【ネットの議論】とめ・はね・はらいの書き方

 

 

まあ結構あの以前からちょっと話題になったりしてたんですけどそれは sns 上
からちょっとまあ火がついたというかは無いんだって言ってなんか新聞の記事だったり
とかしてたので
子供のコの字の書き方どこまで厳しくやる
アーマー書き順書き順とかあるいは羽留ハラー葉山れたよどこまで気分を教えるか子供
達まぁ特に小学校1年生が2年生とかが対象の話だとは思うんだけど
この漢字ドリルとか国語のテストで
持って
あのと名はねはらいが習ったとおりできてなかったらそれで罰になって減点されたり
するのって
どこまでやるべきやれって
し結構反対意見というかそれで例えばけど子供が勉強キライになるとかん
あるいはいやそこは重要じゃないとか
いう意見も結構あったりするとでこれってもう本当に賛否両論あると思うんですけど
だからその僕と違う意見の首都を否定する気持ちは全くないんですけど僕は結構厳しく
行ったほうがいいと思うと言うのでまあ自分も子供まあまだちっちゃいです
けどある程度そこは厳しく教えたほうがいいから厳しいっていうのはあの
コラっていう意味じゃなくてあのきちんと教えればいい
最初はんでを持っているはぁなんですよ
でやっぱまあこれは僕と同じ考えの人によくある意見もしれないんですけど
できるようになってから
九実というか気にしないという
な小田原した方がいいっていうかハイそれは
地に限らずなんですけど何でもそうここの考え方としてはねあの最初からできないのと
できてから崩す乗って全然違う違う店
するじゃないですか
そういうことかなぁとんで
g ってやっぱりあの
正しくきれいに書くっていうので僕の経験上ですけどそれトメハネハライ仏所で
結構理にかなっていることが思うんで
もちろんどこまで厳しくやんねんというのって
難しい話だと思うんですけどある程度厳しかった方がいいで
小学校の日は経験でねそれはで先生から言われたんですけど国語の授業で
えっと長い物語を
この原稿用紙に書き写すっていう授業があったんですよ

こう言語容姿に書き写して言ってそのミスなく書移せるかで段落分けの段落の切り替え
とかその後の基本的なことができるかどうかということを
みんなやっていくと1時間授業でバーっとやって言ったら終わった後ここをまあその小
学校の担任の先生が言ったんですけどなんでかわからないけどもう
字が上手い人早いっあああああはいはいはい
なるほどね耳が雑な人が襲っ
なんか村部としてないから変な話ああなるほどなるほどっ
雑な方早い行ったらまだ分かるけど
字が上手い人ほど早いってねそれはデータとってないけどその時先生が言ってましたし
僕も僕は結構丁寧に書く方あったと思うんですけど
結構早い方やったんですう通じて書くんで他の子もやっぱ
子が丁寧な綺麗な校ほど早かっ
ってから理にかなってるんですよ
編早く書くことも重要です仲良く変えてるからって事もあるんじゃないの
それももちろんあるんですよよくかくっていうね
よく書くと結局うまくだ上手くなった子はよく書いてるから
書き写す問題をのしかじゃあそういう要素もあるかもしれんけど
ねえ
そこ下さかに行ってしまうとものすごいこれ
いろんな例え方があると思うんですけど僕を立て方が合っていることが分かりませんよ
その例えばまたお子さんが野球で例えてあるんですけど俺な奴やなそれば
先輩特許みたいな
まあまあいいよいいよ減税宇宙試しに行った外人に行って診て野球れたてですまあ
のもさんとかあんん
ブーバーあるイチロー最内からたあーーやイチローとメガーヌ復讐者と9試合金でも
よくよく専門家に聞く
基本は全部ちゃんとできているんだみたいなことがあったりするようですん
でや最初からのさんとかイチローさんみたいに投げたり打ったりするのが果たして良い
かどうかっていう話あるじゃないですかこれほど北約4000問題ありとからわから
ないんですけど
自分の子供がもしやって野球を例えばやるとかいう風な話になった時に医院
どうかなと思う
あーおれそれは反対意見かなああやってほしい
俺は
子供ってそういうところから入るかなと思うんですああ一応さんの真似したい
野茂さんの投げ方してっていうところから入っても良いちゃうかな
骨やっていくうちにあれのもさんやし一郎さんやからできるって事が自分でわかると
っていうのはどうかいたなると思うから
なしんどいなぁクラウド思う激しいんだろあれは
あーユース優れた方がやるものへ年で2レース見てみようかっていうかな
なるほどレアそれで言うとさその文字のことまあそれでもいいんだけどさ
崩した書き方から入ってでもどっかで築けるかどうか4才な文字って文字ってなく野球
のバーが気づく可能性が結構あるかなと思う
午前なスポーツの場合は
文字の場合なかなか
難しい中でもさそれって美しいかどうかっていう
ことにも関わって気が変わってきますかがていくと思いますだから no sound
に方とか3位史郎さんの家かだってさ
美しいやんねそれは別に気からっている理由
なるほどだろう
だからう者さんがおっしゃる野球のホーム
投手の宝珠ほーんとや市のホームのなかに含まれてるんじゃないなるほどそれで言うと
えっトメハネハライが習った通りじゃなくてもう
子が上手かったら丸にした oa が字が上手く当てる美しい
か美しかったんと俺は思う美しいかどうか
バランスが取れているかどうかはい
じゃないのも
ほらもうアレやなたとえ大失敗
それちょっともうてやった俺

は中ん
トメハネハライ
ちゃんと出来てないっていうのは理に構ってない
っていう感じになってるけどトメハネハライがちゃんと出来てなくても理にかなって
たら ok にしたほうがいいか
まあそうすると学校の先生の負担結構大きくはなるんだけどでもやってほしい他国を
教える場合は
トメハネハライができてるかどうかじゃなくて
理に適った美しい文字が書けているかどうかやなと思うだか一応3階振り子打法
反対した2軍の監督と一種うちは座喜味すら
はい
ごめんなさいね
池田の話だろ白 a はでそれは皆さんにねーから

どちらではあってよってから者下草からねだからさーび両論あると思う創エネ
でもその僕はちょっとその2分の
高知の肩を持つんやけどわかるはから流れ
たくさんの人に教えないといけないからその中からこの子は大丈夫頃子はちゃんと教え
ないとってめちゃくちゃ難しいと思うだからどちらかというと基本通りリネン通りに
位置を全員に透明払いをちゃんと教えるって
いうことは先生としては行ったほうがいいという
俺は俺はそれは第3戦っていうのは
晴れと女の先生
諸相
国語の静謐のはあの国語の王宮見た国語の先生だっけ
まあでもこの赤い分分解をして言ったら羽と女の先生でもあるわけ
ってことでしょじゃあこの羽留あってますか間違ってますか
の判断はするべき羽留の先生
洞空あっている間違ったら言っていけないそうやにすぐそこまで
そこまで深い話をするかどうかっていうことになってくんだけど a
これも反対舷をしてると思いますけど
先生から教えられたことをきっちりとやるかどうかっていうことも習ってるわけ
うーんそれも性はな音止め払いをちゃんとやるかどうかという
いやーこんな別にやらなくてもいいねぇ
とか言い出したらん
いや学校の先生の言うことを聞こうやっていう教育はもうなくなっていいっていうこと
があってだったけ
うーんなんねえねとめはらいは習ったとおりしなくていいよ
うーんいうことにもなってくるかなと
でそれこれ判断いる議論いいと思う
いやだから日本の教育あかんだとかそうだったら全員画一的なロボットみたいになって
いいかとかそちら北曲牢屋と思うんあほんだら
学校の先生が授業中は座っててくださいねいや何で座ったからな
別に立ったって僕できるよって言い出したらその ok にすることを買ったという
でもなぁ氏はその例えばさ体育の先生としてたら
さっきの羽のメディアだと入れてくださいじゃあ跳び箱だけの先生もする

でと裏側このたび彼が出会っている間違ってるとあるところで音ですよ安全性も込み
見えたもうもう
でそこでだけで判断するのかそのこの全体のタイプで判断するのかって難しいとかね
そうなったらさ
運動神経良い子も悪い子もなんかものすごくいい校に指導するのとあんまりやなぁって
思うコも
に指導するのって俺はやり彼が帰ってもいいかなと
じゃないねはい
うん
で樋籠があんまり上手じゃない子があまり
ぐ者さんが言うみたいな
正しい飛び方じゃなかったとつまり止めればいい
いやあのされたたらしいと日からじゃないでん
っていうのは教育として正解か不正解に
から言うと俺は不正解かな俺が良く飛べたなって言ってもいい
それも羽とネーム一緒で国語の成績がその後が全体的にどうやったか
って言うまで先生が吹く半年見るべきじゃない
それからここの成績がすごくいい公とあんまり良くないなって有効では俺を分けても
いい
かなっていう感覚ま
羽田誤りやなぁでも全体としてはあまり良くない中でもこれを原田目
7これでなったら萌えはってなる訳
やったらいやこれは丸い1コ
もう俺は許容範囲かなーって
ちゃう訳だからすごいわかるけど難しいよな
その何でこの子は居まるな
を一緒これ自分が奴がやってるけどて公平性の問題を張って全員に出せ
するかならぬ
say
これもう一個踏み込むと
僕もわからないから教えてほしいっていうところがすごくあって音っていうのは子供が
オールからね昔は子供いないはい考えて言ってたから
今子供が居るからん
a 棟
まあトメハネハライで罰に立ったとすぐや
それをきっちりして丸がもらえるとするや
それが凄く嬉しいっていう感覚に育てれるかどう
うんっていうことを重要かなと思うん
要は
罰になったとうんその時に
どうするかというかそれをネガティブにとらえすぎてるからと思うこの話題って
ちゃんなるほどであろうの
これがばずになったなんでこれ罰やねっていうので終わっちゃってるというか
ん終わってるっていうかもこれこんなことを気にして罰にするからアカンねェじゃなく
てこれをココちゃんと止めておいたら丸んだろうから次1回そうやってやってみ
止めましたまるんだった
デキる女はすごいなってやって嬉しいなってだったら

ソロ卒業がいいんちゃう
うーんもうねまあまあねうんん
なんかその
そうそれそれはお前だけやとかん
その教育のどこがええねっていう意見もあると思いますけど
その勉強したり
ある丸がもらえたり点数取れたりしたことに合う単純にあやった嬉しいって
いうふうな子どもを育てるには親はどうしたらいいかっていうことって
ここも関わってきているともでをそれって結局さ
またそこだけ捉える問題じゃなくて全体じゃないのだから車ツインするかアウトする
患者詰まるほどだ
そうどういう過程団や美奈子と会に関わっていけなそう
を戯曲ソルそれぞれを見るしかないっていうね
ここ
孤児の1個の細胞だけを見ている
っていうか悪口いいと女なんていう家の方もおられるうさティ e と聞い地域中やり
たい言える人もう一あそりゃキュッ
かにょちょっと今殺すよ
うちはそういう育ててどっちになりたいどっちになって欲しい理由羽留きっちりしてる
方になってほしいのまきっちしているものになってほしいんやろ危なそうなるって
そうそういうふうに思ってたらねうなると思うそれは見てるんじゃないまあそれがあっ
たからよくわからへんけど
その
だから自分が自分はそういうふうにしています
できてますっていうんじゃなくて
どうやったらそりゃ嬉しいってうううーー立つうかなっていうことを教えて下さと親の
教育機関へへっぬふ
ができている先生がどうかを問われるんじゃないか
国語として
国語の先生として
そういう細かいこともちゃんと処理できる先生にられているかどうかという
うん出浦さん一緒で親のそうで
まあ原ためちゃんとやれよーってなった時にさん
後ろさんの園生活態度までそういうことになってるじゃないのは嫌そうそれをもし
きっちりしてほしいに行ったら4
靴脱いだ時にそうさせるんですが俺がいいですよ
あっあっちゃんと揃えた母とかつまり
羽とめはらいのことだけを抽出して喋ってもうあたり意味はないということやん
じゃないの訳詞その年齢やかけたらええねんっていう人も居るには居るな
別に靴揃えとかんでええああんって言う人も居るや
いやでもこれはねなんで揃えるかって言ってるとすぎ履く時に履きやすいからだよとか
マールの他の人に役立とうとか音色になるやんんそそこっちゃどうかな
ってか&教育課っていう感じないと思う
うん
ではそれはどっちが正しいが難しい難しい
難しいあれは相反するものやからあんまり
バトルしてもいい3だよキーするけどあー
木その教育のあるって難しい-1
そのどっちが正しいというのはここが見たらどっちが正しいてないや
でも日本全体日本の子どもたちを通して言ったら
まあ将来的に日本が良くなるかとか
社会が良くなるかっていうに関わってきていることでもあるんだろう
じゃあこっちの方向性が良いとか言う言葉もしかしあるかという自由に刺した方がいい
みんな訪問
とかやある程度学校できっちりみんなが同じことを同じようにできる者した砲丸いいと

あるか注意全体という高校は
それぞれの考え方でいい心難しい難しいな
難しいな
やったお父さんお母さんの type char です4品曾曾祖父の5分
その方がうまくいってする山田宗文那
大ざっぱと2投目みたいな方がうまくいたりするときがあるよ
namu や難しいけっ結局
結局その古文漢文の話前したときと似てるけど何てんねんけど
まあいろんな議論賛否両論あるけど
その自分の意見と違う人激しく否定するっていうものは場合はだよねまあねはれる
生ながらうん
のことな
そうか菅さんあれやら
その
あんまり
俺の議論
超えるようなことですよねー結構やってない8月いっ
なんか
説き伏せられた感じがいい
やればいい子が見ないてる人も思うけどそれ言ってる人ってだ
それが正解やそれが不正解あれ言ってる人って双方高学歴あ
どっちみちな打結局自分自身があるからいうね
ああ
ジャイロ
大間々たいハロー者はどちらやそんなんで
いく感覚にチケなんで俺はどっちでもやっぱりますよ
もうどうぞやり揃えたて夜はどちらが弱ったよ俺がこのタイプですよ
でも舛添ん
まぁちょっとどうかなと思いますねはい
応じる

この記事を書いた人