【中条きよし議員】年金未払いについて

 

 

なんか中条きよしさんなの年金の
未納の
問題があってでなんかあのもらう
気はないから
払う気はないみたいなことをおっしゃって
てでそれはその党の
維新から
党の代表の方もまああのいろいろその年金
払ったかどうかっていうのはまあその時代
のこともあるからいろんなこともあるけど
もその年金もらう気はないからあの
払う気はないって発言は政治家としたら
どうかなっていうことは
苦言をおっしゃられてると思うんですけど
でそれをちょっと
皆さんどうかなと思うところがあってで僕
らも
会社員じゃないから
要は普通の
自営業としてずっと20代からやっててで
正直年金の問題について
そこまでちゃんと考えてたかって言ったら
僕ははてななわけ
若い時でしょ若い時もうそうです若い時に
正直言うと
正直これって今払ってるお金ってお年を
召した方に使ってもらう感覚があの
ちゃんとモテてたかって言ったら
僕は正直モテてなかった最初ね最初
払い出した頃ねそうそうそうそうそれは
正直自分で認めなければいけない部分が
あるかなと思うんでね若い人で会社員の方
もその意識があったかどうかって個人に
よると思うでもただどっちみちその給料
から
引かれたりするからその意識がなくても
払ってますよとかでも結構おられるような
気がするねでそこはちょっと二分するかな
と思っててで中村さんみたいにその芸能界
でずっと長くおられた方で自分でいろいろ
背中を置くかでそこでどういう意識がどう
かっていうのって僕はわからへんわけです
よどう思われてるかってでで
例えば大変な方が
国会議員としてその発言はどうかっていう
ことをおっしゃられてるんですけども
僕は年代によるかなって気持ちも正直やる
程度の年代を
重ねしていくときにその
感覚を持たないその知識が
入ってこない道を歩くていうのって
ちょっと
浮世離れすぎてるとこもあるよなって
でその浮世離れした世界のおられたことも
確かやんか
確かやるかでただそうなるとじゃあ普通の
メディアアナリになんなりを見
てらっしゃったのかなっていう気持ちも
あるわけで絶対にこのフレーズとかって
20
代の頃もう聞いてるわけ
多分
耳入ってきてないだけ
いわゆる今払ってる年金は今のお年寄りの
ためですよって話が
ニュースとかで見てるはず
絶対見てませんね20代の頃自分たちも
そんなことあんまり思えてないからもう
バーって通り抜けてる
んじゃないかなと思ってでもただそれが
ある程度僕らもこういう仕事させてもらっ
たりとか30代40代になっていくうちに
入ってくるものが
頭に止まる瞬間ってくるやん
でそれは
情報マシンかもしれへんけど
国会議員とかそういうことを関係なく
[音楽]
ある程度の年代になると
止まらなければいけない知識ってないか
なっていうお話が
わかっていただきます
僕はちょっと今その記事自体をちゃんと見
てないのであれですけど菅さんが今言った
ままなんだとしたらその
国会議員としてその発言がよくなかっ
たっていうのはちょっと引っかかってると
いうか
国会議員かとか関係ない思ったわけでは
それは
で資質レーナー
言い方になってしまうかもしれません
けれども
年金をもらう気がないから
払わないと
本当におっしゃったんであればいや年金
っていうのは今のお年寄りを
支えているというものでまあ払った人間が
高齢者になった時はその分もらえるという
システムではあるけれども
もらう気があるかないかに関わらず払わ
ないといけないということでこれは
国民
国会議員じゃなくて国民としてそう思っ
とかないといけないとそれが常識だという
ことだと思うんで
国会議員として言うべきではなかったと
もし本当に
おっしゃったんであればそこは違うから
風潮としてもそれもちょっとあったりそれ
国会議員として
資質はどうなんだとかなるんやけど
国会議員の資質を飛ぶというところに
結びついてくるんですよね
関係なくて
でもこれ難しいことで
自分が
止まったから
止まった知識やから
止まれや」っていうのもちょっとちゃうや

難しい議論やなとでもでもやっぱり
ある程度止まっていかなあかんと思うな
それが30代40代50代60代とかなっ
た時にでも70をいくつな
方でやって止まらない人生がいるんだと
思ってで僕脂質を取るんやったら
そっちやねんな止まらない人生を歩まれた
方がやっぱり
国会議員ってまあ
我々のために何かできることがないかって
いうことをするお仕事なわけかでそれが
できるかっていうとちょっとはてないなの
俺ん中で
逆に言うと
僕らが思いつかないようなことができる
可能性も秘めてるよものすごく
浮世離れしたことをおっしゃられる可能性
もあるわけでそれが見事に時代にマッチ
する可能性もあるや
それはわからへんねんけどもただやっぱり
現実的にあの
確率論で言うとちょっと確率が低いお話な
のかなとはちょっと思ってしまうとこある
よねそれはあれやねいわゆる
タレント議員みたいな
ことをやっぱり否定できない意見もあって
そこに繋がるちょっとつながる話かもしれ
へんと思うよいわゆるそのそこまでの生活
感が一体どういう感じのものだったかって
いうそうそうそうそう
そこは
確かに
感覚がやっぱりちょっと違う
まあだってぶっちゃけ僕らでもあると思う
のよ
ずれてるっていうねずれてるとこも
もちろんあるしなおかつそのマネージャー
がいるからその40代の後半やったら
できることが今できるかって言ったらでき
てないところ多分あるとは思うねん
ある
なあそれは自分でやるもんやでみたいな
ことをやっていただく時も大丈夫でしてで
それってやっぱ浮き輪のしてるかって俺は
してると思うよ
そうやねだからそれが
国会議員やからどうっていうことじゃなく
てやっぱり
社会人としてどうできるかでけへんかって
いうことに関してたら
頭に止まってない自分もいるってこと
もう多分あると思う
うんそうですねある
程度もう義務やったりとかするとこでも
あるやんかだからそこのこともあるから
ねーとは思うねうん
そうそうそうそうそうそうそうそうそう
僕は別にその一概に
芸能界にいた人が政治家になるのが
良くないことだとはもちろん思わない
菅さんが言ったみたいに違う発想のできる
人をたくさんいたりして
国会議員になることに意味があるかもしれ
ないしあとは影響力っていうかやっぱり
知名度があるんでそういう人が何か
発信しているから
国のためになるかもしれないとかいうこと
も色々あると思うんですよね
自分らの経験として
自分らもずれてるところが間違いなくある
からそこがずれてしまっていた場合に
国会議員として支出を問われるという可能
性は出てくるというのはあるわけですよね
よく
なんで調べへんかったんやとか出てくるや

話だから
僕からしたら多分あの
議員のいわゆるこの人お願いしたいという
ことに
晴天の霹靂とかもあるんやとだからまさか
その時にあの一応聞きますけど年金払って
ますかって別にやれへんやらないし
それは書類ちょっとあるのかなでそれここ
がいいのかとかそのね党の方庇う
感じに聞こえたらちょっとあれなんです
けどやっぱりこっちが持ってる常識と
やっぱり
議員さんとか普通の一般的なお仕事ま銀
さん一般的なお仕事とかどうか難しいとか
持ってる常識とはちょっと違う部分もあっ
たりとかするからそれを全部が全部カバー
するのでちょっと不可能に近いような気が
するそのだからあのこれをずーっと230
年繰り返してもうチェックシートを作る
からな
そうやなぁ
ばかばかしい話だからもうそれチェック
シート作ってバーってやるかっていうのは
ちょっと
なるとは思うよまあね
笑い事やないけどその確定申告してなかっ
た人間がおる世界やからな
ほんまに
そうやねだからそれはだからそういう世界
だから許してくださいという
言い出したら
そうそうそうそれと人間性とは正直別の話
のとこもあったりとかするから
中条さんこの件ですごく人間性がこうだっ
てことが僕はならないわけでその持ってる
年代もあるから
感覚ちゃんと違うとこもあるからまあただ
でもある程度耳に止まっとかないとか頭に
スッと
知識が止まる瞬間があまりにもずれ過ぎ
てるのは
確率的にどうなのかなと思う部分があ
るってこと
なるほどな
結構菅さんにしては
厚めのオブラートに包んだ話
あそうなんかもう
言うて言ってることすごいわかるけどまあ
でも自分の経験があるからってことやなあ
そうそうそうそうそうそうそうそう
自分は
素通りしてた年金というのは今のお年寄り
のために払ってるんだっていうのをずっと
素通りしてて30代ぐらいの時にあそう
かってなってこここれをやっぱり通って
いかないと
それが俺20代からバチって
定まってたら
言ってること変わってるかもしれへんけど
オブラート
全然思ってなかったし
ただ正直70代とかなると
どっかで止まってよっていう気持ちいい
なってもそこまで悪くはないかなと思っ
たってことねはい

この記事を書いた人