【盲点】エージェント契約とマネジメント契約の本当の差

 

 

かあの大手事務所をやられてっに独立されるみたいな ki からで会社員から
頭に違う仕事をしたりとかするんやけど9人それが何て言うの
あの両方が何て言う
細補正の関係なくちゃんとした仕事ができると状態にはもちろんなるんやと思うんです
けど年マンと円満の感じになると思うんやけどもけてくださ
何がしたいかによるなと思うわ
ああ
あの大きな会社に居るのかハイそれでも個人でやるのかでそこをそこをちょっとみよう
としかしかなと思うんですかね
それは何かというと
車を作りたいのかあのラジコンカーを作りたいのかということのような気がしてて方
方で車を作りたに行ったら大会社に夫がいいと思う
だってみんなの力がないとくるマスクだね公の一人で何かをしたい
ってなく時にラジコンカーでいいんですやったらラジコン化で言い訳が透ける自分が
どういう仕事をどういうものを作りたいと
はい
っていうのをもうちょっと原点と振り返ってもいいのかなと思うんですね
その仕事のいわゆる規模
規模によって
大きな会社に勤めるべきかあーりんである日文大きい会社がラジコンか作ってんだろさ
たいとして
っていうことでいいんじゃないかなとか
限定になったという寝ると思うんですよねそれでそれで立てば月30万月30万稼げば
いいや彼
ことになると思うんだけどあの
1個ねちょっと見落としがちになってくるというか思うのが
車を作る人とラジコンカーを作る人ではそこに入ってくる情報量も違うネタ

だからクルマを作る人は
道路の情報も入ってくる
でもラジコンカーを作ってくる人は
タミヤの情報しか入ってねーかタミヤ牛てめえみたいな
入ってくる情報がやっている仕事の規模によって違う
そこってね結構見落としがちやと思いはいはい
うん際会社に勤めてでよしや面被ってあったときにいや俺個人で近年の夏時に入って
くる情報は結構ね大きいもの訳した理由はああ
すごくよくわかりませんでもその情報が入ってこなくなったりする

うんここって結構見落としがちなんやけど大きなことじゃないかなと思う
つまりまあどのえっと芸能事務所に所属しているかどうかとかいうこともそれし
と普通の会社ずでしょが独立するところ全部同じことで
a 棟
腕とかその人の能力実力はそのまま持っててるんだけど
情報収集というか周りから入ってくる情報っていうワンやっぱり大会社とか音が事務所
とかにいる時の方がいっぱい入ってくると思う実体験じゃないけどそんな感じだっある

なるほどなるほど
分かっていただきますありがとうございましたんであの
エージェントガス契約された方とか怒られた時に吉本清志モードだからねその人から
あのふわっとああ
ロザンてほにゃららってた組入ってんの
みたいに言われただれば新番組始まるってなった時にあれはローラーあいってんのを見
たら
それ結構衝撃やったっていうのはその人すごい情報通のイメージ
だから愛早いあの骨られるって番組ってろさん入ってるらしいなぁ
まあ聞いたことあってだったらこっちが知る前に早々
知ってたりするような人って省から情報通のでもその情報がなくなるわけ
その芸人さんレントさんがいい
マネージメント警備なくてエージェント契約要は窓口だけお仕事においててそうそう
そういう活動形態に変わったら
情報が入ってこ情報がねこれはまだ仕事仕事の沢川れ

うんでも入ってくる情報の量が全然変わるそれは様はマネージャーもそうですし吉本の
社員といっぱいそれまで拘ったり
うんしてたのが窓口だけを置くエージェントゲームだったから
情報がよ仕事上が入って下さいっても楽なんだよな
それはちょっとあなるほどーって思ったところからこれって何なんやっぱ
仕事の大きさというかオール規模によって入ってくる情報の量も違うんだなということ
にたどり着いてそれは確かにそうだよね
と思うんね
ねえ例えばいいこの番組があってじゃあ
何組かというか国にでしょねぼく3吉本が入りますってなったら
5組の情報俺が知れん
うん同じ吉本係にしたあこのこの5組ですっていうのは事前に知っているわけでつでも
そのエージェントしてる人が海に入ってなかったらもうその錠0

ね入ったとする約1円
号でないでねん自分のことしか分から自分のことしか別れ
この情報量としたら
かなり減るわけ
このおもしろ船面白いでこれは
一般的な会社とかでも同じようなのが同じ後もそうな気がするで

大会社にいる人がうんまぁ職種は同じとして自分で独立して仕事をやり始めたとして
実は大外生にいるときに周りの同僚先輩後輩同じ会社内に努めて毎朝顔を合わしてた中

仕事が他業種とかあるいは同業他社ライバルの情報とかがいっぱい入ってきたものが
独立してしまうと自分からがんばって情報を取りに行かないと何にも入ってこれウン
ほんまにおっしゃる通りでしかも何情報を教えてくれるかという道もどっちも情報を
提示できるからねそのこっちも提示できるものがないと情報を入っていけ
うんて大会社に勤めてた人が辞めたときに言うてた

あそれはちゃんと実体験ですね会社勤めの人がそういうことを言って早々の何が変わっ
たかっていうと気に入ってくる情報が全然違う
情報量
それ
みんなわかってやって来これやメイトで気付けへんねそういう女かなぁ思うね俺僕は
もう全く号店でしたそれは
タスコミっ
まあリアの効いたのじゃないよああ
考えると
と思う
これ面白いなあと思うんで例えばそのおられたら
文化庁さんからお仕事依頼されたりしててはいで休業があれば
ジャロラーの個人に来てるかっていうと絶対来ない理由うっ
吉本家から来て吉本の文化場を含んでいるかな
ねそうなると
文化庁ってこういう取り組みをしてんねやってよ仕事にお宝知っていん
んねこれがもし仮に吉本止めてたらその情報ってこの動画を上げるまで白乗ってるん
デコの女王のへと l スピード
っていうのはへとお仕事この仕事をしている分にはあまり差はないんだけど
例えば今後等使用したりとかいろんなもの
不動産をしてあげれば
と仕事の方面を角度を変えていくことに対してかなり有効へ
この情報
んねここはちょっと考えとかなかったなと思う now
でもあの単純に運ん
えっとこの芸能の仕事というか続けているうえでも重要な話ですよ
重要な話だと思う情報ソースを入れているかと育って
軍歌調のお話ありがたいことで僕ら参加させてもらいましたけど
参加させてもらってなくても吉本が文化庁となんかやってるって事は誰かの話で入って
そう言ってくるやあそぶよね
おそらく入ってきてだけどこれが
まあそれこそもちろん止めてたら全然入ってきていなかった面白いし
エージェントという窓口だけに言うから出た相手け
もしかしたら入ってきてなかったもんだよこっちが個人で雇ったマネージャーが
夜仕事実は文化庁ともやってるらしいですけどってこの人が言い出すかどうかなって
この情報を入れるかどうかは予備ミラーかなり微妙だと思う
相当このマネージャーさんが
なんだって吉本のマネージャーさんに誰が仲良い人作って情報を取りに行くとか相当な
にかしない限り自然には入ってこない
うん
そういうことだからを叶えるっていうのはげぐ情報もついてくるお
うんさっきの話に戻るけど車を作りたいのか
ラジコンを作りたいのかでえっと仕事の規模を決めていいともいうと払い会社に勤める
のかへと個人でやるのか決めてもいいんだと思うけど
リアルな話を言うとえっと大会社で30万もらってんだったら
まあ車を作って佐島この受けたなラジコンカーが50万ぐらいもらった頃からのかも
しれない
無事
うん
っていう結論になって
そういうことですね最後店
猫の20万っていうのはどっかでまくられる20まくられるってせあっ
でその差額ではほんとんになる可能性
麻生さんそうそうそう
要は南西独立した嫌っていうやったら別やけど
例えばやっぱ独立したほうが夢が大きいています利益も含めねうん
っていう風に考えた場合に
ほんまにそうかっていうかさん今の例えでいうと第会社にて3月30倍月収30倍
独立したら結集50万になるじゃあ独立て月収50万のほうがええやんって
ほんまに利益的にもそうか触れる像やですよねこの月20万のさん
いつかどっかでこうなる可能さんでお空このその20万の差を超え連のはこっちの頭の
予選ですっっていうのはそこの30万から
大会社が動いて50万に行くことなかなか厳しい部でこの20万を自分で補填できる
いろんな情報を経てぐ
やったら
大会社のてもどっかもしれんなとか色々あるんでも確かにそれを情報量
うーんそれを捨ててしまうというのはうーん
あんまり式蛍光ねこれもう店やと思う
ええええ
ねぇ
吉本おらな知らなかったよって話
ある役が立って松竹さんとか人力舎さんがどういう仕事してるか
試合あ全然白白いや全然知らん
骨様馬狩に新番組決まりましたってなってさ
吉本の動きわかるや
でも他の事務所で誰入ってるかって知ってるう白白やを発表されれば2供された俺はは
知らんだよでどうやって決まったのか別れでもう終わった花は枯れ
よ仕事の人間が新番組のレギュラーなぜこの人が入った買ってすぐわっ明るい奴すぐ
わかる
これってもうてんじゃない
全れ結局そういうことを知っていると者
次の心臓そうそう本たちはどうやったら入れるかっていう車両のことができるっていう
何を求めているかというのはやっぱり分母が大きければ多いほどお分かりやすい


っていうことなんこの
ウールどっちを選んでもいいと思うねはい
その後上ねあのそれも含めて捜査そうそうでバランスで山地元区立したいとか自分へ
行って解ければいいとか10万マネジメントければいいと改組
まあ通り沿い個人でも情愛て来ない違う情報
団体にはいなかった情報が入ってくるというのをその情報がお金に換える
情報かどうかっていうのはたぶん大きな会社に持った方がお金に換える情報へ太郎
けど
そうねどれ別に選んだっていいけどちょっと情報っていうのは一つ
盲点だったかも知れと思いますけど面白いね
よじゃあ賢いかっへっくやしいかんっ
べ済み産駒らしく歩くビズにだってあの2人で来てもらっはっ
どちらもしれないからぞその前の賢いはおろかしていないじゃん

この記事を書いた人