【自己肯定感の低い人】◯◯を見て嫌になっている可能性

 

 

まああの事故を肯定感
自己肯定感低い方っておられるじゃない
ですかね別に僕はそれ低い高いとかはあの
あれないけどもそれで悩んでらっしゃる方
とか
別にどっちでもいいんやけど
悩んでるとなったら悩んでいらっしゃる方
もおったら何かしらの参考になったら
嬉しいなということがあってそれは僕は本
で呼んであこれはいいフレーズやなと思っ
てそれをご紹介したいなと思うんですけど
なんか僕の買ってないイメージですけど
その自己
肯定感が低い方ってだからこのチャンネル
コメントとか見ても結構低いなと思われる
方が
多かったよでやっぱりねおこがましさが
ある方やと思うんでなんか僕なんて私
なんてみたいな感じですごいおこがましい
人間がその自己肯定感が低いように感じ
られたよねここがマシーという感覚を強く
持つという人がそれで別にそれでいいん
やったらいいんやったけどそれで悩ん
でらっしゃる方がおったらちょっと手助け
になったらありがたいなと思っているん
ですけどで上原さんってさ
自己肯定感は別に低くはないやと思う高い
やんかどっちかというとね高いやんかで
高いけどもその別におこがましいわけでは
ないやおかしい
わけではない
難しいなその言い訳がねあの言うたら自己
肯定感が高い方がおこがましい考え方やっ
て言ってるわけでもないわけはいはいはい
はいはいで氏さんは別に自己肯定感が高い
しおこがましくない人間やなと俺は思っ
てるわけつまり
僕なんかおこがましいですよ感覚も
持ち合わせているけども自己肯定感は高い
かなっていう感覚は一応そのつもりでは
いるあるんやけども
ほんでねあのー何が思ったかって言ったら
自己肯定感が低い方って
実は
そこでいいと思ってる方がおるのよね
僕のこれは別に本で読んだってことじゃ
なくて
要は自己肯定感が高い方ま売上置いといて
ね高い方を見てあんまり良しとしてないと
いうことがあるなるほど
うんだからなんか自己肯定感高い人見た時
にあこの人みたいに自己肯定感高くなり
たいなと思えない
別に英語はなんかこここんな人になんね
やったら
低いままでいいんやけど
みたいなとこないなんか言わんとしてる
ことわかりますけどねそれやったら低い
ままでいい自己肯定感低くて自分はいいと
でも結局1人になった時に悩んじゃう
みたいなことがあった時に
本で読んであそっかって思ったのがその
自己肯定感っていうのは
自分で決めることやねん
自己肯定感やからその高い低いっていうの

他人と比べるものではないはい
ネタニンと比べてあこれはこうだからだ
からさっき言ったみたいに私なんか僕
なんかっていうのでこれ実は自己肯定感で
はないわけないんだよ
実はねで私なんで僕なんかっていうのって
他社と比べてるよ
他者と比べてどうかっていうことで低い
高いをやってるわけか
ほんで
うわぁ自己肯定感高い人
嫌やな低いままでええわーって
言ってんのってこれ実は自己肯定感じゃ
ないわけ
要はその自己肯定感が高いなと思われてる
人って
他者と比べてるやん
他者と比べてあこうでこうでこうやからあ
俺行けるわ私こうやわっていうことで高い
それは自己肯定感が高いってことじゃなく
てただ単にうぬぼれてるだけやっていう
ここそういうことやなここやねポイントは
だから他者と比べて何かしらを発言して
しまうこうで荒野は俺はこうやねんって
いうのはうぬぼれやねんってでこの
うぬぼれを見て
自己肯定感が高い人と勘違いするからそう
かそういうことそういうこと
なるほどなうんこれは実は自己肯定感が
高いわけじゃないわけ
自分と比べてないから
他人と比べて私はこうだ僕はこうだって
言ってるからこれは
自己肯定感が高いってことじゃなくてただ
単にうぬぼれてるやつ
おのぼりさんこのおのぼりさんを見てうわ
おのぼりさんやこんなお登りさんになる
ぐらいやったらば低いままでいいわって
なってるわけねつまり
比べるものが違うわけそういうことやな
そこ肯定感が低くてもいいとうん自己肯定
感高い人見てああいう人たちじゃないと
自己肯定感が高いんじゃなくてうぬぼれて
いる人やそれを見て自己肯定感が低いって
低くていいわって思うのでちょっと
間違って間違ってるよね
そこで自分低くて
自分で抱えようっていうのは僕はちょっと
損してるかなっていう
考え方なの
うんなんかもったいないそれいや違う違
うって教えてあげたでしょおこがましい
けど
ちゃちゃうぬぼれてるだけこの
人売ることを
言いたい
うんてなると自分との戦いになってくるん
ですよねでここでもう1点これが本に書い
てたわけじゃないんやけど言いたいのは
あのね
全部が全部認めてあげていいんだよって
いうことも僕はあんまり好きじゃないん
ですよ
実はだからその
変われるものは
変えていかなければいけないと思うで
成長できるものは
成長できるようにしていかなあかんと思う
でただ
買われへんもんたるやん例えば俺がこれ
から身長伸びるかどうかしてもう伸びへん
わけであってでこれはもう目覚めるしか
ないわけよ
自分で自分も
めでていくしかないわけだって変われへん
やからこのここのサイズ感を
込みで自分をどうよく見せていくかって
いうことやんかでそうするとそれが自己
肯定感を高めることにつながると思うんだ
よねでこれが1色単位になってる傾向も
あるなと思って
自己肯定感が低くて
それが悩みだと言うんであれば
自分の中でもうこれは帰れないからそこも
含めてめでる愛する自分をというものと
これは変えれるから努力で変えようって
いう
項目をちゃんと分けれてない
きっちり自分の中でだから全部を一色単に
しすぎてるところがあって自分なんていう
のが
そうですね
背が低い
自分っていうのは分けてそう自分は背が
低いけれどもこれができるということをし
ていいからそれはだからお前チャート好き
じゃないけど
きっちり分けていく作業それが多分自分と
向き合う作業なんやと思うんだよねうん
そうしたらそれも本には書いたかったけど
そうしたら
他者と同じ
他者と比べることなんかありえへんなって
くるわけだってそこのチャートに
当てはまる人って
ほとんどおらへんと思うよそんだけ細かく
分類分けした時にその細かい分類分けと
きっちり合う人なんかいないやそうかそう

自分の中のこう
項目を書いたらそれと全く同じ項目を持っ
てる人とは比べてもええけどまだねまだ
100個いる人折れへんやんそんな人
100歩譲ってさそういうことだから自分
と向き合うと多分自己肯定感が高い低い
ままそれは人によるかもしれんけどその
向き合う作業によってだからそれも言い
たかったけど
低い日もあればね高い日もあるが俺は正解
なんじゃないかなと思うんで
うんでそれは多分買われる部分があった時
にあ今日は変われる部分頑張れたなって
ことは多分自己肯定感は高いわけやんかで
それが変わる部分があってあ今日はあんま
でけへんかったなと思って低くなるやん
それでいいと思うよなだから自分
自己肯定感高い低いってあんまり聞くもの
ではないというか
公言するものでもないし
自分
自分だけのものというかなんか体調がいい
悪いちょっと
近い
体調いいなあとか
体調悪いなってもこの話なんてあるやん
普通にみんなさなんかそそこ
ぐらいのもんやのにちょっと大きくトライ
すぎてるところもあるんじゃないかな
かなと思って
自己肯定感が高いとまあ
自分で思ってる分にはいいだろうけれども
人から思われてると
危険やなそれのだからなあのただうぬぼれ
てるという
先生がだからね本能寺高低感が高い事って
周りに悟られることではなかったりすると
思うよね
実は
悟られてる人間は
うぬぼれているんだけどうぬぼれてるだけ
だと思う
そうそうそうそうそうそうそうそうそれは
バシッと着てる自分あそういうことかと
思ってまあ汚れがつまりまだ
諦めてあるやん
うぬぼれの反対で諦めなのかもしれない
けども
結局それ諦めというのがいいことなのか
悪いことなのかっていうことになると思う
んだけどやっぱり変われない部分は
何かしらの諦めが必要な気がするだからね
理想的になるわっていうかね僕はいいなと
思うのは
変わらない変わらない部分ってあるじゃ
ないですか
身長とかねそういうねそれは諦めてところ

変われる部分を
諦めるとあまり良くないわけですよそう
その区別がついてないのはいや要はこれ
から身長を伸ばすことができへんけどそこ
は諦めるわけかでも見た目は良くすること
は諦めてないと
含んでんねんけども
含んでないというかそこは帰れるわけやん
かそうそうだからジャケット着てるわけ
今日も
そうやな俺が悪いよな今のはもういやいや
そんなことないけど
俺はええねっていうのはこういう時に
パンってなんか
上手に
突っ込んだりとかすることも諦めて
諦めるなこれは変わらない
シンプルな服で来るなお前の見た目で
[音楽]
それはお前の顔面でシンプルな服で来るな
がどう思いますか
今の時代に合ってないですよね
諦めて
諦めない
だから
他の人に言われへんようになった
氏原さんに対する比重が最高だって
やっぱ
持ってる量って変わりへん人が持ってる
言いたい量
買われへんそれ俺
コンスタントにいろんなところに投げてた
んですよ
9一気にここ何年かでそのやっぱりね
やっぱり
ブスとか言えなくなった
久々に聞いたねブスって
聞けへんけんだから俺1人が菅さんが持っ
てるブスの量
全部一人で
食わないからね
むちゃくちゃ不正表から
必要以上に食らってるって
自分の実力以上の

そこを
何かしらの参考じゃないけどもしてくれ
たらちょっとありがたいかなと思って今日
はお話しさせていただきましたありがとう
ございました

この記事を書いた人