【騙される】気づきにくいデマ

 

 

でもあってあるじゃないですか a
まあネット上にやっぱりでもが多いみたいだね
ことがちょっと問題だったりしますけどまあそれこそで箱の中でねうん
例えばこういうことで感染が広がったとか
あればこういう人がこういうことをしたって言う
電話あるいはこの病院でこういうことが起こったというテーマがあったりするじゃない
ですか

それに対してのた以上で難しいけどもなんとなく想像できますよそういうテーマ
ん怒ってるっていうねでちょっとこの私向き地でその電話に関するまレポートというか

そんな記事があってで
三重県で起こったことでこれは地元の方は知ってるかもわからないんですけど
まあえっと押さペット県知事だと思うんですけど会見で
まあある地域の人が正
感染されたと
でそこの家に石が投げ込まれたり落書きされたりそういうことが起こってますと絶対
そういうことをしないで下さいって
いうのは会見であったんですけれどもその透析が行われたとか落書きされたっていうの
がテーマだったんですよ
あーなるほど号
その知事はそれを信じてそれを発表されないだろうねえっと保険証かどっかに連絡が
入ったらしいんですけれども
その感染された方の関係者ですけど感染された方の家に石投げ込まれたらバイトがされ
てます困ってますっていう連絡が来たらしいんですけど
それが嘘とフォーンは
てその方向ので待って on
難しくないですか結婚接し方がとなるほどでそれを野皆さんそういうことしないで
下さいねやっぱり
言ってしまうもちろん年
事実確認できてませんけどそういう報告がありましたっていう言い方をしたら
よかったそれはそういうふうに一般あの
犬の方を反省されたりしてるんですけども
この方向のではに対してもどういうふうに接していく道取り扱って難しいと思っ
えっと僕はメンバーシップの方でねメンバーの皆さんの魂胆でください
視聴者の皆さんのコメントを行
拾い上げさせてもらってメンバーシップの動画の中でこの毎回の反省とかコメントを
もとにハマチ広めたりとかはいせてもらってるじゃないですか
例えばそのコメントのところで
えっと私は医療従事者ですとか
私の友達が
病院勤めなんですけどとか所に保管していた
っていうコメントがあったときにそれは1をそのまま読ませていただいたりしています
けどそれはあの
不信感とか信じたいということじゃなくてそれが本当かどうかの確認って僕はとって
ないじゃないですか
でうん
これって非常に難しいもハイハイハイハイではあるんですよ
なんかそういう嘘はつかへんやろうと思ってこれはキャラしーもんやと思い込んでる
とこあるよねあぶじゃないですけどのわかるわかるそれは気をつけながらねー
ねえ
目的ももちろんあのそのコメント欄におそらくそういうことを今までないと思うんです
けど今でも絶対に今後もないとは言い切れない
ですかでその三重県で起こった事って
目的がちょっと正直わからんその手は打った人
うんんうん
患者さん
彼かられた完成された方がのいう困ってますっていうで埋まっていってなるのためにし
たらうん
わからないけれどもん
そういう方心で待って
信じてしまいがち信じてしまいがち会花じゃないですか
あのこういう人がいて困ってますはいおいの人が助けてあげましょうっていう方向の
テーマ
でもそれも気をつけないといけないそうかぁ
そやなぁ
ただこれに対する接し方って非常にそれが本当かどうかわからないってっていう言い方
って非常に難しい
これが別にあのどちらの肩を持つということなくて事実あったこととしてもう一つ話し
たいんですけど
保育園落ちたと言う
ありましたよねー
あの話で国会でそれが取り上げられた時に
本当に母親かどうか分かる
うんそれになったんそれは実際そうですねところがまあその答弁を
安倍さんだったと思いますけどたしかを行った時に
すごい反発が起こったん
いや本当のことうん
これここ難しいのは難しいゆるころのことに風も感染したということで
例えばサービスと味防虫書とか間に起こっている
でもその
三重県の底の家は
怒ってら辺で長くんこれはでまでた
ああそういうことか
これ
じゃ何をどうしていったらいいとん
結局でこれはは年頭温度に関係なく分
昔からあったかもしれないですこういうことってねまああのネットで量は増えてると
んですけど
ねそうするとを確認が取れないものは全てほんととして扱ってはいけないということに
してしまう
だってそれで言ったらね例えば
ラジオやってて
お葉書来ましたこれほんと頃
そんなことを言い出したネットとか関係なくこれをどういう風に扱っていなくて
に白い難しいよねぇすごく難しい話やと思うんですよ
だからそういう目でちゃんと見れるかどうかというかさー例えばその
ある米てーな方が
なんかマルマルの音関係者が言ってたんですけども
子というコメでタオルをて釣りやでもほんまに丸々か言ったかどうかもわかれ

でみちょ祝儀見るみたいながあって丸々の関係者といいか済んだけどねもう一個考え中
のはまるまる
の代表ないければやっぱ
ぞうん位は言っては例えば医療従事者であれば医療従事者の代表が言っているのかそれ
と6
本当に言ってるかもしれないけどその医療従事者のひとりが言ってる意見は大多数の
医療従事者を言ってるのかどうかということははか分からないからそこは俺がそういう
目でみようと思うんしそういう言い方がちょっと良くないようなと思う部分も正直あっ
て言う
それはまあなになる関係者に聞いたんだけど宮環ジヌン
だから少なくとも例えばまぁちょっと医療従事者の方ばっかりゲーに出して申し訳ない
ですけど医療従事者のひとりが言ってたんですけどまぁ少なくともそういう信条な言葉
選べよ大破していかないといけ
ではその三重県の話でも
8
まだ確認は取れませんけれどもこういう風な報告がありました
もしあった場合は皆さんそういうことをしないようにしてくださいね同席とか落書きと
かっていう言い方をするとか
ふぅ
あのやったっけ
9話の裏の陰謀6というか
あれって何の目的がわかるやまあなんとなくさ
ある僕はちょっとねぇうーんあんまりその
詳しく校
調べてないというがの道なのか簡単に高話題にするのはなかなか難しい部分の話なんで
ちょっとそこはあまり
自分の中でしゃべるほど整理ができていないんですけどなんかこっちにとってプラスい
なりそうなことでいわゆるそういう陰謀じゃないけど陰謀論みたいなハグまで例えば
その
しないであろうと思ってしまっているところでしょ言いたい事っていうそういうこと
やら
そこ所難しいよね
だから一体そうん
義憤というかさ正義かなぁバーガーある中縄間なんですよなるかわかんない
実際にはそんなことが起こってなかったんだけれども
まあ他の場所でいろいろ差別を受けたりとか誹謗中傷されたり人がいるからそういうの
をなくそうと思って
なんというか
うそをついたというか実は雇用だったんですよって
作り話をした正義感でなるかわからへんけど
ちょっと理由をするよくないからねその結局列車電話なんですよ
それは
じゃあ
その警察が調べに行ったりとかあるいはその近所に
例えばですけどその近所にそういうことをする人がいる地域やねなって思われるかも
しれんああああ青年たちくださいねそれは被害を被ってる確かにその地域坪の人にとっ
たらいいであろうという側面はあるけれども違う速
年からしたら皆さんみたいに悪い側面も何本もついてくるそう
汗なんで万が一
医療従事者でない人が私は医療従事者なんですけど今現場こうなってますっていう情報
僕らが何かで得てそれをどっかで発信したとしたらそれがデマだった場合
間違った方向にミスリードする可能性がある
それがたとえ医療者って大変ですよって話であってももしかしたら
例えばやりすぎターン
医療従事者を守る方向に行ってしまいはい海外作成者がそうやな
そんなが起こってしまうかもしれんだから
越冬
もちろんあのでも辞めてもらったらいいしすべてをちゃんと確認とルっていうのはまあ
基本姿勢だとあると思うんですけどもその全員に見えるぜうんうん全員にみうぜ
noon に対して気をつけていかないと
これだけもう
個人が sns 等で発信できる世界だったらそれがいくつを散見される理由いうのが
疎外ね
うーん
だからそういうものもあるんだということを知っとかなきゃいけ
だからもし罰することができるというかそういう風になっていくとしたら
まあ悪意対する手間で皆さんが仰るぞの善意の手間
全員見えるで言える手マンこれの次は同じセナ
new のほうがいいとってことでしょのうーん
全員なな輩っていうことで軽くなってしまうとこの全員に見える手間が
萩高齢層へだからうーん
何何長の誰々が
始めにこの地域でコロナに感染したという電話かはいはいはいこれで非常に悪意に満ち
たといえば来週
かそれを赤主
何也挺の誰々さんが観戦したということで石を投げられたり落書きされたりしてます
助けてあげてくださいという電話これはかっ
ダグ者さんがさ大学キーでまぁ前
って言う
ボケをするじゃないですかで
見てる人の中ではイヤホンのよ持ってんちゃうんだよ
思う人もいると思うんですよで僕はよく
いやー今間に思ってないんですよこれは非常に面白いと思ってやってるんですよって
言ってるやんこれもやっぱりその全員に見るテーマ
なおまえも着手しだしているいっ
これが手間というだからああ
ホンマンは豚もまどうか何か分かればいい
あー確認が取れる確認とラインも本当にどう思ってるか
うんだから俺が全員に見えるテーマおしゃれでそれはそれがではよ
ってことに当たってそうやじゃあ確認がとれないというだけであっ
手間ではないでおこうでこうだと思いますよって全員に見えるでもへ
ででバージョンがー
てるんでしょ
っていうことじゃないいいねん
エアーあいつはあいつはもうほんまに学歴差別してるんやっていうのが悪意の出前の
ダウや後まあそんなことないと思うからねそれほんまほんまはそんなことないと思う
からねって言ってこれ全員に見えるテーマいってればじゃないよ打安房辛いヘンテコと
何がないや
何がないのさ何がないやろうかなこんなも別れ
こんなもは彼はそれに感謝は違うあなたが盛りという
俺の大真の話だからていう風に見えるよっていうのはデマじゃないよ
さあそうですってことででも今はそうなんですよ
って言ってるしまったら全員言ってーまやつ

の可能性があるにあるあるある日午前ば可能性はっていうことで
絶対だ俺が言ってんだじゃあ事実あった花城話だけ
内心はがれ
ないしないしまうとてはって言い出したそれは誹謗中傷へ
a 誹謗中傷ゼロだよこれは
別れることを
雨季なのさ
うーんみたいな感じで顔で聞いてるわけ俺がやほんまそういうことないんですよと言う
うーんみたいな感じ3
これは勢に見える電話に乗っかっているデイ前
の可能性が悪い
cl
オリバー絶壁
俺はじゃあ一変何をしたすごいなぁ
最新の空気清浄機みたいな感じだ
そんじゃの
大丈夫

この記事を書いた人