【即増刷】出版社の戦略

 

 

僕に何冊か本させていただいているんですけど中破
重版まあいわゆる増刷する増刷あっあこれ
重版と増刷って
7貫意味なんですか
シーラーんや乗った
を終えると思います依存なよね皆自慰宮田ヶ月ですよねあんのかなのかなーでもすっ
この準範とかさ増刷するって言う帰ってちゃんと
わからないというかをどうどうなんかなぁと思って
僕は出版してるからなんとなくわかってるところあるんですけど一般の人ってどこまで
昼飯の保存させることわかってるのかなっていくあるんですけどなんか勝手なイメージ
ですけど
8人気があったらその
増えるあそさんそういうことでど基本的にはそうなんですけどね最初にまあ
出される数が決まっていてもうあの様は何ていう単純な言い方ですけど売り切れそうに
なったらその上層
出されると基本的にはそうなんですか
飲んで土木京大芸人っていうねはい the してもらったんですよ

ぶっちゃけて言いますけど8初版がね
1万部行ったんですよ一番分
これでかなりすごいことなんですかもう1万部いきなりスっては aa 月ないんだ
けど今の出版業界で言うとうん
かなりの家月齢和也と思うんですけどで1冊名がよくわかってなかったよ
ヘと4日目ぐらいでは84万とか5万部位ってて
本のだから84日目ぐらいに
もう10半かかりましたみたいになって4万です
ごまんですよあーなるほどもうもうかかって言ってた曽根できる16万部位1体

すごい
ありがとうございました
どーん自分
あっ
自分聞かされただけ
yg いうと16万部位売れたんですけど
初版16万部やったら中測ってないと
面白い話やなうん
もともと16万部刷ってたらそう
10%安とか増刷とか勝手ななってないっていうことがちょっと
具をわかってる人居るかなという話をしたかったん
言っていいかな今だではでも a ようなただの事実
ただの事実だからだから章11万部ってすごい音ですごいんやけどもう言うたら
しょっぱなリア
1冊メリッサ爪やからどこまで売れるかどうかわから稀だから大体これぐらい売れるで
あろうっていう見込みを立てる理由がそういう部署がねはい
ムジャ
場でその部署が編集の部署がまだちょっと違うがですねはい大手になればなることは
大体これぐらいであろうという想定のもとで一番壁面を
もうアロン1冊名品を多数人間としたらエ1万部の初版っていうのはかなり多いかなり
ありがたいことだと思うよ
でも松庵10万部の人もいるわけ昭和の銃弾場所います今州でもそらもうかなりのもう
10超有名を見込みがあるっていう
このでいうことだと思うのだがもう一番を越えたらもうもう
すごいねってやっぱりなんだっての感覚どうしたら
し5万部刷ってる時なのかもう出版社の人にもうお金刷ってので一緒にすって言われた
から
はぁ
もう話してる感覚ですっていうね今のが一番カイプ
言われながら実はそう
っていうのがあってでえっと兄弟尚寧てる次だしてねそれは1年後だしてだけど書案は
81万5000円を
うんでもできる子6万で店でも
うんだから重版に8市5回か勝手にはい
っていうのがあってで蓬莱れたらます君と日でし傲慢やったら重版1回わかってないん
ねこれがえっと重版をかかるっていうことはどういうことかっていうのをちゃんと説明
しとかなあかんだっていうのがあって
10なんかかるって言うのは作者からしたらものすごく嬉しい言葉はいだといえば
いろんな人に読んでもらえるか
でもえっと買っていただく人からしたらあんまり良くないことでもあるって
ことも分かって来なかったんだよねーということこれ何でかというと昼飯をかかるって
事は8作者のもとに届くまでタイムラガー
だってそっからするから思う
ガートルードら16番吸ってたら中中からへんから一気バーンズ出せるはけど本屋に
ほんだら売り切れる事ないねん
だから全員の手元に届く分けるでもするとする時間かからない
だから8買う人からしたらまたな子
待たなければ的な時間が発生するわけでも別れましょう開かれますだからこんなは
ほんまはあんまり良くないことでパダか本屋行って中
やめとこうかといってもいいそれにっ
これってあろう道商売の話とか
あの
なんてど啓発もんじゃないけどビジネスモードよく書いてあるけどあのおり切って実は
だしたらいけないというかんだ
やっぱりいっぷりキレさせてはいけないって
書いてある方もあるあやっぱりそう思うんだが折れてこれ限り猪瀬ねぇこいつはだから
ヌチャヌチャ重要ななんかかるって言うのは
本のは良くないことでも anne 見込み違い
見込み違い本田は解除本番は見込み違いであの手元に届かない人がいて
でそう
の人が辞める可能性のこれ買う層で俺はいいで居ればいいというのはあの
なぜ職業作家じゃないなんて言う本が貸していただいてるって言うだけのことやっぱり
葉っぱじゃで尾根がございます重要なんですやけどこんなま
ごめんなさいの風ん
作家さんに作家3人を知れません見込み違いでした
っていうのがうほ本場はそれもありえてもおかしくたいんだ
それを思うでいろいろ話聞いてたんですよとであの電子書籍やるや
あれ
あんまりも伸びてないよああ
あの市場が地上が分かれなんでかっていうと僕はだからその電子書籍を読みにくいって
いうのも一つあると思うドン
あれ本を置いてのって結局品が広告になってね
うん
ねそれがなく浪江でん晶石になると
で例えば10半かかりました何ランド行ってますみたいなんが本で見たるって帯に書い
てるからわかるやんな
これはそれ宣伝効果なんだよ
今度はそこから軍での木ですはいでも電子書籍の場合はそれがないから
ただメリットとしたら売り切れことがないと生きればないね
じゃあここのせめぎ合い家行ったりすんだけどねそれで今回にょしゃべりますもう買っ
たんですよ
オードリー炭酸はいはい晴れ
でこれめちゃめちゃ面白
買ったんですよでねこれ大前批判としてここ二幕ないで欲しいんですけど
この大反響即増刷ってなってねはい
でこれってやっぱオードリー炭酸が日本にどれくらい浸透したかみたいな浸透している
のであっていうことがあるとは思うんだけども
なんていうのはやっぱりテクノロジーを活用する話なんだよ ai とかもねっていう
話で代案教則
象さすって雨あってないん
いっ
つまりちゃんと分析できてなかっ
っていうことを知らしめてしまってるなと思ったらこれは批判じゃなくね
だからこれせ外へこれ面白いのがで分
これ書かれた人って
編集生
編集者と部数切れるところでちょちゃうねだからそこに対してのアンチてるじゃない
けどまったりスアンの値するんかなーとか思って
いや単純にねやっぱりこう書かれるとか痛くなるからね購買意欲はソウルから首しては
合ってる合ってんね帯の広告としたら
大正解なんやけど
突き詰めて考えると
まあ+穿った見方もいれると
おい仏像決める部署の人たち
もっとちゃんと分析してあ最初からたくさん吸っておけよというメッセージがこめられ
ている可能性がある
くらすぐ
すらなかった可能性ばいい
っていうのはこれ書きたいかっ
多さ戦略というエアー
この戦略はこれからの時代どこまで通用するのかということも頭痛いで俺は
そうそのおそらくこれもっと読まれるだろうけど
初版抑えろと抑えてたのかが出てはむちゃむちゃ面白い音なんですよこれ
よぜひ読んで欲しいんですけど初版抑えたらんもう早めに息増刷が書けるから帯に
こんなはここちょっと

難しいことだと思ったかなと思うね出版社の人からして話したら本でもみんなぶー赤く
やる
やりましたよってなるんやけどここがどうなんかなて俺もこれなんかもいいけど批判
じゃなくて知りたいと思っていた部署が違うから
ほら見たことかで気持ちもあると思う
どうなんですがこの辺りはこれで
をもないの
パン者の方見てるかなあっ
ちょっと教えて欲しいと思う驚異深い話はね教えてほしいねこれ
だからまあどうも本好きで買うんですけど
だから本好きな方もたくさんおられるやんかだから俺とかわいいし
乳母を取りたーーーーさ微妙なとこかなぁでも大御所クラスで即重版は
戦略家ともでもいい
おまもっと売れることわかってるわかってるはず
野洲市
である超有名作家の人なんですねちょっと失礼
本番はもっと吸っとけなんでこの人に増刷させんでって言うな
本番はちょっとそういうだけ賞取ったかでせ
ああ
だして急に賞取った賞とってらした後に賞とってうんってそっからに増刷は八景であり
江原
でも東野圭子さんクラスとかあの辺で即重版となったら俺ちょっと
えって思う時はか止めるわかるん
それでた方に見込み違いだけじゃないんですか
とかそれは里右側純あ亭
紅一点のとか思っちゃうねいや人間やから
だからなんで即重版とビスクかというとみんな
松庵がなんぼか私てないからいいこれが強するのって器やだ
初版がいくらいそう
をそれが肝やと思う
えっ
どうなよわぁ
そんな話聞いてないの
わざと少なくしておきますとか
さすがには俺は俺は聞いてないけど
申し訳なさそうに言われる時はあ
ごめんさん頑張ったんですけどその頑張ったんですけど
で僕塗っていくと思うんですけどこれは一体奴隷たらちゃんを見たいな
でもわかりそちらを決める部署の気持ちをは関数だそれだろう
剃りすぎて余ったらもう赤字で終わるんじゃん
ってねうんうんん
9世メディアへだけどたら即重版1
っと
おもしろいおもしろくくらいそうそうそうそう
事故にいう
宣伝文句としたのか
おっおおってしまうけどよくよく考えたらうっていう話はな声なんねうん
これこれがだから
でもこれからを取材
どうなのかなって
逆郊外のレーンのこんなことも
何万部はは館
10万部突破とか第8位
そっちに帽子た方がいいんちゃうかなぁと
バーってもうーん
んなこと言う奴はもれいいねぇ
スポン今日じゃないから入れるところにあると思うんですよ
その実
朧坂さんお金の話と木ぜ
それもんでも
う読むが読むがあろうが大きかてする資格がーであり呼び読む側でもあるから
ちょっと運ってなる瞬間があるっていうお話して
あちゃんと+これがめちゃくちゃを交えていくちゃ面白いよねおーそーいーたんさん
ですが
脱デジタルと ai を崩してむちゃくちゃ分析して未来につなげると4重でそれが大
反響遅く増刷って
ちょっとわろてまえ
それはところの分析はできてなかったんかいっていうことなれにつながっちゃうこの本
の南薩折れるから6月や星のあえて
いうボケなのかなってちょっと思ってしまう
ませんありがとうございました

この記事を書いた人