【クイズ】クイズ作家の本当の仕事

 

 

このまま
プロフェッショナル仕事の流儀1回あれあのクイズ作家さんを特集されてる奴だってみ
たぁああいうちょっとまだ見てないんですけどあの録画思ってるんですけど面白かった
わーるー
その後と途中から版ですけどなんですけどあの家のサンテクト
えっとした傘平塚体で瓜字でも詳しいでしょ
両両方をご存知の方とまぁあの特に日高さんのほうが高面識は
のいやが覚めても名刺客な妹ちょねえいや土産っていうのは非常に有名な有名な方ない
4みっちゃんのなかったなんかあのねえ
そもそも学生の時から2人仲良くて食い晒しみたいな関係としてたぁーっ
ちょっと合う詳しくは僕も知らないんですけど9いざらしいみたいな嵐マークイズの
大会が出ないっていう感じがお二人やって
だから今でいうクイズノックさあみたいな
このままリーザー薫陶みたいな感じ菅氏の2人なんですよ
洋画ようなそういう存在やったんかなっていうのは来ないけど

都市同じ年ぐらい米世代で見ながらわかるんだがその選択肢の幅がちょっとまだ狭かっ
た時代なこれをやったらこれを諦めなければいけない時代ってああいうことやったけど
2人でされててね矢野さんは途中であきらめてクイズサッカー方になられてねえねえと
平子さんの方
はまだ諦め切られみたいな感じでクイズにすぐ挑戦して他プレイヤーを捨てプレイヤー
を大会をしてた大会でみたいな感じやってそう感動的なないけど
でこれで優勝したちょっと変わるかなみたいな感じが大会に日高さんでられてね
お米な録画しれちょっと言ってしまって言ってりゃいいよそれでもあの
で見て面白いと運で出られたんやけどもこれで優勝したらみたいな感じでちょっと g
て変わるかもみたいな感じでられたときにあの最後の問題みたいなとか何かあって最後
のナンバーとかないかという
が強かったんやけどクイズの作家の方っておれしらんって言う裏で
ピンポーンとブートがヤン土がクイズ作家の仕事だもんね
ところでねはい
クイズを堪能ちどん発展してますね開かさんが最後応えられるんだった問題をぶーした
んが
これええなんか左かながクイズ最後は答えられない間た康夫
分したんが矢野さんへパンダみたいな漫画みたいな話でしょ
ね矢野さんが
誘って
で日高さんも9時サッカーだったみたいな
n
感じなんだろやっぱり俺もさそこまでも上原さんがクイズでてるからなんとなく興味は
あるけどそこまでクイズということに興味があるわけではなかったけど見たらやっぱ
クイズ作家さんのお仕事ってもうネタ作ってるてきちゃうのーなるほど
我ネタ救い完全に
うん歩いこのテーマが決まっています
なったときにそれはどういうふうに寝たりするかって今日によって違う豊かで医者って
なったらさ
コンビニ寄ってキープ違ういかないそれと一緒
のことをしてるのは勝手だああ
あっはぁ
だから新しいクイズをつくって言ってるわけ俺新しい
こういう母系をねっていうのを作ってるのと一緒
まあ医者をテーマにした漫才とかコント何か過去に各数え切れないくらいあるけれども
またやっぱり新しい医者のネタをみんな作るわけ
そうそうそれをクイズ作家の人も同じようなことや過去に医者がテーマの問題が
いっぱいあったけれども
今新しい医者がテーマの空
うそうそうそうそう作ってね品で裏でピンポン度がパスが入ってるんだけどあれああ
いう形の見たことないでしょ
あっその現場を見てる方でに出る
東京だから空いてないや俺あれもすごく感動したんやけど
99人の壁かなんかかなんで
でもんで作るわけ良いのみであのネタ作るみたいな感覚で作るわけねえそれを
回路や答えんだけど
正解するや全部むっちゃエロポップなうううっなんで作った皮作ったなぁは面白いね
なんかちょっと内心間違えたらよっしゃ
みたいなところあるのかなと思うのでは過労
その話は何度も聞いたことあるぜを介して星全壊してほしいんや直れ
ではそれが受けたことないよな俺らで言うあああああ
何だろうだからねじゃあ今の感覚で言うからプロの芸人に近い
前で昔行ったらちょっとさ
まあ仮に受けへんかったとしてさー
まあこれこれちょっともう難しすぎだとかさとかな
それでも全然あかんやアカウンでアカンで芸歴はなかったのが稲荷に行ってしまうと
行って済んだけどが入ったと買ってるじゃないけどもまあまあちょっと
今のボケは高度すぎたかなとかそう
だからそこじゃないからもう
だからもう nc 謙虚なで受けてよし受けるものを作れたんだよっ
でが受けなければいけない受けなければいけないんだったそう
で思ったんだけど手を全話見てないからあるいはその話になって申し訳ないけど
まあ俺も著作権第やっぱ
ネタ作りから親会社のネタをロザンなりに作りましたってだ時に著作権なかったりする

クイズ生まれないや
あれちょっと考えもんやな
どう思ったっていうのは俺は意識して見てないからアレえええっこれ
日高さんが作って言っちゃうとかこれやのさん作っていっちゃうの
あれでも園トロールみたいな名前入ってないけどなってある可能性ない
ありますよある寮ありますあります
ありますそれは看護とな難しいところでねやうよ
いやー全山かやって様はうん
a 棟これは基準がどこなローラーが米債で僕も僕は答えてるだけの人間だからうん
作家さんと仕事を知らないしその常識というか
決まり事を知らないん
からどこまでを著作権のものにするかって
うん難しい部分があると2軍だったからそれが俺の著作権ないや何が言いたいかして安
の頃了解たけどねはい
はいあとプライドとかあります
ありますそこじゃないそこで側へとそぐっ
だから何も難しくないというかやるべきじゃないのになと思ってん
そのいわゆるやた来て見方くってるっていう
パクるなよって言ってたっ単純にねだからた食ってる人がいるかどうか知らないけど俺
あそこでもだそれを聞きたかったぁー
の変動 now
今後はなう屋さんみたいにすごく出てるね
方はなんか問題があってパーンとを押してねなんとかなーとかで後ろでピンポン宮
みたいなびやんか
こんばんはをした後にこれ
だれしくってますって言わなかったーっ
youtube は良い子に来たらさん作ってますか
ねっピンポーンって来たかった分を押す思ったらピンポンだろう
牡8その後に何とかピンポンでよく
つまりんそれが日高さんじゃなかったら嬉しいな形のことが立ってますよ
そう味はどこではないですで家
答える側もセラーなものない気持ち悪いよ
[笑い]
俺がピンボード者でこれ平型作ってますから気持ちの上でもね
ぜひガチャ2貯蓄考えからパーというか無理は3差
楽屋とかでさあちょっと脱落だしてやるとか言われてさだしてるやん
あれ自分で思うついてですじゃないや正直
番組でやったやつだしたりしてりゃこんな番組でてねー
バレエやってんのさ俺らで言うところの差が加えちょっと何かやってくれると言われて
お前ならない
ながら一気当てると一種
いやほんまにほんのりと言ったらじゃあほんまいっ
ってことじゃないよ
雑学の場合は品えっと
やって例えばねー
シュートを教えてー
もっと
基礎に戻るところが
まあ江戸幕府以来だ誰ですかうーんと加えはいっていうもので出していいたところだ
これはいいわな
でも誰かが作ったもんだよこれ問題雑学というのこそ
ああああああだからだから著作権をどこに引くかって難しい
どこからが新しい不能かというのはどういう風にするかどうかで
思うにそれ暗黙の了解あそれで言うとネタの
システムってある家うん
ネタ作りできる人ってシステムを作り出してるよ
8ボケをつくっても今の話やと説くが良い奴のやつば時計て突っ込んむのありかどうか
ということに近いからおりゃー
そう
それはアリでしょそれはあるんですよん
でだった卵は雑学を出すのも
一応政府にしといてあぁ
4日でもさあまりにもオリジナリティーがあるようなやつが一番面白い分けようかはい
ねそれはどうだ
それら卵やはい早い
だからうんえっとクイズの問題でボーン
出し方をパクってたらすごー
システムをパクっていたらあそれはいだねくろやんないっていうことです
まあ
これアレに似てるけどなじゃあよなあかん藤原さんが率先して立ち上がって
ています
戀5-8
いやいい大岩根とってもおこがましい話をうん
しますけど
1オーバークイズある程度の時期出させてもらってだ出てるよね
でどちらかというと
a 介護優雅遠敷川4年件
の中で
あまり面倒くさっき人間ではないという自負でやるから
ついに俺が俺がとされるかちょっと思ったの
だからまあさっきは今のはながら ever
お金貰ってないやんだろう楽屋でもやっちゃうそうだからいいかなとまだねまだねんっ
でもお金貰ってやる分には
どうかなーっていうのはちょっと o
[音楽]
違う
難しいどこまでがでもその千里切ってあると思う
よしシステムをパクッ太郎あかんどこれはねよまで
例えば落語度来てん
みたいなもので
受け継いでいっていいというものもあると生んだかにクイズの問題なんかでもうん
ゲーム性なこれはいいわな2は別に
使っていいよねっとうん
要はゲーム
のルー自体を
パクったらいけるぞ
運送屋になく
そんな俺です
らしいよな
早押しの問題で運営
これ前誰か使ってたねっていうのは非常ちょっと厳しいかなと思っちゃさっ犬っていう

それはもう
もうええわどうもありがとうございましたといっしょん
それ誰かやってんでって言われてもうこれは一応みんな使ってえんちゃう
みたいな操船劇はだからこれも暗黙の了解で
俺が言いたいのはね寝たがそういうところになってんだけどそこのクイズを作るって
いうことに関しての俺はこれはネタを作ってるのと一緒やなと思ったという
でもその見方で見た場合には
やっぱりもうちょっと著作権的な暗黒の了解があってもいいんじゃないかなと原因の
世界でいうとデータをパクるなんていうことはもう
半紙にあたり外しに対するやクイズ作家さんたちの間アロ with の視聴者がそれ
をわかってるかっていう操作それが万死に値するようになっている
いや今のような感じはあるがもしですがなるんだろうなってのは言えばもう出始めてる
のかもしれへんけどねあとはねもうちょっとだけ
えっと全くイコールではないっていうのはえーっと
このう
大マージュが結構ありというか
んもう
あのあのクイズ番組のあの形式のやつを
やってみたいあれ面白いですもんねいうのを
ネタよりも彼はありになっているようどっち感じこんなんですよ
8歌手の人がバスこんなに乗り上がる
ああ昔の人もカバーするうん area
芸人でカバーなしなし穴2それ違う
の方にちょっと近いからで歌手のカバーの方にちょっと近いでも3 e 社で言ったら

システムの問題もあるしあとはエイト増井会を
台座に持ってきたかどうかまた話かという5位
機器を持ってきれい
ですねます以下に持ってきたらまあ正解持って来ていいんだっていうのはを連打から
システムパクってんだけど
松木会を持ってきたネタをやった有名な人がいてその後晴れかが麻酔回受けたウソン
そうそれ
もうパクってるか羽毛はスイカいいい
で思いついた段階でそれがネタいからさん
難しいような
でも何かやりクイズ作家さんに対するリスペクトがよりあの番組を見て大きく麻生そう
でしょそうだから曽根根付くリートにてだから
この長となんか今開かさんがちょっと悩まれてるみたいな
を大
ね方もみよう
ブーブー言っにょ
エイ
違うねぇ
なんかちょっと裏山れてるみたいから今晩ちょっと不躾な人間やから
アドバイスになったらありがたいからのあの人って
na 地球のロウリュウさあが上
何度アドバイスせ者聞いてどうしたら多分
えっと1個のここを突き詰める人じゃなくてあぁ
いろいろバランスをとるしてと思うあああだろう土曜はプロデューサーとが演出とか出
てもいいと思うねそっちのほうが向いてるクイズ作家であると
を大予想
突き進めてる月滑る人って大さっぱり
王座記述を突き詰める人って細いって思われたしかもしれんけど俺の中で大雑把なる
ほどの大 that じゃないと突き詰められもうも a もええあの d 1と
突き詰められ
だから作家がおりなんだよ体型とかも含んだなぁあろう
でも
開くかさんでもうちょっと細すぎるかあ
月滑ると秦していくと思うだから全体のバランスをと頭がいいかなーってではだから
明らかに nhk のプロデューサーが落ちて誰か
食べた希有ちゃくちゃわかるけど物資つけてえーっ
そこを見て欲しいと思います
はい af

この記事を書いた人