【記者会見】アスリートへの結婚の質問の是非

 

 

あのー
反応しねこれをの作っ驚きましてを
多分だからあのーわっっ楽屋に一つはの
ノックして入って来られた方がまあやった
じゃないですか僕らはそのままだしますか
途中でねちょこちょこそうなんですよ何回
かありましたよねえええ
ブーバーこっち
ロスある
にょ仕事の学園ではこれとを使わせて
いただきますもありがとうありがとう
ございますありがとうございますすいませ
んしてね報告ですね
好きでしょおおーー
まあ新聞に書いてあったんですけどねで
ましたねーうーんちょっと眉が第7回です
けど
大谷翔平政治母や記者会見時に結婚のこと
について質問してそのことがちょっとば
どうだったろうって日本アメリカ日本へ
あーなるほどっ
ブーブーファイルは覚えてるんですけど
それ改めてちょっと新聞記事でされになっ
ててどうしていったらいいなをぞ丸ほど
アスリート廊下である別のアスリートの方
にちょっときいたインタビュー
にょですけどもうちょっと如意心地が悪い
気持ちになることは確かその方が仰っって
いうのはは時間が決まっているのかでん
その競技の話を色々したいというところで
そのプライベートの質問がくるとそれに
時間を割かないなぁ簿カラーのここで自分
自身が居心地の悪いか感情を感じてしまう
それに時間を費やしてしまうという気持ち
の人もいる多分
あとはその批判が出たらやっぱりその
セクハラで当たるんじゃないかんぷらい
かちゃんするほうがいいなんてね
ハラスメントにあたるじゃないはい意見も
あると思いますよただまぁ色々専門家の方
の意見でご自身分岐ですから何個か乗って
たんですけれども a そのアスリートの
人の今日日のことを聞く中で
プライベートのことが関わっていることで
深掘りしたい部分があればそれを聞くこと
は一概に否定はできないという考え方が
やっぱりウンコー今後その人の人生とか
体力とか健康面とかどういうふうにやって
いくかということでみんな興味がある
バウンディングプライベートの事聞くは
絶対にいけないとも言い切ればなるほどの
でそのまあ記者なんかをやってた人の意見
なんか見られるのってたんですけど
まあ一つ大事なのはまあ関係性が大事と
いうのを一つあるという
まあそのアスリートとの関係性があって
まあそれは僕らみたいな仕事でもん質問さ
れて答えるとかいう時にこの人との関係性
テーマ確かにあるなぁ
はいこの日てやったら聞かれてもってなら
いいけど全然関係性代表に聞かれたら見
てる質問ってあったりとかそんなアウト
そうなや俺はもう縁はすぐさまダサソー
うーん結果が思っていているものやから
うんここの関係性がいいかもしれんけど
それが周りの人がどうジャッジするかって
いうことも俺らの仕事ではですよええ
そこはどうなんかなぁと思うとかあるけど
ねまあそう聞いて映画どうかっていう今だ
からただその権利数関係性がみんなも把握
しとかないと
あーこの人だから聞いてやってみんなは彼
とから結局その質問ないやんっていうふう
にはなるとんまた雑言人が基部を害さない
かという意味では関係性というのは
もちろん
うん
必要かなという気もしましたよね
でアトウ
その記者会見の場じゃなくて正暢秀関数で
でどんな人が結婚相手にいいか見てああ
ああはいはいはいはい座談会を開いてる
記事があっ
はぁでそれに関してはをこれは言論の自由
ではないかという意見がその座談会に参加
されたコラムでしょうか度イッなんかはか
なんだよなぁうんそれは様はその記事が
面白かったかどうかはまあ読者が可能に
するものでうんあるし
そのアスリートはを財産に限らずでん明日
ビートの人がどんな人が欠航するかって
まあはサバがしているが世間話として興味
がある人もいうだから本人にその質問を
ぶつけるなくてこんな人エンチャを案内し
ていいんちゃうかって面白がりながら言い
方だけ喋るというのは別に自由じゃないか
とうーんいう意見が後です僕ねうんねその
みんなみんなを背負って聞いてるんですよ
彼の好きじゃないではい
うん
手野皆結婚に興味があるじゃないですかだ
から聞いたんですかんって好きじゃなくて
自分が興味があるから聞いてるんですが
わかるんだよでもみんねを勝手に背負わん
といてくれって言うなんだよ例えば大たり
生大谷選手の結構に興味がありますかって
いうアンケートを通るとするや俺憶測だ
けどこれ高いと思うまあで普通に聞いたら
んで興味があるとは言え本人にその質問を
しても良いと思います考えるって言った
場合の越冬
その回答がイエスかノーかしており低いの
木住むもちろん興味がある人よりも本人に
この質問をぶつけたほうがいいですから
パーセンテージが下がることあった間違い
ないと思うそうじゃないの問題は品みんな
が聞きたがってるっていう事を背負えって
ないことなつまりん
皆が興味があるから聞きバス名では実は
議論が成熟してなくて成熟してなみんな
聞きたいですよねで本人に聞いてもいいと
思いますかいや本人に聞くのをやめとこう
だったら止めとがないといけないこれは
記者が皆の意見を背負えてないといううん
そういうことでそうじゃないのいやもう
シャルトルとものでこれは別の偉そうな
こと言うあればないですけれどもやっぱり
僕らはまぁちょっと近い立場に居るという
事もあるし
記者とか沈むをするっていう人間があって
どうやってやっていったらいいか時代も
変わってきていると
もちろんでさっきその人間関係関係性て
言ったのは母やあの
昔の僕らとやっぱりちょっとプロ野球とか
がやっぱり近い遊びとって僕ら子供の頃で
もそのメインだったっていうもあるしもう
バンキシャじゃないけどすごくつきっきり
の南海記者がアスリートの人達ってまぁ今
も個人競技でもいっぱいあると思うけど
その人がいて聞く話といきなり記者会見
全然知らないで初期からじゃあ違うは違う
んんだけど阿蘇のした記者としての仕事を
ベツったただただ仲良くだろうとしてじゃ
なくて記者としている仕事をするために
関係性を築いて言ったっていう
プロフェッショナルの部分はなろうぜき
ちゃう中に
ならまあただ
今やっぱりそのメディアがとっても増えて
しまってるん
確かに政治学者が幻想ですどうぞ以前だっ
たら入っていなかったはい早くな人たちも
入ったりしているそれが一概に悪いと言う
じゃなくてそうするとやっぱり
まったく感じせるん第一分子
えっそれからまあ
もしかしたらそのレベル的にねそこまで
いいイケてるかどうかわからない部入って
しまう可能性があるというのはやっぱり
裾野が広がっているから来たのか開いたと
いうものに関して
そうすると見よう見まねでやってこれは
聞き者全体の悪くじゃなくてどうしても
入り込んでしまうよ違うくん裾野が広がっ
てしまったそれ芸人だってそうね色んな
ものを見て皆勉強できるようになったから
御用意まででやってみてそれはあなたが
それやったらいけないんだよってことって
あったりすると
さあきちゃの世界のそういうことが起こり
得るんじゃないかなって
ぬーん
多分でもなんていうの記者会見自体が
なくなる可能性はあるな今後ね今後そう
いうまあ本人が発信できるからね本人が
発信できるかな出口客さんがおっしゃる
みたいなその関係性ができているっていう
のは独自インタビューなのじゃないそうね
おるのだから本当はその
それこそそれ意味あるユーチューブみたい
なもんで一対一でそうそう空に魅せろてき
た記者が関係性がわかる雰囲気の中で所
相撲するというのは医者の二冠を担って
いくよ
そこであれば見てるはもう例えば結婚の話
にしても ko 感なく聞けそう許容
できる期から立鶴谷バルある関係作じゃ
遊歩ね関係性が当てる何度もいいもので
意味がわかったけどまぁもうちょっと
プレイ草0点とかさ
されて体が目上の方では菊川がそうおもと
明日ビートとから3とでものすごい
ちゃんとした関係性があってももう
みたいなでこっちもある程度もサマーこの
シェフからええかみたいなさん
そこじゃないうんだから形を変える必要が
あいうものってあるからっていうのは一つ
あることは確かやっぱりあのその新聞記事
のねまぁ一番結論部分というか
にまあその専門家の話として書いてあった
けど最初に言ったりその必要な質問かどう

これはなぜ危機たよっていうことが山も
しかし流石さんが言った自分が本当に聞き
たい話かどうかということと関わってくる
ことだけ分なぜ聞きたいのかその質問がと
いう説明が art zone
例えばまあ同じさんに
結婚とかってどういうふうに考えてるんで
すかっていうときになぜそれが木切って層

の底に紐付く事って何かあんのかななんで
これはパターン別の面の問題があるんです
けど
アスリートっていうのは圏構想や子だから
まあ配偶者がそこを支えていくというさ
そう思い込みそうなるやこれは
月の問題を払うでそう
上羽いるそう
性別の持った川になるやジェンダーの問題
とかあ
思い込みなんで一人だったら
でけへんネットだとをやる
そういうこと言うことその問題を孕んで
いるあのつまりただ説明をし出すとあなた
問題があるよそれっていうことがわかって
くるからどっちみち説明は必要なんです
この jins もがなぜ必要かという
だからそそのまあ2点というか
関係性がきちんとあるのかと思うんって
いうことと質問をするその理由の説明が
ちゃんとできるんじゃないかっていうこと
が大事だって
ってたバーのあのニュースを見て違和感と
か慶応が持たれた方もいい降るんじゃない
かなと結構
なぁよしなんできくれるん
それもさあその気は感を感じた理由も人
それぞれやってですねああ
でものすごい好きだし守るばよはいはい
そのえっと異性としてもはいはい母 on
loan
その人からしたら俺の観光ちょっと違う
違うあっ
うんは何その動きを止めてを聞くのって
いう気持ちも分からない別のそう思っ
たって1熱も来たっていいしたっていうの
もあるしねなおかず僕らみたいやそれ
プライベートなことは聞かんでええやんっ
ていうのもあるやん
んスレ別に優劣どどういうことでなくて腕
が居るかな音
結構下げアスリートの記者会見って
いろんな面でこう
話題になってるとか問題になっております
osaka なんじゃんっていうんんだ
から姿ないみたいやっぱり形を変えていか
ないとも時代に追いついて言ってないと
いうか
そういう面が無数分からないけどそれ
じゃあ
アメリカがどうかっていうのがねその資格
対処してどうかっていうのはで初めて日本
アメリカって聞いたけどどうなんかなぁと
いうアメリカではありえないのかなとか
うんん逆にがありえるのかなぁとか
そうななぁ
私て世界基準はでもうこれかでちょっと
よくわからねーよねこれは別に ok だ
しあの発言なのかどうかとかさちょっと
別れやんんんまちょっとそれでももしかし
てそういうニュースが出てるかも知れもし
かしたらアメリカでは何段の荷解き社会科
で言われているかもしれないし
がぽいけどね言われてそうな気はするけど
ね日本ぽくない日本ぽよなぁ
さえコーン後支え永大グードゥ
どういうふうに
here

この記事を書いた人