【PR】KADOKAWAさんのマンガ『世界の歴史』

 

 

今回ですねはいタイアップ第2弾と
ありがとうございますありがとうございましたでございます角川まんが学習シリーズ
世界の歴史とハイあの以前で日本の歴史の方ね
a 速報が出で色々お話しさせてもらってだから第2弾があるって事は第1弾はもう大
成功をやったってこと
でしょうねまあそんなことはこっちからいうことではないと思いますけれども
失敗はしてなかったというねぇ
黒子と思いますよねぇーそれ失敗したいというのは大事だと思うと思うねんけど
まああれでももともと決まってたからティモー
6歯を食いしロス渋々かかあさーん送って来ていいただソロスけどね読ませていただき
ました
たえっどっちかっていうね僕もですけどすぐさま日本知る方は得意というがん専門だ
からそうそうそうそうゴンゾー日の選挙なんか日本から世界子ってちょっと弱いに弱い
んだよね
だからね今回でボカシつん普通に読んで普通に面白かったそうなんですよ
あの僕もねとっても面白いかもしれないですねあのにほしいときってなんてよく確かめ
ながら考えず想像やもちろんあの日本の歴史は日本の歴史となれば面白かったんです
けど
音素あの自分の高知識を確かめるみたいな65あここなど砂子そこ好評間にしていない
となーとか
でも護符クラウン白こと多かったかあのー

おぉおおぉとじゃあねなんだ感じがあったよね
うんまぁ特徴で言うとねえっとまぁ日本の歴史と違って世界の歴史はあの
同じ柄で前科を日本の歴史はねあの間によって書かれる方が違うっていうねそれ僕前回
言った覚えてます
はいよくあれちょっともうちょっと統一した方がいいかもしれねーみたいないうのが見
やすいのは見やすいかも知れそれを参考にしてそうしたっていうことですよね違います
違いますよね
家がありますよそれは違いませんフォトも出来てるもんですよねあの間によってが違う
っていうのはそれはそれで楽しい
楽しみ方があると思う
んですけどやっぱりあの統一されてたら統一されてるで読みやすいのは読みやすい読み
やすかったしある飛んでねあのなんて言うんでしょうねあの絵がねすごい大人やからか
なーんーなんかしっくりくる a やなぁと思うんですよあの誰しもが読みやすい読み
易い
これほんまに読みやすいになってるねこれなんでなんかなーと思ったら
言ってインカのどこまで言っていいかちょっと難しいんですけど別に入れます
多分あるジブリはいに関わってる人もんじゃないかっていうお話はやんね聞きしました
けれども
と思ったらなんか読んであるこれぞルシっぽい感じのてステイな温度ぜおそらく全体の
監修をされてる方がそうなのかな
だから
赤謎すごいねあの馴染みがなるというか見やすかった感じなかったですかありますが裏
から学んだよまね僕は食事基盤がじぇで読まないので今
あーととっても読みやすかったです読みやすかったでしょ
僕ちょっとね前回の反省があってあの花の母さんのやつのあの感想を言わせてもらった
じゃないか
でもやっぱりみんなね比較して選ぶと思うんですよ
ブーブーことをあまり殺さてぃだけどもうぶっちゃけ内容は
そんな今一勝地たらいいけどそのガーダのいわば歴史の教科書を漫画にしてるわけそう
そうでもねえっと
馴染みのある絵は角かあさんを一番
俺のとし合ったね俺これはもう個人的な感じではい菅さんの関数
うわっなじみがあるかなーっていうの
正直あんっお金もそれは考えてやってはると思うけどもうちょっと長女漫画てぃんだろ
そういう間じゃないやなぁちょっとあああっっの人も見やすいシートああそりゃティオ
となぁまぁ
j
読めるその意味から大人これで万人が面白いと思う
そうよね
でまぁちょっと僕はあ言いたいほどもいろいろ
超獣いて欲しいよてね終点あのまずはね
えっと素晴らしいなと思ったのは僕世界史を勉強するときに
やっぱり横のつながりこの時代要論がねこれ怒ってたとき日本はこうそうそうそこらが
間近じゃあこうだったいうのって世界史で結構を重要な10円はな音しがちなんで
落としがちかっていったらやっぱり教科書で
要路パウダーってやってすぎちょっと戻って中バーガー早い
はいはいはいねまた戻っていう風に
一つの授業の中で別々の場所同じ時代ごとにやるって難しいねかじってるのに教科書も
そうだし
うんそれがあの各巻最初に年表で全部まとめられてて
この時代ヨーロッパ例えばある池田いく中国アジア日本っていう評が枚かやるんですよ
だからこの時代はこの横はどうなってるって言うのは全部書いてある方お米それはねで
本当に宮田氏カラオケ会うのは今あります
うーん
それからもう一つはねぇ
近現代ん
が相当手厚いあれちょっとびっくりつという
早いね
取り入れるそうか
8位
この漫画家さんだからこのこういう仕事してるから
この漫画家さんたーーーー平安だよなぁと思って思っちゃうねあの5回ターン5回て
締め切り5分ぐらい
コロナ入ってる頃入ってるよ

ブラックライブずバターうん
黒人のまあ命もそうそうそうねそうそう山荘アメリカでのあの運動も入ってるんですよ
金から5締め切りでいつかいたのかなっていうぐらい
あの現代も手厚くなっています
それはすごいだと思います
だからあのー関数はわかってるやんか
いただいていることないさ
でもあっ第五次世界対戦この関数なんてちょっと思ったのに10巻まであって16巻第
二層やないですよ僕らが
えっと昔僕らちょっと古いから古いから naver んっ
here are ヌーつなげて30年近く
まあね上を向いてるやつで追われたみたいなうん
それがもう16館で第二次世界大生なんでそれ以降でこの4号館分あると言う
あの分厚されこれはあのもちろん
まあ学校の授業をそうなっていってるよね入試でもここ重要視されてるんでしょうけど
普通になんてやろ
勉強として
現代史が分厚いっていうのは良いことで面白いらーと
でお茶屋さんがさあ何でこういう日本一とか世界史の勉強するかということをよく
おっしゃるじゃない壁ぜひ暗記するのが大事っていうかじゃなくて流れて覚えて何でで
歴史を勉強しなければいけないのか
いわゆる歴史的思考を学ぶためにやるんだというのは最適だと思う
はいでそれがなんかすごくわかるところがあるよね
なんか俺がすごい思ったのが第二次世界対戦とか見てたら
あの個人的な感想ですよ山
負ける国って
やったら負けますよないからはい
戦略取ってるよねー
だからなんでの自己啓発本にも近いと言う輝い歴史てそういうことができしてそこでは
こう振り返って未来にですねこれからどうしていくかを学ぶとそこにも最適な
だか社会人が呼んでもうはい社員が読んでも意味がわかるというか
だから短期的には勝つ
いいんやけど長期的には絶対に負けるよねっていう戦略をとっているという
なんかすごい読んでどうもそうだねその戦略んとらざるを得なかったんというどこかで
街が8日していたりとか
まだ数えるほどもうあの細かく書いてそうね
全部学べるっていう
でねうんええ
もしもバンガーというのがあるんですよね全館最初についているそうそう長をさせて
いただけますけど例えばこの春なんて言うと
これはまあ変化するユーラシア所帝国というねあのタイトルところですけどもう萎まん
がここでねもしもユーラシア各国の君主たちが会社の社長だったらはいはいはいはい
はい
というありましてはいまあそれこそ
オスマンホールディングスというすまん帝国のか
医者があってそこでどんな問題が起こっててっていうのをもしも漫画でうん
書いてるんですよ
ねえねえ清の皇帝のこの株式会社ダイシンショウ自演っていうのは売ったりのかね
ハプスブルクコンツェルンと言う会社ではい張りやテレジアが社長になっててみたいな
ので大まかな流れとこのいて何があったかなと面白おかしく書いてあるんですよねい
すごく面白いし共有がし読みやすい
と思うんですよ
僕漫画慣れしてない海早いじゃないですか
雨夜前からねゲーム慣れとかもしてないしてないですね
この16館のでうんもしも漫画ふる第二次世界対戦の指導者たちが異世界転移したら
これはで僕全くついているようだった
じゃあいましたついていけねぇやマンの人は骨髄できるよねまぁ俺はついていけない
からついてきましたがこれもうあの
魔王になった理英会速い世界大切な自動車た純
しているんですよ色んな国を率いでねはいはいはい組んでねチャーチルさんはね
ビショップにだったんですってあ

僕はちょっと
分からなかったんですスライムに転生するマンなどし知らないでちょっと何を
おっしゃってる
まぁ多少中身言っても大丈夫に行くんじゃない
あのアメリカのローズヴェルト大統領はパラディンになったんです桜もぜひ何
何ですかいやーパラディンやんっていう感じでそういうことなんですよねこれをもう
あの説明いるなああああ
僕はちょっとビショップとパラディいいん
うん
なんて言うんでしょうねぇ
僕も口だけ思うんですよ
一番わかりにくかった
いや選手と白魔法の uo 8
[笑い]
パラディンはあっ
トビーショップがずっと埋める
猫の全部だからこの
羽田さんハイが全部さで手で的ハンデの下漫画にね氏も漫画でなんか司会者の役とか
そうソースが監修されてるんだけど
やはりなんていうのはの歴史を学ぶというのはどういうことか
その過去を振り返って未来につなげるそれをちゃんと体現できてるんやろなあっていう
素晴らしい人徳があるほかは押されてるよあああああああああっあぁああああぁああっ
で a
見てあの子の東京大学名誉教授ロー
だず東京大学名誉教授すごいよ
確かに
羽田さんのお顔な
いいですよねーはっはっ
いやもうねぇえっ
うん
のが好きなことをやって音にゃーおなお好きな山って顔されてるよねなんか優しそうな

うーん
菅さん配本書かれてるじゃないですか書いてますよ僕あの
京大芸人式日本史と日本史に応じる本年物語にして書いて
でまあ僕を出してくれている教科書の一連の流れを物語みたいにしたらもっと面白い
読めるんじゃないかという事ですがさんなりに尿子を物語る地でしましたして僕ご登場
させたルーンまあいわゆる者が主人公
の感じに近いかななんかしてねやったと思うんですよ
ちょっとあのこれお互いに今まぁ持っているものを私 i 流れがいないので詳しく
読んだかんと詳しく読んでないか分からない田あると思うんですよ
1巻の一環最初の
も萎まんがぁなんですけど大昔の人々がクイズ番組に出演
したら大
おおおいのでうん
エジプトのアメンホテプとかうんインドからバラモン僧とか
うん
周の武王 o さんという中国のねはいはいはいいろんな人たちがクイズ番組
俺とクイズやるという設定なんですよ話大判が大1.待って御子柴ま
ちょっと待っていこれをれーやったよ
菅さんのあれコレ京大芸人式日本試論やったよ中で僕が出て色の歴史上の人物像と
クイズフリーズするっていう
まあ読んでくれた方はわかると思いやってるね俺ありまして

これ
ファンね大パクチーがうわぁ
[笑い]
こういう楽しい楽しい八尾洋菓子とかウーマンなの中にねこういう設定もあったりし
ますんで
まああの
いいと思います正直ねえっとてもいいと思います
創エネ今回
いいなぁ
音王者って本当にあの老若男女
僕はもう
本当に後悔があってん
世界史もっとちゃんと勉強したいなぁガーっていうのがあってちょっと
コンプレックスだったんですよ日本史に比べたら世界史をちょっと詳しくできるような
になっている
そのそういうその大人の方
フォレオと言っても子どもは子どもとが対象年齢は何歳以上やっと後ろ3
思いますよんでこれ難しいよねこれで消費で大学入試はできると思うんですよ
行けもいいよはい家バスはだよ入試レベルまでいける全然行けてしまう辛くなるとした
はいつから何かなぜ5を今ちょっと太表つの読みやすさを
で言うと
中学生だったら中学生ならいけるかなと小学生向けているのかな
それはそうなんじゃないですかでもちょっと難しいため足を鍛えると
でもねうん
それって大人の思い込みがええなそうやねまあしょう属性選んだなぁ
すごく役に立つともちろんちょっと難しいけどわからないって部分もあるかもしれない
けど
小学生のうちにこれ読んどいたら後々ぼの巣裏組んだが流れ覚えるのも適してるか
すごい楽老エネ省がその間に寄ったら
まで本当にあのおすすめとはいということでね
かどうかはまんが学習シリーズ世界の歴史皆さん入ってみて
はいアレでした

この記事を書いた人