【共通テスト】犯罪をあおるツイート

 

 

この共通テストがあってねでちょっとあの
テレビでもちょっと報道とかされてたん
ですけどその
ツイートでさ
痴漢チャンスで
要はその試験やから遅れられへんしとか
いうことでその痴漢するのに適した日です
よみたいなことをツイートしてる人って
まあまああんまりそういう言葉はこの
チャンネルでは使えへんしんやけどもクズ
やな
ねつまり
訴える余裕がないであろう
からそういう時に
反抗を
起こすという呼びかけをしているという
ことよね
ほんまにまああのいわゆる
感覚として
同じところに住んでるんやって韓国やと
そんな人がねちょっと
面白いかなと思うところもあるのかなもう
その感覚もわからへんのそれが
ネタというか
ふざけているというか
いろんなことがわからないことが起こった
ついてやって俺ん中でまずそのツイート
するのをまず分かるしでテレビで報道され
てたのがなんかそれで煽られる人がおると
なるほどそのツイートを見たことによって
あ今日は痴漢チャンスデーなんだって言っ
て煽られる人があ煽られんねやっていう
このそもそも
不思議感不思議
ちかんってそんな煽られてそうなるん
だっていうこともあるしでそもそも
煽られるのならばその報道をするべきか
どうかっていう議論してなんかそこは
難しい
ねこれ煽るんだから報道するべきではない
とも言われへんしでこれも
皆さんも一緒に
考えたんやけどどっちなんやろうって思え

要は
こういうことがありますとでこれは
広めてはいるわけやん
報道によってね
でその抑止力も書いてるわけただ修復で
乗りましょうとかで親御さん一緒に乗り
ましょうとかで広めた上での防御策になっ
てる

仮にこの報道しなかった場合に
ほら防御策が伝わっていないということに
なれば
ほなやっぱりその
もっと良くない被害じゃないけど
言う可能性も出てくるからどっちかどうか
は分からへんとこもあんねんけどやっぱり
僕的な感覚ね僕的には感覚で言うたら結論
が欲しい
抑止力にするのならばだから例えばその
ツイートをする人がおった時にどう
見つけることができるのかっていうことが
全くないわけそうやなこのツイートをした
人がどんな人でどうでしてこの人は
見つかります見つかりませんではないわけ
で一番の役所力ってここやこのこの
ツイートをした人がどうなるのかっていう
ことはまだ
不完全やと思ってて今後のニュースにおい
てもうちょっと徹底的にこれだから俺警察
もむっちゃ置いて欲しいねんなそう
むちゃくちゃ動いてほしいねちょっと
細かいことわかんないですけどこれが法律
現在の
法律上でその
ツイートをした人間が
突き止めれたとして
裁けるかどうかがちょっと
わかんないんですけどねでも俺思ったんや
それも考えたんやけど
社会的制裁があっていいんじゃないかな
法的には裁かれへんかもしれへんけども
この人を特定するっていうことでちょっと
危険な考え方なのかもしれんけどそこは
難しい話でっていうぐらいそのあかんやろ
うってもね
言い方でいいと思うんやけどじゃあ次にも
泊まれへん
ほんで
俺らの共通です俺らのセンターやったけど
ちょっとその
意味のないドキドキ感も
煽るそうやな
プレッシャーが
受験生にあるかもしれない
全く無意味な
ドキドキ感は覆ってしまうということの
このこの罪のなさったらなんやねんてそう
やなあまあただもちろんその
社会的制裁というかねそれに関してで言う


誰しもが
正義感によって
行ってる
晒すというような行為をどう止めるか
間違いが起こるんですよこいつですよって
言った時にこの人間がもし違った場合これ
この
デメリットというか
わかるこれって無茶苦茶でかいんですよね
地形の私の
死刑の怖さやねんだからそれが警察という
か公的なものが介入して
何以外に問えるかなんか俺わからへんねん
けどもやっぱ
感覚的には
ほにゃらら剤に取れるやろと思ってしまっ
てるわけやなそうやなでじゃあそれで死刑
にできるかっていうその技術もないし
やろうとも思えんだけどもまあ
きちんとしたあの法律でそろそろそういう
ものを取り締まらないといけないとは思い
ますけどいやよく言うけどやっぱり結局
その
法整備がなされないままはことが進んで
いいのかどうかってことをもうちょっと
全体的に話し合わなあかんと思うんだこん
だけやっぱり増えてきたらある程度大きな
フォーマットじゃないけどやっぱSNSで
いろんなもう出てくるやんかでその時に
もう大雑把でもいいからこういう誹謗中傷
なりこういうことをいわゆる煽るという
行為をしてしまった場合にはこういう罪に
取れるんですよってことはまずないとあか
んよね
僕はね
SNSやってないからもう一般的な意見で
ないと思うんですけど
アカウントの取得はもう
個人が特定できるようにしとくっていうの
はダメなんですかそれが匿名でやるかどう
かを置いといてってことね
匿名でやったらいいんですよで
えっとその一般
的な人間がそれこそ私がねその
特定できるようには人かなかったらいいと
思うんですよただ
然るべき法の手順を踏んだ場合今
開示されるようには何となってきてます
けどもっと
厳しくというか
そのこの法的段階を
踏めば
いつでも開示はされるとこれが誰かって
いうことが特定されるとそのつぶやきなり
なんなりでそれがあった方がいいんじゃ
ないかなと思うなぁですけどねそれ
アカウントを取るときに身分証明が必要で
ないと
いけないような気が僕はしてる僕は自分が
衛星ですやってないからかもわかんない
ですけどでこれが人によって色の考え方が
あると思うんだけど
僕らやる方でそのコメントを受けたバーっ
て書いてもらう方があるやんかでそうなっ
た場合に俺は結構その匿名っていうのが
結構反対流行ったわけ
実名であった方がいいんじゃないかって
いうのがあってでこれ難しいんやけど
やっぱりちゃんとしてるって前提なんや
けどこのコメント書いてくれてる人ってさ
ちゃんとしてくれてるわけでそれでおいて
の匿名って結構ありやなって思うとこが
あってこれなんでかっていうと

まあ俺コメントにいいねとかを押させて
もらったとしてんだけど
読んでてこの人が男の人が女の人が別れ
へんわけわからへんでうん分かるから
ほんでこれ別にだから良かったんやって
ことでもなかったりすんねんけど
前何やったかななんか
あそうそう化粧の話して
化粧が俺からしたら
女の人がサボルっていう感覚ちょっと
わからへんねんなぁ
この人男の人やだいたいこの人は女の人な
んやろなと思いながら読んでるとかって
分かりますよ
なんとなく文体とかなんかでこうなんか逆
やった時もあって
ヒゲ剃ってる時にね」とか言ったらあっ
あの人男性やねそれで男性って決めつけ
ないちょっと難しい
ところだけどあこの人男の人やったんやと
かいうとこもあって
要は男女関係なくなってる人としてどう
いう意見なのかっていうのは
匿名の場合って読みやすい傾向ははいはい
うんだから
変ななんていうの先入観なく
読めるところはあるなーっていうのはあっ
たんやけどただ腕がおっしゃるみたいにか
といってその
誰であるかっていうのが
わかってるかわかっていないかっていうと
ちょっと別よねいやそうやねだからそう
じゃない
匿名でしたらいいんですよね
これは犯罪を煽っているとか
明確に誹謗中傷だってなった時に
すぐにこれは誰かが分かるように
全然いいと思うよなぁ
安いあとは
かなりかしら
各個人が
突き止めることはできないしとかないと
いけないんですよ
公的な期間ができる
べきですけどただこれこれはもちろん
反対意見があるのわかりますよ
公的な期間がそうやで誰がどの
発信をしてるのかっていうのが
わかるようにできるというのはいいの
かっていう意見が歴史的にあることは
わかるんですけど
ちょっとねでもメリットとか被害大き
すぎると結局それだけ
幼稚園だったってことや
そんなに成熟してないのに
成熟したものを扱えてないところでしょ
そうやなうんなんかそれが今回のその
痴漢の時間チャンスでなんかもうもろに出
てんの俺ん中で
全く成熟してなくて
これが面白いと思ってるのはなんか俺へん
けども
[音楽]
うんそうやなぁそうそうそうそうそうそう
そうそう
むちゃくちゃですよ本当に
無茶苦茶やんか
と思いますよ
テレビとか新聞とかもう何の信用があん
ねんとかっていう意見って本当に最近よく
聞くんですよ
でも
テレビとか新聞で
言わないですから時間チャンスだってまあ
ねまあねまあね
ネット上には出るんですよそういうこと
そうやなそういう情報が情報がね
とんでもない一応それそれをテレビでやっ
ていいのかっていうこれは難しいとこの
側面もあんねんなこれは難しいだから
こんなしょうもないツイートを
拡散すなよっていう気持ちもあんね俺
テレビとかの報道によってねいわゆる非
公式のものを
公式に扱うのよとかで
そうそうそうそう
テレビのも新聞も
気をつけてはいますけどねあの
マネーされてはいけないようなことを
ニュースであまり扱わないようにはして
ますけど
その今回のその通常に関して報道するか
どうかっていうのは確かに難しいですねだ
からやっぱりそう考えると僕は抑止力は
やっぱりそのそれによる罪
罰が大いにある
僕もそっちの意見大いにある世の中であっ
てほしいなんですよね
取り返しがつかないことになったらいいの
になと思うんですそれはやりすぎですね
それは何の罪にしてもやりすぎやろでも
うーんちょっとね
うーん
俺ん中では結構大きい何の何これ何なんて
いうのそれははい

この記事を書いた人