東北新社の問題に関連して放送局と総務省・政府のズブズブの関係について解説します

 

 

歩い需給はですねすがー総理の息子が東北支社という場所に
総務省の役人を接待していた問題であったりとか
その東北新社が衛星放送の免許取り替
取り消されることになりそうだという話について
したいと思います正直ですねその接待をしていたことと
登録新車の生放送免許の話を chisa 全然関係ないんですけど
またばスキャンダルのでちゃったんでその辺がクローズアップされて
放送法の規定で
外資が20%以上の株を持っているか者というの放送勉強を付与されないっていういう
なルールがあるんですけれどもそれを逸脱してたというのがですね
今回のその処分されるかもしれないと言う
出身なんですけれどもそもそもこの放送法の20%るーるーというのはどういう状況で
作られたルーカといい
ますと今からですね20年くらい前ですかね
8
ニューズコーポレーションというです
まああのイギリスと母 felica で衛星放送かあるいは新聞社とかこういった
ものをやってるですね
水コーポレーションという会社があってそこのれ part マードックさんって会長
さんとソフトバンク今をときめくソフトバンクの孫会長はですねえええ
その社長がですねー
タッグを組んで
テレビ朝日という感謝ですね買収しようとしました
デレビ朝日とかいう会社ですね
もともとはです日本教育放送 net 日本エデュケーショナルテレビジョンっていう
ですね
日本で2番目の教育専門総局として実はチャンネルの勉強を10チャンネル勉強を撮り
ました
その子ですね放送免許普通の放送免許に変えて今今のテレビ朝日っていう形になって
いるんですけどまぁその辺もちょっと赤グレーと言いますか
一臭い勉強の年としているんですけどそれは僕はどうなのかなと思いますます
教育放送として免許取ったのに普通放送に切り替えるとかもう
生地の匂いがまず分布しますよね
でその会社がですね旺文社とか
朝日新聞とかですねそういったところの共同出資で作られている
華奢なんですけれどもこのですね旺文社が経営が傾いてですね
こちらの方の嫁号ですなドッグさんとソンさんが買収して
テレビ局全体買収しようとした
日本でまあ結構有名になった買収案件としては立最近のものなんですけどこちら
まあたく方面からのですね圧力寄りかかって最終的にマードックさんとソンさんは
買った値段で売ることになりますその後ですね僕が
ライブドアの時に本放送株を買おうと買ったりとかですね
衛兵
楽天派ですね
tbs の株価はとしたりこれも全部失敗したわけですけれどもそれぐらい
放送世界というのはです闇が支えていきますかですね魑魅魍魎が渦巻く世界なわけです
けども
マーサーうっっ外資規制を入れようということで20%以上放送回亡くしたというのか
4期生
つまり買収防衛策経営者欲しいんですね
ずる賢い保身でしかないんですけれどもそれが
や外国のか者が放送局を買収したら大変なことになるとかですね
中国兵の会社の買収したらどうなるんだとかですねそういったことはですね
いう人たちがいるわけですけれどもそもそもが上場している会社の株日本の上場市場
上場市場というのはですねええ
公開されていて100%外資が勝ってもいいようなルールになっております
そんな後悔市長にですね上場している放送局がですね20%以上株価れたらどうなるか
というとですね
a
まあ簡単にその放送法の外資規制20%超えちゃうわけですよね
で実際超えてましたこうやってる会社いっぱいありました
我々は買収しようとしたフジテレビもそうでしたニッポン放送もそうでした
じゃあ彼らはどうやってこの今遠く死者がやられている
放送法の違反じゃないかというふうに言われている犬をどうやった返したかっていうと
名義書換をしないという方法で彼らはそれを流れてました
つまり外 c 企業はです20%
オイル株式をですね取得しようとするといえ気化器科教師してたんですん
つまり誰かから株価は苦じゃないですか
そうすると証券保管振替機構というところにです株式登録されて名義人が a さん
から b さんカーラ月どこ b さんが大事んだとする外国人の投資家だったり
ファンドだったりすると20%を超えているって会社が認識した時点で贔屓書き換え
止めて実質的なその名義に
名義人として書かれている株で初級株主のままっていう状況になっているわけですね
しかしながら財産権そのものはですねその新しい会社の株式あるわけです
議決権はないし名義人でもないんですけど実際にわかってるわけだ
財産権はその外国人日までしあるわけですよこれ

はっきりて法律の回避ですね
鵜飼回避すぎない状況です
もしかしたら今もそういうか失敗かもしれません
ちなみに我々が1分その株を大量
二考えで大量を取得したわけですけれどその時にトレードした相手というのは外国人の
株主でしたしかもその名機か帰還してないという感じですね
我々ば
その株を取得し手引書配布したので我々の名前が
もぜひで手手として議決権を持ったわけですけれどもそういったその法律
まあ一種の法律の晴れというのは実はこの上場している放送局では a 常態化して
おります
さらに言うとですねこれ我々が
のライブとはいっ
が鋭利本そうかーを大量取得した
以降ですねまた放送局がロビー活動して今度はです日程放送持ち株会社っていうですね
制度を作り出してその認定放送持ち株会社になればですね3分の1塩単独株主かモテ
ないというような新たな規制を導入しました
つまりこれ幹線た
ic 防衛策をしたりに放送法で規定された買収防止策を経営者の保身のために
例えばフジテレビのフィールサン明かりがですね指導してこういったことやったんじゃ
ないかなというふうに思ってしまいます
それぐらいですね
放送局の幹部と a
総務省そして
政府はズブズブの関係なわけですよ
だからああいういい今でもこれ
その菅さんのですね長男が遠く支社でその総務省の幹部を絶対してましたとかそういう
話が出てきているということはこの盤石の蜜月の関係が終わりに近づいてるんじゃない
かということを彷彿させる話でありました
まぁそれぐらいですね放送局の地位が危うくなってきているのではないかなとこういう
ことをは象徴させるような出来事なんですけれども
正直言って a 東北 c 車免許を取り消すとかってのは茶番以外の何者でもないと
そもそもですねウエラ放送率直カーです右学会を拒否して
放送局の開始規制お前のが出てきたじゃねえかって僕は声を大にして言いたいなと思い
ます
入ってるらしい
はい私もニコ動はフロン発注てると痩せるんですけれども
これから修理か市が皆さんの質問に何でございますよ
思いますねーぜひいますばあちゃんネルいっすよ
8週目です
乗ってやれあった
[音楽]
[音楽]

この記事を書いた人