【学校では教えてくれない】文章が下手になる理由

 

 

まぁ僕もあの本を書かせてもらったりと思いますかねまああの普通ては一般的にもなん

twitter があったりとか栽培事があったり
グローブはあっているこの部分食機会が結構増えてると思う
never だろうだろうからクラブハウスみたいな
さねちょっとしゃべる機会もあるとは弱いいわゆるその文章しゃべったりとか
トーク
この文章力とトーク力を上げるにはどうしよういこー
みたいなことで基本的にはさみんなの国語力を
国語力を上げることが文章力とトーク力を上げるのに一番適してるんじゃないかなと
思うと思うんですよ
どうもそう思ってましたし良い国語的
石誇宇耶の言葉顆粒だ国語的思考が大事ともいうかさ
ナンパなっていう感覚行ったけど本読んだりする分には俺国語的思考とすごい大じゃん
思えねでも文章書いたりとか
ソロスぜひあ
はいその時ってすごく大事だなと思って俺国語力じゃなくて数学江戸もう
数学うんこれ完全に数学やなぁと電話をまずはじめに起承転ギスをつけることをお金
はいこれってすごく
o
数実は
実は因数分解できているかどうか i 愛す分解ねあーんだろう
これをたこれをいるところ日か中のか
それを文章の組み立て方って感じでこれ数学 a 数学カバーそう言われたたんですよ
ね0から100までを作るのって
数ででここにこのこれを配置してこれをこうやってってよって数学
言えるじゃあ家建てます
でなった場合ってあの建築士の方がされるんですようんアレかなり離型性医師会
だからほんまは文書をかくって文献を志望じゃなくて理系の仕事だと思うで同格がは
確かにそうかもしれなの結局で越冬
ただどういう言葉のチョイスするかとか
えっと接続し運とか
そういうものって国語力の肘をやってくると思いいるはなんたら分都賀3-
のたとえで幅のかわかんないですけど
道インテリアコーディネーターうん
みたいな事は国語力でやるのかなという
だがしたい例えばうじゃらさいいで作ったりするの無茶得意だと思う
はい
こういう意思ます同専攻しまう結果
むっちゃ得いうとこれがいわゆる文書
文章へ本音ここにこの家具を置きますねここにこの大きいましょうみたいなことは多分
多くサティロスマットレス
っていうことでそれが大丹波大きさの国語力高いわー
でも必要なのはまず必要な数学でない文書作成っていうこと簿以上書くとか作るという
面で言うとん
僕の方が優れてる気がするうちの園今だったら
表現力とかあぁそう誘うことになると
な髪へ
なんというか奥さんのをすべてねから国防力高い人って最後までたどり着けなかった
ですよね
ああ
箱はなんだろ私国語力ないんかなって感じ外寸
血が滲みです数学力ないので文章書こうと思ったら
だから8文章完成させようと思ったら
国語力も必要ちゃうもじゃもじゃんぱしょんん学力と国語力実は両方必要だったんだっ
てさを音なのかで一番端メイクな国語力がないという
先に数が走力があっ
あえてから国語力ご力で就職するというかそう
壁紙の色決めたり
内野するということで歳でならそう思うたかっていうとか俺も治らんスプーンを5話で
覚えましてその感覚があって
これ国王 m 数学のボタンことですってスターがあって後ろさんあの僕も覚えてます
けどどっちかちょっと
もん経路の数学は得意助成額はかなり得意が入ってハイへ
だが予算さんの高校の成績で是非出してるああああ知ってる
みたみたよ俺すごくするのだん戸瀬わー
あとなんかタイプがいるとで刻々ごわすないや
それ思い出したあー
とそういうことかっていうのがあってあともう一点それで思い出して目下思い出したい
けど
あの中この9年前から
屈ん先生にさ
本書きたいからちょっといいんだリウ家でぐらいからって
覚えてない
ねこれらのインタビューを基にちょっと本格でい
言ってた動いて覚えてる23年前目同窓会があって
まだ本科今日えらい打ったんだ
なんだった
また俺約3だけにその時はあすごい議員に染太郎ね no
すごい考えてやられてるんだーってちゃんと数学力を用意

めっちゃクっていうんですか
こう主にめちゃくちゃいると言うやツール子様が言ったろうかもしれないんだ
だから最後はいかへんねん現代分
が専門の癖ですねジャン
難しいよホニーに杭を打って私よ
もちろん
全部やるかってお前の国王力4本掛けたなんだよなぁ
野生するお城がある方はですよ見える何でやってあったよ
違うのこれ
さっき数が来るもちろん多いキリ番でん
性格性格というか思い切りもあるけど
俺スープへともうこれって
文章書く能力な映画版得セット
早い
映画を120分作るのってこれ国語力の良いニール f
まず関税し数学へと思う
パドルやかなその中はわかる受けますだからお金欲しいけど健さんとかって
数学が非常に得意そういうのは全部繋がってはい
ひぁっなつっ
にょ
いう人ですや文系の考えており文系のかもないよねっと思う
うん
面白いなぁそうやな
実はセーフ
だから国語力が高ければ高いほど文章は書きにくいねー
うんん北虎口力に頼るからなんでオレが最後まで書けないんだろうと思うしまうんです
と礼を号威力で変化させあっ
ここの言い回し港へのここは勾配のあるんだよ
感じですねだけど結局起承転結真で生ける
さっきそっち系とかなぜひそうじきねーなー感じは何なまさにあの菅さんで黒いの
例えば秀逸だと思うけど
いいえの設計図があって家立ってなかったら
壁紙も何も決められ
お前
決めるそっからは国語100ん
前だからそのここ力が高ければ高いほど書きにくいっていうのはその国語力に見えを数
が車ないと和装茶道誘っちゃいけない
うん
その家が作られ
多分先生そうなっちゃってるんやところもち先生話やめたいな
いやー国語力が高すぎるあまりいます自分誤納品に完成できね数グループがない
ないからないっていうのだって言うな
ないこそ台は絶対
えっ
じゃあかいい
寂聴ノッテンこれソーナーでも音まにあの
菅さんが数学得意だなっていうのは僕はここで彼らを追ってましたし
うーん大人だってからも感じるしうん
太宰やって俺はダサいやって吉本実は吉本の太宰
よ仕事の太宰で2人に又吉あの日吉本は y
寂聴問題ので言うけどダサいだわー
a
久保力が委縮買って
だこれから各自で何かをするっていうことが増えていく時代やと思うんですよ
ああそうかあの発信できる発信できるか仕事が一般ある
てが起動回数減ったって言うけど実は文書を作る
回数は増えてると思うしね企業に勤めてるからとかもう何か企画をでーすなあかんので
多分国語力を鍛える方多いと思うね本読めよみたいなことですから
ああああああああ
を全剃りちょっと間違ってのはセパするといってもいいところあ
[音楽]

うん
俺ねそれで言うと姉
今聴きながら思ってたのはん証明問題かなぁと
パーンうーん西南湖証明問題は彼
中で打っちゃむちゃ得やったな
あす楽といっしょぼくはどっちかというと徳井君僕の中でやっぱり数学力でしかも起承
転結ってなってきたらパッと思い浮かぶって証明問題
うんこの三角形とこの三角形の行動を証明して改廃
掃除であることを知っんあってもまあ
切れ起承転結そーう全体が見えていないと
スタートできないん
って言うことないと思うよそれといた方が
そう文章作りたりあったら
22かも知れ
いいとなんかそっちのほうが
鍛え方としての適切なんちゃうこの
中身はスカスカいればだそれやっても立つわねそっから国語力本読んだりところが丘は
をいるけどね

いいともーん
ね今国民ルーフがもともと高い人は数学力鍛えた方がいいけどもね
うーんどうぞ直送
高校の先生とかもうだから数学を打つと期待から
ホンダせたのに
知恵はっきりと誰かが浮かんだって言うから
いやいや買って10年万円
じゃあもうらがたいなってはだけれないバグ受けてないんですよかけてだ言っていく
書いてないだけかを指令
じゃなくちゃ
宮野感じだったから草にせよ
はーっはっはっは
ねっ
5分
サッカー数学だと思う
そういうことやうーん
西大文系を人間もやっぱり数学の手を抜いたらアカンできてくれ
うん
第じゃったんですけどそこすごい4本もも根本
数学的思考
習うじゃない国語的思考が一番大事んだよと言ってますね僕はもう
お年だと思うんや数学的思考んほうが
実は大事じゃないかなって
大中身の濃を的思考大事だけど
[音楽]
者だからよく受験生の質問とかでもその国語を上げるにはどうしたらいいかというん
いうのでまぁ文章を読むのが一番
あれはその間違ってたと言うもういや全然間違ってたことを
そこそあそほ金をもらって喋ってたようで
じゃあねもうそんなこと言われるんだったらもうぜってーしますが
数が切りましてね
一間やってく文書がポイントください
でを国語の問題を解くには国語お名前で素材それでし合う
雨がおられれば01だから8文章をね
スクール戦勝を核動力うん
だってたったてもいらっしゃいましたよねああ
そういうこと0立立野リレーどういう各多く彼は動くん
全部いいの設計西南館場合はのた話変わってくるんだから苔の動画いいもんで言ってた
大入試入試事あるやるかでより選んだからそうそう入手の話をしとさそうさ社会に出
たら
たておりないからねそうよね
ないね設計からしないで設計から西南感想があった場合結局数眼力が言いますよと違
うってこと
ok ok いいよそれたら
大蛇ん

この記事を書いた人