NTTのドコモ完全子会社化と通信業界の今後について解説・予想します

 

 

ハロ一部今日はですね朝からビッグニュースが飛び込んでもらいました

今日もですねゴルフ場からお送りしております
今日のニュースというのがですね ntt が後会社の ntt ドコモ d ob で
一般株主分
少数株主分の30%回通って完全子会社化するといいですね
ビッグニュースが飛び込んできましたこれはおそらくですねまぁ総務大臣も経験した
まあ総務大臣といえばですね通信行政を統括
するの
役所なのでまぁそういった所もあってですね
携帯料金引き下げを
まあ指導することを表明したりとかまあここに来てですね通信放送行政に大きなメスが
入るのではないかなというふうに言われておりまして
kddi の社長もいち早く受けた料金の引き下げを表明するなどですね
業界のまあ再編も含めたですね圧力

見えない圧力がかかってたところでですね ntt のここでの表明ということでまず
コレ一つ大きなポイントとしてはですね親子上場を解消するという意味で
あの画期的な
判断だというふうに思います
ほんと世界でもですね日本は親子上場と言われるつまり子会社がですね
上場して親会社が過半数の株を持ちながら
少数株図4 a に株式を開放するというですねちょっといびつな株式
持ち株構造というのがですね容認されてきた経緯があります
業社の社長なんかですね
家じゅう写メの子があの後会社上々ですと各であの
ね喜んで行っちゃったりとかですねうんとがちょっと疑問に思うんですけれどもまあ
そう言った言葉ですね
当たり前にされている状況ですねこういった本当に読んでもトップクラスの上場企業が
そういった射水の状態をですね解消するを終えるというのは非常に論理的なことであり
ますねまたですねえ
まあいろいろ海外進出に失敗したりとか
ntt ドコモいろんな海外進出失敗してますけれども
時価総額が低迷しているということもあってですねまぁ買いやすい
値段であるというのも一つポイントだったかなと思います
もともとですねそのドコモはあの
ntt の移動体通信部門として
a 作られるわけですけれどもいろいろ大通信部門というのはですね
あの
まぁ最初の頃はですね自動車電話とかって言ってですね本当に一部の人しか持ってない
ですね非常にその際参戦屋内
a 授業だったわけでありとこう
独立独歩と言いますかですね
lt とは一線を画した兄がされてまいりました
そしてですねまあほんと半延期のロボも ntt ドコモ生え抜きの人材がですね活躍
をして今の業績を作り上げてきたという経緯がありますそこにですね
まあほんと電電公社時代からのですね旧態然とした
まあ人材もまだまだいるですね
ntt が景気をに生きることによって tt ドコモの経営自体がじゃあよくなるか
というとですねこれまた大きな疑問符が残るというかまぁどちらかというと悪くなる
換気扇が高いんじゃないかなというふうに思います
8は良いですね固定通信部門
星 attic gekirena ような
ブーバー子会社化するというのはまあ
自然の動きになったんじゃないかなというふうに思いますね
とはいえですね国内の通信市場マナー9点はですね新規参入して4社目になりました
けれども
まだまだその下全国カバーしてブロードバンドちゃんと実現できるにはまだまだ程遠い
ような状況にありますので実質3社寡占しているような状況にあります
シェアを仲良く30%続く祭えー
訳あっているような状況にあるんですけれどもこの中でですね
各社ともにその積極的な投資あるいは値下げというものをですねソフトバンクがもう
あのあるてロシア取っちゃったもんですから科学競争がなくなっているような状況
こちらに来てですねサーさんがですね総理になって
価格を下げたり評価これから多分電波オークションとかですね
あるいはその放送も巻き込んだですね寿司放送の再編という中でですね型環境というの
はこれからますます厳しくなってくるでしょう
またですねグローバル通信キャリアまあボーダー本当かですねそういったところがです
世界を
まとめようとソフトバンクもですねスプリント買収したりとかそういったことをして
ですねグローバル通信キャリアに皆頑張ろう
したんですけれども
まあ残念ながらですねほとんどが頓挫しているような状況でございます
この中で僕はそのダーク本数としてこれから出てくるのがですねスペース x なぁ
くれるとかけるもソアリングですね
地球低軌道上まあこれまではですね通信衛星と言ったら36090先にあるです静止
衛星軌道 a での通信が主だったので
インターネットの通信としてはですねレイテンシーと言って遅延が合金つまり上再度見
たいと思えてくる
痴漢カルボマーみたいにちょっと遅れちゃ
動くんですねそういったところが問題になってたんですけれども地球低軌道であれば
ですね1/100ぐらいのですね
ブーバーしかーし広告10年間でもしかし
ブーブー sa 通信キャリアとかあっ押しあっおっちゃで ap パダそりゃあし
っていうような可能性も僕じゃないかなというふうに思います
投資は自己責任で僕の意見をですねあまり
投資家山もでしたけど母校あのあれ

はい私のニコ動がねぇ
グローバーがチャンネルとやってるんですけど
これから週に1回知事がみなさんのスモンいいなでございますよ
いうのをやりたいと思いますのでぜひ今すぐブロガーのチャンネル it
してください鈴 hey
808主演です

[音楽]
[拍手]
[音楽]

この記事を書いた人