【学校では教えてくれない】就活の現状

 

 

今ねあの高卒の方が就職活動をしようと思ったら雨がここからの推薦がいるんです
もうそれが1社芝
1人につき1しゃい就活的っていうのがあってそれがまあ制度はの用語もある人が
いろいろ要望があってその
いっしょ縛りっていうのはどうやった感じで縛るのはやめようということにしようとし
たんですけども
古賀まで頃の影響どこがあってちょっとまで18倍に
ちょっと今年は紹介みたいな感じなんですこれどう思います牛や最初にそれはもともと
どういう理由でてはどういう流れでそうだったんですかね
医者縛るっていう
主要そう思ってきたなら飛行
違法へ戻ってきたんだ
止めていうのをやった分ねだからそのものものいっしょ絞りしたっていうのは
あのまあ全員就職できるように
っていうのが一番大きいね競争みたいにならないうならばないようにするため1社芝に
しているのは政策負担を減らすっっていうことも大きいはなくブーイングんな要素あっ
ていろいろ要素があって先生があのこともまあ
生徒がの
っていうかまぁ両道じゃないけどうん
石希望あってそういうふうにしたって事はただやっぱりその
離職率がやっぱ却下いでってああそれをしてしまうとあ印場にするとああなるほど
うんやっぱりあのいろんなところから選んでないというソロそっと伝えね決めたり
あるいは決められたりそれはねそう気持ちわかるのよ
して入ったからいい自分が能動的に選んだという気持ちがちょっと薄薄いから止め
やすくいや女水位んちゃうかなやっぱりどうしてもその
なる者か見てさ
でこの1社ってなったらさあ多分止めにくいがは買うや会でもこのいっしょだけ受け
ますってなったらちょっとほかどうなんやろうって見てみたい気持ちはわからんでも
ないよっていうことでちょっと離職率がちょっと高いのかな
可能性があってちょっと止めどこかみたいな感じになっていると床は賛成なんですよ
ある程度
あの
どの会社も受けるということするの賛成なんですけど
1.6は論点として思うのが
えっと高校が進路指導する必要性があるのか6もオフ全く同じこと思う
ていましたよね cocco 声ともうねはい
なぜ高校は進路指導しないといけないのかっていうことですね
これはやっぱり前あの西谷高校の恩師もさせてもらっ22高校はその
いう就職率100%よとかね就職するため
違いにそれが悪いかどうかというのは難しい話で置いとかなあかんだけど
ただでやっぱりそれをする場所かどうかっていうことの議論は背中よね
それは
あってもいいと思うけど絶対にそうしなければいけないっていう場所ではないと思う
要は運高校とか高校の先生に責任を押しつけられすぎているところがおっしゃるたこと
の就職なりなんだもうねそれをせなアカンしようとなのかなーっていう高校教師高校
教師が
就活まで面倒を見なアカンのかという話になってくるわけんでそれは先生がやりたいっ
て気持ちがあってされている分にはは
e 8 e んやけどだからこの慣習はずがやる方がこれでやるこの慣習だけどいい
しゃべろ
医者縛れば監修へ法的に決まってるわけじゃくれる監修ないうん
でそうすると先生の負担が多すぎるっていうのが1点でもう一点目がぁ
これは9時にへと批判じゃなくて先生て
ずーっと学校のるわけ
いわゆる中学校があって高校あって大学行ってね先生なんだよねもうずーっとがこの家
っていう人が就職活動のアドバイスに向いているかどうかという議論背中が張った
それは分責任が出てないからを別に批判じゃなきゃいけなくて
またダヘと反論としては経験値ガットを積んでくると
その経験値って要は8中を目指すさせ就活をてってだすけして就職させるという k
ちゃんとラマー
分後には見たねそれが就活の経験地それぞれことだその後はやめるかどうか分かるか
分からへんだよ
辞めるかどうかまでは見る目はないは見る目ばないって言ってちょっとなんて当たら
ないことにある
黒子んまぁいいかな偉大なそうそういう子が傘がだから仕事
この仕事ではない仕事をしているというかうん
得意なことではないことをさせられているさせられてるっていう言い方だしたりして元
モデルでもしたいことが得意なことを
かどうかが違った話別役だ多分就活まで面倒を見たいというその api 上部の精度
たくさんおられると思うんですねそれがほんまに抜いているかどうかでまで別やん
アルファ
8離職率なり何だりあるいは就職した人がなぜに属するのかとかそういうデータとか
分析を行っている
まあ分かんないですけどそりゃ黒とかねそういう会社に外注したほうがいいん
もし就活
するんであればそれが俺を通しても就活をまで面倒高校が見るっていうきた無茶冷たく
見えるかもしれんけど
いやこれもその通りだとそっちのほうが優しい優しいやなぁ方向性突破
優しくないうと思うけどね1社芝にするっていうのを聞くそれは申し訳ないけど
やっぱり就職だけでも
高校の辛さん
うん
てなるとやっぱり
すごく優秀なぁという言い方をしてしまうけどは何社も負けてるハゼ

そのそういうもうそろそふぃもへの社会ってやっ
ここへなはちょっと未成年というところもあって
高校生の場合
まあ18をどう捉えるかっていうのはあると思う同大学生との見方の差がついてのやと
思うんだけど
大学卒業する大学生の就活の時に
同じ子が何社も来て内定書ばとん
で全然決まらない強いっていう話はあまり
何て言う普通にできるうんでも高校生の場所はやな
今すぐ三保すごく気を使う
いうこと一人に集まったりするのが運って言うかギリシャれるんで
ここをどう捉えるくさいな大人として捉えるような難しいとかやな方法どう捉えるかと
いうこそは変わってくるしなまあ本当はシビアな話たら中学校まで義務優美なんだから
その後は高校行く大学行く
もうちょっとそうそう懸命学習や自分を働きたい
自由に選択できると言う

それによって何な差別ももちろん大事自由な選択肢もと動けるというのが一番良い社会
と思うんやけどなんか
だけど自動車教習所に通っててさで車の運転を習う理由のかその自動車教習場でさは
最後その車の運転に適している職業まであっせんしてるみたいな感じや
[音楽]
ってことでやっていることでそこまで選んだ自動車居住者やら中のかって話あったっけ
あと凶獣所の先生たちは運転を教えるのが上手いですよ
その子がそこの就職先でチキチンが働けるかどうかをみるんではやしなきゃやってない
ねそれは米だけでごめんというかそれはそういうし法廷
これでいいどれでええねう繰り返しますけど僕らもない海から山での就活の面倒もみ
必須

だから速攻に入ってない分と思うね
うん
ただそこはちょっと是正するべき問題バナーっていうのもあるし
んでは大企業側からしたらいかがこの彗星があった桜が安心感があって済んだよなく
その者

その撮る側の企業の
平等というかあれもあるよねうん
いくらでも何人でも声をかけていってなった場合企業間格差をまた

出てくるというか人気が企業と人気がない企業といったんだけど

隠さできてしまう全然いいんじゃないと僕のでもそういうことでみんなが
これでいきましょうってなって今の感じがあるよな
っていうことだと思うそのまあ平均値平均値お得っていう
ことだと思う
創エネでも業者会でてずーっと平均値とってくれるそう
クレイ変換離職する理由そういうこと
ってことでしょ
大2
沿って
まあそりゃそういうデータもあるんやと思うでん
たぶんねやっぱり離職率が高い高校ええなぁとか
まあ夕食のもうデータとして出ているやとは思うけども
それをちょっと先生の仕事なのかなあっていうのも大きい
うーんあの先生側のことを考えていま
言ってるというかうーんそのがもあるし制度があるものもあるし
先生にそこまでできないでしょという意味じゃなくて編んだよにそこまでさせてあげ
ないでくださいという
いう意味のあるしでこれは俺はもう行くもあるよもちろんその上がみたいな
みたいいように言ってくれてるけどでもやりたがってるやろうって気もじまうよああ
うんやりたかった間でっていう気持ちバカァ
それてもだ空とも自分の僕ははこれは僕はできないですよねっていうこと星っていうの
は必要じゃないな
でも制度の未来を考えているんです僕は
どこに就職するカオスも最後の面倒ビルを高校の数
先生の仕事なんですみたいなしてもをなるみんじょそれはいい子でいい子でモデム
それが得意か不得意かまた話しちゃうや後その人の
離職率のデータ取ってるからそのようなの卒業生
運勢な就職させるがゴールだと思ってさあそんなをそうそう
創エネそのそこまで言うんだったらその後の人生もらってなってくるなってそれが太田
すぎるやんだって毎年何十人何百に見るやろ
んまぁ等しい魔装無理だと思うけど
だからそのへんな館周辺なって言ったらおかしいけど
1回改めて考える
必要のある監修かも知れそうそうだがままに踏み込むといっしょ縛りで金縛りとかその
なにそれもなっクリなくして就活はもうする各自で行ってください
+やっぱりそのうえおきたいデータがある会社があってそこに相談してください
でいいんじゃ
でその後はフォローを出来る事ならしてあげてほしいだ

メンターのフォローなるダンダリさんん要は就活を手助けするんじゃなくて
その高校の先生がそういう気持ちがあるのであれば愛情が生徒にあるのであれば3
その中華つがうまくいかない時の
venta のフォローとかさ気持ちロイズは焼いて全乗員がイランと女っていうか
教授の生成がさあとれ初心者が事故りましたってなったらさ君のわざわざ教習所の先生
おかしいねー
いやストックが俺を教え方が悪かったなぁとかイヤウの
いやいらんだよ cad 現在なんか要らんけどそこもですなあかんせんでええけど
a 税別れたカットマン何百
acer 教授らせいできたけどどう思う
ええええええ
あっあーっ
ちょっと待ってさってなるやのって嫌ならや
思い頃はないなんてしかるべきや
じゃないけどいる高校の先生は何はどなたでしたっけと
慣れへんけどだからそれ別にやってもやるやるんだったらそこをしてますよ
じゃあ回らなくていいけど就活の手助けをしなくていいから
その生徒と先生の付き合いをしてくれたらいいと収穫に感謝をね一生
まあそのその就活の時期はい
恋愛相談ですよねサーサーサーサーだぞそれは大人としてやる事はもちろんそうそう
それ成績観客を取ろうとしない私私上戸彩愛空バスやるべきことは皆やればいいたか
ないからって
だから先生の責任とかそこじゃないですよ
先生がも人
やっぱりこの生徒助けてあげたいと彼らが言う気持ちが持っておられるのであればその
就活の手伝いで来てそうな人形っていうことだけでいいの日8人制
なんで僕は若干を怒られるとにっ
おっ
あった
じゃ

この記事を書いた人