訴された事例でいうとですね
東京電力の幹部がですねあの原発事故をですね
事前に見てたんじゃないかというような事件起きましてですね
2回の一つを動画でで
実際にそのん
特別検察官というですね制度がありまして
弁護士から参議院を特別
その基礎をするためのですね検察官が
任命されてその人たちが来そうするというような作業をするんですけれどもまあつまり
弁護士に検察官役をさせるというような制度設計になっております今回も頃か元検事長
ですねもう1回1相当の議決が僕は多分おそらくですけど検察は摩訶不起訴
浮きそうにする
思いますけれどもまあその後もう1回おそらく検察審査会を今回ね
起訴相当でましたのでおそらくもう1回既卒を動画でて
影響生起訴されるじゃないかなそういう動きになるんじゃないかなというふうに思って
いる
そうなった場合にはですね裁判が始まります
周りと注目度の高い事件なのでたくさんの報道陣が集まっててなんかくならバスバイト
に並ばせてですね
傍聴してですねなんかプロかあさんの五味が上なんか出たりしてこういう裁判でした
いうことでつナビらがにされると思いますがまぁこっからも予測なんですけれども
おそらく
まあ言って罰金
これはあの割と中もある意味注目で黒かあさんがどうこうというよりはですね
まああの検察官がかけ回しかオフしてたんで
まあサイマー幸いの幸か不幸かですねこの
賭けマージャンがどこまで大丈夫なのかと
まつまり10ピンの麻雀は処罰されないっていう案例ができますから
今回おそらくあの交際ぐらいまだぜていくともぅね反映ができるんでハーレーができ
たらもう堂々と賭け麻雀ができる
10ピンまでだったら大丈夫ギターが事例がもしかしたらできるんじゃないかなという
ふうに思っ
ということで言ってるし
話にこのはブロマガ中てるっていう
これ修理不可1ガーキャンさんのスポンジに当てことですよ
言わやりたいと思います a
ぜひいますよ w チャンネル数
はったん
のの誰だっ
[音楽]
[音楽]

この記事を書いた人