【オススメの本】『つながり過ぎた世界の先に』

 

 

最近読んだ本でねまあ面白いのは元ありまして
まあその
ちょっと先にご紹介しちゃいますけどこの
繋がりすぎた世界の先桜
マルクスガブリエルさんはいはいはいはい穴学者を前に障害者の新しい世界一展16人
に後見人にインタビューするみたいな本の中に入ってた
お一人なんですけどまぁ今本当にこう
世界で一番注目されている哲学者に言われている
方の本で
もう白くてちょっとその中で高度化の話がしたいなと思ったんですけどこしようかねぇ
面白いのはあるんですけど五回はい一つねー
大間えーっと人と人そのまあこれつながりっていうのが一つのってばテーマでうん国と
国とのつながりとこのやろう人との空ないとかというのが色々あるんですけど
どこれはまああの日本人名
先進国の中でなぜ最も孤立しているのかという風升
ほい
それは8ミシガン大学が行った調査による
田らが出てるんですけれども
社会的に効率するいろいろ定義がね
越冬家族友人同僚
以外の人と会う機会がどれぐらい少ないか
かはいはいはいばの社会的に効率するっていう
こいつオーナーのデータを元はこの道がないようになろうさわっ


もともと頃にを変えてるんですけどまぁ日本人を含むアジア人はどっちかというと共同
体重視でヨーロッパ人はこう尊重するという
もらってステレオタイプの味方で
全然この調査があっているなろう2面人が
まあ調査した国がもちろんいくつかあるんですけれども
もう最も孤立してるんですよ
予算の中でうん
要は
共同体に中止って言われているステレオタイプに入ってるか入ってないかねえねえっ
たらこので
様はこの定義ん家族友人同僚以外の人と会う機会
確かに凄い少ないなぁ
と思いません
でもそもそレポパーティーや6
スペアーそうなってきたらパーティー文化やも dirty があるかどうかって日本
パーティーないないね
でもそうするとねー
でやこれどっちがいいわるってちょっとばいいですけどまぁでも日本が突出してそうな
んであれば確かに孤立しているなと言えるかも知れ日本人の
性質というかこう行動がね
でパーティーする必要もないと思うけど
全然知らない人と議論する機会がない
あーはいはいはい何かを議論ってその難しい政治のどっちがいいとかそういうことじゃ
なくて何かを話し合う機会がない
あーなるほどねー全部のコメント欄もそうよね
まあ
はそうですね
面白いもんねおもしろアースは何か分かるかと面白いなっていう感覚になってるなんで
あの私は反対ですっていう意見を書いていただいて全てうん
すごく楽しい面白いよねも白じゃないですかそうよくはこう思いますみたいなねうん
そういうこと
そういうことそうそうりゃ hi-fi はいはい箱の中に抱えているのは
やっぱりヨーロッパ人どっちかっていうとはそういう機会は日本人にグラフィティ
ライターが多い
知らない人としゃべる
機械が日本人は少ないんじゃないかと
あと
まあその市長と同じところに書かれているんですけど
意見が対立感染したときに
やっぱり対立を頃まだん
ただいうよねーおっであの
この丸2アヴリルさんの言うには対立を増えます
対立にさらされる機会を増やすべき

言ってるんですよ
でそっちの方がでしっかりディベートを行う
そっちの方がやっぱりいいんじゃないかっていう間なんですけど結構だが政治の議論と
か抑え普通にするっていうもんねそうそそんな姉なんかこれこれどうもうっていうか2
本柱で結構お茶にごすとかよ
いや僕ちょっとはまあまあ謙遜謙遜という音がすべてね
軽装もあるからで文化都市いや僕ちょっとわからないですみたいな無茶無茶ばかりさ
れるんだろうな
それを言うとん欧米では欧米では何なのか
何も考えて乱舞御来店やんってなるみたいねえそこで叫ぶじゃないみたいに
いや馬鹿だと思うんですよ手広野僕は校門で
みたいなことが対立があっても何にも重いだよね
そこへ量は違う意見を言い合った人と仲良く出来るかっていう

やっぱり
それは日本人であっても仲良くできるべきやと
うん
そうじゃないかな
同じ意見の人同士が集まって
にな形がなりがちやなぁとデフ対立した意見をぶつけ合うと思い切り仲違いする
ああそうだな
なりがちなんじゃないかこのデータを見てね権力は家族友人同僚以外の人会う機会が
少ないからな
4人とか内科内科医拝殿はどっちが
日本ドライどっちが津川ほかも我々ん
もちろん良い悪いは彼らへんけど僕はどっちかっていうともうちょっと
増やした方が知らない人と話す機会で自分の意見と違う人と話す機会でもそのすべて何
が運やと思うよなんてさあこれらばあさんはだい超えて youtube させて
いただいてるから
コメント欄に知らない人との会話ができるわけでもう普通の一般的にお仕事してる
でしょ
押し出さ9人でんじゃなかった話掛けるってこと
いやまぁあとはでそういう集まりみたいなものを意図的に作り出す
ただ tl それをキュッキュッっていただきで
車高
パーティーや社交パーティ
[音楽]
なんというかう
このクラブパーティーパーティーに作れ探したいね

ってユーロてやっぱり
必要かなとかあったほうがいいかなっていうふうに思う
んで本当に妻それと同じ話かなあっていうあの子の方はドイツの方なんで
メルケル首相会についてまぁもうと
衆生を止められるんでうん宣言されていますから
総括じゃないですけどそのベル客さんについていろいろ書いたりもしているんですけど
今中で
でまぁその中の底をメインに書いてわけじゃないんだけどあの
環境活動家の方と思う
話す機会を設けた止める気でその環境活動家の方はこのマルクスダウンレールさんが
言うには
間違ったこともいっぱい売ってなるほどでもメルケルさんは合う
その人の考え方とか発想を制作に取り入るため海外方してるん
その環境活動家
とベルベルさんがあったからといってメール受けるさんそういう考えたた形やとかこの
人に感化されてねやっていうふうに劣らないはいはいはいはいはい
ねぇなんとなくわかるわかる要は誰と会ったとか誰と仲良いとか誰と喋ってるとかで
その人を決定付けないっていうことも大事
っていうことだと思う
それこそすごく
はなんて言うから活動的にいろんなことする人もいるじゃないですかんいろんなこと
発信される人
その人の僕がしゃべったからって僕がそういう人だって見がちになってくる
うん
それとあの良くないん
それは違う意見の人と実は会いたいからあっているんだとか
いうことも自然に受け入れられないというね
そこがちょっと
なるほどなーと思ったんですよ
日本では足りないかなっていうか
面白いねなんか音なんて辛さその友達って作りにくくなくや入っ
でも ca はまだ作れるのかなぁ
それは作れるでしょうねら知り合いの方がハードルが高い6から低いんが分かれていけ

うーん
深くなろうとすぎてんのかな
それは jal んだなっていうか深くだろうというは
やっぱりその同じ意見とか感覚は音が完成合う人じゃないと深くなれないと思いすぎて
いるな
この人全然考え方違う意見違うけどしゃべってたら面白いから

深くなるっていうもありにしていくってますね

ないといけないのかなぁと
ねうんプラ製は何分
やっぱりそそういえばもうデータとして
明らかに仲良い人としか会わないというのは
つまり僕らが考えている孤立ってさ
ただに一人になってしまうっていう風に考えてしまいがちだけれどもこのこのデータに
関して言うとね
家族とか友人とか同僚だけとあっているのはもうこいつらそれも懲りずルアー
違う家の人だってない
まあ昆虫等マルクスがブレイズのそこまで書いてない技弱い取ったらそう言うなるほど
ことなんですよ
ポリマーでも本人は孤立しているとは思ってないこのあそうそうねそうそう
うん
日本によって思ってないけど今でもやって一つこれがあの
丸2ガブリエルさんの個人の感覚も持ったことで書いてるけどこの方の中にいこう書か
れているのは
前に日本に行ったとき全員がスマホに支配されているのかと思ったという

偶然にしたって人と体がぶつかったらいけない国かと思ったみたいなことを
書いてばはいはいは言われちょっと oa 時からすると非常に特徴的に日本の奉納
様式
全員がスマホに支配されて人と触れ合ってはいけないかも
動いてみたいな
なるほどねーなーそれを
いやだからこそ日本の良い文化を奪われてるんだという意見ももちろんあると思う
けれども
やっぱりあのオーナー gk の人ばっかりが集まって違う意見の人とは思いキビ
汚い言葉をぶつけ合って仲違いするというのはよくないということなんですけど
うーんそれを多少は解消する方向にたいいかな
はちょっとなツイッターかなんかで見てだから年に1回しかええ友達を大事にするべき
みたいな会おう
年に1回しか異変と思ってさあそんな喧嘩みたいなれ
入れダウン程度建設的な話して
で年に1回お役だろう
そういう友達ってすごい第10年期待の
中田は近く待ちか言うんですよそれうんん
年に1回う友達を365に作ればいいということで
はい派
だろう
セグもあるんだよ
面白い近いまあの通りかこれはのホテル
おもしろいおもしろいは他にもね面白いぜひまたじゃあ
見つけていってくださいそれ
は図書具体的にも
ハーバーいる er いや何落とし方沿い
出さないんだからさ
その簡易な落とし傘芸人全員どう思いつくその会員でのことしかまで運休
にかいやうっていう
幅怒っただ
よしっ

この記事を書いた人