【義務教育】真面目に通う人たちへ

 

 

だから今結構話題になっていってというのはそのま
小学生の湯中バーの背景方と元請工事いうに投稿してるんで次中学校にあがるってなっ
たから多分話題になったりと思うんですけど
中学校行かないというふうににょないで宣言してるみたいな話があってんで
まあやっぱり義務教育だからそれはどうもまあそれは結局はその義務教育と親の義務や
から責任は親にあるんじゃないかと
いやでもあのそれは不登校っていうかさ
それはあのそのユーチューバーのは違うと思いますけどいじめ云々だとねだったりする

学校といいかなければいけないうん行かなくてもいいんじゃないかん家でちゃんと勉強
教えれちゃったらどれでもいいんじゃないかとかいろんな意見がはいあるとそれは
ろいろ立場で賛否両論あるからその議論されることは boa
良いことになっているのでわかるもちろん思うんですよ
で得たらそう中でへそれはその子が元々そういうことを発言したりしてるんですけど
例えば
生徒手帳を見て拘束がバーて書いてあってこれを持ったらみんなと同じロボットになっ
てしまうっていうようなことを言ったりってしてるんですけど
まあ僕うんどに子どもに責任はないというかその意見には賛成なんですよ
やっぱり8青年になるまでは親の責任というのが一番大きいの
のすぐにしてください
でもその
ロボットになるって真面目に学校行ってる子供たち
同級生の公たちをロボットっていうのだけ止めてあげてくれるだろうという思いが僕は
ちょっとあるんですよね賛成というのはどこの部分ですよね8親を23人8責任がある
といえば兎が学校行きなさいよってこ
主にいう責任子どもの責任はないとになるほど早い
学校に行かせるんだあるいは子供がどういう発言をしたかとか
なるほどがこれに関しても責任自体は親である
うん子供を責めるんじゃなくて万が一何かよくない発言をしたとなった場合はまずは親
御さんに言うべきじゃない
んいうふうに思っているという基本的に子供にその発言
責任を問うのはんだろうが厳しくと思うんではねうんでもだからお願いベースですけど
ロボットってどう級船舶とを言うのやめてあげ分前
僕はどっちかというね
あの真面目に言ってたんですを
高速も基本的にはほぼ全部守ってたと思うんです中学校とにね

やっぱりロボットって言われると今はいいよ
この仕事だ
ロボんだろうなぁいじられからするんですよねお茶
じゃあみんな思ってるからね空
今オフになったようなって思うぐらいのことだけど電源が電源が出てみる
は彼らはるん自分が中学の時に
えっと真面目に通って高速守ってってやってるときに
ロボットってもして言われたらじゃあ絶対違うって
いう気持ちになったよしやっぱりちょっと嫌だ気持ちになったんじゃないかなと思うん
ですよねこれはまぁちょっと
一般論としてここから離しますけど結構そういう傾向ってある
学校に真面目に行ったりいろんなルール魔王からハイハイあるが提出物をきちんと出し
たり
ルールを守って学校生活を送ってっていうことをしている子たちをロボットとか
日本車が入ってロボットを大量生産してるみたいな批判があったりすることってあ
うんで
それってえっとまぁ一面心理を注いでいる部分がおそらくあると
っていうのはほかど諸外国と比べたときに
日本の例えば国際競争力が企業とからもし落ちてきているとしたらもしかしたらそれは
イノベーションが足りない日本の若者の教育に
発想力をもっと植え付けないといけないと言うそれでぷっなると言うけどそれは確かに
そういう部分もあるかもしれないけれども
日本の学校に真面目に通って真面目に高速を守っている子たちをロボットっていうのは
全然違うとこの一般の話でその今
最初のこのこの話題のきっかけはその今から中学生になるユーチューバーの方です
けれどもその子に対しっていうなくて
一般論として僕はロボットではなかったって言う
思いが自分の中で薄いんそういう多いの人だっていっぱいいると思うし今の中学生
あるいは小学生ぐらいの世代できちんと学校に通ったりしているこの中にロボットと
言われたら反発する小屋
気持ちよくないいやの姿でもいると思うから
そういうことを言ってあげてほしくないなってね自分のやりたいことをこういう風に
やるんだっていうふうに主張するのは僕は全然いいと思う
やっぱり
周りを傷つけるべきではないという猫とはあのその親御さんにも分かっておいてほしい
なっていうか
うーんなんかね僕はねあの
タバコ吸えない店あるじゃないです
はいねそこでタバコ吸わせてくださいっていうのにちょっと近いかなという感覚があっ

うーんあの
タバコ吸うの権利なんですよでもその店ではタバコは盛大に
うん音なら
あの
他で探すべきやなタバコ吸えるところをね
んでそこでえっタバコ吸ってる方がいえなによその健康に気遣ってスエーねって言って
も値
んであのタバコ吸ってないほうが嫌なんでそうな卵何がすねーって言ってもちょっと
違うかなっていう感覚があるとか
んだかうまく共存できてないというそうな
わかりますよねもうちょっとタバコを吸ったらあかーん
ところで吸おうとしているかなーっていう感覚はあるじゃあ
それやったらもうちょっと探してもいいんじゃないか
その吸えるところをねっていう感覚でもそういう針もなんていうのは違うところでず
議論をしているというか
ただ工数カス a 変化で議論してないはいはい
していますそれは1個人の考え方の問題で
ちょっとちゃうことがわかりませんあれすごい音が違うというのがタバコ
あの吸わない人間がいいのか吸ってる人間がいいのかという議論をしてしまっていて今
の例えて言うと
それは別に両方の考えがでは各個人のパスタソースをそうそうそうでも
中尾いうふうに胸像するかということは話し合わないといけと思うんだよねうんで
いやテラスが開いてるじゃないかみたいなことになっているというかあれ
女をそもそもそこのテラスは滑るようになってはなかったと思う
ねそこの吸えるように改良する余地があるかもしれないとか
そういう議論の対象になるからんけどそれが正宗ところの言い争いになってたりとか
するよねうんだからまあこの
いわゆる学校に行くかどうかっていうちょっとあの
例えばいじめみたいなもんだけど育てるから絶対学校に行かなければいけないという
考え方は間違ってるんじゃないかっていうのは僕はもうそそる通りだと
でもえっ学校にいくっていうこと時代
ルールを守るっていうこと自体が
なんていうか
くだらないことだとか意味がないことだとかいう批判って起こりがちなんですよこう
いう議論
分まずわかるわかる一つ象徴的なのはロボットみたいだっていうことがね
だからねもあんまり全部見たわけじゃない
サイド部分綿できた感じなんですけど
すごく自己主張できて声かそれってものすごい素晴らしいとかはい
でも売れさんが言うみたいにでもそこの子コショウをしたらあかんよでポイントは保護
者が1分伊那がるべき家にある
ってことじゃないまさにその通りですからこれは本当にあの
それを言うトーン傷つく人がいるよとかそうそうそうだというねうんであとここはこう
いうルールだからここは守ろうよと
でこの菅されてるねに喫煙できるお店とかねうんここに行ったらいくらでも自己紹介だ
よそういうことをきっちりやっていく
だからまさにそれは
親の責任っていうかどう思うをが始めた子どもに責任があるんじゃなくてっていうのは
親の責任って歌だからまあ
微妙なんだけど8
そんなこと言わんといて保守的な買っているは僕は子供に対してを思う
ねそうなんて多い中どう思っているかそれじゃあその親が思ってる思いをこっちが否定
できるかどうかっていうポイントにもなってくれよそうなちょっと難しいところまんだ
なぁうーんそれはもう政治んやから
うーん
6ザ少年そこ
難しいけどねと思うのねだから僕が指定するのは大人の皆さん
あるいはえーっと学校に通うのってロボットみたいだなぁと曲がっている子どもがいて
その親御さんたちに言いたいのは
ロボットじゃないですよ
僕は交えに通って運を守ってた側の人間だってハッキリ言いますけど
ロボットじゃないしあと
僕はも大丈夫ですけどロボットだって言われた子どもたち今でも嫌な思いしてますけど
そんなに人を嫌な思いさせていいんですかっていうことが急いなロボットがないんです
よっていう高暴れへんからなぁそう
宣伝効果音そこへでなポイントうんっ
あのそれはね自己主張ができるかどうかっていうことでねないね来年アイネ南や北
ロボットじゃないですよって言わんから発進性や汗4 a
その子たちは強いを持ってるし本当は自己紹できるんだけどぞ
そんなことを発信しないからん
でも妻が学校行くロランてロボットだっていうので端しやすいでといううーんうんだ
からちょっとそういうことを言いがちな大人の皆さんに言いたい
ロボットじゃないし言われた子どもたち傷ついてそしてそういうことを
もし自分の子供が言ったらいやそんなことないよ
学校行ってる bar 学校いってことでいいんだ学校行かないのはいかないと間が
あったっていう教え方をしないと
ひどいやら思いさせてますよということを教えられてるのかなっていうふうに思うって
いう言うとったしくださいねうん
際はそこは安全うーんんんそこが一番きりだったから
あの議論は賛否両方やか
せっうん
ながらはカルマねその1親の老いさせてるよっていうところと大きくゆったりいっしょ
ないけどこの件に関するギロって大人たちが議論してねーけど
言葉が悪いは運勢なもうこれはもう僕は前から何回も言ってますけど
言葉遣いがあるんあの
自分と反対意見の人に対する
もう
だからそれが
学校でまじめに勉強する方がいいのか
家でホームスクーリングみたいなことしちゃって別にいいじゃないかという議論をを
どっちかどっちが正しいかと言う前に
いや双方道を間違ってるよ言葉遣いがなっていない持っブーブーちゃんとしてほしい
なあその大人ティっ位

この記事を書いた人