【賛否両論】3.11の給食に赤飯

 

 

横浜のでまぁ市立横幅私立の学校小学校
でね給食がはあるんですけどで
このまま卒業のシーズンに合わせて
赤飯が毎年その時期に出るんです年度に3月にこう
まあ何日かに分けていろんな地区に今日は9日はこの地区協
3月層がこの地区のような感じでてるんですけど
ある竹が3月11日が赤飯の日になったんですなるほどねぇまぁちゃんが10人
実験ほど長野震災ということでもちろんあるってその3月11日に堰端を出すのはまあ
言ったら不謹慎じゃないかというかどうなんだということがまあその新聞記事によると
学校関係者から声が上がっては外販経営者というのはどういう方なのかというのは記事
だけでははか
はないんですけどんで
その等ある竹が3月11日に赤飯を出すのをやめて他の人支えだということがあった
うん奪回だんだはい変えたんですかいたの高いになるほどで
僕はこれ議論ないかなと思います僕は正直個人的な意見として
それを変える必要はないんだろうという意見なんで
それは
その時期要は
まあ卒業の時期にお祝いの意味で毎年行なっていて
でこうその日がとまぁたまたまですけど3月11日に当たる
竹があると

そうこと自体を
お祝いじゃないですかね卒業の音創エネぐ
それを
3月11日を止めないといけないというのは僕は明らかにやりすぎてない
これが個人の意見ですうんと思うんですよ

あとはね例えばですよまーす違うとおっしゃる方もいるかもしれないですけど
子どもたちに毎秒は今日はちょっとお祝いしてはいけない非難だというメッセージを
送る可能性があるそれ
じゃあ3月11日に生まれた子どもたちは自分の誕生日をん
私は3月11日右腕やっぱり今日祝うのはあんまり良くないかもって思わせるだって僕
どうなんだろうと思うんです

とかそういういろんなことがあって本はそれは反対なんですねそれを不謹慎だと言って
止めること自体


こういうことがあったときに王者その学校の方とかばその教育委員会にあるのがその
給食を決める人たちがねみんながやっぱりそうだなあって思ったんだったら話はわかる
んですよ
正直
僕みたいにまぁそこがではって思った人の中にいるんじゃないかなと思うんですよね
決めた人たちの中に
もしことながらじゃないですけどそういうことになってるんだったら良くないなって
いうふうに思ったんですよ
ちょっとこれはまあこの学校の一件はまぁねぇですけど呼吸ジョブの一件は結構テレビ
業界のスポンサーさんとか
僕ら指定者がもう
どういうところに気を使うと思うそれ考えすぎじゃないかとか気を遣いすぎじゃないか
と勝手ちょっと最近よくないですかはいそれね
何かこう批判的なことがあったときに
いや
僕は言ったみたいにも狂いが正しいと言わないですけれどもこう人もいないかなという
意味で
じゃあちょっと待ってくださいとこれはあの3月のこの時期にいろんな一日にいろんな
地域で順番に赤飯を食べるということを
れーやっているんですと確か3月11日じゃあ震災のことはしっかり格好でもお話しし
ましょうと
でも卒業祝う赤飯を食べてもいいじゃないですよねじゃないと3月11日に何も祝って
はいけないんですかと
誕生日の子たちもいますよですから祝うということを3月11日は絶対にやめようと
いうメッセージは間違ったレースで発信するかもしれないので
震災のことはもちろん単独考えながら卒業のこともお祝いしましょうという
インします
変化と言って意見を塔する人っていないのか等
うーん
ところがちょっと切り離すよ
なんかどうですか
僕は上がりだから自分がそう思うことは
いいとは思うんだけどもそれを隊員に強要することは違うという認識か
まあ
うーんプラさんが11日やから自分はこういうことをしないでおこう
うって思うのは別に個人の重要はい
でもそれをさんが11日に何かそういうことをしている人を見つけてやそれはあかんで
っていうのは違うが
いわゆるマン
付近殿みたいな言葉ってちょっと生まれたりしましたけどそれに近い
どうも裏かなそれはね僕はねなら例えばその
一碗としている気持ちは関連であのそれを悪気があっておっしゃられているかといない
ようなチーム監視ねほらそのさんが11にそんなことをするの良くないじゃないかその
被災された方とか中田が嫌な気持ちになるんじゃないかんっていうことを
その人に言うとするヤックルさんが11に入りに多い
by しようとするでもその下は嫌な気持ちだが薬でその嫌な気持ちは宴会のブックに
なるほど
だろう
うそうだから個人で自分ができる範疇のことを他人に強要するんじゃなくて自分がやれ
ばいいって考えない
うーんその話でもう1歩踏み込んとねあの
菅さんが
おっしゃることもまだこっちもわかるんですけど
言う分にはいいと思うんですよだからねだからいう文にをあげたくなるは言う分には
いいと思うんだろうそれをもう一度
夜行じゃないですかっていう力ないのかなと
要はさあはいはい羽屋羽屋羽屋羽屋羽屋そのサーフィンや
奪わからわからずそれねなんててそこはちょっと言えば僕はもう一度言い返すいいかし
てるのでケンカすると言うじゃないですよ
しっかりとして自分の考えをもんならちゃんと根拠があって11日に世間を出してたか
どうかできることも
大切にあるの誰だって言うならばなってくる主人
もう一度考えて
僕が今井思いついたのは早急だ一つなんですけれども
お祝いするっていうこと3月11日絶対に避けなければいけないのかそんな
なぁとそっかその後位は確かですよなんでそれを
いや姜堰端をやめるというのはことなかれ閉じることでは
確かにねうんまあそれでいいかもしれないけどそうじゃないというふうに赤飯を出す
ガーがもう一度その意見その意見も分かりますとその意見があるのもわかりますでも
自分はこういう考えなんです
だから業績がを出すことは止めませんと
んね
いうえんもんかねと思ったがそこまで強い意志を持っているかどうかにもこの街だよね
それがあると思うけど
まあそのことから見えたなあこの一件をもっと複雑だったかもしれませんけれども
何にせよ高いやそれはどうなんだって言う
どちらかというとまあクレームじゃないですけれども批判的なことが巻き起こったとき
にすぐにゴーカーは辛される
こちらが楽会から始めた顔がすぐに方こそ暴れがやってきますわかりましたやめとき
ますにょがちょっと多すぎ早だから兄いやそんなことに
ません僕はこういう医者でこうやってるんですよねうん
っていうのがない怖いなそれを確かやなそこまで
うん
これは特に学校給食の本当にこれ学校の話なん
そこまで含めて教育やと思うんですよはいはいはい早い
それねじゃあどう思いますかっていうことを話し合ったっていい事故と思うんですと
うんだるいわ
えっとまぁ実はこういうご意見が学校関係者の中から出たんですけれども
8まあよがまずなんですけど横浜市としてはこういう風にしたいと思っています皆さん
だから震災のことを深く考えてくださいででもみなさまへの卒業はお祝いしましょうと
そのうちらしかなく以外は猫バカで言えるかどうかのであんまり早く惹かれる党が3月
11日13が11日のことを意識してなかったんかなと思っちゃうね
まあまあね名古屋それ以前にそんなことになりたいと思う圏央けどあそこそこさんが
11日やったー今日みたいな意識の低さにも著
と見えてしまうがちになってしまうやん感想なるとあまりにも早くあま市赤湯ヒート
壮大なくーん
だか
そこなんですよつが作動することもよくわかるんですけども
あの例えば今の例で言うと
やっぱさんが10人赤飯ってちょっとやめれば良くないっていう考えもちろんあり運一
意見じゃないですよ
菅さんはまあそれを言わない方がいいんじゃないかって言う意見やたと思うんですよ僕
は言ってもいいと思うけど
言い返してちょうだいよっていうえ
みんながこらさ豊富な野郎だぞ
意見のキャッチボールそうそうそう喧嘩じゃなくうん
いやリアって
こういうことなんですって
いう着地の仕方がいい
なんかちょっとつ
偏見っていうかね感覚の問題かな間違ってるかもしれないんですけどそれが最近減って
いるというか少なくなっているといううん
12.1批判が起こった時にあまりにも早くここを収めすげー

ばああ
楽なよな
で覆ってしまうねどうしても
違う違うという意見なのかもしれませんけど
いろいろローテー notation もあるからなそれはもうちょっとかエラー
カーンとかいろいろ複雑な事情もある烏帽子なそんなな
結構まあそれはあの一日をおそらく記事によると他の人給食を入れ替えてほしいんだ
けど
っていうことになる子に行ってみて
その作業をいるわけやっ
うん
や仕込んだ徹底秋ぐらいに発表されてるらしいんだけど
この3月の直前の時期はで誰も何も言わなかったんだ
ねえよそ献立を観てた人達を何でもまあいいと思っていたわけ
君とかそういういろんな事ってデウソン今回はもしかしたら違うかもしれへんででも
こういうことが起こりえるのでえっ結局4第一叫んでる人頭じゃなかったりする人が
多い
ないう
なんかも簡易な話だけどさ中学生同士が揉めてるってなったらさ何か
声がでかいのってその友達やですよはい
という送ってるよみたいな
ああその事を荒立てんのってさ
結局第三者行ったりする薬価
うーんそれもあるよねまああれからほんまにその
ね審査に関わられた方がどう思われている
それぞれこういうわけではその方かもしれんしはからいいんだけどわからへんしーの
もしかしたらあのう
自分たちから声を上げにくかったから売ってくれた人ありがとーって被災された方と
思ってるかもしれない
んからなんとも言えませんけど
僕にを
ブーバーその
ギロもうちょっと2位
うーん見るその直前やったらパッと決めないといけなかったら彼は何ですかうーんなぜ
なぁ
ちょっとこのそのニュースはね僕はまあそういうことを
ましたんだろうくださいはいっ

この記事を書いた人