【公務員】不正を隠すシステム

 

 

国土交通省で統計の不正があったという子
に言ってませんよくやってましたけど
結構 a ほしいというかややこしいね何
があったかって言うまあその建設業がこう
受注したの音校毎月報告してもらってたい
けどファの毎月の報告がその追いついて
なくてまあ3ヶ月分まとめてとか報告が
あったらまあそれをその月にあったって
いうふうにこう書いたしまってて運みたい
なほど待って産んでその後に
えっとその
毎月だしているところの平均値をとって
みんなこれぐらい受注してるっていう風に
データにしようやはいはいはい葉山だした
んだろほどのに
まとめて出てきてたデータはそのまま書い
てしまってこれ二重計上されていると
でもう今聴いてもよ僕もやっぱり返った
みたいになるからちょっと自信がないよぉ
あれへんよねなぜ名とその建設の受注の物
が二重に計上されてされたぞということは
様は増え実態よりも増えてると数字が出
そうするとこれ gdpいいの警察を
かばってきたらとかあ制作決める時に建設
業界毎月これが受注してますよってその
データを見てやるもんやと思うから僕ら後
そのデータを見て受け止めるもやからそれ
が二重計上でも栄養た水橋されてたら政策
を決めるときに関わって経過とか日本の家
は gdp これぐらい this と
いうのを創造間違ったんちゃうかとかいう
ところには変わってくるっていう話だと
思うんですよね
ねえ
結局 a まあ処分が行われたり当時の
担当の人とかねそれはもうあったんです
けど
調査の方法は方法みたいのが出ててまあ
あの短期間で調査したんでこれからもしか
したらもっと彫金ある調査が行われるのか
もわからないですけど今出てきてるところ
ホームでねえっと例えばですけどまぁ事
なかれ主義なんだ
要はあの治すタイミングは指摘された
タイミングは何度かあったのにそれで直せ
なかったのが問題だはいはいそれはなぜか
というとそういうまあ
完了なのか公務員全体だろ木の下交通省な
のかわかんないんですけどもまぁ事なかれ
主義みたいなパピ子っていたかなという
ようなバケツというか
論調になってるんですけど
こういう問題の時のその調査とかでね
ほんとによく思うんですけど
調査がゴールまでいってないターンだろう
の事なかれ主義があっただからそれを直さ
ないといけないって言うんですけどなんで
事なかれ主義に剃らないぞがもう運医科大
確かにた人が豪雨も出たしてる愛してない
ねズーン

まあこれは公務員になるじゃないですけど
原発の事故があったときそれの調査もあれ
ばも相当調査しで報告書もまあもちろん
墓地を全部読んでるんだってことはない
ですけど数量なんてねえ報道されている
ところによるとまあ
なかなかこう指摘があったけど上にと到達
してなかったとかねいろんな原因が書かれ
ているんですけどなんでそうだったかと
思えばならないてないんかなろそろが
そんなほどうんまあ
公務員のこういうことなんかで特によく
思うんですけど
調査が途中だっつっ運という感じが無茶
上がる事なかれ主義だったそうだらそこが
良くなかったてぃんじゃ池津できないん
ですよねまあ
これ新聞でねそのせほかの人がいろいろ
分析されたりとかいうのを読んだんです
けど
まあそれぞ担当課長とかまあそういうある
程度役職の人がでもう1年タイに代わって
改廃するとかあるいは事務次官ってこれは
国土交通省だけじゃないと思いますけど
事務次官ってトップですよね各省庁を練る
自分方のとん
がちょっと名誉職的に高いはいはいこれも
短期間で変わるん
これでもガッツリリーダーシップ取って
やるというよりかは名誉職になっている
まあよく聞きますけど
誰かが事務次官にだったらその年次より上
の人たちは天下りするとか言うよよく聞く
じゃないピグ出世争いで誰が事務次官に
なるかっていうことをまあいいや早い早い
まあだじゃあそれって僕らから10巻そう
いうことが
事なかれ主義とはつながってるんじゃない
かという話が分析で書いてあったんです
けどそれはなんでやねんっていう
でも
そこだけで判断するのは違うかもしれへん
けどやっぱりその出山出席を競争みたいな
行われてその失敗を許容しないっていう
ところが一個の要因じゃないかなというか
一つきーと思うんだけどねあーロソの新聞
の分析の実際書いてあってにょ失敗し年
できないのねそうなると音で無謬性
ちょっと難しい言葉って書いてました
けれども
失敗しないあるいは失敗できない自分たち
は失敗しないというのにとらわれている回
早いいうふうに書かれたんですけどそれは
何でやるん結局このブーム全部でそれは何
でかって言うところまでは到達してない
感じがするなるほどなそれが何でかって
言うことに到達しないとん
会議すぎるうん
例えばですよこれはあの
推論だ大波止へばですよゴール到達すると
したら
自分は失敗しないし長いしちゃいけない
心配
しないという感覚に陥っているといざが
例えば官僚とかね官僚の出身校で一番多い
のは東京大学なら東京大学の教育が間違う
ものを最悪やんか
この推論ですからあの例えばゴールに到達
するとしたね
生んだこそあの
そのゴールで
あなた市上座う
あなたしか見えてないボールを
冗談冗談はぁ
dere 派
水やー
冗談に決まってるんだっ
相手が賛同世観世を生んだよなっていう人
あるよ


広場で俺を類まあ今のは絶対に違うけど
なかなかだろうに一つの例としだぜ
じゃあその無謬性に陥っているんだとか
なぜ担当者は毎年変えるんだとかすっ担当
者は毎年変わっているようなことがよく
あるから事なかれ主義に陥っているんです
だからこういうことが起こるんですねそれ
はなんでやねんっていう
だからちょっと夜仕事に似てるかなと思う
んでねねよし後の月光担当コロコロ
コロコロ変わるって言うなっててでそれも
憶測やし牛ラっと聞いたなって言うの
マネージャーの担当は生まれるだと生まれ
たのはちょこちょこコロコロ変わるのは
なんか
て空を独り占めにしないみたいなことそれ
はほんままだお金でもらう前経営に関わっ
てるわけじゃないからっていうのは聞いた
ことがあったけれどもそういうことなんか
なぁ
あまり同じようなことをやってて空を
独り占めにさせないようにするとかあるの
かねね例えばそれが圧倒したらさそれは何
でななるほどなるほどなって空を独り占め
したのかうーん
っていうところまでいいかな
最後になろうなんで公務員で例えばある
役職について省はものすごい優秀ってこの
人何でも方に水を置いといたほうがいいよ
って言うんだった場合
国民からしたらそっちロー良いや捨てない
吉本で言ったらもうこれも憶測会でまた
武装やなぁと思います
やってねえ誰も一人の素晴らしいたネット
産後ないガム噛んじゃうレベル食べない方
もおられてすごくずっとついてますとで
もうすごい関係性もいえるってなってどこ
リスされたら困るいらーん
っていうことは意味が分かっても知らない
んだよってことでしょそれにその原因と
いうかどこまでつい競争顔してるんでしょ
これはダメ理解できるできるって事だよね
それが公務員の場合そんなことはないんや
からじゃあなぜそれがアカンどうかって
ことやん
本当にいろいろその本当によく言われるの
は事なかれ主義って言う
吃音なんですよねうん
これ結論に至ってないかは結論ではないと
いうことか
うん
こういうことは日程度だよねこれ
結局マーシャ切ったといたしましたが原発
の事故でなぜ
指摘があっても宮大丈夫だってなってたの
かっていうところを追求しないねそれこれ
はこれももちろんち違うかもしれないし
ちゃってるかとかわかんないですよお金が
儲かるからかやったかもしれないもしかし
たらねそういうところまで踏み込まだと
わかるわー
ちっちゃい子でちっちゃいことだけどその
まあ吉本も結構いろいろサーブ所変わっ
たりとかしてコレこうじゃないですかす
ませんそれ間違ってましたーってなって圭
くん間違いだって前の部署
前々されてた担当の方が間違い立派いこね
そう話したことからもしれない謝るのって
今の広そうってその場合は前の人が謝ると
いう形をとらないとやっぱりそういうミス
は防がれもきますんでね生んだそれがよく
行われてしまってるとこじゃないですよね
まあだから今のなんかというとうえっと
まぁ
統計の不正が行われていて始まった不正が
不正に指摘されたり気付いたりしたけど
見過ごした人間は処罰される豊嶋じゃない
んだけどね恐れやり始めた人うんん
ちょっとどこまで
パティ本当が新しい上司が来た時に指摘し
た人間がいるけど
いらんこと言うなよという顔をされたって
いう証言があるんですけどの調査だねこれ
も絶対に処分しないで上でそういうことを
やってないから事なかれ主義に立って
いこうねだからぞ
事なかれ主義の
前の段階でん
何が起こっているかということを突き詰め
ていかないとおそらくずーっとこのまま
やっぱりさあそれも喋ってと思ったけど
それも正しいかは書かないんでそのまあ
ある程度給料とそこまで金公務員っていう
風 navy そうするとお金よりも
やっぱりそのちー
に行くのかなあっていうのははたから見て
て思うことがあるかなだからそこをすごく
重要視するかがやっぱりだから失敗でき
ないぶー
ところがあるのかなぁとか思ったりする
けどねまあおそらく江藤
まぞ
給料はあまり変わらないっていうのがどう
かわからへんけど出世争いっていうのは
結構重要だと思うんですよおそらくでこう
いうの記事と4委員会でそうすると a と
失敗すると危ないもめ事を起こすと危ない
何か変なことを指摘すると危ないだから
自分が担当の課長たら課長とか行ってる間
に何も起こらないというのが一番いいと
いう風になっているかいうことだよねで
すぐでなんでかっていうと何も起こらない
人が出世をするというシステムを取っうん
それを直せそういうことだよねつまり今
までやってきたこと5
これおかしいな事やってますよと手を挙げ
た患者になる何その人が昇進セナ
店にも失敗制限の一番の鹿にして何も
1000円子だからな
うーんそこを直さないといけないにそれを
直すというところまで調査が入ってないっ
てね
ちょっと頃かなぁと
面白いねんだこの前とかああいうこその
消防士かなんかその youtube か
なぁ
稼いでしまう稼いで業務や焼オープンしや
なら腕でそれニュース見てでへ
なんか何ヶ月かなんかの給料こうなります
よみたいな聞いただけどその
youtube で稼いだほかねとその
給料で言ったらタグ youtube で
稼ぐ他の上
わからん気はないけど可能性があるんこれ
を一般的な感覚で打ったね結構な高生とか
んこのこちらが a 8
なるやっぱ
これもういっこう者さん話聞いて思ったの
はじゃあなんで副業禁止やねぇ
そもそもん
これをどこまでみんな肌で理解出来ていれ
ばって大きくないぞ漏れ詳しくはないけど
こういうこれはこうでこうでこういう理由
であなたたちは副業禁止なんですよっって
いうことがちゃうと理解しているかどうか
いそれを決めてローもちゃんと理解しよう
運行ってなれあるん
ねぇ
2そこもあるからねぇうーん
なんかそういう僕はそれ調査
今回みたいな事超昨年報告書にもどかしさ
を一つと看護師を剥いだ

この記事を書いた人