河野太郎大臣のブロックについて

 

 

河野太郎さんがね
まあ今そう再生
霊帝でありますけれど twitter で
ブロックしたというのが結構話題になっ
そうなんですかのいわゆる一般の方で
ブロックされたっていうハッシュタグが
ついてそれはちょっと話題になったりして

要は江藤
誹謗中傷とかそういう正
河野さんがある意見としては sns 上
手ぶらプレイ雪みたいな頃に入らなきゃ
いけないからあのブロックするのは普通に
します
感じだったんですよでまあ
反対意見も耳はって本っていうのは政治家
がえっやっぱりブロックというものを簡単
に使うというのは例えば表現の自由とか
そういうところにちょっと懸念がハイハイ
色があってなんかそういう話題な時にさ
すぐ表現の自由って出てくるんこれがね
映画それに懐疑的な人も氏たくさんいると
ねただ一例としてねアメリカでトランプ前
大統領がブロックした時にあのー裁判負け
てるッ
東欧なるほどブラックしたらあかんだっけ
ねそのあえっとまぁ日本とやっぱり状況と
か法律がもちろん違うんですけどで
トランプ全台通る場合はねええ
本当に公式文書のような形で使っていたと
いうことが認定されてるわけ例えばそれ
こそ
任命するとかそうえんねそういうのを
twitter やる確かに何に何に使っ
てんねんってがねえそれ sns でやん
の見てそうや黒子もまあ思ったああああ
それはアメリカのようでもた感覚は違うの
か無事辛いえっとでまぁあのそういう
メディアとかそういう sns とか専門
家の方の意見も読みましたけど
アメリカと日本でもう
位置づけが違っている入る日本でやっぱり
まだアメリカとかと比べたら例えばテレビ
とか新聞とかのバスメディアっていうか
そういうメディアのものがみんなも結構見
てるとアメリカの人たちはもうそういう
いうものをあまり見なくなったりああ
myojo で本部のはえっと
まあ国土の広さとかももちろんあると思う
その地上波がバーンって大きいのはあって
みんなそれを見てみたら上級者な買って
すぐ冷めたって前からそうと言われて手を
直接話聞けないそっちから効くみたいな
あとその地方のケーブルテレビとあぁそう
それぞれがみんな見たいものを
板命を金払って見るとかテレビに対する
考え方も違うし
で sns っていうものが特に強い政治
家の sns とかいうのがもう公的な場
みんながいろんな意見言ったり政治家が
公式な文書の幼稚して使ったりしている
バーなのでそこで
いわゆる見解の違いとか
そういうものに対してブロックをすると
いうのは表現の銃を貸しているほど
アメリカのいっその一つの裁判では認め
られなろうとたらその裁判の続きは
ちょっと細かい話ですけど途中でもう
打ち切られているんですよというのは on
トランプ全タイトル twitter
アカウント自体が停止んだそっかそっか作
だから争うもじゃなくなるんだろうなと
いうことでその際倍速いはまってるんです
けどでもアメリカではそれが表現の自由を
侵してるって言うので日本とは状況は違う
けれども裁判上認められているという例も


今僕は sns やってないので
まあそういうニュースと客観的に見て立場
ですけど現状の日本ではね
もちろん法律上それは問題ない政治家が
ブロックしてほしいえっと政治家の道義的
にというかもう現場は僕は問題ないという
意見なんですよ

でやっぱり
前もこのころチャンネルでも言いました
けど政治家であってももちろん誹謗中傷
ってしてはいけない正一何っていうのは
あるとだからそれに対してブロックすると
いうのは僕は別賛成ハイハイハイハイで
誹謗中傷じゃなくて反対意見に対して
たとえば政治がブロックして阪大意見を
いう主張に対してブロックしてい
実がもしあったとしますよねこれに対して
も取り締まる法律は今のところないと思う
んですけど日本の場合 twitter が
そこまで公的な場としてまだ認定されてい
ないと思うのでそれが表現の自由を侵して
いるとは言い切れないと思うんだろうね
それはえっと批判であっても提案であって
唸るほど誹謗中傷じゃなくて中でえっでも
なるほどねそれは
批判してる人たち反対意見の人たちを
ブロックしたっていうことはでも今
ニュースが分かるわけんそれを僕らが見て
この人には投票しないで起こっていう投票
行動でこっちが示すはいはいはい傑作しか
ないなぁあなるほどって言うなるほどだ
から誹謗中傷してる人をブロックしたのか
それと反対意見とか批判をしている人を
ブロックしたのかそこはきっ家に見ていか
ないといけない
それを上で
投票するかどうかけっていうことで解決
たたい一ここで非常に気をつけないといけ
ないのはん
批判しただけなのに反対意見言っただけな
のでブロックされましたっていうのが手間
じゃないかとそういうことだよね
それは本もしくて誹謗中傷かもしれないか
もしれない時代のほど今の生産って
めっちゃむずか難しいな
じゃあ一体なぜブロックされたのかという
を本当に
オープンに
できるかって
僕らが調べれるかってすごく難しいん
だからまあ政治家の防衛策としてねもし誰
かブロックしたんだったらそのブロックし
た理由をきちんと
からわかんないですやり方は即所しておく
のか
願って来ちゃうはそういう言葉重賞があっ
た時姉といいねぇんだけど政治家の防衛策
としては一つあるかもしれないな米し政治
家であまりにも誹謗中傷する人がいてブ
ロックっ
した誹謗中傷のそれはトップとなるなどで
反対で言っただけなのでブロックされまし
たって言われた時にいや違いますよ誹謗
中傷されてますよっていう商法がないと
思うんですようん政治家の防衛策としては
それは有効だと思うので本当にそういう
今のところ日本では
僕はブロックしていいと思っているせいな
んでも
阪大意見批判する人をブロックするという
のは僕は政治家の道義的にはやってはいけ
ないことだと思っているのでもしそういう
ことが実際あったとしたらその人に投票
するかどうかっていう投票行動の時に考え
でもそれ遺体がデマじゃないかどうかを
見極めなきゃいけないというそのずーっと
これに遭いファイルという
今度は体の間彼もめっちゃ図るはない
ふーん僕は姉なんかその
僕はツイッターやってるんでね
えっと
のもとやと思うんですよ弱さそのブロック
であるとか
ミュートであるとかっていう機能があるば
くらいですかそのルールのもとみんなやっ
てるわけであって
でそこでじゃあブロックしようがミュート
使用が別に個人の判断でエンチャンって
感じてい
うんでそこまでだからブロックされました
ミュートされましたっていうことでもない
感覚俺は別に twitter 上の
ルールで反則を犯してるわけじゃないから
創エネ twitter の機能あなた
です自由に使っているだけですと

だから別にいいんじゃないかなーってこと
ででもそれもやっぱりは政治家やからって
事だよねまあねうん取り気にしている人
たちの意見をしたらじゃあそれで反対し
てる人とか批判的な人をバンバンブロック
できるってなってきたらやっぱり表現の
バーというのが失われていく
正確な議論ができなくなってしまう今
sns テールは日本でますアメリカほど
は公式な場としては認められてないと思う
んですけどだんだんだんだんやっぱり公式
なそういう議論をパーとして認められて
言ってると政治家も
結構な数やってるでしょですねですねそう
なってきた時に
政治家がむやみやたらに自分のとは反対
意見の人全部ブロックしていくっていうの
はあのやってはいけないんじゃないかって
いう意見ももちろんわかる族はどのような
ブロック会と思うんですよねそれって故人
に対してきたもに対してブロックしてる
わけだとている
っていうことかなーってこれウジャズけど
やってないからわからないと思うけどそれ
は違う茶屋さんがやってるするネジ荒さに
向けてきたやつと向けてない来てない妻
向けてないやつで売り出すなことを
つぶやいてる奴なぁならまあそういうこと
が僕に調節こう言ってきていると本人が
つぶやいているのでもに関する出そうはい
そういうことでそれに対してのえっと
ブロックなりミュートっていうのは
あっそうなの家でをもぶーもあんだけど
個人に来た奴に関しては別に勝手にやっ
たっていいんちゃむ買ってきた物に対して
それって表現の自由な表現の自由なやっ
たら個人に絶対はなんかものが表現の自由
になるほどで自分の底のつぶやきに対して
ブロックしに行ったらうん兵衛の子動かす
危険性があっているそうでら馬鹿んだよ
言われてきたものをブロックするのって
それ表現の自由を奪ってるのかっていう
発想ん
そうなぜその下はそれからもつぶやける
んってすごい明ってことでことほらそれっ
て表現の自由で奪ってるのかな要は9個
このツイートの中ではこの人は入れなく
なっているわけですよ
ブロックされてしまったばいい
あのつぶやけないつぶやける子猫のこっち
に向かって来た仮想相場を奪っていると
いう意味だと思うんですけどそれ表現の
自由な家だからそこはあってんだそれあの
僕も感覚的にはちょっとよくわかれば
そっちに夜中でも個人で誘爆行った高3
こうでこうでこうだ僕が被って言えるわけ
まさにその意見の人はたくさんいると思う
それっ別に俺は奪ってない張ってないでね
うーんそこでやればいい
だけど言いたいわけでしょ
すごいまぁ言いたいということでしょ
その言いたいってことと表現の自由って
いうのは分けて考えたこともないよ
いやほんまにその表現の自由とは何かと
いう青年
もうちょっとね議論されてもいいかなーっ
て言う思う
あとられその
ブロックされましたっていうのが誹謗中傷
してないようにブロックされましたという
こと自体がでまでないかどうかっていう
ことともう一つこれはそれこそ普通の新聞
記事とかでもそうなんですけど例えばで

河野太郎氏が
批判的な意見の人をブロックしたという
ことが話題になっています
床にかけてしまう

講座自身は誹謗中傷とかそういうこと礼節
ということがあるからブロックしている
っていうふうにおっしゃっているんですで
もこの
記事のほうが批判素敵な人をブロックして
書いてあるんですねんこれって確認した
なるほどなるほど
その記事の書き方って
すでにも強い
規範的な人をブロックしたということを
事実としてやって家も場事実あったのかも
わからないですよ批判的な人をブロックし
たとの心が自身は今のどうも僕が見た
なんては誹謗中傷みたいなことをしてきた
人をブロックしていると言っていますよ
うーんこれも人の見解なんじゃないのその
批判なのか誹謗中傷なのかってよく
コメント欄にもよくあったりするけどここ
の戦費聞いてどうするかツヤツヤ ce
そうそうなんですよこれ批判などこれ誹謗
中傷つねぇねぇ
そろそろだからそういうものをそこも大事
なんじゃない
全体的にジャッジ数は難しいけどじゃあ
裁判とかな持って行ったら多分ジャッジが
できるようん
これが批判なのか誹謗中傷なのかっていう
ジャッジする期間あ
てほしいなあとで我々個人的にはそのない
言ってる内容が批判的であっても言い方が
きつかったらそれは誹謗中傷に俺を与え
するとことでは言い方の問題ってあるよ
本当になると馬だから汚い言葉でんとか第
なりしろとか
なまぁああを書こうで出会った場合って
言ってる内容がある程度
的を射ていたとしてもうそれが誹謗中傷な
んじゃないのでもその感覚本人っていうか
さー周りからみたいなさあそれを応援して
いる人からしたらさことがきついだけ何か
言ってるないよこれ誹謗中傷かっていう
言い方もあるやだから難しい街路整備きた
ふーん
[音楽]
もこライガー
なんかの番組見たかったでしょうね
内容自体は別に誹謗中傷じゃないんです
けどブームに対してね文書で一番最後に淫
恥を知れっていう
それは誹謗中傷なんてないとかどうだか
なぁと思って僕の感覚遅い僕自身は絶対
一人そんなことを
sns であっても言わないからあーこれ
言いたいことは言いたいことっていうかさ
その相手にダメージを与えたんやったら
恥を知れぬいた方がダメージを大きくない
ああそうですね味を知るって書いてあっ
たら無視しちゃうからこれね midi
ちょっと逆の発想なんでしょう良いそうね
恥を知れの方がダメージ大きいかなって
思う思っている1オーナーいいかも知れ
よ恥を知れて甲斐あっほなも言えばあなや
無視していいけど人の性
それがなかったら批判的な事を書かれて
たら
って誰あるよねあるよね最後の恥を知るの
1文だけであっ虫していきません
selene あそこ逆ですよって人いる
のでリングであぁそう面白いですねまぁ
ちょっと今回過払いになってたんで後が
思ったのはその後ですはい

この記事を書いた人