竹中平蔵さんが提唱するベーシックインカム制度について私の意見をお話しします

 

 

花 youtube a
今日はですねー
竹中平蔵さんが所得制限付きの
ベーシックインカム7万円を導入してみたらどうかという提言を出したところあの
twitter などですねーネット上がですね
彼がね竹中参事対するですね批判で溢れかえっているということについてですね
まあ結構前からベーシック in かめ
に興味を持ちですね実際に私が主催しているえーじゃあいう堀江貴文のベーション大
学校でもですね
5人につき10万円ずつ支給するというベーシックインカム実験をやってるんです
けれども
まああのそこでタッチ券なども元にしてですね
今日はその7万円ベーシック in ための妥当性についてお話をしてみたいと思って
おります
まず多くの人たちが誤解してるんですけれど
もうこの7万円というのは個人西原れます
日本人であるですね多分0歳児からですね
死ぬまで毎月7万円が支給されるということで例えばこれ
4人家族だったら月28万円になっちゃうんですね
28万円で結構な額ですよね
ということでまぁ大多数の
国民にとってはですね働き方改革日からつながったりとかですね子育て支援につながっ
たり
まあさまざまな問題を解決する2になると思います
生活を行政というのはでぜひ常に
可能
ものすごくコンペ系ってまつまりすごく複雑な仕組みになっておりまして
生活保護を受給するにもですね調査員が調査をして面談をしてなんて着こめるめんど
くさい手続きが必要なのでそれを面倒くさがって死球を受けない人あるいは
製菓総合なんか受けたくないということでプライドが高くてですね受給できない方々
困っていてもですねそういう精度自治会
そういう制度に頼るのはですね
いやだという人たちも多数いらっしゃいますがこれベーシックインカム
強制的にお金送られてきますので別にみんながもらってるお金なので
何ブライドのこともですねきプライドが高くでもですね気にせず需給をすることが
できるので僕はですね
多くの貧困で困っている人たち
アリオまあ対人恐怖症とかいろいろな問題を抱えてですね
困っている人たちをですね助ける牛団につながり多くの人たちがベネフィットを得
られるというふうに思っております
これに対してですね色んな人達が例えば単身者の疾病を抱えるやりが障害者
そういった人たちがですね困ってしまうんじゃないかと今はですねもっとお金をもらっ
ているのに生まれじゃないかっていうようなことを言われる方いらっしゃいます
どんな制度もですね新しく
[音楽]
できる時はですね誰かが絶対割を食うように出来ております
ただその割奥レベルの問題ですよね
a 正直ですね月7万円もらえたらですね地方に移住すれば例えば
月家賃10,000円のところが別に普通にざらにあります地方に行けばですね地方に
行って電波が通じないこともないし
コンビニはどこに行ったって抱いてあります家賃10,000円のところにたいた
コンビニもありますし
電波
通じますタクシーだってのれます
様々なスーパーマーケットとかですね商業施設なんかもだいたいあります
そういったところに例えば移住するであったりとか色々シェアをするであったりとか
多少の努力っていうのはたぶん必要になってくると思います
こういった人たちなぁのよくあるのがですね例えば
新型の iphone が出たら欲しくなって分割払いでですね月
5000ぐらい払って
新しい携帯を買っちゃったりとかですね
通信キャリアの通信プランをですね何も考えずにですねそのまま契約しちゃってしまう
人とかですねそして人たち
多分必要なのはですねいやーのお金ではなく多分コンサルティングなんですよねそう
いった人たちに必要なのは
ですので僕はこのベーシックインカム導入にプラスしてですね
今既存の生活保護母であったりとかですね年金あるいは健康保険競ったところに従事
する人材がですね
必要なくなってしまうのでそういった人たちがそういったコンサルティングにもあれば
いいんじゃないかなというふうに私は考えております
まあもちろんですねええ
今までのですね制度と大きく変わりますのでいろんな問題混乱はこんなあると思います
けれどもこれを導入することによって行政がすごく新聞などの街がありません
またですねまあマイナンバーカード全然導入進んでおりませんけれども恩典免許証と
共通化するであったりとかバーチャル化する
そして
銀行口座と下付けるなんていう議論もありますのでこれを推進する中でベーシック
インカムの議論も進めていければあ面白いことになるんじゃないかなというふうに思い
ます
竹中平蔵さんはですねあのなんとかなぁムチもお前なぁ人たちがですね結構入ったの
批判しておりますが
まああの僕は何回もは示唆していただいたことあるんですけれども本当にあの人はです

国家社会の事をですね考えて自分の
まあ結構高度な知能ですねほんとに惜し気もだ
9皆さんに伝えあの
使っている方だとぼくは思いますしそうでなければわざわざその政治家になってですね
1階ですね1回からは参議院議員になってですね
大臣等未経験したわけですけれどもそんなめんどくさいこと普通の人しません
ということで
方が映像さんが所属制限付きのベーシックんかも
名前支給するあんくら僕は素晴らしい安打と思いますのでぜひ検討していただければと
いうふうに思っております一トロスっ
ええええええ
私のニコ動が0グローバーが中てるとやってるんです
これから週に1回知事がー皆さんのズボンいいなぁでもございますよ
いうのをやりたいと思いますのでぜひ今すぐローバーなチャンネル it
くださいスズキ
800さっしーです
これですね
[音楽]
[拍手]
[音楽]

この記事を書いた人