【年賀状マウント】みなさんどう思いますか

 

 

先日単独イベントねやらせていただきます
ありがとうございますとはいというねで
あの今配信のチケットがそうなんですよ
ありましてもしあの
配信でちょっと見てみようかなという人
えっとファニーfunyで
ロザンですはいはいはいはい検索して
いただけたらね
多分出て漫才とコンテンやってますはい
ネタやってますんでね18日までですかね
あそうなんですよ12月の18日までなん

期間限定なんでねこの配信の方もお願いし
ますからねお願いしますということでまあ
それこそ年末年始年賀状とかそういう時期
にもうね
早いなみたいな
毎年してしまうからでもほんまにいいん
ですけどね
僕で年賀状出してないんですよあそうなん
ですはいへー
でも身内だけかな
やっぱりあのー
思いますけどまあこの間ちょっと
テレビの情報番組でやってて年賀状マウン
トっていうのが
めっちゃ面白そうやな結構このその
ハッシュタグ年賀状マウントが結構上位に
来たけどその放送の後ねしてたりした
らしいんですけど
要は年賀状の写真とかでこれマウント取っ
てきてないかみたいな
あったりすると
要はまあ子供の写真であるとかあるいは
ハワイの写真なるほど
ねー
やんとなんでもかんでもマウントって言う
なよと
別にええやん
ご意見の方もたくさんおられると思います
例えばの例でこうテレビなんか紹介された
のはもうハワイの写真があっていやハワイ
は熱いよみたいな
文章を書いてあるとかね例えば
それこそシビアな話
ですけどもまあ
受け取る相手によっては
子供の写真っていうのはやっぱりちょっと
あの
受け取ると
自分がしんどいという人の中にはそうなん
やろするとはいはいそれをわかるのはで
例えばあとね
子供が
大学に
合格しました
みたいな写真が
入ってると大学名がわかるような
留学式の看板の前で
撮ってると大学名
入れたかったんやろとか
そういうことか
でねなんかもう氏家さんなんか映ったら
もうあかんやもん大学名やん大学
名大学名盤みたいなそうや存在
嫌な気持ちだって氏原さんあんな歩いた
あかんよ
みたいなことならへんそんな言い出したら
外れたらお前マウント
取ってるやんってなるやん
まあねで
正直ね
まあそのテレビでやってたんですけどいや
悪気はないと思うんですよ
悪気はないと思うんですけどっていう進め
方なんですよずっとその番組の中自体で
まあただ
本当に悪気ないんかって言われたら
わからへん部分もあるとは思うんですよ
えごめん悪いって何まあマウントする木
あー
僕もないんですよ全くあるやろ藤原さん
それはちょっと
僕だってなんかこれこんな写真見せたりと
かこんなことを
言いたいとかっていうのっていやそれない
けどマウントには敏感やマウントを取って
きたなっていうのに敏感して
自分はマウンター取れへんけどマウントを
取れへんようにしようとしてる人
そうでしょそれはそう
俺はマウントを取れへんようにしようとも
思ってないしそこの
差はあるよね
それはそれはあるかもしれんねだから
得てして俺の方がマウントを取ってる場合
の方が
多いような気もするし天然で天然でって
いうか
そういうのまあないとは思うけど
僕は
マウントを
撮りたいんやろなこの間ちょっとどこで
しゃべったかなそれこそクイズ番組みたい

誰も正解者が出なかった時に
回答
席じゃないはいはいこの
問題がある人いますかって言った時に
答えたい人と
答えなくてもいいと思ってる人がいてこれ
答えたい人はこれマウントを取ってると
思われるのかとかこれはねこれ難しいとね
それは分かんねはいでも昔の藤原さんは
それはいいと思います
なんでもう何も答えられへんと思われてる
から
少しでも答えれる問題はちょっとでもやっ
てたね
俺が手あげたらここはちょっとなんかあれ
じゃないかなと思うからでしょまあまあね
元ってそのゲストの方とかに譲った方が
いいかなと思うでしょ
色々思ってるんですけどもでもそれ自体も
ほんまおこがましいやつこれ難しいじゃん
これ難しいなだからね例えばですよ
例えばね
例えば今大学子供が大学に
子供は大学に入学しましたね写真も家族
写真がいっぱいある中でも入ってるとし
ましょうよそこの大学名が
映ってる入学式の看板が入ってるとで
僕はそういう感覚はないですけれども
実際ねもし
親がねその
自分が思って行ってほしいという大学じゃ
なかった場合その写真
載せてたかっていうところやとなるほど
なるほどな判断基準はね
嬉しかったから乗せたんちゃうかっていう
ねはいはいはいいうふうに思われてるだ
からマウント取ってるんじゃないかって
いう話になってくるでこれがいやそんな気
ないとマウント欄が取る気ないんだという
ふうに
言うんだったらば
どこの大学でも載せとかのお菓子わけ
うんねうんで菅さんの感覚ってそれやんか
もし
子供が大学入学しましたって写真を入れる
んやったらどこの大学でも入れるしいや
アホなんだよ
しかし
恥ずかしいだったらマウントになるやんか
それは
自慢
自慢に近いのに
いや俺ね
言ってないかあの
家庭教師してる時にねあの
家庭教師してた
高校生のお父さんに
言われたことがあって
すごくして友達って何を友達と思うか
わかるみたいな
わかんないですよってたらあの
自慢を聞いてくれる人やと僕は思うんで
それはすごい響いてあっなるほどね
相手の自慢を
聞けた時にそれは友達だとであれ自分の
自分を言えた時にそれは友達だっていう
ことを言われた時に
すごく
スッと入ってきてで要はそれ自慢でもええ
やと思うんだよ
だから嬉しいんやから
息子がなんや大学がありましたよねハワイ
も一緒で
はいけました嬉しいわけよでそれを年賀状
をどこまで送るかっていうことでそれが
自分の友達とか自分の身内に送る時に
ものすごく気にせなあかんのやろうと思う
んだよでそれ俺は見た時に
えええやんと思うね
友達やったら友思う友達じゃな
友達じゃなかったら思うかもしれんけど
なんか結局知り合いは増えたからだけじゃ
ないの
誰にも彼でも
送るからやっていうことで
売上なんかそれをまあないけど
送ってきても
ええやんって思うだけで何
問お前
ね慣れたらちょっと可愛いなと思ったん
ですよこれを自慢やと思うんか
自慢してきてるやん俺にって言う行為
的にだからそれが友達なんじゃないの
それが仲間なんじゃないのって思うんです
よねまあ要は
送る相手のことをどれだけ考えてるかで
研究すらインスタとかで結局
友達じゃないのにま知り合い結局知り合い
ですかって聞くんやから
知り合いなわけや
友達じゃないわけですその人にハワイ行き
ましたって言われて
イラッとする気持ちもわからんでもなる
だからそこじゃないのなんか
うん
しゃべっててそうやな
送る相手との関係性のあるんじゃないその
距離感を
ちゃんと測れているかっていうね
友達
子供の写真で来たとしても
友達やってイラッとするこれはねちょっと
僕はわかんないんですよそのいやそれこそ
これは

例えば不妊治療してるとかそういう
状況もいろいろあったりする
まあね友達やったら気を使えよという意見
もあるかもしれないでもそれ年賀状変えん
のかっていう話よそういうことでその人の
ためだけに年賀状を変えるのか
変えろっていうのも俺はそれは友達かって
ことは逆に問いたいと思います
難しいこれはそう思うけどね
でも
僕はほんまにその
いや送ってる側に悪気はないんですよでも
悪気はないけれどもマウントと取られる
可能性があるからこういう工夫をし
ましょうという
内容だったんですよそうかでまあそうやな
マウント取る気ある人も全然おると思うよ
とは思うんですよ
確かにねで俺ハワイアン写真やてやっぱ
ええやろとか書いてしまうもんな
実はそっち方向の工夫もあんねんけど
それはまあ
語られてないマウント年賀状ですとか書い
てしまうか
そっちの方がマシやったりするわけそうや
なそうなとか
子供の大学のそのさっきから言ってる入学
式やったらそのなんとか大学っていう
ところにキラキラつけるとかなうん
自分で分かるわかる
表現かもしれんけどそれでグアム会とかし
てしまうかもしれないお前
グアムかい
マントいう
ボケ
あそうそうちょっと今の中でこれこれどう
思うっての喋りたかったけどこれは
ちょっとメンバー失敗しましたはいお願い
します

この記事を書いた人