菅首相が進める「携帯電話料金値下げ」の背景について解説します

 

 

アロ儒教は
携帯ではリオ件最近ですねドコモがあーもっていうですね
サービスを提供したりなんかして今業界がざわついておりますが
a この辺のお話をしたいなというふうに思っております
まあこれはですねあのスガー出生がキム入りレアの携帯電話の両議員をです値下げ
ロート
お話をまあしたことが発端になっているわけですけれども
あのこれ菅さん本気です
あのう
根回しというかまぁとあるですね it 業界の重鎮というかですねまあまああの有力
者が集まる会合等でもですね
まあ本当に球体で in な量気にさせるんだろうな
酒んだろうなっていうふうにあのすごく
爪ようってたっていうお話を聞いたぐらい
a
今ですねその大手の通信キャリアグループについ
年あのー対してですね携帯電話の料金作業という圧力がものすごく官邸からかかって
いるというのを聞きましたまあその結果がですなホモだったわけですけれども
あーもというのはですねまぁちょっと眠いな微妙なんですけれども
栄養はあの家だねはサービスフルサービスを止めてさーびさんを最小限にしてコール
センターとかそういっためちゃくちゃコストセンターになっている部分を外した外せば
携帯電話にを受けやすくなりますよ
しかも通信容量もうほぼ無制限みた
な話度今度プランねプラッ声援であの星あの
ず人容量無制限で5 c が使えるみたいな話なんかも出てきたりとかしてますけれど
もまあそういった時代になってきましたということですねあの
ゲーターじゃあまずキャリアショップっていうのはこのキャリアショップっとの直営店
たほとんどなくてこれ基本的
には光通信みたいな営業代理店がインセンティブをもらって行っているケースが
ほとんどです
大きなその営業代理店がドコモとか kddi とかソフトバンクとかそういった
ところと契約をしてじゃあ100万契約とってきたらいくらぐらいキックバックします
よとかそういう高
大口の獲得インセンティブをもらって何とか経営を成り立たせているっていうのは携帯
電話ショップのやり方な
ので0点商法なんて言ってですね必要ないサービスをですね高齢者に買わせたりとか
ですねそういったこと
こうおー携帯ではショップのですねあの店員さんが号年齢テンツってあの
チェックボックスに利点がもうをあらかじめ入ってるみたいな
あやつやつたわけですけれどもそういう携帯電話ショップを切り捨てるって話ですよ

ながら携帯電話ショップからすると大絵馬よはエグいよ代理店グループからすると
とんでもないって話になるわけですけれどもそこにめちゃくちゃお金がかかったわけ
ですよ
まずそこで働いている店員さんであったりとかあとはそのわからないことがあったら
聞くためのコールセンターの要因だったりとかそういったところがめちゃくちゃコスト
がかかっていてそれは携帯電話の量
お金に反映されてたわけですよねなおねうん僕なんかもそうですけど携帯電話ショップ
で言ってやることないですから
なのでもう今は普通にあの iphone の新機種が出ても普通やんプレストはで
凍らないんで買って
てシムを入れ替えて
以上ですからあとはもうクライブ icloud でデータを自分で移行すれば森です
から昔何で俺携帯のキャリアショップとか言ってたんだろうなんても不思議になる
レベルですよ
低ようなことでまぁ今の若い人たちったら基本的にそういったショップに行かない試算

ところに払っている小サバがマカシートを持っているわけですからそれは完全に
ないよと
だから安いです絶対そっちに行くよねっていう話で
まあ今残念ながら割を食っているのは姉第4のキャリアとして
a 参入している楽天とかですねは結構苦境に立たされていると何だようにいよいよん
四つ目のキャリアーとして設け大友さんは良いみんなが良
提ちゃってあんまり儲からなくなっちゃったじゃねーかとまあでも携帯たぶん3
キャリアはせて2兆円くらい年間の営業利益ありますのでいくらでも値下げ強い力は
あるんですね彼らにとっては
ということでえまあ本当に号案でですね
官邸主導で今
ああ携帯はで携帯電話料金のですねバック詐欺をやっていると
まあその背景にはそういった高齢者向け度ですね無駄なサービスをカットすることに
よってエナを下げてもう一つはですねバー ntt はあの ntt ドコモですね
ntt が tob して完全 ntt グループになってしまったっ
グループというか完全100あの100%子会社になっちゃういますので
まあそういった部分での攻めっていうのもあるかもしれないですあの資本がやっぱり
大きいんで dt と ntt ドコモ全く一緒になっちゃいましたので
まあ言うならば kddi と彼と同じような状況
えりり愛とかまあそうとバンクもそうですけどまぁでもやっぱり規模が違いますからね
あのー ntt の
東 ntt ドコモがやっぱり合併するとメチャクチャでかい企業規模になっちゃうん
でそういったところもう
回って勝負に出たかな母もで勝負で誰かなんとかのキャリアたまったもんじゃねーぞ
っていうような
ところですねもしかしたらまた再編したいなんて話が出るかもと思いますけれども再編
するとですねケーターでは料金が高止まりしちゃうので
判定を認めないということでこのような形で競争の体制がつくられていくと辛いのは
楽天ということで行ってらっしゃっですっ high who
voodoo
のののってあらっ
[音楽]
ran
me
tee
ran

この記事を書いた人