【東大前刺傷事件】『誰に責任があるか』を探す傾向

 

 

この前の受験でねあの東大でまぁ事件が
起こったじゃないですか共通テスト共通て
ないとねであれで僕が思うことなんです
けどなんかあのやっぱり事件がを怒って
からよくこの事件だけではなく
誰のせいなのかうーん
どこに責任があったのかという話って夜に
なると思うんですよ例えば学校のせいなの
かえっと親のせいなのか
社会のせいなのかってなるじゃないですか
もうこれいやすごいなんと思うんん
まずそれそれで皆さんあると思うんです
けど僕は本人のせいだと思う基本的基本的
にがこの感覚をもうちょっとみんな
持たなければいけないかなぁと思うよね皆
持っているところはあるけどいい脱ぐよ
マブ奴らとそれはいわゆる未成年の場合
後も理想ないところ特にそうだけどん
何でもさ誰かのせい誰かのせい
っていうことが結構
世の中に起こってて
で店では特にねこれ未成年は何か起こすた
場合に誰かのせいになるんだな
で思うところももしかしてあるのかなと
思う100%自分のせいではない誰々の
正義なるのかなっていう気持ちがあるか
ないか俺はからね店でじゃないから
っていうところあってちょっとそれが
あまり良い流れに入ってないんじゃないか
なぁと思ってどう思いますがあの様はね
結局そういう話ってなぜかというとまあ
減らしたいわけですか事件を同じような
ことが起こらないようにしたいという時に
根本原因をさんってそこを抱くするように
して言ったら減っていくんじゃないかと
言ういう理屈やてぃんんだからそれが
ダートへばまあまあ今回いけないと思い
ますけど貧困とかいうことであれば品行を
なくすと貧困が根本原因の事件がなくなっ
てねまあそういうことだったそういうこと
なのかなーでもそれを見たことによって
それが増えたのがわかないんだけど誰かの
せい気になる世の中になっている所ある
ようなと思うんだよ
まあそれはある日体はできるだけ社会の
せいとか言い出したらみんなするのって
ないよ
は学校生ってなったらもう全員してました
かと俺は思っちゃう
この学校の先生なのかっとも思うしたら
何かのせいやっていうやった俺は保護者と
思うああまだまだ目まだねまだねっと思う
んだけどねこれは本人やと思う
うん本人のせい本人の考え方のせいとか
いう考え家庭なんほんで
それをするから
違う議論になるというか違う打ち出し方を
してしまうような気がしてて
例えばあのその学校からそのコメント0た
んですけどその
勉学
だけではない明確以外のものを学ぶような
ことをやろうという教育をしてたんです
けどそれをうまく伝わってなかった的な
ことを言ってるんやけど
それが本心かどうかわからへんところが
あって難しいんやけどそれがこのそれを
おっしゃるお気持ちもわかるところはある
んだけど僕は考え方や床へこれよくやんだ
けど連絡と勉学以外はけるやっぱ
別れた理由ですってことがありますよね
これよねこれが間違った方向に行ってるな
と思って
勉強だけやっている勉強以外やってないや
違う点っていう考え方やネタでそれを教師
自体が思っちゃってんのかなーと思うんで
本番は学校の政府が夜中の事って連絡を
する事は電力以外のことを学べることなん
ですっていうことを言わなかったのって
どう思うということ言うな
そうじゃないの米額をするってことは勉学
だけじゃなくて勉学五回も学べるから勉学
をするんですよって言わなあかんや
見ちゃうジャッキーわけてるよね
でごめんね全然は今回の事件みたいな
背景っていうかばことがあると特にそうだ
けど勉強ばっかりするとこうなりますよと
かいい全然違う言い方もすごくよくされる
うんまあ僕はもちろんそのいじりも含めて
うんまぁだよだから裏さんから話題にし
にくい話題なんかもしれないようなを注が
ね全然違うのになぁだからなんでそんな
それを教師自体学校したいがその発言をて
しまうのって思っちゃうだから整理される
からこういう言い訳をしてしまう
でその間違った言い訳が世間が納得する
言い訳をするんだよ
今だから本心かどうかわからへんでデータ
そういうことで僕が読んだ本でね
あのすごく自殺を考えた方ででそれが自殺
ブローなんで辞めたかって言ったら
を読んで
こんな面白い本はんだよこんな考え方なん
やっていうのがあっていわゆる学校だけ
じゃないいろんなことを学べて品であの
無限にあるやんね自分でチョイスもでき
ですからっていうことで生き延びられたん
ですっていう言葉なん俺って
田楽以外のもので生き延びた理由ほんでね
でもこの本を読み解く力というのは勉学が
必要
っていうことを教えなあかんと思う
だって勉学をちゃんとしてなかったら本を
読みとか年会
どういうことを書いている方がどういう
解釈でこれをこうしているかでやっぱり
勉学をしている人の方が読みたく力は高い
から
っていうことを教えなか卯の2本4名てな
んだよん
われ勉学と別にっていうでゲームした a
ねえかああ何か違うものじゃなくてその
根本にあるのは米額なんだよっていうのを
高校大学を教えるのかことなんそういう
場所ないから
本がその木6秒美女ないしねそうそうそう
そうぞ勉強した鰯に行くとこないからし
たい人が行くところ
それをねすごくねー
金舌の
だから世間が納得できる言い訳をいろいろ
さがすから
間違った方向に行ってしまう
は現場としてならその
高校がコメントを出したのはまぁ致し方
ないというかいたしからからないわかる
けどっていうそう分かるとわかるんやけど
気持ちもわかるし
ただ俺もおいて
学校温泉ってなんだけどそれはや学校の
せいじゃないですよてよをしてるって事
じゃなくてそこまでの影響力があるとは
あまり思わないぞおいた方がいいっていう
考えじゃないかこれは
よ何かを全部背負えると思う方がいいよっ
学校側に学校学
竹中70ぐらいまで押し込んだから
そらせ
ねそれを全部が全部せを上げてますよって
なるからこういう風になるかなあっていう
のがあるのと
約やっぱり
子さん質は良くないよーっていうことって
教えられるとこあると思うんだ今起こって
いることでうさ子じゃなくて
えっと
仮になくなりたい
c たいんだって思ったときに
巻き込む系が増えているそうとなまぁ増え
てることを悪いからけどすぐ目につくや
このこれどうしてくれたらと思うそうだ
うん社会として
なってくるやんだあ
ホロスコの教育でどう進めたというだから
ちょっとグ着地なんか議論が違うところと
いうか自殺まずまず自殺をするべきじゃ
ないですよってどこに行くのかどうかで
秘湯巻き込むはどうどうなんだっていう2
つの議論が飛びもう一個済んだ場合に
って思う
そここれをはでも難しい
話というかホントにそういうことはラン
でる人たち教えてほしいん
難しい難しいよねうんやっぱり
いいそう
まっ凍っっていうことを
巻き込もうとしている人に
どうやって止めるかん
思いつけ
そうでしょ
思いつく俺思いつけ
してこそ今から
本人からの声援やで系なんだろうという
ことは結局そう誰かの責任ではないないっ
ていうか結論づける度数2学的に言うと
無理ないかそうだから責任を問えると思う
なよと言いますそこまで責任があるけど
それがちょっとおこがましいというか6
いいやと思う
もっと別のが角度からなくす方法考えた方
がいいよそれはやっぱり研究者のお仕事を
やるんじゃないだって
感覚として二つな家今の俺が俺のか眠者様
からかな
その自殺をしたいと思わないで自殺を
しようと思った場合誰かを巻き込みたいと
思うかどうかって二つになってるから
でこれは誰かをどう攻める責め編とかじゃ
なくて
っていうの思う
そうなってくるとねやっぱりつの安全確保
層へのギロ
そうに結局はなってしまうそれを a
そう
今で5位とメジャーハムのどうしていくね
これは社会のせいや
社会のせいという訳な
社会のせいまだ帰れる家
ここじゃないよじゃあからこれ起こります
残ったことがあるんですよまあになった
場合にじゃあこれを着てしましょうって
いうことはまだ考えられるかなと思う
いわゆるその可燃性の生んでいきたいとか
あるいはまあ凶器になる大相
流通させるさせ方とまぁあとは人が集まる
場所に持ち込ませないというのをどういう
風にやるかと見えるかとかそこらうんそこ
が怠ってしまったそれは社会のせいだな
と思うけどあとはその利便性との問題を
東海ですそう姉様はだいぶ new が
共通テストみたいな場所で荷物検査をする
ってなったら何時に行かないといけない
っていうような例えばまあシーン関税の話
だけどいますけどすべてだったら何分前に
行かなきゃいけないとか外のバランス音楽
ということパト+そんなこと言い出したら
すべては凶器になるからなまあそういう
鉛筆かですよ
これはどこまでどうすんだよってちょっと
難しい話もんだよ
高さ水があったら何でも凶器になるかなぁ
とは思うけどねうん
ねでも確かにその
た船でもそれで恐怖心とか焦りとかいう
ことと関連しているかなと思うけどっ
なくしたい
巻き込まれた分だけそうない方がいいなっ
た時にどっかに責任の所在とか芸を指すん
よ探したくなるっ
っていうこと言うと
うんで出たら俺が言いたいのは者がする
ことによって増えてないかっていうという
ことでん
逆逆にその人その質問もだから
うーんそれおい
要することによってんふえーんかって言う
誰かのせいにしてしまっているからって
いうことで一旦これは本人のせいだから
こういうことが起こると横暴である程度の
限界超えたばいいねん
こちらが予期せぬ出来事ってあるやそれを
超えた場合はもう本人やとコレを
まーたその
まあ一つ端までの保護者とかねの場合で
やっぱり極端な事例であるようんボールを
振って言うとかあるんでグループとして
いると思うそういうものはなくしなくてね
もちろんねもちろん寝たらその子の方が
必ず
犯罪を犯すことは舌早々からねそのゲーム
力とが起こっている場合にそれが見つから
ない3使いにくいっているこれは社会もの
だそう
これはそれが改善できるようにそれを社会
で階ですだが謝罪に解決できる問題とそう
でない問題でゴッチごっちゃになってると

この記事を書いた人