【実は騙されたい人】の特徴

 

 

まあ今日はちょっとおすすめ本の
入りかなんですこの
悪いやつほど出世するっていうで
文庫本になってるからあの
価格海外の方なんですけど
結構前のやつなんですけどもね
売れてるわけですよ文豪ポイント面白かっ
たんですけどでそこでなんかあー
確かにそうやなあっていうのがあって
騙す騙されるみたいなかでよくさなんか
なんでったのそれのみたいな
いいなんかさその
前やった芸人のなんか
投手のあの投資のやつとかでもいやなん
でーのみたいなさあったりとか
身の回りでもあるそのいや
その彼氏あかんやろなるほどねちょっと
騙されてんでみたいなさあったりするやん
かでそれここの方に書いててちょっとさ
それはそうかもなぁと思ったので
騙される側も悪いみたいなことを言って
するやんなんかそれをもうちょっとなんか
紐解くじゃないけど
悪いっていうか
騙される方も
騙されに行ってんねん」って
[音楽]
だから
騙される方って実は
騙されないでおこうと思って
騙されてる方もたくさんおられると思うよ
ねいやだからよく言うやんこの
僕は騙されないぞっていう人が
騙されるとかそんなことあるかなとか思う
とこあんねんけどうん
どのどのデータやねん思ってするけども
なんか
僕なんかストーンと来たのがその騙される
人って
騙されに行ってんねん
要は
まあちょっとうまい話があったりする
新自体ねんって
なんかわからなくもないなぁ
だからこんなうまい話あるかみたいな感じ
じゃなくて
信じたいねって
そこそこを
これこれ大金持ちになるかもしれへんて
いう未来を
信じたいんでって
[音楽]
だからもちろん
ほうが悪いんやけどもなんで騙す人が
減らない感じたらその騙される方は
騙されに行ってる人が
結構おるから
騙す人が減れへんの
それってすごく僕の中で面白かったです
どうですか
信じたい信じたい
信じる信じていくねってそのこと自体が
信じるということ
自体に
会見があるわけだよおそらくね
信じたいっていうのねそうやろね今言っ
てんのってこの人のことを信じたいって
何でもいいけどまぁその時好きになった人
とかあるいはその時に
儲かるって話が来たりとかっていう何かし
かのことがあった時に
信じたいで信じてるっていうことで気持ち
良くなってしまうというかそうそう
そうそうそうそうそうそう
信じるということに対する欲求があ
るってことで
信じたいってことはなんか
正しいことを
信じるんじゃないね人ってああそれはよく
聞くね言うやん自分が信じたいことを
信じろ自分が信じたいことを信じるから
その自分が信じたいっていうことがこれ
ほんまりよくない言い方かもしれんけど
それで投資とかやったら
頭が僕はいいんじゃないかはい
みたいなことを
信じたい場合でこれは
僕がやっても僕は理解できてるもんやって
いうことを
信じたいねってでそれが
買ってしまうねって信じたいっていう欲求
がだから騙されてる人って実はそこまで
なんていうの
うわだまされたということじゃなくて
結構
わかりつつもあんねん
面白いところがそうかうん
騙されてるかなでも
信じたい自分もね
突き進んでしまう
みたいなところがあってだから恋愛とかも
そうや
ますごくまあイケメンがおってでもなんか
ちょっとこれちょっとあれやでみたいな
ことがあった時にで
周りが止めるにはいやーこれやめときいっ
てなった場合
あこれ
嫉妬してんなっての
そういうことや
これ
嫉妬して
るってことはこの人がすごく
僕私には釣り合うじゃない
彼氏やっていうことを
プラスにしてんねん
要はやっぱり
嫉妬する相手や
周りが止めるっていうのは
評価されてる
だからあながち私の目は間違っていなかっ
たのだ
私の目は間違っていないっていうことを
信じてるからで
抜けられなんだって
だから逆に言うと
むちゃくちゃ鬼やんよーコラボ憶測な
むちゃん顔似合いやんすごい」って言っ
てる方が
もしその彼氏と別れさしたいんやったら
よかったりするのかなと思ったりするかな
どうかなそういう面もあるんじゃないです

無反応
友達やめられる
みたいな
あ良かったよみたいな感じあれ
みたいな
そうそうそうそうそうそうそうそう
そうそう
まあ
[音楽]
一部ですね
全部じゃない今の話も
全部ではないと思うんですよでこういう話
ですよねその
上でねまあこれもよくよく言われるとか
まああるま分析なんかでも書かれてること
なんですけど
例えば何かうまくいかない
生活の面とかなんでも
苦労してるということがあった時に
自分のせいではないということを信じたい
あーなるほどなるほどそうすると
政治的な陰謀論の中にどんどんハマって
いくわけなるほど
やっぱりそうかこいつらのせいでこうなっ
てたんだっていうのが
冷静なジャッジができなくなるんですよ
それは信じたいから
こいつらのせいだったってこと信じるん
だってでそれであのなかなか冷静な奴が
できないからフェイクニュースとか陰謀論
とかいうものがバンバン広がるそれは
信じたいものを信じるそうですね
だからそれはまあ
騙されてるっていうもちろん騙されてる
からあれなんやけど
陰謀論とかフェイクニュースでも
完全に騙されるんやけどそうそれが
面白かった
騙されに行っている人がいるってのも
面白かったよだからそれも多分騙されに
行ってるわけしんどいから
自分のせいで思うとしんどいや
でも多分どっかで
自分のせいなよなとは思ってると思うよ
心のどっかででもそれは信じたくないわけ
だから人の性っていうのを信じたいから
そっちに行くのよね
それって面白いよなぁだからまあこれはだ
からその出世するまあその
みたいな感じの音やから
利益を上げるっていうことも含んでない
けどね利益を上げるっていうのはどういう
人かっていうことを含んだ時に
うんどのような嘘をついてどのような
みたいな感じの方がそれが面白かったけど
でそれがどう人は騙されていくのかみたい
なことでなる
ほどなー
みたいな
感じがあったからすごくでも
だから
傍から見てて
えなんでなのっていうことってなくなれ
へんていうのはそういうことねおのずと
やってる
から見てみてね全員がそうじゃないか
全員がそうじゃなくて全員その騙された人
はおのずとみんなそうやってるんだって
いう何のはちょっと
違うと思うし
僕の先だとでも
要は
生活が苦しかったりする人が
全部自分のせいだって話ではない
ねでそこもそういうのがね来たりとかして
もちょっとあれやからそうわかるわかる
わかるわかるわかる
わかる
まあね
これは昔からよくありますけども
子供のことなんかでもよくありますよ
やっぱりだんだんだんだん子供が大きく
なってきたら
余計に直面するっていうのは
自分もそうだろうし
みんな
自分の子供はそんなはずじゃないと思うん
ですよね
悪くないはずだと
信じたい信じたいわけよだから客観的に
見れるからでしょ
だから
例えに出していやそうじゃないやろって
なる例えやけど親がちもそうなわけ
自分が悪くないわけ
親のガチャが外れた
新自体でも現実親が悪いとかもおんね
そうそうそうそういうことでしょ
全然おんねんけどいやそれは客観的に見
たらお前やでっていう部分もあんねん
でもそれをいや
親やって信じてる人は
むっちゃ難しいねこれ逆に構成するのが
だって親が治ったところで
実は変われへんから
うんそういうところな気がするよねうん
まあ
面白いねよく
言うけどあとなおかつ新人に行ってしまっ
てしまってる
新人に行くっていうのが
だからまあこれは全部がまた全部じゃない
けどね
セミナーとかがなくなるんですよそういう
ことだってあれって自らの足で行ってる
からそうだよなだから新人に言ってるわけ
にって
うんそもそもなそもそもそもそも
信じだから信じるために言ってるわけ
疑い
疑いを持っていかへんや
まあ行かれてる方もおると思うけど
むちゃくちゃ疑ってる人いかへんやん
信じてる人が行くから
結構楽やねんて
あっ
セミナーでこう引き寄せるということは
要はこれは下げた例え出したら「ん」って
なる人おるかもしれんけどやっぱり劇場に
来てくれてるお客さんで笑いに来てるから
受けやすい側面もあるわけとかそれはそう
いうことあまり顔を刺さない時代とかさ
若手の時って受けにくいで知らんやで受け
に同じことして向ける受けへんでそういう
ことであるやんそれとすごいセミナーとか
もちょっと似てる部分はあるかなと
傍から見てたらえなんでって思うのももう
だって
新人に言ってるから
それをちょっと面白かったなるほどはい

この記事を書いた人