【相談】“生きることの意味”について

 

 

虎ピーちゃんです
徒歩
僕はちょっと面白かったんですけど
あの自分は世界が存在することに意味はないと思って生きていますと
つまり人間が行く生きていることで弓はないと考えています
意味が無いのはデビュー楽しくい好きなことをして生きようと思ってるんですがここで
問題があります
えっやりたいことをよりを彫ってしまうと犠牲に興味よる市への興味のが上回って
しまうことです
決してにまで目意味ではなく純粋に神からどうなるんだって後期人が生まれてしまいま
すっていうことなんですよ

すっぱりわかるんですよく
すごいよ
2つすごい奴すっごいわかるそうなの
ご相談いただいてありがたい
ですけど本なかなかこう取り上げて話すのに非常に難解な話というかはいはいはい
長谷場哲学的な話でもあるし
人はなぜ生きるのかと感想いう話須永総務やねーかうんだからこそそれをこう
ピックアップするというのもすごいシーン
これボクよくわかるんですという切り口もする
20意味ですねこれすっごいよくわかります
表に申請で暇つぶしへと思ってるんで人生は飛沫ですねん6よく言われるようなばその
感覚すごく強くて
だからそのある程度その好きなことを見つけてやっていこうっていうことをしてるん
ですよ多分バーだからあのある程度のゲーム好き
ca が6好きな人かさいろいろ結構まあ自分が好きなことをやってるんですけど

これめっちゃ合うのが
ブーバーこれ終わったらどうなんだろうって思っちゃうんかあっあーっだなあこれ
すごいな妻とまーちゃむちゃ分かってクロスんだけど
やりながらすごい楽しいんですよすごい楽しいんですけどこれがなくなってしまった時
の喪失感
もうすごいやなぁって
ちょっと運よくまあ普通のカングーと者のはすごい楽しい時間があったら終わって
ほしくないん
この楽しい時間を1の嫌だこれ誰しもあると思うんですそれとちょっと違うもんで
ああそうかなこの時間が終わってしまった後いったいどうなってしまうんだろうってそ
あそうそうさそう

一体どうなってしまうんだっていう
脳はねすっごいわかるなぁ
人生っていうかばその生きるとかいうこと堂々を捉える買ってください
面白い話ですよねもちろん話だと思うよこれえっと菅さんはいう暇つぶしん
僕はねえっとぉ
まあそう極論だと言われるかもしれないんですけど

なぜ生きるかということでいうとまあそれは a 棟
人間社会の場合で今
難しくなってくるんですけどその生物学的に行くと子孫を残していただいたいうことは
もう
至上命題としてインプットされるにされてるよね
それはものを
今人間社会でこと文化が成熟したのかねその結婚とか出産とかに関する捉え方って
いろんな考え方があってそれはそれで尊重されるべき
もちろんノー前っていうことは
あるの分かった上でそれでもあの遺伝子の中にん
自分の遺伝子を残すというのっても組み込まれてしまい入るからそれはその差別云々で
はそんなこと関係なくどうしようもないこれ
人間部が生物なわけで
この
受け継いでいくん dna っていうのが結局
目的団生まで学上ない生活蟹座区城南ません
そうすると姿が言ってると一緒で
何か一つ一つの行動とか人生一人一人とそれぞれにとっても意味があるわけじゃなくて
究極なんですよね自分で決めれるわけん
意味量はまあ今自己満足っていううんたいなん
そのその考えるも飛ぶといううーんまだ結局あの
突き詰めていくというか僕もとにかく楽しく過ごした日というんん
方向になってくるん
そうしたときにまぁ楽しみって次から次まあ見つけようと思いもちろんいろんな環境と
か状況だ
ドーマー努力次第では見つけられる可能性もあるから
そこでに陥ることはないと思うん
これなくなったらどう思うとか次から次に楽しいものがあったからか言われも解決策と
したらそのやってるゲームの中でついこれやろうっていうのを見つける
うまぁそのやってる間行ってる間に見つからへん時は不安はにょ自転車操業
楽しさのちゃうしゃーずで雑草両足ています
って
ああああああ
わかるでもねじゃあガールあの後世に残すっていうことやん結局さ未来につなげるって
こというか
弥生子孫残してよかいい事ってではそれちょっと踏み込むとさあやっぱりその子供
できるで原画いろんなことがあるかが
オレはあのそれも一献目的はあったの
後世に残すっている
それはあの
いわゆる自分が生きている存在価値
っていうことで売れ本回転

なるほどあれは高生の交流に一生残るにものをどこして送ってあそそそそうそうそれが
なくなったとしても俺が方が残る8
めちゃくちゃ格好いう
クチャカッコイッだから俺は本の中であなたが a 握り ok
むっちゃくちゃかっこれからあなたを主人公したと思うんだけど
止まら大まんっ
嘘が止まらんわそううそーの米件の自転車盗業やってる
ではありまして正直まあ本格というお菓子の家のは1個の僕は後世の母数という意味
合いは結構ありますよ
うーんそれはすごいね僕はその発想が8
ないんですよその自分が存在したことは全く残らなくてもいいとになろうのんだろう
これて船いう考え方になるほどんって誰が誰の子だねその
僕はその何か名を刻みたいというのは全くないよねあの先ほど行ったり
阿蘇他人に迷惑はかけないというのは無い晴天ですよその上で自分が楽しかったらそれ

性を置いていいという考え方なん
ただ ca の興味が僕は待って暗いんですよ
じゃあ
消費そこまでそういうのはないから俺無視しへの興味では死んだらどうなるんだろうと
いうのはないけど
久保でそれでいいんですよね
恋長生きしたい人なんですよね
まあ今楽しいというのもあるかも
10今までが
まあでも俺の方がイスれた方でもうなぼだいぼうゲー
大坊大瀬くらい打って上げた分ほんまに多分やけどその
高校から知ってるじゃない
ねえある程度から上がるほども分かっていたりするじゃないですか
で指定活動なんてなら絶対をあの
70 the 連邦本後に全部
一番塩した式中でも礼儀をと他の歯幹線語を覚えたい分の声 tv
やっぱりやったよ
超えちゃってあどこを脱いだねっ
でもちょっと見たい自分もあるよね七十八十なった時にどうなっているのか誰かさ
潤あるよねある
これは辛いからでうんん
ああああああ
生きていることを
って難しいよな
菅さんに前ちょっとしゃべったことあるんですけどあの
プラス思考かマイナス思考かっていうか早いどうジャッジしたらいい
うんまぁある僕の知ってる方が人生というのはまあ
辛いもんだというそれはいろんな宗教的な言葉なんだと勝手した後での話だと思うん
ですけど人生というのは辛いもんだという
いうふうに苦行がいい感じ
ている考えているとたまに良いことがあったらとてもハッピー

逆に人生とが楽しいもんだとか
楽しくありたいと思っている人ってちょっと辛いことだったらどんどんチクッんでこれ
に一体どっちかプラス思考でどっちが買えばいいんだろうけどほど
のって結構難しいねはいはい葉山
せいなんじゃないねパッと聞いたらその前者の方がネガティブに考えられるけど
ところが何かちょっとでも by 日楽しいことがあったらずっとハッピーに暮らし
ヌン人生とは楽しいものだっていうのってすごくポジティブに聞こえるけどちょっとし
たダメージで毎日暗くなっていいっ
ああああああ
この生き方ってください生きるって言うどういう意味を持たせるかという考え方で


なんていうかすぐにこうなってしまうんん
一番ながら柔軟て安定することなんですよ気持ちよさ
高校なるのがちょっとあまりよくないから
ちょっと喋りだのああ
オスっ子
全パッソが良い気候に飛んでないけど
俺エンタメ好きやから大エンタメで生かされてる部分があるわけよ
生かされているのは生かしてもらっていると楽しくさせてもはい
でもほんとゲームとか全部ダメかや
だからえっと
底の底に一躍担う存在になりたいだっていうのはあった
ああ
さあ自分もその世界で生きたいということを当てる様なんてあの
もらいすぎてるからちょっと返さだなっていうああ
なるほど自分はエンタメ界に生かされてきたかなそうな本でも a 月そう
少なくとも少しは恩返しのために
方を書いてそうだねそういうことをしたいなというふうに思ってそういうこと
胸にチェックちゃうっ at a
主に大事やねぇ
総合 part 大丈夫とこの図方もある日か言われてるんだけど
生かされすぎてるんやと思う

それでただ喪失感が埋もれてしまうというかそうそうだからあの
もちろん俺も生かしていただいてるんだけどでも誰かも行か最中もけ
うん
生かしてもらおうと思っ
でも天下だってそうしね誰かも生かすことをしてくれないとこっちは生かされへんから
ゼロになるか聞いてくれ
うんわかるうっだからまあそれがでお金もいいねデコそれを買うとかでもいいんやけど

そういうこともちょっと考えてもちょっと生きる要因や乗るんじゃかなと
ベンチで増えちゃった
これちょちょっと挙げ4日
高校会合影ましょ喰らう
全然いいけどうん
結構考え言ったらどっち行くああああ縫うだけ取って忘れてないのに今もうちょっと
言っていやろうもともと撮影の予定なかったら壁に撮影しようって言い出したからなん
か怪しいなと思っててんだお前あああ
技って4ナイキロゴ時の場合への思いついたかとっ
あれっっ
ああああああ
そんな感じから
ちょっとじゃあ話し合いないマジでメンバーしてくればちょっと
メンバー
表に上げるにはちょっと2人でもっ
トーン縮図が撮ったねーメンバーシップへと思って入れてるから相当ん-強い
ember しっぽい感じで喋りすぎたかな
うっさいじゃあ

この記事を書いた人