【オススメ本】『生物はなぜ死ぬのか』

 

 

ちょっとおすすめのホーム紹介したいなと
思いまして
ところなんですけれど
生物はなぜ進路か面白そう
小林たきそうはいはいはいはいはい
講談社現代新書

面白いせよ面白そうですよね面白いです
まああの投げ死ぬんですかやってるんだよ
ね結論は姉じゃないんですよまあその
理系の方なんですよ on もちろんね
この子の理系の方が書かれていますからだ
から dna がどうとかところ
こいつが出てきたりとかはもちろんするん
ですけど
あの
難しい部分もあるんですが非常にわかり
やすく書いていただいてるんでちょっと
思ったのはあの
ます3ってこういうことして行くああなる
ほどねいうのもねたしかにたしかに言うと
思った創エネ長くのことを分かりやさ理
やすくね伝えるといわゆるキャッチーなー

政府がなぜ死ぬのが飲んでなろうと思うん
ねうんで
もう一つ面白かったのは
最終的にそういうことを考察した上で
社会としてあのどういう風にしていったら
いいかうん
子育てにもうちょっとお金を使った方が
いいんじゃないかというは文系の話な
最終章方でされてるんですよだからすごく
なんか
なんていうかなぁハイブリってなんかです
ねハイブリッド本当に途中は理系のない
ようなハイ晴れ最後で ai が出てき
たらどういう風になるかとかちょっと読み
やすくはしていただいているやらしい子の
いわゆるちゃんとこの世の中に対して
アプローチはいはいはいからなるほど歯型
なりなるほど3型の話で終わってない
素晴らしい
で結局は社会はこうしたほうがいいんじゃ
ないですかっていう言葉で書かれているの

すっごく面白いなあと思ったんですよねで
まあ
全編通して出てるのが本当にこの子のが
ウイルスの変異の話なんかでもよく話題に
なりましたけど
要は
変化と選択
んでう
進化していくん時に
僕らは勘違いしてしまうというか
高いところの物を食べようと思ったら
どんどん首が伸びていっ
早い私なんとの b 瞑想シーズン前から
ね強くじゃなくて
突然変異で
例えば首突然変異で首の長いのが生まれた

そういうことが突然変たまたまたまたま
100 new 首の短いの生まれるはい
その中で
首の長い方が生き残り安華蘭
首の長いのがだんだんだんだん思想を
増やして可能性が高くはいたまたま
首の長いのが生まれてそれが思想を残し
安かったから今首が長くなってねまあそう
いうことをずっとクリーン返して言ってて
それが放たないなどああ
たまたま以前分
でそれがなぜ死ぬのかということに関わっ
ているという
この進化だって
えっとまぁ
僕らの感覚でいうと死なないというような
生物も中にはいるん
再生訓戒する
ところが
ほとんどの行き者は
新生き物が進化の過程で選択されてキルア
の運勢ねうんということは知っ
死ぬということを意味が
なるほどっていうようなことがこの面白い
書かれているわけでその
なんかさ
人間もその寿命すごい伸びてきてるやんか
誰も食生活とか環境が変化って言われてる
けど
あんまったまま長生きする奴が生まれてき
てるのかな
だこれが進化の過程でどういうまあこれを
詳しく読み込んだらそういうことを分かる
ようになるかもしれないねぇ
まあ非常用せん
ねねでこれを読んだ後自分でいろいろ考え
たんですけど
要は
まあ
突然変異
もちろん人間ってもある心よね起こりうる
いう
で今までは
人間に限らず生物はねその中で生き残り
やすいとが生き残っているうーん
血統
コロナと言ったらをミクロが行きどことん
今のと沿いね
今どんどん動産正
もちろんそうじゃない国もまだあります
けど日本何かで言ったら
なっあのみんながちゃんと生きられるよう
なうん
手手を残す人たちがどうやって選択される
かというどういう人がしを起こしやすいか
っていうのが昔をと厳しくなくなっている
と言う
にょつまりんこれから進化していくとし
たら
していくんか立派そういうことね
だから様の下政府みたいな話でねうん
もう
おおよそのが発達していったら人間がこう
なるんじゃないかっていう話てあったり
するやん
すごく流れながらから足細く長い早い目が
こうだうん味味香立っちゃうみたいな
その話って僕がこれ学んだ感じ入ったら
あんまり意味がないというか
ありえないということそういう例えばそう
か例えばしあの突然片言
デジタル社会に向いてる人が生まれると数
約ん
その人が
子孫残すかどうかっていうジャッジを
うんね選択されるかどうかのほうは14分
デジタルに向いてる人がん
やっぱり子供をたくさん残すのかっていう
別の話さはね昔は
それがまさにん
子供を残すかどうかが
直接つながっていれば聖子の環境に対して
有利かどうかん
たくさん獲物を見つけられる奴が生ん
思想を残しているうんうんところが今
デジタルに強い人間が思想を超す買ったら
ちょっと環境違うそりゃ早いそのころとん
だから人が今後どう進化していくんわ
もっと
変化と選択突然変異してそれが思想の
っていう話とくっつけて喋らないとはい
はいハ進化の話って6命の夏とっ
中でもう
やっぱりしたわさあ他の生物と違うところ
まあそれは分からないけど考える
自分たちで考える生き物であったりするや
かで昔行ってやっぱりその裏を荒らすと
リンクするかも知れんけど
思想を残していこうっていうふうにやって
たという生存本飲んでや空気で今
いわゆるある体が安全安心あるのかなった
時に結局次って
残したり夜中かどうかがえはいはいはい
そうまたもう怖い堺てるそこはい凄い凄い
はやっぱよ呼びですな
そうでないの次のステップってやっぱ
そんなことを買うのとこの今の世の中が
自分の子孫を残したり世の中になっている
かどうかで人は判断するなってことじゃ
ないはい
うんそれが考えるという生き物なぜない
うん
やっぱりいろんな倫理観とかできてきて
じゃあずっと子供作るみたいなことでは
なくなっているやってまぁ修行にあの僕も
個人の感覚ですけどそれぞれが子供を作る
かどうか別にどうでも良さは個人の自由や
から
4ケースと長さ
自分の環境もあるしあとここに子供を残し
たいかどうかで
すごい大事のような気がするよね
うーんちょっとそれがリンクする部分が
あるんじゃない自分がそんなに楽しくない
なぁと思ったところ
地球にさ
そこに自分の子どもを残したいと思う
なるほどああそれで言うともしかしたら
さっき言ってたみたいにデジタルに向いて
いる人間が突然いるできたらとっても
楽しいからもしかした仮想がなくてそう
やってうんやっぱり
こういうデジタル環境に対応した人たちの
子孫が多くなってそっち向きに進化すると
いう可能性は無いますがさんん
この世の中が楽しいでもさー
楽しいからもう子供を別に良いですって
言う人も居るや中にはアーサー南確かじゃ
ナンパ
今自分が満足して早々もあるわねそれは
それでいいんだよそろそろ産んでいいと
思うん
その額るんんでもさなんかそのキリンの話
は関連で多分それはどこ鼻首肩首のなく
キリンとしたらね分かるんだけどやっぱり
サーズの版求めたいという
その
なんて言うよ
がんばりー感を見たいところに行っ
キリンがそもそも首が短くてこの上のもの
を食べたいから伸びて伸びて伸びてきりに
なったんですってだったら
頑張ったやんゲーで思えねぇ
だからそういうところあるや人間って言っ
だって超亀サウザ賢い
セット待ったまえ
いませんじゃないじゃあたまたまられたは
たまたま賢かっ店って言われたらん

右あっていうから親父が起こるてやって
いけるのたまたまやってね違い前で俺別
突然いいんじゃないかいやでもさ突然 a
の可能性もあるわけなんか奪う満々で
まあまあそうですよ強そう
だってじゃあ
氏あは県民にバー集まってる気に全員兄弟

ねやったね全員じゃないけど
居るけど笑わなきゃのかうそういうことで
ねその
正しいんやけどあまりたまたまたまたムっ
ていくのも切ない話だなぁと思ってでも
強いさんは完全にたまたまやという
これは生物学者は全然解ってる全滅生物学
者ずや面白いなぁ
だから客観的に言っ
それをさん
なんていうのそその使命を受けだと思って
できあるんよなあー
わからんけどたまたま
義兄に強い思ってらっしゃるドーハ
なるほどだからそれを自分で俺は理系
すげーなーと思えと困ったりとかんだろう
何か卑下すること6たまたまそういうもの
なんやって
うん
あるかもしれねぇ
ええん
面白いせ方というこういう面白いん白い
もうちょっとっ
突然変異の中でん
生き残りやすいあるいはは昔行ったらしぞ
起こしやスイングのが生まれてそっちに彼
とか言うんだよねすずねってロマン話は派
すっ
ミス中3でなくん新華楼という歌が
めっちゃエエ曲を
でもその首の長い動物矩行
進化の過程で込めてきたっていうでもし今
強く
念じることでん
mirai 2番払うことがあるんだっ
たら自分がこう生きているっていうか思う
ことに意味があるんじゃないかと言うか性
をめっちゃめちゃいるので

でも違う名
ブーブー

不正物学的にパワーサービスニョキヤガラ
切らうわああああああああっ
全然違う
こと言ってるん
あってなんてないでっ
じゃあ本当におもしろいおもしろい本なの
でぜひ
お願いじゃないでしょ

この記事を書いた人