【子育て】勉強の先取りの賛否

 

 

まあこの子育てっていうかまず教育っていう話なのかもわからないんだけどまぁうちも
ちっちゃくて
でへまあ
どういうふうに教育しているかという
例えばけどまぁ特にこれは大阪とかまあ東京もちろん下げ都心部にいる人の方がより
そういう環境かもしれないけどやっぱチークとかさぁこれから
まあ言えば早期英才教育だけどそういうような教室ことだねぇ
そういう上僕ら子供の頃はそんなに仲って確かですよね
うーんバーリがやってくれればやらなちょっとああああ入れがあったりとかその上
僕でもそうどんな上色々聞いたらどうしたほうがいいかなぁという考えだとまぁそんな
に今のところその早期英才教育なら別に
やってないというか
なんですけど
色々調べたりしてたら例えばねー
まあ
2歳3歳ぐらいの子に5歳の子が使える
図鑑とああ言われたんうん何か与えたく
うん先取りした3なるほどっって普通の親の感覚
やっぱりちょっと伝令上の頃 a 4なんか成長するんじゃないかとか
四国なるってのは言えば第五は小を兼ねるばみたいなネームが
ねまあどうせ後々使えるし今もし興味は喧嘩っても5歳になったら5歳頃って別に
使えるから先がっておいてもええわって
オール普通園
でもやっぱり
あれって思うこともあってそれは
色々調べたりしたそういう意見も出てくるんですけど早く与える持っていいことなのか
だからその子自体がウ者の子供さん自体が理解できているかどうかによるんじゃ様は俺
予備校行ってるねっ
あの俺は大阪府立大学を目指した
うでもう屋さんみたいな感じでだから
33やったら5歳ぐらいですがいいたとえ例えばねうんとかやった場合に俺もそう思っ
てて
二台目指してだけどもう阪大交際って
ちょっと上の層大阪大学コースに入った
全然わからんかって
[音楽]
その意味が君内で全然笑って air
ほんで浪人してあこれはパーンと思ってで二台1台コースかな
うんに変えたんですけどちょうどにちょうどにきっちり分かった
ででそっち量が成績兵器伸びて伸びたらその日点を
うんそれで阪大ぐらいまでいけるまでの人ができてもないで
池ではないけどマクダイド1台が入るレベルまで上超えた
それとかロボ図鑑ですよねだぜ
阪大コースに入ってたら二台に落ちてたかもしれんそうそうぞ
ただ落ちてたし落ちたしゲイ1回例2
1回駄文申し訳なかったなおよりな
うーんだからそれやったら
そんなことで実は大は小を兼ねないんだとかや金なかったねは経験だわからそれをさが
子供さんしたらいい桂
議会はでけへん風これが理解できる者が理解で上もの楽器のは子どもは理解できるだ
からをじゃあさんが見て理解しているかどうかによるんかもしれん
うわぁどうもう一つあった先ちょっと行ったけどその
受験生の場合は別役さんほどもの場合は濃施
例えば今3歳にくれたらどうせ5歳んだろうから使えるは毛母細胞路が合ってるんだ
から買っとけ別に言われるん
多いとキャー
で早めに興味持って読み出したらあちょっと先取りしてるから良かったわっていうこと
にもなるから
これうわーっと思うんだけど運動を持っている内田さん的にもいや僕は最初
ねそれでええかと思ってる私とけ
あーはいはいはいロシアにそういえばそんなんやったんですよ
まああの4
自分が興味を持ったものでもうちょっと年上のぼのとかでもよはいはい
してましたしまああの3歳の時の写真が残ってるんですけども
クマのぬいぐるみを背中寄せよって紐で括りつけているような可愛いよ可愛い3階写真
で4歳のてす
持ってだ写真がよく聞けますけどスーパー名前けど
それ
a 棟早めに例えば小学生向けの図鑑があってそれを3歳牡馬で私すぐや
そしたら
興味その時ガットはモテないかもしれない
でもなんとなくみたいにもしてるって言うまま小学生だった時に
小学生ちょうどジャスト今年齢んだった時にこの柄んが興味なくなっている
あってしまっているので素晴らしい産んでこれってすごく難しいですジャッジがううん
で小学生になったときに初めて小学生を図鑑渡したら
わーって言って読むかもしれんかったのに早めに渡してしまったがために本当に理解
できる年齢になったときに
うわぁって言わなくなるかもしれんうん
これ凄い難しいん
だからもしかしたら
just の年齢にやっぱりジャストのものを渡していかないと

飽きたり本当はジャスト年齢で渡してあげてたら好きになってたかも芝はファイファに
早いがもう興味がわかないうちに渡されてそんなに興味ないうちに手元にあるって言う
状態で大きくなってしまって好きになれなかったという可能性
それってさあちょっと踏み込んでけどまぁここで答える答えん別にね
お受験を考えているということハーイとねそれはどっちでもちょっともらうばかり編
ワロタよ別にその絶対に受験したいともう絶対に受験しなくていいと思ってないからな
本当に散っちゃう
俺も聞いた話です参考なんかとか分からないんですけどもこれを受験の事故をやってる
子が友達へ
で教えてるわけお受験のためにね
はる先生としてこういうふうにやといいですよして
で受かる子落ちるこの傾向があるんですけどこれなや都営
で結局でまあまあこれすごいいいます結局親のしつけ
結局親の躾を見てんだよ
で親からなんで後ろ子が落ちるんですかって言われに乗って子供のを
いわゆる勉強ができる子へねじゃあそういうことで爺はべ自信あるからいうわけで結局
落ちるのそこへ
なんでうち4個を汁んですか言ってるを家持っていう親は惜しいね
落ちんねはつまりえっと例えば3歳か3歳としてねさんと25歳です植え水ますって
いう時に
子供は何でそれをやってるのかってなるわけでそれがあなたさんさよ子さんのやつやっ
てえらいね
すごいねってなるとそれ喜んでやるやるけどそれが表でてしまうと良く
4
それが調子のってしまう方向に行ってしまうと思ってしまうとる
うん
俺はもっと上のこと出来てるのっていうことが出てしまうとそれは5歳の奴ができてて
もやっぱり
しつけとしてよくなってないっていう判断をされて
八重県としたら失敗がしたりすぐつまり運年齢が上のものを早くやっている子どもたち
の中でもん
しつけがまでちゃんと出来て村そうそうすけができてない子がいるってそう
勉強できてるけども自分は
あの人より賢いんだうん自分はすごいんだって思ってしまってる子供を育てたらダメな
理由そう
ダサいのことをやってて山菜の宝庫3歳のでが出てるパワースパでもなく家ってなっ
たらな日目
も正直を目指すんならばそうなると5歳の子とできてるんだけど
落ちるって言う可能性が高いというのは聞い
それによって周りの子を馬鹿にするような対応は出てたりしてる子は落ちるは落ちるね
その親に限って何度上チャオされる朝打ってくる親だそこであやっぱりなってやる
うん
お城話かなーっでこれも俺も聞いた話だからねまあそそこだけの体験ないからアレだ
けども
やらしいよねうん難しいそれで産んでまぁ3そろそろ保証学歴だけ難しいみたら全然
良くない話
エドマンドわかりやすい話はから学歴の話になってしまうんですけど
8まとえば
15子供の頃ってそんなこと考えてなかったけどまぁ言ったってを受験したいとか有効
は周りにいっぱいいて兄弟の同級生に私立有名私立から2年後にいっぱいいるわけで
僕は正直小学校中学校は地元の公立創エネいってで方向で大教大店のようにたまたま
その時も高校を公立に行く予定やったけど
で効率コースの塾に行ってたら13の時でもその塾の先生から代表で受けてみたらと
言われて割った
っていう経緯なんだけど
そう周りのシリーズの公たちはおそらく
結構早めからそういう勉強したりとかしてたんだけど
兄弟おける時点で
オル追いついちゃってるわけ運勢な
どちらして後々うん絶対に小学校中学校の時に今の兄弟の市立から来た
この救世と
テストしたら本は決してたうん公立の小学2種が
塾を言ってるん
でも高3の18歳の兄弟受験の時に追いついてるからね
大一ちょっと受ける
そういうことでをでもスタッフ
結局を追い付いて
るぎゃんって言ってるって事は海や山の親は躾出発する理由怒られる
一歩それこそお前のさびさに実家に行こうちょっとられだった
a この感じでとキャナル青池受けててこれウかってないですか
えっ
結論愛車と一緒に凸してもあれ
てくれよねこう
出てるわけ4歳のやつ持ってる時点でそれを何で呼んせず持っていねえて固定
嬉しいから俺3歳の日本際に積もってるっていう嬉しさへのうてらったとポンプ機
ふわーとのギャップ無茶ものでショットを持って来とっているわけじゃないので
あのねうん真面目な話は米がマジらしいですよ
つまりん
まあどんだけ真面目な話をしてもこれは
あの
ちょっともう
積んでるんですようんっ
僕は日曜自分はそれを体現したと思ってるわけ
要はジャストの年齢でジャストの子をがなってきてるん
別に大受験もしれないからモードも所塾にも入ってないし
それ子供って小学校前にねいわゆる今
そう言う幼稚園の宿じゃないけど
みたいのがあって言って小学校中学校もう
効率のカリキュラム通りに進ん
でジャストの時に just のものを与えてもらう
そのその時その気に勉強が楽しくん
で勉強得意に異常だったんですでもこれがもし早めにどんどん与えられてたらもしかし
たら消化していってたかもしれんけど
今 edi な勉強が楽しいと思って
性が出動する人間になれてたかどうかはかっ
難しい床屋もちろんあろうと
例えばけどん8
富久が行われる国って日本飛び級が
ん進めば進むほどどんどんどんどんいけるということはないわけ
結局18歳まで大産んでまたないというなら
まあどっからみんな追いつかれてしまう
咲き進んだと言われるだからそれをの通り雨10歳でだいぶ海ルート10歳醍醐入って
もいいという国になったらまた別だと思う
またその場合はその場合で上場的にはまだ10歳が教え入れそうすると同級生が19歳
でいいのかっていううんにょりゴリエローン
矢田康はちょっと a
同市行くのが楽しいのは結構難しい
でもね僕が僕は長いの動画でもこういう話な花木にやっぱりね大谷が親のエゴというか
それをえー何かやりたいように子供そうだったや考え方にょ者その選択していただいた
ティ
6者さんお薬でどういうジャストかというとジャストなお金あったんじゃない
ジャストなお金の選択をしてたらやってくれ
ねそれは
8ジャストじゃないお金の選択をする必要性はないと思う
例えば
まあ俺子供のがちょっとねどうしてもおこがましい話になるかもしれないけどこの方が
出来ましたと出口の妻がここに習い事をしたいならば世代こういうこともし滞納受験を
させたいいくらかパンの混乱にかかるってなってで俺のおかずが1品でもヘッダ絶対さ


守りつつしてや無理で俺に嫌な思いさせてどーせてどうする
だから俺は基本的に
夫婦か夫婦が幸せであるべき
はい
で夫婦がそこでコマブロは子供のためにやったね
でそこもご覧からまだ若いけどわかってないねと言われかもしれんけど
それで無理しても
森下んやでっていう目で俺見て回ってる派
でそう小江戸ねおれオレこんなに
俺発砲しに変えたよ
コンペ偶然
とかいうことが起こり得てんちゃうかなと思う
それは俺の中では子供もかわいそうだから俺と妻は無理死ぬ
何もそうよ力の中で
塾も通わせることができるんやってやったら延長っていうことぐらいのかどう
猫受験とかもー
やっぱりさらう白さんの金銭の感覚ドサ宇品さん親の金じゃ官は違うやうどんどちが
上下関係なんだね
それができるんやとやってんちゃうん
[音楽]
曽我内でで聞いたんですかって鍋さあそろそろスタートだそうでもしいたが思えばもう
おじいおばあちゃんもうできるんだとやってあげたなってゆうくぬまるんだよって道内
のまあまあそこでの話まだまで
してないけどん
は自分が効率育ちあうからうんそっちがいいなっていうのがあったりする
うーんまぁうちは夫婦ともにそううんっ
でも
すっごいやっぱり大阪まあ自分はちょっと広島ずつとっているというのは多少ところ
ギャップあると思う
すっごいやっぱもう今
子どもたちそうやなぁを
振っちゃう日本
やめて
これ奥さんの気持ち考えたら
はそこ香炉では宇治原さんどぅ
何も本場も考えてないや正直は正直ね
考えている夫婦へ
平原と考えてるけどこれら奥さんからしたらやっぱり
宇治野さんが兄弟やから出来た事思ってた時に
宇宙兄弟いってあのなんていうの
とうとう本当に宮殿 a
ね到来って
ああよかったなでうちらさんだけ1社会っていうボケができるって言うだけで東大
行けると思うけど
で考えたら
わからんで奥さんの気持ちを代弁する対面できている
どうか分からないんでハイ
彼が言った方がいいと思う
海外目指しをいいと思ったあーもう比較できない
ああ
イェール大学ですとか言えるまで行ったらスアいえば
そっち
なのかな
寂しいや絶対言えばみたい厳格化
橋谷素晴らしい
聖奈いやいやもうでも本当にそのいろんなご意見が参考になりますから
面白いと聞か書士んその本当に早くものおもちゃでも何でもそれからもし話や熱感でも
お茶でもなんでもいいけど早く与える早く鳴らすのが果たして決闘に行ってた
早くやってるん
やってるもんだからあなたは正しく兄弟っていうかそれが一番いいんじゃない野草ない
けど僕はまあにも全員すべてから所が今周りは発送可
早く始めたりすることいっぱいいるんだけどまぁ
マーリーの学歴で決めていて
周りの学歴で決めて言っちゃう周りのっていうかという
で周りがそうしているんですって海や山論法カリウム行ったうじゃず兄弟って寝てるん
でまぁ井上はもうあとかお前
俺やっぱパパ友になった大学どこですかって聞いてマウンドへ
あれますよかテレビを渡り前歯折れ普段から2台も来たんですよねんっ

この記事を書いた人