楽天と日本郵政の業務提携でどうなるのか解説します

 

 

歩い宇宙今日はですね
楽天グループにですね
日本郵政が戦後100億円出資をして業務提携資本業務提供するというニュースについ
て解説したいと思っております
皆さんご存知の通りですね楽天は日本でも最大級のは ec サイト
どちらかというとあのショッピングモール型でですね
各加盟店さんが
楽天でへ
まあモールの中に加盟してそして各園加盟店さんがですね独自にそれぞれはい勝すると
いうような業態でまああの一括してですね倉庫の中に持ってきて売る方のアマゾンとは
まぁ全然違う方向性で
やっているわけですけれどもまああの
日本でのね
エリア一丁で言うと本当にアマゾンと楽天がまあバチバチやりあってるというような
状況あります
まなくての場合ですね海外事業
まあ国内に比べると全然うまくいってなくてですね
いくつかの国で海外でんかしてるんですけれどもなかなかその辺は
行かないというような状況その中でですね
ついにですね第4の携帯でのキャリアとして免許を取得
そして
docomo au そして softbank
こちらが仲良く三者で30%ずつのシェアをですね門弟
やっていたところにですね4米のキャリアとして殴り込みをかけたというような状況で
ありますしかしながらスガー総理大臣が進めるですね携帯
山両議院のですね
引き下げ要求ということでこれに乗じた形でですねほんとは携帯電話料金3社とも
引き下げしたくないんですけれども
楽天という新規参入者をですね
排除したいという欲求が働きまして3社仲良くですねドコモが母もというですね窓口を
スキ
リップして a 携帯電話料金を劇的に安くす2000円台にするというようなです
20ギガ使いで2000台にするというところに
まあ仲良く三者追随をしてきてですねを似たような価格帯に多様なサービスですね楽天
の追撃をですね排除しようという動き
まあ予想通りです
けれどもそういう風になってきました
楽天は審議産業のメリットとするとですねまからクラウド基地局というふうに読んで
おりますけれども基地局のシステムの一部をですねクラウドの方に持たせることによっ
てコンパクトで安い
携帯基地局を作れることによって競争力があるとまぁならこれはですね海外の
ゲーター電話キャリア
にもですね打っていきたいということで先日の決算発表でもですねこの楽天モバイルの
システム販売がもう数車
すでに決まっていてこちらの方で海外展開が結構うまくいったんじゃないかというまあ
アームんとらの虎額タヌキの皮算用ではありますけれどもまあそういった展開を考える
られているという状況でありますしかしながら国内はですね
まあ一説には楽天の執行役員クラスはですよね末年始も休暇がしてですね
全国の自治体を回って携帯電話
の基地局をですね設置する場所を探してたなんていう話もありますけれども
まああのその辺基地局設備の充実に非常に難航しているような状態で
まあなかなかつながりにくいというような状況もあります
8は良いですね楽天経済圏と言われてま楽天のカードを金融ビジネスというのはですね
非常
に全工場でありましてえもー国大でも本当にあの
三井住友カードとかですねまああの三井サム住友そして東京三菱グループに次ぐですね
勢力になってきているということでえまあかなりシェアは大きくなっておりまして
そしてそれとですねいいし
歯の部分のユーザーさんにまあ販売することによって
順調に
契約件数と伸びてきておりますけれども3大キャリアにはですねまだまだ手が届かない
ような状況こちらできたのが付いきたのがこの線500億円の日本郵政からの出資で
終わります
日本郵政はです皆さんご存知言うとおりですね漢方
生命の不祥事であったりとかですねまぁ様々な
本当にあの官時代からのですね国へ
校舎で郵政公社時代からのですね
負の遺産というのを噴出してきてですね経営的にもえぇもちろんその日本郵政はですね
郵便事業
なんか非常に嘲笑あるわけですねもうハガキとか手紙とか皆出さなくなっております
から
まあ唯一宅配事業ですねこちらが伸びる余地があるとすればそちらの部分
はしか考えられないと逆にあの楽天はですね独自の物流も持ちませんのでまぁアマゾン
なんかね今
航空機だったり船舶だったり
まあと9時のですねアマゾンの物流だったりそういったものに非常に力を入れている
わけですけれども楽天の部分はそれが弱いとそもそもが加盟店さんが独自に贈ってたり
とかしてそのセントライズとされた
配送センターというものにですねこれまでそこまで投資をしてこなかったということも
あって
非常にあのビハインドがあるんですけれどもこちらですね郵便局の窓口を使って楽天の
ec の商品をですねダイレクトに送れるようにするとかですねこういった部分の提携
とそれとですねその地方に点在する郵便局の上にですね基地局を置くとか
まあこういったと
頃の業務提携というのが非常に

大事になってくるのかなとさらに言うとですね
とはいえ楽天ですねええ時価総額がめちゃくちゃで買うわけでもありませんので
アリソンソフトバンクとかドコモとかに比べるとですね全然小さい時価総額
なのでですね資金調達というのもですね良いではなかろうとそういったところですね
まぁ水で
はっっ
1%ぐらいの下部を渡して線500億円ということでですねえぇまぁ
気迫カール程度するんですけれどもまあ三木谷さんと三木谷さんのシャン管理会社はれ
ているカモンっておりますのでこの程度の器楽科は容認できるんじゃないかなと
さらに借入等を起こしてですねなんとか4個目のキャリアとして食らいつこうとして
いるような状況
まああの
まあウルトラ c とまでは行きませんけれどもあの非常に良い
提携ではないかなと思いますけれどもリスクも当然波乱できます
馬やはりですねもともと官だった官僚組織だったということもあってですね非常に動き
が鈍い
そしてですねその民間に比べると競争の意識っていうのは非常に低い
かんだからというおりも結構あると思います
郵便局員ということでですね田舎なんかでは無条件に信用されてた部分もあるんです
けれどもさすがにですねこういったかんぽ生命の不祥事だったりとこういったものが
あって
おっお客さん離れというのは結構進んできていると思いますそして中で働いている人
たちば
ありそのお上意識と言いますか
官僚だった頃のですね意識っていうのが強く残っている人たちたくさんいらっしゃると
思います
僕もですね facebook のタイムラインにザーッとちゃんと公式プロフィール
でに日本郵政の社員の人がですね
私は楽天の携帯なんかおりた国枝って普通に書いてて大丈夫ここの会社っていうふうに
思いました
大丈夫なんでしょうかえっということで
エゼんとはいろいろかなんではありますけれどもここでなんとかですね
問題キャリアにくらいつかないとですね楽天グループもですね
屋台骨が揺らぎかねないということで右ターンさんも頑張ってほしいですね
っていうことで it らしい
はい私に子供はれフロン合っちゃってると痩せるんですけれども
これから修理か市が皆さんの質問に欄でございますよと思いますのでぜひいますばあ
ちゃんネリっ子
トゥデイはっはっはっ車レポです
乗ってやれん
[音楽]
[音楽]

この記事を書いた人