【教育】古文・漢文の必要性の議論

 

 

古文と漢文学校で公が必須で習う必要がある良かったよ
ちょっと議論だっ
濡れてまあそれはあのまあの著名な方がまあへとクラブとかこれ sns とかで
ちょっとそういう発信を
でまああの実際方高まっセンター試験みたいなそういうだいぶ入試の試験体を持って
からずに使わないですし
それよりも例えば夢たら pc 好きパソコンの基準はない人はお金の貯め方とか困っ
た時や区長どうやって使ったり群馬
そういう実用的なというかそういうものを持って学校て店とかいいんじゃない
まあ
古文と漢文はまあやりたい職やの分譲も超いいけれどもをそこの授業を
なくしてそっちの実用的なことだと思います
ブーバーっっは
あるんですけどそれ置いといてその古文漢文がいるかどうか
話をまず自分の意見を言っておかないとさえねいけないところだと思うんですけど
僕まあそのことをおっしゃってる例えばその pc を尽きるとはいそういうことって
すごく重要重要にね今後一打ようになってくるそう葬式やからね
ねえそれこそ小学校にはプログラミングろ授業を取り入れられるとかして言って増えて
いくと思うんです実際の話でそういう授業は増やした方がいいと僕は思う
てるんですよでまぁただその例えばお金の貯め方とか
役所の使い方はそうよでもう年間を通じてまぁ石ロイヤル授業かって言われたら
まだそこまでじゃないかな
まあどっかの学年はいはいはい年に1回なのか
季節ごとなのか1時間ぐらいずつそういう授業の時間をとって大人になったらこういう
のも知識も必要ですよというを
まあ入れていくとか創エネもその税金の使い道とかそういうのはやっぱ立ってるんかも
しれんけどさ
曹操はちょっと詳しくやってもいいかなねそれはあったりするのはなんかちょっとずつ
強化の呼び方が変わってたりするけど僕らのこれってのまあ公民とか郵送授業の中で
もうちょっと詳しく素を入れたい派
いうバランスの取り方はあると思うんですけど
まあ
入れて行ったほうがいい私はそういう授業ってだったとはまあそういうことは宗教恋色
あげてましたけどもう宗教の知識がやっぱりないっていうかあって結構
情報源方でもゆったりしてるんですけど日本人ってやっぱ宗教に対する自身ちょっと
薄いからだと思うんだなぁと
ってだからあのそういうことを増やすことや競技が賛成なんですけど
古文と漢文をなくしてしまうということで反対なんですね
やっぱり越冬
すぐ
使える知識はすぐ使えなく
んすぐに使えない知識は一生使えるって言う言葉と
んだろうなことかその実用的な物だけをずっとやっていくと
やっぱり深みがいくらってしまうというかね簡単にいうとすぐにまた使えなくなって
しまう可能性があるし
あとはやっぱりまあこういう議論の時によく言われるんですけど使わないじゃないか
あぁぬーっにょぼく
は自分が勉強していた上での考え方ですけど直接使うんじゃなくて
今度が漢文の考え方数学の考え方あるいは歴史の考え方に彼の考え方って
イメージでいうと農の違う速いって色んな考え方が出来るの
学生の間に作るんでうんトータルバランスのいいのぉ思うんで
社会に出るとどんな仕事に就いてもうまくいく可能性が高くなるんでその教育ってその
人もた
上にもどるし国のたびになろうという考え方なんで
今のカリキュラムでこれはもう使わないから全然入らない大人なんだよ
っていう考え方はあまり良くないかん
思うんですよねもう実際使わないかと言われたら
三角形の面積すが入らなくなっくん
使いからなんかよね音鳴らしている正直言うと
だからあの今回も完全に削ってしまうというのは
僕はやっぱり多分日本語の知識を深めるうえで
熟語なんかはさ感動なってさよね
漢文でやる0.0の音したかないはいって今日本で疲れる熟語って
漢文軽視の自分の婦さんっ
そういうものの日本語の知識を深めるためにも漢文遠く5分ってやっぱり
知識として異例の1軍よかったりすぐやらってるんで

バランスのでアンカー混淆文を今修一の授業でやってるんでこの各州の授業にしてなら
その各種のフラニーはい pc の授業入れたりあるいはそのそういう役所の授業を
入れたいと思う
いうことをやっていくという強いはいいいんじゃないかなにゃるほど
雪中はねまぁ設置はっっ何かぜたて
変書類県よな
あああああっはい
バレた頑張ればセキュアする人に大体そうやんか
ほんとにょっち予定もある日兄もっと今必要なもの
制度いいものって言って他にもいっぱいあるところですねそうすると今の削られていけ
ないかな
どういう削り方をするかという議論は必要とでもさんそれちょっと踏み込むとねはや
漢文古文が必要か必要じゃないかというか松竹皆さんは家内と思ってこれもわかる細い
分かる子は誰かと cocco の先生とで国語の先生韓国
これ必要ないなという時期が来るとそれに代わるものはもしかしたら pc であれば
いい
なぜ国語の戦略考えます違う国語の者が来るからだから裏さがいうギャッ古文と漢文
やめましょう
1000字の各種にしましょうそれを pc をで埋めましょうってことはあり
は難しいなかなかなら
俺のこれ考える場合にどうするかってなっている
これ難しいん古文漢文入らない今現在というのに関してはすごいぞ
俺別に何て言うの古文漢文を今使うか使い変化球さ
まあつ開閉で学生の時からこれ使い辺のになぁと思いながらやってなかっ
うん
うん
だからそこを想う人が生んだよな大大半だよな
遭難者だから数万とかなんでもこれ実際使い辺のいいなと思ったことない字大谷
ないです
その発想がないからー
強いそんなことで全部そうが入ってなってきちゃうねうん
そもそ勉強とは何か音とか
というか本当になっていくんですよそうか所
もろストーンをそうや
なるほどそうだったら何にもせんでー
何にもせんでええやんだよ学校でん
古文もあこのサッカーもそうなんでもそう
音の妻これなの選んやんだよ前座何の意味なんか
全てに於いて大と絵が+すべてにおいて意味があるといううそ
モードって言ってよた僕はすべてにおいてみがそうそうそう思ってるんですこのような
ないやんけどーーん
でしかも歴史的にいろんな研究が重ねられたり経験からできたものであったりで
今のカリキュラムが仕上がってるからある程度全部いただ
時代によってもちろん会でいかないといけない例えばそれこそタイプ2ターンすぐ入っ
ってねダンスを入れるって事はん
いままでやっていた体育の授業から何かを削っ雲龍
女帝新川ティを設けると思っていう話なん
こういう擬音でまぁこれ素人でさえ頭下げた分教育のしようというがもちろん活発には
コラってそれを吸い上げて
教育の研究者なり文部科学省の人たちがカリキュラムを決めて言ったらいいわけじゃ
ないですか
こういう議論をしつつ分
でで
僕はその見てるまぁそれはあの著名人の方と言うじゃなくて
それに付随していますね sns とかあるいはニュースにコメントをつけたりとも
視点いろんな人が意見
僕らみたいな素人と一般の方全部含めてよ意見を出し合っているんです皆
その中で非常に頻繁にみられるのかあ
対立する相手の意見に
日にこう言ったうん
中傷したいうんする言い合いをしている理由なのだろう

その4分間本削らっていうのは

なんか非常にそうや考え方だ7
なるほどゆったり早必要なと思ってる人が猫の動画も必要だとお金しかないはい
であるいはまあ
いやこっちの池に対してうん
全然ハードできてないんだそれうん
能力がないんじゃんだろうなことになるほどは役員ですうん
そっちの教育先あー青年ん
もう
それに比べたら今官能を続け結果やイエスか申し訳ないけれどどっちでもよるん
sns なりなんてこういう擬音をする時に相手を攻撃した皮肉を言ったりしないって
いう教育の方が先や国だが sns の授業を先にするべきっていうことはその
もちろんを具体的に言うとそういうことないけど分
衛星年生に限らず議論とかある相手と話し合ったり
ん自分と違う意見のショットたいしたときにどういうふうに話し合うかっていうことが
できてないでも話し合うつもりもないんだけど
でもそれって
例えばねうん
じゃあ違う意見の人と会ったときに
10そんな言い方だったな
はいこれは直接だった直接
ねうん向かってへと向かってやって目へと向かった時に
そのいいいか例えば1社宮って答え花
うーんで僕は何でこれものかというと
子供がねうんん
やっぱりでした自分で
これって校の教育の話です
この子供が
古文漢文を習うかなら僕はなといいと思ってるけど
でも個分官房を習うかどうかよりも
議論を走より一人対して何か言う時にこういう言い方をしてはいけないっていうことの
方が大事なん
親の感覚としてるんだからそれら商品どっちでもいいってどっちでもいいね
本物何と言ってもやられた思ってる後もは思ってるけども
そんなことよてもその ef the なようなジャン女性ね
だから個々のキャラんどんが必要ないや必要だっていう議論をして判断けど
こう持つ親の立場からしたらその技を見せろなってたら
どっちでもええかどっちてもそんな言い合いをするんやったらのっちで公平から議論の
仕方の勉強が必要っていうのがメロンを見ての僕のいけるんですよ
いたお菓子や統計ないっとお菓子
あってましたっけ
[笑い]
興味深かったわけだもう
[拍手]
ほんとっそういうのはまあおいわぁ
頻発されるんですよ最近
結局それってさ
あの議論を
呼ばる議論の場に立つために結構強めに打ったりした方がその言葉が差広がるところで
そこでこうでこうでっていうことが議論が巻き起こっですよねそれをまずやるべきな
いや遅い
戦争も無視その感じになっている1位を無視
っていうのは俺が一番正解かなぁ

41年あの後の家
いや議論を巻き起こすために結構厳しい形たんです
ほんまみたいだからそれ
ハ安い時あるよないあなたその時何の感情を置いてそれ
後付ララァ
焼心位いろんなチョッパ海ちょっと見られたとか
日本なってたんですよ
そんなことどうでもいいからそんな言い方しなっていうのが
です

この記事を書いた人