【今年もよろしくお願いします】元日から宇治原が少し怒ってます

 

 

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますお願いします
さあ今回ちょっと宇治原さん会ということ
ですけども
ねどんな
負けましておめでとうございますですか
コロナとインフルエンザが
両方
流行るんじゃないかっていう
変わらんな今年も
固いわーでもただ興味深いなんですかいや
あのー
インフルエンザがねはいはいはいコロナが
流行してからまあ日本では
流行がなかったそうやなんですよね
結局だから手洗いとか奪いとかみんな
ちゃんとしてるから
インフルエンザって入らへんかったんじゃ
ないかみたいな感じじゃなかったっていう
話がまあ割と言われてたりするんですよね
僕もその話を
以前にまあしたことがあったとは思うん
ですけどそれに基づいてで言うと
やっぱり
ここまでのこの中よりかはこの冬は緩まっ
て緩まってるんだねうんいろんなこと
会食のことであったりとか
換気のこととかっていう可能性があると
いうなるほどと思うんですよあとまあこれ
ちょっと専門家の方にもちゃんと聞いてみ
ないとわからないですけれども
他の
例えば子供たちのRSウイルスとかいうの

流行のこの中に入ってからの感じを見てる
とね
やっぱりそういう対策がなされたりとか
あるいは幼稚園を保育園が休みになったり
ということがあって
RSウイルスみたいなのがすごく少ない
都市があったんですけれども
逆に言うと免疫がなくなっていて
子供たちの間で
爆発的に流行してしまうということがあっ
はいはいはい最近あったりして
インフルエンザももしかしたらここから
どれぐらい
流行していくのかわかんないですけど
この2年ぐらい
全然流行してなかったからねまあその
流行りやすくなってしまっているという
可能性はないのかというのは
他の
呼吸器系のそういう
感染症の
感情を見てると僕ら素人でもやっぱり思う
とねで
まあウイルス
感染症という話があって
心を
触れたかもしれないですねはいなんか呼吸
器系の
ウイルスって
詳しくはわかってないんですけど
同時に流行らないということがあるみたい
なああそうなんやはい
何かがふわーっと流行したら
もう一方の方は
流行しなかったなんでなんやろっていう
ことが
詳しくは分かってないけど
怒っているらしいというこれは専門家の中
でも
言われている
過去にね
僕がこの手洗いとかうまいとかしてるから
インフルエンザが今
流行ってないとだからあるいはコロナ対策
でしょこれねだからこれをやめてしまっ
たらコロナもっと爆発的に増えてた可能性
があるよということがようやくものすごい
数無くなったということはこの対策をやめ
たらコロナがものすごい数増える可能性が
あるよという話を過去にでこれに対して
いや
ウイルス感傷でインフルエンザが流行っ
てるいう風に指摘する声結構あった
なるほどコメントの中で
僕は調べたんですけど
確かにそういうご意見の
専門家の人もいるはいはいでここ2年
ぐらいは
怒ってたかもしれない
からわかんないでも
ウイルス感傷っていうのも言われてたりし
ますよっていうご指摘はいいんですけど
知らんのかいと
ウイルス感謝があるからコロナ流行って
たら
インフルエンザ流行らへんねんてで言って
こられた方もあーなるほど中にはいたん
ですよで僕その人たちに
流行っとるやないかって
謝れよとは思わないですよまあまあ
内心思ってる感じではいるけどねまあいや
本当に思ってないんですよ
怒ってるやん思ってる人
本当にこれはもう思ってないですよ
いやこれがねこれも僕吉田松陰先生の
言葉で好きな言葉があるって話しました
けどね
緑に
人を押しとするなるほどで自分も人の死と
なるんだからね
誰かが何かを言った時に
これやでってやりすぎるとこれ感染症対策
に関しても
結局失敗する可能性があ
るっていうことなんですよねうんで
もちろん過去2年ウイルス感情起こってた
かもしんないで
今回も一応流行期には入ったんですよ
全国的に
いわゆるこう定点観測して
各病院で何人ぐらい
インフルエンザの患者が出てるかっていう
のを流行期の境目があってそれを超えたら
流行期ですって発表するんですけどそれを
超えたんですよ全国的にでこっから
すごく増えることがわかんないですよもし
かしたら
ウイルス感傷っていうものがあって今年も
本当はもっと多かったけども抑えられ
たってことあるかもしれないはいはいはい
ですけど
インフルエンザの
流行っとるやないかっていうねそれが言い
たいんじゃないですけどもいや言いたいや
言ってるやん一番嫌なやつや
千葉なんか
価値悪いな
なんか
醤油が腐った
言い過ぎやろ
まだそれ言った方人の方がまだ
わかるわーってなんかね
僕は一般論も喋りたかったんですけどこう
いう
感染症の話がまあ最近やっぱりKである話
とかね
金融の話とか
税金どうしたらいいはいはいはいはいはい
はいはい
財政どうしたら国の借金は大丈夫かとそう
いう話でもなんでもそうなんですけどこの
人のYouTube見ろとかあーなるほど

それがねあの
良くないんですよやっぱりもちろんね
もちろんね結局もちろんねあの
今回のようにコロナが流行を続けたまま
インフルエンザが流行期に入った時に
黙ってしまうんですよやっぱり
結局そういうことで
そういうことをしないようにしないといけ
ないなっていうことをまあちょっと改めて
このまあこれツインデミックとかで言うか
どうかわかんないですけど
これを迎えた時に
僕はそこを持ったその感染症対策云々の話
よりも
一つの何かを盲信してこれはこうやから
こうやねんっていうことをなくしていか
ないと
間違ってしまうすごい面白い話やねなんか
ツインデミックっていう言葉があるのか
面白いやんかその
ウイルス鑑賞と水曜なすというかさそれね
面白いうん
うんうん
そうやねそれはあんのかみたいな感じある
よね
そういうことを感じたっていう話なんや
けどよくないですかそういうことってなん
かこう
盲信してこの人が言ってこの人がこれ言っ
てんの知らんのとかこの人の
YouTube見て勉強した方がいいよと

俺すぐ見るとするからなもう

わかるよ
わかんないけどこれでも
ミュートをするという作業は行ってるわけ
菅さんだからさ
そのこと自体ほんまはいらんかったわけよ
本当はあーなるほどねうんうんうんなぜ
ミュートしないといけないんだろうさん
のっていうのも思ってしまうんですよね
俺はミュートしてるけど他の人は見れたり
とかするし
ミュートという作業をが1個増えてるわけ
でもほんまになんか
そやな
面倒むかって
ゆーっていうのもあるけどそういう感じも
あるけどたぶんまあまあまあベタなことで
言ったらねそのだからもう
顔が知らんもの同士やからこうな
るっていうのもある歌は思うけども
うんうんうん
僕はでも本当にこの
盲信うん
何か
あまりこう言われてなかった
意見であるとかをある程度の地位の人が
言った時に
グッとあーそうやな心つかま
れていたりとかそれは無茶苦茶あるよ1
意見として勉強しながら
あるじゃないですか今この段階でも
ウイルス感傷っていうことは現実にあの
あるんじゃないかと言われてるんですよだ
から今回も今年ももしかしたら干渉し合っ
てて
インフルが
実際よりか少ないかもしれないしそれは
わかんないんですよそのなんかお前は後ろ
を歩いてるだけやのにまるで戦闘家のよう
にしゃべるやつ
気持ち
お前はただただだいぶだいぶ後ろでその
言った人のだいぶもう10万人ぐらい後ろ
でおって
おるだけのやつやのに
戦闘家のようにしゃべるやつ通るような
気持ちいい気持ちいいなぁ
先頭っていうかねもう僕さっきから言っ
てる例をま厳密に言うと2人目のように
しゃべるあーなるほど
うんこの
先生の言ってること知らんのかはいはいっ
てくるわけだから助さん格差みたいな感じ
やろそうそうそう
うんうん
言ってほしいけどなその先生がお前は黙っ
とけ
黙れよお前は
恥ずかしい
気をつけながら行きましょうということで
今年もよろしくお願いします

この記事を書いた人