【デジタルタトゥー】ネットの怖さ

 

 

菅さんデジタルた2っていう言葉入ってご存知ですか
僕も入れてますよ air 用じゃあご存じないです
じゃあどうぐらいです
繁忙全然ダメですと測定室だったらもうご存じないかもしれない人が支え知らない人の
花や麻生ですかもね今の感じやとね
まあ要は a 棟まあネット空間とか文書のデジタルのところに行ったまあ画像とかね
まあ落ちろあの動画とかなんでもいいですよまあもう地でもなんでもいいですけど
一旦乗ってしまうと完全に削除するのはかなり不可能に近い
なるほどただ延々レースで自分がやっている
入ってそれをアカウント削除したら遊んで終わりかって言ったらそれを誰かがどっかに
せてしまってたらわかるわかるそれは消せなくなってしまう単12万
そのそこをたどって消してもらうしかないとか行ってる間に
た取れなくなってネット上に載せたものって完全に削除するのはもう今不可能に近いだ
がそれをまーた問うという言葉にヒュー的に証言
されているんですけれどもだから僕がツイッターやっててなんかツイートしました
der 誤字脱字あるなぁあって削除しようとも削除してたんですけどその間に何か見
てくれたことがリツイートしてしまってたらその後誤字脱字ねーさんも残ってしまって
いるとそうそうその人がまぁちょっと詳しい
僕も一戦です
やってるで詳しくはちょっともう読んだものとかの知識だけになってしまいますけど
その人に削除してもらういけないそうなら連絡とらないにょママ誰か拡散しろその人は
もうたどり着けないところそんな複雑なことがいっぱい
って言ってるんで
エイ
ねまあそれも基地で4たんですけど
もちろんしなかったらいいんじゃんっていう意見は当然なんですけど
若気の至りみたいな事ってああいうラードラあったりすよね
これは今から例えばの話ですけどももちろんしないのがいいんですよ
未成年で飲酒したとか喫煙したとかってそういう写真があったとしてそれを友達の
でシェアするというか分間に若気の至りで載せてしまったと
そっかなその後コンビニのあの冷蔵庫中に入ってしまったりと思うキャプチャしてる奴

それはもうニュースっとかでをよろしくねなったよね
相互際はなのに恐れも若気の至りと思う方もほんまをは影がいてなぜた考えはもう
もちろん歯関係店

この写真を消したつもりが誰か友達がなんかこうして言ってて
たどり着けなかった遅い
そしたら
デジタルボカロコってしまって残ってるよねじゃあ今勤めている会社にもしこれが知れ
た場合
もしかしたら自分の立場が危うくなるもしれないよねそういうことが
頻繁に起こってきているはいん
でそういうなにがしかもちろん白があったら良かったよって言われるようなコクっ
だけじゃなくてそれこそまあ
今子どもの写真をねあーそっかーをしたとかで
やはり話せるで
あの顔を隠していない方もおられると思うんですよ
んでこれってその他2ということにその悪い響きがあるかもしれないんですけど撮る人
によってね
そのいわゆるここでの比喩としてら8
完全に削除することが不可能に近いという意味のタブータトゥーね範囲
合本
桃の花をデジタルたどぅんもうその子たちが大人になった時にん
自分の鼓動だった時の顔見られないくらいあるいはその祖母
大人になってからネット上に顔出してないけど子供の時の写真がネット上に残ってるか
なぁこれは
その子供たちは分からない成長する
でこれを
よしとするのかうんか言うところのギロって結構しとかないと
うんんねっ大変なことに入ってくる可能性があっうんうんちっ如意ケ瀬ないものがあっ
て当たり前のいるのが今スタートしてしまって上ですやってねシーン
子供の頃の写真がネット上にないでしょう
僕らばテレビ番組出だした頃が切り取られてネット上にあるって言う事はあることはね
僕らの仕事上あらゆるライもう僕らの世代って擬音的には子供の頃の写真でネット上に
は体感たりするまあそれでも卒業アルバムの
写真とかがああそっかそっぺりちゃんが乗ってしまって運とかいうことが起こってきて
あるよね今全然顔違うよね

それが
もう当然どっかから写真を引っ張ってきたとかじゃなくてもう
スマホで撮った写真がパソコンとかから通じそのままネット上にいっぱい残っている
世代がもう育ってきていて
これがどんどん大人になって行った時にデジタルタトゥーによる問題というかいっぱい
を叶え倍速い
これどうしていったらいいかっていういうこと僕はどっちかというと前から喋ってます
けど
法律の整備が絶対必要でね追いついてないと思うけど
今 sns とかで彼氏彼女とと写真とねそれを上げてたりとかいうのを完全に社会
あー謎じゃない
もう無理でしょもう無理たのしれねーか的にもう無理
はいはいはい子供の写真は顔は出していないという人たくさんあると思うんですけどだ
している方もいてそれが
何ら悪い写真ではないかな何が悪いんだってなるけどもしかしたら育ってから
自分の子供の時の写真みんなにみられるの嫌だという気持ちになる人もいるかもしれん
でももう始まってしまってるんですよん

まあそれを法整備で完全になくすということは無理だろうから
そうなところどっちかだと思うんですけどすごく厳しくしてそういうものをなくそうと
いう国とか文化にしてしまうのか
もしくは
まあこの方法のかもとかちょっとその話はちょっと置いといていわゆるは影をいたん
ですよ
いうもの未成年の時何かちょっとしたそのもちろん程度にもよるとそういうものはもう
問わないでもこうよっている社会ですねなるほどなるほど
うん
十年二十年前の写真が出てきました
美声でやのにこれしてるよってなったらもう会社クビですっていうことはない社会
しようと
いつまでの過去のことを
東社会っていうのをやめようと今きちんとしていたら
でもちろんの犯罪でまだ時効が成立するみたいな事は置いておいて
若気の至りのことでエンドよるけ
そういうことはもう問わないようにしようという社会に振るかどっちかしかないような

なんかさぁ今思ったんやけどやっぱり俺もそうだと思うけども
う者さんもそうだった配送例はのものを使って昭和の感覚えんか生え
ってことじゃないですかで例はのものを使って例はの感覚の人の気持ちはから一枚
だから今の切り口も例はなものを使って昭和の感覚の話をしてると思う僕がねうんって
つまりなにかというとその
写真撮ったりとか何か sns に挙げたりっていうのが
頻度があまり高くないよでも今の例はの人この惣菜で昭和の考え喋ってがあってことが
わかるけど
例はのものを使って例はの感覚の人ってそれは金土と言ったらほぼ毎日やるか
その場合って1
この1個の写真例えば店へこうしたという写真って結構徒歩薄れるかな
ヒューゴやだから
そうなったらもう良くないけども
もう今後ええやんって言う
文化に触れていくとん
うーんなっていくっていうなんかダサいとこなのかな
そういうことを今さら言うまあ歳感覚で喋ってなぁかもしれねぇだからもしかしたら
これよく言うけどかと気になるかもしれへんけど品
ただ上司に性悪人間が残ってたら
もうそろそろちゃうもうホランオフの宿やば平成ノア平成の人間とかねあっっっていう
のはまだ今五十20熱従属それぞ

今の母親地中へたちの間で子どもの顔をそのまま載せるかどうかというのはまあの世帯
やろうしな議論だってあぁ
のせたい気持ちもわかるしうんこれはあの議論なんですよ
かわいい大切子供だから載せたい
で可愛い大切だから載せたくないって言う
どっちが正しいのかというかでも相応なんか分からんで上探してるかどうか知らんけど
さ子どもの写真を待ち受けにするとかハイそれ自体もちょっと怖いことになって気
ああああなるほどなんだってどっかでその感覚を持って行ったらどうかで携帯を落とし
た場合それは残る可能性が高い
手配宇治原さんの子供って言われたらさこれじゃ雑魚どもよってなる場合あるわけ
それがすごく嫌なんやったら何も残さない方がいいよねはいはい
だと思います手であるやんか
手であるとそれはそれでなんか俺子供かわいい生
逆に寝方ちゃう者があって中さーん
な回り所は取ってるのに宇治原さんなかなか写真撮らないとかさ
だそう打つんです
ゲームかなま薬局の結局まだやって今だからそういうの流行ったりしてるとこまでする
理由は昔のがしねサベラととかそっちに行くとか

ね後の二説明するとかなお父さんこれを仕事をしてて
だからデジタルのものはとらなかったんだよ僕らみたいな仕事も得意そうそう損で
子どもがある程度認識できる2年代になった時にどうする
残してもいいか
どうやって聴いていいってやったら取り出すとかするとかな分
うーんまああの今のは僕らみたいな仕事の人が特にって話だけどまぁちょっとそういう
狭い話になるかもしれないけど
8例えば
大人のて芸能人になると思う
ターゲット30さとか俳優さんとかなるってなった時に過去に撮ってネットに上げて大
生です
何気なく撮っていたすべての写真がもしかしたら
たというと種族っていうかそういう事にネイマーエ今までの僕らが知ってる時代の
タレントさんと昔の写真って
誰かがこう
卒業アルバムから良くないけれども引っ張り出してきたりとかいうものが出てきにする
けどそれがもし消せないんだったら
過去にこんな学生時代だったとかこういう人と付き合った彼氏彼女の写真とか
顔出していたら全部ネット上に残っている分けて5点な芸能人品のか
もうた取ろうと思ったらその可能性があるでも何か悪いことしたワイン酸素の罪と罰
って言う俺が釣り合ってると思ってね
でもこの時代であるとさあその拡散されるわけかあるいはようなのでこういうことが
あったじゃんこの人これや猫の一人で見たいあるヤンマーそうするとさーん
罪と罰打差ともなぁなくなってから時代であるよね
ゼロ社会的制裁が大きすぎもう消しがう
あるよねそれはそれあるよなろう
ちょっと変えていかなかったんですよねそこは音やだからどうやって買えんでだったら
じゃあ法整備しようなのかこういう風な文化にしようよってみんな広がってきた頃は
無毛
違うものが流行りだしててそれ自体がもしかしたらついていけなくなっているかもしれ
ない
一番面白い
初心者さんの写真を僕がもう出すとするじゃないですかこことかでもなんで貼っ達也
さえ拡散されの一番面白いけどすっごいよね
ス簡単に助けせるという
もう拡散されるであろう前提で喋ってたよね
誰も
誰を貼り付けてなかったんです
自分が消したらネット上から来たようだあっ
というそれもあるしねだからた頃ずなんかでもそうなんですよ
あのチャンネルをこれが来なかなかそっかチャンネルを閉鎖したからと言ってん
もし誰かがこれを他のところに
何がしてそうやね
しゃべった言葉今朝うんだからそう思って喋らなければいけないっていうのは確かよ
そういえば僕はその感覚なんてネット上にあげて前から何回も言ってますけど
世界中に知らせるという世界中にビラを撒いていると言うつもりでネット上に何でも
揚げ出しか映像
的にて運もあるそうそう永久にデー急に永久に永久に上げ続けているんだよソっていう
ことではないう感覚を持っとかないといけないだろうと
ありません

この記事を書いた人