【宇治原新聞シリーズ】「他人からどう見えるか」で人は動く

 

 

新聞に書いてあったんですはい行動経済学
うんいい先生がティ今行動
here 行動が変わるか愛好堂
here どういうメッセージか
あっに
here ピーッは自分をリュームで
ビターて切って方ビンゴりすかいはいはい
メッセージばたとえだけど
3蜜を避けるとあなたの命が守れますこれ
利己的なうんんでリバティで言うと身近な
人の命を守っ
ブーブー調査で酸っぱいアンケートちょっ

ロスコーパーあっうんフェッリビーター的
な方ああっの身近な人の命が守りますはい
でこの理后的な自分の員たちが守れます
よってメッセージはあんまり効果がなかっ
たその調査あれ
日本的のこの
これはどう流れた行動経済学の学説の中で
うって言ってるからそれは日本人とか
あんまり関係ないと思うんだけど
ビタ的なメッセージのほうが効果が出アシ
カガいうのバーン
ビタ的な人だとみられるということを
みんな意識しているんですね
社会から見た時に自分がビタ的だと見られ
ているかどうかが重要な
だからこれは正直備考的かもしれ皆をの
なるほどなどそこだよね心底から見れた的
というかは行動経済部学生村社会から見た
時に自分の日た感じがどうかっていうこと
が重要
そういうことかそうするとこれは本当は
利己的か分かるいろいろ日なんですね家と
してはビター的に廃藩 fi ラスト
おもしろいおもしろいで多く返すされ最近
の話あその行動変容を変わってきてるのか
なぁと思ったけどどうのいいやこれはで
ちゃまーその歴史的なアレは書いてなかっ
たけどこう濃厚経済学の学説の中でそう
いうのがあるっていうふうに書かれたから
おそらく昔からそうだとなんかねあの
大きなああやったかなぶその
認証店とさっきーノウハウでもらえるお金
の額がヒーロー印象っていうのが高いって
やって認証店が一人称でにしてほしいって
言った言葉だ4日でコレット結構
だか似てる話じゃないけど思う
なっている避妊頂点にしてほしいて
なかなかのフレーズや枢やなそうねそれっ
て先乗り公的いた的で考えたらイヤ認証店
になることをみんな結構望んでなかった
そもそもはそもそも二世がお店されるし
てるにしてもうそれは認証がある方が
うまい話上じゃないけどでもやふたを開け
てみてよこんだけでなく続いてるからいい
やそんなも a お金やねみたいな
ことになってるやそれは利己的なのかなね
ホームズ過疎 com つかんだからから
その利他的なことを日本人は結構
重んじるんかもしれへんけどそこが機能し
なくなってる側面もじゃないので八人将か
一人称かをあまり意識しなくなったああっ
ただねえとその問題に感じると一応解決し
たというかお金だぜねしまうんでなった
けど要はまっ詳しく調査してないから
わからないけど認証店が家内も一人称にし
てくださいとお金の額が違うって言った
けど
感染対策を
やめると言ってるでしょうんうんうんうん
つまり感染対策を言う業は認証ができる
システムをお店のママ認証だけ外して
くださいうん
これはリコー的ではないというかうんん
飲んじゃうじゃうちなろうね一印象点にし
てもらって結構です塗ってもう
もう動くたりしますからだけどあなたとし
てことないったは槍や運送になるかもしれ
ない離れたものではちょっと複雑な話て
徘徊がされた
それでまあも山保育を調査があって
爆沈を打つことをどうやって推し進める
かけん
ことで言うと
まあ
ワクチンを
打つとん
周りの方のワクチンを打つを進めることに
なりますはいはいはエッセイ子だと音効果
があったんですって音アンケートうん
つまり
自分がまず最初にワクチンを作るのは早め
に自分がは区長というのは利己的な交通に
どうあこの行動にあなたが沸く中乙と周り
のワクチンの推進になりますになる払う
なるほどた的だからだろうしやすい打ち
やすい家のようなああそういうことね
リコー敵よりも利他的の方がやり易いそう
そういうことの裏返しでを
ワクチンを打つと1000円もらえますと
なったら撃ちますかって本いうアンケート
調査をしたらを打とうと思ってる人と1割
は打たないなるほどつまり
本お金をラって打つとリコー的に見えな
仕様それは嫌だうーん
っていうぐらい
利他的いえるかどうかが中
全税をえええええあー
全然青星だからだもだしローゼ全員が全員
これに当てはまることないこういう調査
って考え方傾向としてどっちかというと
やっぱり
行動経済学的には全体としたら1から見て
どこでき見えないかこの人から見ていた的
に見えるかというのがとっても重要だから
それを考えて政策を決めたりメッセージを
出したりして他を言うことねえええ結論が
ちょっと7児童をかぶって組んだそれそう
なんですよ僕を前に喋ってなら氏文が
大嫌いになっちゃい気合いななっち
何時ですかは
いつもトイレきれいに使っていただいて
ありがとうございます8が車
綺麗に使ってくださいって言ってよみたい
じゃねまぁちょっとある行動経済だろそう
やなどういうメッセージはいはいはいはい

そういうことですね会は近いと結局皆さ
利己的の方が俺が世の中うまくいくと思う
土井家の自分の方どうかな自分のことだけ
を考えたらいいと思う
ではん
それから
利他的につながるというかいうことなんか
なーと思うんでもやっぱり器具ギター敵の
ほうがええな
要はうーん一応16はリター的稼働がなく
てリッター停的に見えるかどうかえんどう
でもええわ
ああああああははぁ
殯館でも僕は曲がり唾液に見えるかどうか
やな宇治屋さんってそうでしょ僕は以前
から言ってますと自分でも認めてますね僕
はエエカッコ ci 速い人からどう見
られるかだけを考えて言ってるもんな
いっすよ
阿蘇の蔵ラインゲームですええっ
律することができるよねうんなかなかいい
なでも
で大きく甘い傘
そこまでそれはええんちゃうってなったら
と自分自身がない奴やから
その行動を行ったりしてしまう可能性が
高いということでね見た的な人間って
錠前脱糞
行動経済学勉強せいあれなにが俺の気持ち
を盗んだぜ
俺が道具でもいいこれやばい
まぁデブそういうことですねあーわかる
わかるわかるわかる
あのだからそういうメッセージを受けて
動く人間方が利他的に素晴らしい花じゃ
ないんですね下手的に見られるっていう
メッセージ方が動きやすいという技巧的な
人間
ってことはやっぱ本質まで保存しいつまで
でもその今回のように皆で考えるべき問題
というか
いう場合はそういいよねそれがじゃない
問題のはいはいはい判決していくダウン
できるだけたくさんの人を動かそうと思っ
たらどういうメッセージとか政策がいいか
ということ考えたら
その行動経済学の学説によるとギター的な
メッセージを出していた的に見えますよと
いう有望の仕方を
ということがそうでああ
でもマスクしてるもそう者や研究者なきゃ
いけそうやねじゃあ外枠ときに実際問題
そのマスクが必要かどうかで
結構
話し合いもあったはずやんというのはです
ねお医者さんとかも外がいいですよ
密集で唐原たか信号味なんかでぐっと
みんなが集まって止まって会話をするって
なったらバスでたした方がいいけどそう
いうふうに外悪いけどね夏とかね夏菜話
夏場だったそう健康のことを考えられない
からます外した方がいいでも計画外して
いる人ってながら保護ライン分
うん
利己的に考えた外した方がいい
だから夏場マスクを外したほうがいいです
よ外歩くだけだったらっていうのに利他的
なメッセージをつけると夏場3のます
外せるようになるかも知れだから結構あの
それで困っていらっしゃる方がたくさん
おられるから外せる人が初しましょうねが
いい
にょあなたが外したらそう
そもそもあなたな危ないですよじゃあ何度
ですうん
周りの人が助かりますよあるからなんとし
て何で言われたらあーも白い
外せる裏結構メッセージの出し方間違った
んじゃないなあのまあお茶山こいつらの店
でそれでデータがとれるんだけどあなたの
健康害しますよ的な事でおしゃべりにやら
れることが多かったんか
そういうことかフルでそう言われても
僕の健康害するんで外すってだったら僕
日本的に見えますよやっぱ
絶対され
者さん入っていたベタベタだかっ
そうやった最後の人ぶっ
めちゃめちゃ自分が気に入ってるマスク
よりもみんながそれで a 案という白の
マスクする人ねああ
ベッラだと思いました
でもなんか白無地全部がいいやっ
これした
周りから見たく場合彼らの見た目で
逆に僕みたいな人は
みんなのために夏場は外したほうがいい
ですよって言われたら率先して外したい
スパース子だよね
そういうことよねそう
まだそういう調査がなぁ
面白い配慮しん

この記事を書いた人