【話題】『45歳定年制』について

 

 

サントリー社長さんがねうん45年ござい
45歳の定年制を15歳てねー打ち出した
んですけどもうま45歳れ丁寧でそこから
まあその能力主義といっていいかなぁ
まあ他の企業に行ったりとか色々みたいな
感じにしたほうがいいんじゃないガー
みたいなまあそう提案されたじゃ別はその
サンプルがそんなわけじゃなくてそうそう
そそういうのをまああの経済界的には有名
な形で一つの提言というかでおっしゃられ
たということですねえ僕個人的には

45歳定年
まあいわゆる全体的には反対とを
うんで個人の会社が45歳定年制を
取り入れますよは参戦45歳定年制を中は
取り入れますって言う社長さんには3世3
世3世4日本全体を40際丁寧にすると
いうことに対してはちょっと違う
俺は
違うかなって今事故の
なんか
まぁ俺もその会社員じゃないからさ
あのちゃんとしてそういうお気持ちが
わかってるかどうかはちょっとわからない
ところはないけどもし仮に自分が会社員や
としたら
ローン通すンっていうのなるから早く慣れ
あるあと45歳定年制になったときに
銀行豪雨さんがん
ろんくんでくれるそうネスト会とかもある
やっぱわかるかっ
あるやなぁ
運営
それやったなぁ
全体やったらちょっと嫌やなぁという
気持ちもあるし個人的に45歳の庭園を
取り入れている回線に就職したいとも裏も
覚え方ん
ねうん
って感覚
思いそうよね凄さ
会社員やっただろうが重い思うせた会社を
得られる
まそういうことやなそういうことか第一だ
しからね
さやダラーはフランス行って憂バースで
やれもともとねどうどうなんかなぁ良い
だけこうやって俺は
人生ねどういう風な仕事をどれくらいに
するかとか遊びどれくらいするかあって
それぞれ違っていい案ってほんまに思っ
てるかな
で会社になりたい人になればいいしで古い
ダースの1章なればいいかでだったら
やっぱりさ
その会社員というのは長く勤められ
るっていうメリットがあるわけ
まあねそのうん足の日本とは違う違う
ございますけどそのフリーランする人間に
比べたらの保証はされてますそうやなる
ほど長い
このそのメリットを受けたいなと思って
会社になられる方居るわけかんそれは全然
いい訳
でやそうじゃない自分の力で夜行ってみ
たいんだというフリーランスとなることは
あるや45歳の定年制定モス中途半端じゃ
んぬっていう感じハンディ何でもごめん
なさいねうんあの方がおっしゃったこと
ってもっといろんなさあ創エネたん単純に
や1回45歳で定年ですという話じゃなく

日本の雇用の問題点を改善していくために
はいわゆる流動性が無いというかやっぱり
海外に比べてちょっとまだ未だにまだ
ちょっと終身雇用じゃないけどの雰囲気と
か青とか残っててなかなかこう
人材がうまく動いてないというか
いうところにメスを入れたりというそうね
そうやねだから俺1個の提案としては第3
セフ
っていうことがいいタブーでそれを
受け入れますかあなたはって言われたら
それは反対です
確かに僕もん
会社員になる堂々う者さんであれば会社
勤めをするってもし
大学の時にも自分で決めてたら
あの
もっと流動的にあるんですよ45ぐらいで
1回丁寧にしていって言われたらいやや
なぁ
65まで雇ってくれと
休暇させろ俺はれもう一個な視点をね22
歳の視点で思ってその時にさ45と65
って量をおっさんじゃないなぁそう言われ
たらのはそこ魔道そこまで見えてそうね両
大スターへハタチ前後の頃にこの両方先
見えへん
ホンダ民営やとか長い保育ん
遊びよくさあそらまーすどっちみち見え
へんねー
その距離って
寝ちゃう花か
クックゲーじゃないけどだらそれは
やっぱり
60ぐらいのカタカナ
から見た視点とちょっと違う気がするねだ
から支えられ
うん
その時の見る40号と22歳ぐらいのとき
日18時から見る45度ちゃうわですやー
ならそっとその辺もあるかなとは思うんや
けど一個の提案やのにあまりやっぱりとか
ヒーローかでするわけか賛否の p の
ほうが p のほうがねねえねこうだ
ホーラーなんであって気すぎるのもどう
かなってくるくない
一つの提案としてをがの2コーナーなども
あるが僕はこうだけどねそういや僕は賛成
ですホコマって言っとけロリは全部の議論
がこれやけどまぁ結局差やろ
ほら俺の弊社どうねワーって何年
を選び正著中薬味でそのお茶もさん
とりあえず買えませんよないのかねえも&
あるある
それ masa
俺の会社員やったらイヤイヤイヤって言え
んだけど会社員じゃないから客観的になり
すぎてて言えてないんかもしれんねでも
会社やどれもあってになってるんかもしれ
へんし
まあ慣れ自身はんだけどわからんやそう
なんて
でもそれが1個の提案やから
議論すすめ片や
毒融合百景女いや80まで書
もういいや
いいよねあの人そうそうぞ5045音が
30度言い訳
なぁそんなんを受け入れる世の中であって
ほしいなあとちょっと思うかなーと思う
けど
これあるよな
全部それ
いろんでも思い出して今ので半経っていた
歩ける文バルダイバーあるというか社会
じゃないけどやそういうことって言い
たかったんじゃないんですよみたいな
ちょっとおっしゃったんでしょう今をソロ
それもちらっと見ましたよちょっと
まずかったかなみたいなことを社長
おっしゃったんでしょ
まず来ないと思いますよ
僕は自分が会社員だったら45定年制と
言われたら今考えたら嫌ですけどでも45
歳定年制ということを提言されたことに
関しては全然まずくないと思いますよと
言いたいん
ねえ
じゃあその自社でやればいいじゃないかん
だよねただしまったですよね
でも彼に自社の人間があったらめっちゃ嫌
級に上げて上を聞いて来なあとねうん
えっと
まあその経済とかそんなこと専門家ない
から
間違ってるかもしれんけど
1社だけがやっても意味がなくてた
いっつーことで流動ってソロで持たせ
られるよかったら
んじゃないです
まあ例えばさん富山県産ノリさんの会社員
は45歳で一旦丁寧ですで最後用の人を
うまくいるでしょうけどねそれで自分は
起業したりそうそういうことがやりやすく
なるわけよ教わるわからないでところが
自分はこの会社に移りたいんですか
ところ他の際者が45歳定年制でなかっ
たら映る会社がない良いだ
かぶっちゃうた所
何個かでやらないと意味ないですよ
だからそのちょっとたよ音声がごっちゃに
なってるとこないああだからイェソン軟弱
て45歳の丁寧なところもあったりとか
60のて0とこもあってもいいじゃないか
何をそんな足並みをそろえね今の時代だっ
てないぞみたいなこともあったりするき
まーそういう意見本年でもでも俺はそうで
もないそういうことじゃないかなと言う
余裕みたいな感じで
ここって足並みというか足並みをそろえる
議論をするっていう場で喋ってるでしょ
ある程度だろっといて
例えば45歳ぐらいでみんなが一旦仕事を
選び直せる
っていうことで10いうふうにししたら
どうですかっていうかこれはでおそらく
ちょっと僕もきちんと読んでないから
わかりませんけども例えば宏太せ女性の金
をどれくらい何パーセントにするかみたい
なことって今日本ではやってないんです
けど海外では取り入れているところはこ
れって女性の議員があまりにも少ないなら
無理矢理にでも女性の枠を作ってクオータ
制というので増やしていこうというのを
やって言うんで
これはまぁちょっとそういうことを専門に
されている方と一つだけお話する機会が
あったんですけど
六甲だ西日本を取り入れればいいんじゃ
ないかっていうの意見なんですけど
もちろん
えっと
時間を限定しているんその方もけ
クォーター制というのは永久にやるもので
はない
最初
突破口としてやった上で
後々はこうだ性というのはなくならないん
それねそうじゃね逆差別というのはわかる
わかる反対に言うと男性る枠を奪ってるん
だ生徒くれる
女性がある程度増えて普通になってきたら
別にこれはこうた制定の取っ払って
そう上で女性が例えば25パーって交代制
でやったとしても女性が2割になって
しまう選挙もあれば男性が2割女性が8割
豆腐選挙があるというのだ一番基本的な
それで言うと45歳定年制みたいなことを
言っ回やりませんかと投げてんいちブログ
妖怪で一旦やっているそれも勝てばいいん

40号で一旦自分は古いなるとかあるいは
転出んとな自分はやっぱり同じなチャネル
もう1回努めるとかいうことを日本の中で
普通の
普通の感覚にしてしまう
た上で
まあある程度日本にその風潮広まった
なーってなったらこの45歳定年制って
いうのをもう1回撤廃ん
60ミラーだろうからな丁寧は60号です
でもこの45歳定年制というのをいったん
取り入れだから嘘後30が4410号と母
の間に転職しようとか自分から辞めますと
かいうのが全然普通の空気になってる
みたいなことを
やりたいのかなっていう規模する日本が針
も硬直的だと言うなんかでもねその
そのそれもそういうこともその3通りから
もちろん知っていることがあったけどその
大企業今副業 ok んしてるとこ多い
パコれ困った問題が出てきて副業 ok
ですよ
bouvet ているあなたへから a
優秀なか
あああ歩兵が大整形殺める
here are 会社からてぃ人材が
失われていくこと5がってこれちょっと
副業 ok って言ったけどほんまは何か
白いリターン入ってくると思って副業検知
して宇野リターンがなくなるわけ
うんこれはこれ伏竜このも ok にして
いいのかどうかっていう今議論になって
いる
うんだからそれをちょっと厳しく召喚って
いうそううんあのこういうふうにはします
けど初めでも
こういうちょうど状態になるまではやめ
ないでくださいだろう
何かしらの芝居をつけないと約優秀中で
あーめっちゃ上手くいってものでって
ではそのね結局それはあまり厳しくすると
そもそも優秀な人材が入ってこなくて曾孫
叢のバランス balance ず安いね
すごいねだから今色々ヴィラの弓第二課と
きーやんかんなぁ色たいしたらいいと思う
そこで初心者が彼女が言いたいのは
頭ごなしにそれも最悪ウェイ怖い絵って
やるのはちょっとちゃうんかなあっていう
感じ結局沿っ恋
下がるが何でもあるでそう
議論の中でああ
それ言い出したら気を誰な家だねぇとなれ
卵なしのよう1まだもうちょっと続くだ
ものでよかじゃないけどこれはああ
このこの話自体この話の余波を俺あるよう
な牙している
面白いですねうん
それを議論する俺を生ぜんねぇバーでも
なしかんじゃないからいやいやーご飯的に
見すぎている部分は自分かもしれんけどね
もちろん所
運ゲーに45歳定年って言うかどうする
誰が言い出したんだ
られやるっていう気持ちも持ったかなかな
っていうまあね
なんです

この記事を書いた人