【オススメの本】『イノベーションのジレンマ』

 

 

まああの子すすめ者なんですけどもの
イノベーションのジレンマということ
はぁねまぁどこもあのとある本で知って言うな読んでいる段階でまだ途中なんですけど
鳥目てしますあのまあいわゆるイノベーションが変化的な奴が起こることがあるんです
けどもそれが
例えばスマホこれで劇的に僕らの暮らしで変化したじゃないですか
でこれってあの破壊的イノベーションというです破壊的に破壊的イノベーションでね
とりあえず何か事柄がを頃には破壊的イノベーションが起こるということが起こって
で次にこのスマホ朝すごいなーってなった場合に
このスマホをどうしていくかという風になってもね今度それは
スマホ指定が進化していくかこれを持続的イノベーション
スマホ自体がうまく自体がんしかして進化していくっていうことで持続的
イノベーションを繰り返していくんだけども
でこれは何で持続的イノベーションを繰り返していくかっていうとコンパが8破壊的
イノベーションを起こさないと次のものが起こるへんねんけども
絶対に持続的イノベーションを繰り返してしまう色はその使ってる人とかかぶる人が
いろんな人が破壊的イノベーションをポスト失敗する可能性があるからそれだったら
スマホ
いうより良くしていくという時速てリノベーション女してくれてことを望むわけだから
本能は破壊的イノベーションに入っからあかんのにずっと持続的イノベーション送り
害してしまうというのがイノベーションの事例もなるほどまあこれ須郷なんか面白いな
おもしろ通せば安定をとってしまうこんばんは破壊的イノベーションした方がいいのに
絶対に安定をとってしまうっていうのが大手は
してしまうんで大手の方がね今度は破壊的イノベーションするっていうのは新しい
ところ
済んだけどそれが大体だったら
絶対に種族的イノベーションをとってしまうそうすると次の新しいものが出てくるのに
は負けるね
負けるんやけども絶対にそれをしてしまう
ダブ自動車こそ自動車どこも新しい何かをやろうと思ったらできるのができるんだけど
株主も折ったりユーザーモールから自動車自体をずーっと変化させていこうとする持続
させるためなのか事細かい変化を置くない
チョコマーカーとチョコ目指したんだけどそれはイノベーションが変化していってない
けどチョコマーカーとした変化になってしまう
出たらてスラーって by が出てきたんであれば破壊的イノベーションに
結果それは自動車産業がやってるわけじゃなくて他の産業がやって未来っていうことで
また潰されていく
っていうことがあって
こういうのってもう俺の世界も精子全部いろんなところで起こってるなーって思ったん
ですけどどうですがすごくよくありますで今の車の例で言うと
まぁ今後わかんないんですけど
空と僕のはああそうさになんだに出てくるけど今のことでいうと今ある有名な
自動車会社じゃない会社が作り出すっていう可能性が俺は誰かんがじゃないかなと思っ
ている
で例えば宇治原さん
で考えればいって編んで今は結構高学歴の人って居るけどさ
まあ兄弟でゲーになるっておらんかってまああの正直そんなに長いなかってねこれで
破壊的イノベーション

ber
f 気持ちエア道
破壊的イノベーションと言われた6チェキも職の正准那園生と思ってます
これは破壊的イノベーションを起こす店女今クイズ番組出てるじゃない
ねこれ持続的イノベーション園前
うんねこれは何かというとうっ
周りが仕
クイズをよく答える氏麻生希はいほんまはこの今地位を得てね恋クイズ番組でてね
ボタンを押してむちゃくちゃ退けるとか全く答えへとかいろんなボケ
できるや会
ねできるいや労組思いやるつもできないから
これが叩い的イノベーションくださいねまぁこれを回りが許さない
だから今は持続的イノベーションを繰り返しる途中やってくれ
まぁちょっとウチみたいな大手になるとやっぱり
さあ利便させないさあは大手アレバだ
気持ちやな
まあ自分ではを受けた思っていなくなりますよねぇー
いやこれだから色々あの皆さんも自分のお仕事に落とし込んでいくとお仕事をしてる
けどのクイックんちゃうかなぁっていう感覚があって
例えばゲイニーハイで見たときに
破壊的イノベーションを起こす言ってどうしたらいいと思う
芸人が芸人がこれからの芸人が破壊的イノベーションを起こすねどうするべきか
ああ
って俺考えてもし俺が新しい10代20代ぐらいの議員を目指すってなった時に何を
するかな
思ったときに多分これから机上の空論で机上の空論でその社会的イノベーションを
起こすためにはどうすればいいかというと考えたら
賞レースに出ないんだ出ないね
これは破壊的イノベーションやなぁ
でしょうレースに出ないねそれは賞レースに出れ暮れの土路工法とか持った上で持った
上ででない本でえっとそのメンバーを集める
でないメンバーんで
そこで賞レースを作る
自分立つだから破壊的イノベーションを起こして賞レースを作るという持続的
イノベーションを作ると思う
そうすると今ってどうしても賞レースでたら
所レース決まってしまうわけじゃない審査するゲームって審査続けるにオールからこの
序列ってかバレ
ね変わらぬままずーっと言ったら結局これをすることによって
小さする側の持続的イノベーションを潰すことができる
関係なくやる関係なくの旬刺されている審査されへんから
っていうのって俺行ったりするなぁと思っ
動画面白いと思うほんで今回とかまぁ前々回かな
milkboy なさ m は入賞したいとかでき用 m 1優勝した人って
優勝しましたあつってね東京テレビ後場回っていうことをやるやるかねこれで持続的
イノベーションを繰り返そうと進んだ
ね上の人もうジョリ使われるからずっと全員の持続的イノベーションがくり返さクマ前
でミルク法要がとった手段が関西残ると思ったよねこれ破壊的イノベーションは俺ん中

コースこれをすると序列がなくなるから上の人が
持続的イノベーションを繰り返されるのはなく
っていう破壊的イノベーションよりから門田なくっ
だからそれもおもろいなところで
だからみんないろんな破壊的イノベーションすると
一番えっと憂うのには直結するなと思う
だから難しいよねから夏型の最終たみたいに失敗する可能性も創エネ大きい大きい年
そこのバランスで成り立ってるのはどっちかというと持続
させようとしてしまう方が多いやろ支援者ね
でも誰かの持続に乗っかってるって事なんだけどそれはそう
持続的イノベーションはそういうことだからうーん
どう思いますやだから思うな
いや面白い近く面白いし
a 棟
完全に100ゼロにする必要ないかなっていうふうに思うんですが僕はどちらかという

そういう意味では保守的な賞与
思いますけど9的イノベーションを好む人間ではありそうそう
どっかで抱え的なイノベーションを
両立させところ撃ってって両立させておくというのが一番
そのうまいやり方や醸造ねこれでをもの要は
もうもちろん持続的イノベーションをしたり人間であるということは分かっている
でもあなた破壊的イノベーションを起こしたんだよっていうことではー
そもそもそもそもで言うとかそこって気づいてました
いや自分ねちょっと家ダンサーにはれた方で rar
今日で10機プチ実
youtube でいい
まあだがうっすら俺らロスの家計も破壊的イノベーションでもんね
がありますあるみんながやっているようなやり方をやらなかったからコラボしたりとか
字幕入れたりとか
編集者いっていうやり方をやれるかってまたねまあまあ取る技術的なもこれはあの
雰囲気だせないこれは破壊的イノベーションってかっこいいが出たいな
お金がなかったなかった畑井的にキリストお金が足りなかったらビストロやてぃくそー
ゆーとこ
カラコルムでああああ注いだお金がないからどうしようかとかなるから
でも絶対に小さい会社どうやったら破壊的イノベーションを乞うんですよね予算がない
から分社がいいかっていうことでまぁ
持続的なことをしている人たちから見たら変なことやってんだっていうなんか変な言い
方したらそれが破壊的イノベーションられるとかいうことが
まあいろんなところで起こっているということでそうだから一般のお仕事されてる方で
もまぁ色々シアの仕事の失敗とか成功とがあると思うけど
今自分がやろうと思っていることは破壊的イノベーションなのか持続的イノベーション
なのかを理解することですごい台じゃない
だから破壊的イノベーション何やったらパ
失敗してもいいでもいい
全然入れ
ただ持続的イノベーションしてるんやったらば失敗する絶対にあるんだなぁ
うん
っていうことだそれから自分のがわかるんじゃん
これはどっちをやろうとしている
そうか君
それ持続的イノベーションをずっと続けるって言うのは
個人の仕事としてはアリだやっぱりどっかで破壊的イノベーションを起こさ中を傘なあ
かんと思うけどだからそれがイノベーションのジレンマでは起こされてるんだぞ
持続的イノベーションがうまくいけばいくほど破壊て記事
イノベーションを起こさなくなるから挑戦あ
うんだから多分を起こされる
起こされ得るしかないでももう起こされ町よ
起こされまし家だからいざガクンとかは
えっと本文破壊的イノベーションを起こせたんだけど持続的イノベーションに来てんん
だから客次の世代は
テレビのクイズ番組でないとまぁ
作るぞ
自分たちで行
読みづらいのは
破壊的イノベーションを起こすためには知名度もいるから
いるという考えがなかって同氏も持続的イノベーション六角しまう
そうすると破壊的イノベーションには戻られ
面白いああ
二伊豆の花者を拾い
話僕がもう破壊的イノベーションの放し飼い
変わるんですよなかなかまあ1回といいですねかいうあのねあ n
そ手前みそで申し訳ない
8まあ兄弟でて見えになってでクイズ番組出るというような感じを最初の流れが葉刈
イノベーション
だったわけじゃないですかでまぁ自分なりに色々考えてねそれはあの考えてやったと
言う
結果論ですけど何が起こった買ってもう一つ
そのソフト面の破壊的イノベーションというかん
んとってもクイズよく答える
人間でいじられる人間っていなかったんですね
今までの僕いる上の世代が蘇えっ私は全クイズ答える人達って
正解したらすごいですねとしかならなかったんですけど兄弟かける何かと
去年兄弟かけが再いう兄弟書ける作家派とかと思う今日大学で芸人がオランダとはい
はいじゃあここの芸人がいじれるって要素がなかったどっそうだと思うんですよ何が何
だったのか
んんありがたいことによくなさ c だけになって何かあったのかな
いる考えたんですけど正解した時に
もういつも正解して音ないので困
普通よねぇもねそういう肌皆さんゆーか対高や
あと日拓郎さんややくみつるさんに何回正解視点でって日本一は言え
で僕や他社が悪く見失うはじめてな分程度答える人間を添え
お前何ここタイツを正解しているだけでお前を問題なって
エイ
その破壊的イノベーションあったと思うんですよそう
そこかそういうんですよでもその意志地方が今持続的イノベーションの1になってる
からそれ多分誰かには破壊されそうだがその破壊され町になったぞ
買い増しへ誰も
青墨からしたんもうこれはしょうがない
も味方が多すぎるからん
でも生還していじられる人間がまだ出てきてないんです次
あれでそこをない者すら破壊的な女じゃないから
でも普通は車とか言ったら他社もう
どんどんやってくるんじゃないですかああそれは持続的イノベーションに喉を買って
乗っかってるだけ
乗っかってきている人間がいないんですよまと
だから多分あんまりイノベーションを起こすほどのものではないんやけど
方へ

cube world later チャンネル登録ないようにボスそこまで魅力的で
なかったという

あるんか

この記事を書いた人