【教育】子どもに「勉強させたい」のは間違い

 

 

[拍手]
ブーブーチョッキいけば here are 4
ブーブー勉強させるにはどうしたらいいか rr で行っ大一番下手な質問という魔法
俺を見ずに浦村へ here よ
俺が存在しない方がいいよ
8ユウユなるあるねまあその都度その都度
まぁちょっと質問しながらどんな感じなんですがどんな環境なんですか動か体わけじゃ
な国民だからまあその時にあったようなこうしたらどうですから未来杯で
まぁ基本的にはあんまり道
楽しいというかね勉強はみたいな方向に持っていくのはいいんじゃないかっていう話が
出したりとしてるんですね僕はこれあの自分はまあ親になりましたけどあ言ってもこの
ちっちゃいマナーで親として育てた経験はないので自分が子供だった時の経験でいつも
喋ってる方僕が応援にこうしてもらう
お米高エネ僕はこういうことで勉強が好きになったり特にだったりしたっていう経験談
をお家の経験としては喋ってない喋れないかの頃経験として喋ってるんですよね
なかなかコレ
生理がちゃんと自分でできてるのかなっていうのがわかっていなかった分持ったりして
ね親になったらこれをや
のそのそみゅにてぃーはセルや母んだからまあ親同士でしゃべる
子どもたちのこともあっていろいろしゃべってた時に
どうやって勉強させたらいいですかねってうんまあやっぱり聞いてしまうと思うんです
けど10子供勉強しなかったら

この方向性がちょっと間違っているというかそう
どうやって勉強させたらいいかなくてどうやって勉強好きにさせたらいいかって言い
流行るんじゃないなるほど
僕の経験談として勉強
あるんじゃなくて勉強が好きになるがそういうことでね
勉強させるんだよって勉強好きにさせる
もう
ここが根本なんですよ
すごい分かれ道ないよね分かる道雇う
勉強させてもうそれが好きにはなっていない可能性があるかそうそうそうそうやなあ
もんでもう難しいところなんですけど
スキーじゃなくても勉強してくれたらいいっていう考えもあるかもしれませんけどね
僕の経験談子供だった時の本としたら
勉強させられるか勉強好きにさせられるかって
大変大きな分かれ道に子どもたちて立つと思うんですよ

子供のでまぁそのいろんな習い事とか
幼児教室みたいなではいっぱいあったりしてでちょっと体現行ったりとか
まぁ僕も知らしてはいるんですよ

まあ
あーこれいいなぁとかこれちょっと僕の考えが努力違うなあとか
てよくあるんですよその教室になるところで
でまあ例えばある教室で
勉強を好きにさせようという体じゃないなっていう感じの
ああああああっところがあったりするんですよ
でまぁそういう話を甲まわりの人とかとしてた時に
もしかしたら
あのやり方でこのままいくと
勉強キライになるかも知れはなろうの変だって思いますという
嫌いやけどもしなければいけないからやるものになってしまうになってしまう可能かと
言えば嫌いやからやらないかか
この2つになるならないし馬鹿って言うなんか

わかんないですよ僕の考えは間違って5がもうもちろんクロンをやることなんでもしか
したらどんどん演技ができるようになるかもしれないけど僕の考え方とは今違うと
いう話した時に
勉強キライんだ超かもしれないですごく大真面目に行ったんですけどその
ちょっと冗談で言ったように聞こえたを感じでその周り車べこや母が8本旅行行ったん
ですよ
つまり
勉強を
好きにさせているか勉強が嫌いにならないかと言う
ことってあまり重きを
いけないはいはいが感じだったんですね+も嫌いなもんっていう認識があると思うよ
気が住んでるん
ブーバーその好き嫌いじゃないかあぁ
すぐ稼働
かんで
思っているような感じがしてだから氏赤的にがプラモデル作ってるのとほぼ変わら
なかったところでしょうそうなんですよ僕は子供の時はねうんて来てなどとかゲーム
やってやってろと勉強やってれば
で踊れちゃうなぁ
では線を取らへコメでを捉えなってから勉強するとか本読んだりするのってそこに近
いっ
好きでやってるや趣味というやりたいやりたいからやってるんだなぁあれ
うん確かに子供たちの場合は基本的には全員勉強しないといけないっていうんなー環境
があるかなぁからなぁながら難しいけど僕が子供立った時の経験からすると最善の策は
勉強が好きで楽しくて遊んでるのと同列の時間だ
になるほどの勉強時間でなるのが最高だと
ん村瀬花を添えませんのでもハナからやっぱり
勉強好き嫌いじゃなくて
するかしないかの二択にん
なんかなってしまってるから毬亜してその保護者
ボンズを別にぞ批判してるとかじゃなくて
僕が思う
最善はこうなるになっていう感じじゃないねんなぁ
いうのがちょっと思ってしまってでよくよく考えたらその最初に言った
勉強をどうやってさせるかっていう発想に入ってしまうけどん
その前たんかいとしてどうやって勉強を好きにさせたらいいですかっていう質問がまず
くるような発想になってないと

ちょっと違うんだほうがいいね
うーんんねうんなんかあの
メジャーの大台選手のそうよねだから凄い成績
すごい試合で活躍してさあインタビューしますして差遅れてきてたりしたりした母して
トレーニングしてましたいって
局長の白い靖子
うそういうことなんじゃないのだから好きでやってるからそういうことだよな
やりたかっやりたかったからやってるだけのことでそれじゃあ空のビルはなく皿そう
いうことだよな
ああそうだから
そのトレ8レイシアよってトレーニングって
うん
変やなっていうのでしょうねおん
大谷さんからしたらいや野球好きでやってるからしてで試合でやりたれへんかったから
あってからトレーニングしてました野球の何がおかしいんですか何か良いや好きなん
ですよ
野球させられてるんじゃないからトレーニングしたかったんです今って言う
確かにそれそこをちょっと一緒じゃない
一緒かもしれん
だからや僕がまあ今から子供育てるから5チーム
心配し向かう設定じゃあるかね東映の立場で言ってるんじゃないけど自分ほどの時の
ことで言ったら
ブーブー思う1点差5名先となるんです
そのそういう幼児教育みたいないってさねそれは別にへと学歴社会を否定する否定し
ないということ関係なくてねそういうとこに行かれる方っていうのはある程度その
学歴を揉んでいる方が多い多いと思うもちろんねそれその前提で入るやっぱりそういう
のってさ
あの
ちょっといったもの
大丈夫どこまでいったことかの茶のでってんのってやっ
出てないとです
そこをなんてないん
欲しいそのデータだけそのために言ってんじゃないの
うーんまあそうそれ多いと思うよてがそういうとこ行く人っていいいいいい小学校入れ
たりとかさ
ee 中学校入れてこのこのいいっていう学歴が高いってことはやっぱねその1番の
最終目的は何かといったらまあ本番は就職所できたかも関わってくるため
の鐘鋳その後いい社会人生活を送れるかというね
でもいい大学の嫌だけどとりあえずよね
ね瓜字いうみたいですねそこでさまーさせられてねあんまり好きじゃないけどさせられ
たと
で仮に良い小学校入れましたでだったら
長瀬と規制
今から大学までの俺疲弊する可能性が一番高いと思うねばい
家だと思います
ってこんなんだよだから誰が今まで示して欲しいならそれででもまぁ難しいのかさあ品
そこってこの
絶対っていうのがないからうん
まあそんな好きでもないけどさせられたってユーロ左近
途中から好きになる可能性もあるあるしそれから大学まで持つ可能性ばにあるけどね
あるけどね難しい曽根小学校入れるまでのそういうところが家から小学校まででいいや
んってこと方がまあ
環境にあからしている自社何言ってるしねまぁあとは a 棟
8
好きをするんじゃなくてやっぱり一番よく歌われているのは学歴をつけようということ
なくなラインやんあの
早めに
こういうふうなことを
行ったり
覚えたりするとん
脳みその発達もないなちがうってやるほど
ことだよねだからあの受験のために来ないでくださいって言う
教室も結構ああああ
まあとは言いながら受験のために入ってる人ける
たくさんの説明
であなたを成功と捉えるか知れ渡ってなカーンはあるでまぁまたそれを言い出すのかも
公演がやったら看護ば
仕事がなくなるか言いそうだ
どこ男も生かしてもらったからそうそう確かに難しいところがあるよね勉強という意味
では一応成功した草やにすることで内部のもとをしゃべって忘れねえ1棟泥それで吉本
入ったんが成功だかどうかっていうね難しいところもあるからなあからしちゃう人ぶっ
まあまあ今は成功かもしれんけど今後も開かれてもいろいろなになるんですけどねそう
そうだから勉強させるように勉強した気にさせるとか重要な
a

この記事を書いた人