【TKO木本さん】記者会見について

 

 

いわゆる投資トラブルのねまあ言われて
ますけど
木本さんっていう
会見で撮影やったというであの
僕は
拝見したんですけど一番
僕気になったっていうかここじゃないのか
なーっていうふうに皆さん思ったんです
けど
投資まあ投資だったとしてというか
投資なんだよね
一番は
自己責任っていうか
投資っていうことででそこらへんが
肝さんの立場になったらそういう気持ちに
なる例えば
道徳的にとかさ
誰かを紹介してその紹介した人物が
実は
詐欺のようなことをしていたとかだった
場合にあの申し訳ないとか
みんなに対してね紹介した相手に対して
それを気持ちはすごくよくわかるんです
けどこれは投資の話だったとしたら
みんな自分の判断でお金を出してでそれが
もし詐欺だったとしたら
全員で訴えるそうだよねというのがまあ
正しいというか
数字が通ってるばかりですよねでだから
まあ
ご自身もそうやし
周り
原因以外はいっぱいいたと思うんですけど
まあ芸人も含まれてたわけじゃないですか
お金出したらでもそうですしそれが
質問をしてる記者の人たちも僕ちょっと気
になったなんですけど一番の問題点でこれ
が投資だったとしたら
自己責任でやるものであって
投資というのはっていう一番の第一歩目が
ちょっと
ずれてないからっていうのは僕ちょっと
一番気になったのはそこなんですよねと
いうのは
肝さんはどうしてもお金をみんなに返し
たいなってはるんですけど
投資の場合って返したいってなったらいけ
ないというか
元本を保証してしまってるというでしかも
木星さんが
投資の
自分でやってたわけではないので
自分でやってはいけないわけじゃないです

免許のない
免許というかねいわゆる投資をしていいと

許可が出ていないということはちょっと
その解決方法を
僕は間違ってるんじゃないかなっていうの

失礼だから思ってしまうというか
記者の人の質問でも
結局今木下さんの借金はいくらなんですか
あーなるほどなるほどなるほど
丸っきり筋があーなるほど
借金はないんですよ
借金ではないってことだもんね大
弁済というようなことを使われたんです
けどそれは借金の方があるんですよ
だからみんな認識がちょっとどういうこと
なんやろうと僕は思ってるんですよねこれ
清さんの借金だったとしたら
きもさんがお金を集めて
投資家に渡してるのでこう別の問題が
起こってしまうんですよ
これはちょっと法律に
引っかかってくるんじゃないかと思うん
ですよいわゆる金融商品取引を
お金集めたり勧誘したりしてはいけないと
思うんで
素人がねで今日さおそらくそういうことは
されてないんだと思うんですよその説明を
そのまま聞くと
投資をやってる自分が投資をしている人間
AとかBとか出てきますけどそれをまあ
投資に興味がある人に
紹介してでみんながわかる出したうんで
この人が
詐欺もし詐欺だったんならこれはまだ
わかんないんですよわかんないことなん
ですけどだったんだとしたらつまり投資を
していなかったとかいうことだったとし
たらまるっきりさんもう被害者やし
周りのみんなも被害者やから
全員で訴えたらいいただ紹介してしまった
なみんなに申し訳ないという道徳的な
気持ちは分かります
でもこれが
借金で
代わりに返済してってなったらそもそも
投資じゃないしあるいはきもさんもし投資
でお金を集めているんだったらこれは法律
に引っかかってくると思うんでちょっと
みんなちょっと
筋がずれてないかなと思ってるでしょ今回
僕も同じような話をしたいなと思ってて
わけでも喋ってもいいかなと思ってたん
ですけどもベクトル的で一瞬やったからあ
確かにそうやなぁと思うので
紹介が売るのがちょっとわかれんのかなん
だけど
僕も正直どこ見さしてもらったんですけど
これ投資トラブルなのかなと思って
これ人間関係のトラブルなんじゃないか
なるほどっていう風に俺は解釈したわけだ
から
ごっちゃ犬って言ってでみんなこれ投資
トラブルってなってんねんけど年ってあの
あかんものじゃないやんかなんか投資を
ちゃんとされてる方がおると思うねんね見
てる方もあると思うけどこれ投資にされ
たら困るよってからたくさんおられる気
するねこれを機に投資とかちょっと考えて
くださいみたいな感じになったりしてんだ
けどこれ僕実はそうじゃなくて人間
関係のトラブルで宇宙さんが押すんだ
みたいに
投資のお金をと人間関係のお金って違うや
んだからその同義的に返すのかっていうの
と投資のお金を返すのかって言って話
変わってくるやんか
検索のことなんじゃないでそれが
ごっちゃになってて
借金じゃないしで例えばこういう儲け話が
あってこうやねんてなってみんながこう
集めましたってなるやんかで
仮にこのAさんでもなんか小さい
ややこしいからAさんだけにした時に
Aさんが
きっちり投資したりと仮定するやん
仮定するよねでちゃんとあの
免許も持ってってこのそのお金は
帰ってくるかって言ったらまあまず返って
こないで失敗
失敗した
失敗した場合はねでこれみんなその認識で
合ってるよねそうやねっていうことじゃ
ないのってことでで
肝っさん自体もそのお金は返さなくても
いいよね
変なことになっちゃうからだって元金を
保証してるからっていうだけのことでしょ

弁護士ついてんだよだから
俺これ投資じゃないと思ってんだよ
弁護士ついててこれ
返してもいいですよってなったらそれ東証
の違反になるからで思ってなるとこれ投資
じゃなくて
普通のお金の貸し借りだけの問題なんじゃ
ないのでその
変にこう何かを探ろうとしてるとかいう
気持ちももちろん全くないんですけどどう
いうことなんやろうと思って見てて
なんか覚えがき念書みたいな書いたりする
話を途中でされたんですけど
それやったらお金の貸し借りをしてしまっ
てるよなと思ってそうだそれは投資のお金
の貸し借りじゃなくて
普通のお金を借りました借りてませんの
ことなんじゃないのになってしまってない
かなとだからそっちに持って行ってるん
じゃないかそういうことなのかなこれ全部
憶測やでちょっと
俺らの知ってる知識ではちょっとおかしい

言ってる内容的にでも
道義的に皆さんがおっしゃるみたいに
キモウさんの人柄とかがあってそれを
ちょっと返さなあかんよねってお気持ちは
分かるからでもそれは返したらあかんから
そうなると投資じゃないんやなっていう
ことになるわけなんですよだって投資やっ
たらもうちょっと踏み込むと
Aさんも返さなくていいわけはいそうそう
そうそうでAさんがなんで返さなければ
いけないかっていうことは
投資じゃないから
要は
関係の中で
おっしゃってましたけど最初は
胸鎖が把握している感じではaという人物
は最初は投資をしてたで途中からしなく
なった
うまくいかなくなったみたいなことねで
言うことでまあ要はちょっと
詐欺まがいうんではあると思うんですけど
これが法律的にガッツリ詐欺にかどう
かって僕もちょっとわかんないですけど
最近間違いだと思うんですよねでいや
投資してないんだったらお金返せよという
ことだと思うんですよで
みんながどういうつもりだったのかという
ねいや
投資投資家だと思ってつまり菅さんみたい
にあのちゃんと許可を取っている人間を
投資ができるだとみんなが思い込んでお金
を渡したとそれぞれ自己判断でなったら
これがそうじゃなかったとだったら
全員が被害者で
訴えたらいいだけの話でっていうことに
なりますよねそこがなんかね
これはこの許可を持っている人間で投資に
失敗してお金がなくなったんであればこれ
はしょうがないみんな自己責任で
みんなが投資しててお金が儲からなかった
だけやからっていうだけの話なんですよ
そうねでこれだから僕が言いたいの人間
関係のトラブルやなと思っててでなおかつ
これが肝さんの人間性が悪いって言ってる
わけじゃなくてでそのことによっ
てらっしゃる人間性で今後どうなるかって
言ったら助けてくれる方もたくさんおら
れるでしょうねただ今回みたいなことの
トラブルに巻き込まれる人間関係であっ
たっていうだけではでそのままの人間関係
でやってたら
多分じゃあ今後舞台でもやっていかれる
みたいなことをおっしゃってていうかこの
やっぱ俺ら吉本おるからその舞台関係どう
するかと思って吉本の人間がやってくれる
よその信頼関係のもっとつってやるやんか
いやそうじゃなくてそこの着物の部分を
持っとかないとなんかじゃあここを安く
借りれますよとかここ
知り合いのつってばここ値段こうなって
くるんですよ
いうことへの俺ん中で一緒やねでそれが
人間関係のトラブルということであっ
じゃあこの人もうずっと知り合いやから嘘
はつけへんやろじゃそれで借りてみようえ
違うかったわむちゃくちゃ高いやとかて
いうかその箱自体なかったやんってことに
なるかいないからそれと投資は俺なんか別

だから
信頼される方なんやと思うけどもそれが
招いた
悲劇でもあるのかな
だからちょっとごめんやけど
投資に至
るっていうのは
表現としてその上が投資ってわけじゃない
けどと投資トラブルではないような
キーせえへんなんかもうもう一緒なんです
けどだからなんか
もうお金返さなくていいっていう言った人
がいるとその
件は
Bという
不動産の方の
話らしいんですけどお金返さなくていいっ
て言ってくれた人もいますって話だったん
ですけど
当然なんですよそうそうそう
投資のつもりでやってたんだったら
全員がお金返さなくていいって言わないと
いけないで
ただこれが登場してなかったとなったら
全員でそうそうそういう話で
中には返さなくていいって言ってくれた人
もいますで
裏を返せば
Aの件に関してはみんなほとんど返して
もらってるわけお金を
僕はそこの光って引っかかってんねんいや
返してもらったらダメなんですよね
投資じゃなかったとしたら
元の話をね投資をするという話じゃない
ですかだから
投資じゃなかったとして
借金みたいな要はね
感覚だったとしたら最初に言ってたみたい
に別の問題が発生してくるんですよ
投資をするという前提でじゃあ検査をお金
を集めたのかって話だとこれは法律に
引っかかってるとそうねだから
ちょっとその
関わった人たち含むそれから記者の人も僕
ちょっとそこの質問ないのかなとかいうの
がいるあったんですけど
服むっちゃ持ってない
俺めっちゃ持ってんねんけどどこでどうし
てるいやその中
メルカリないなんならいや俺めっちゃいい
高く
売ってくれる人知ってんねみたいな感覚
集めます」って言ってで
結局その服自体何もしてなかったっていう
のがあってでなおかつその服売るのってお

免許いるわけ
いるやんか
こびつつみたいな感じの
免許いるんですが中古品を取り古物
だからその
投資じゃないっていうか
ほんで
良かれと思って言ってるから
ゴメゴメちょ服
回数はみたいな感覚
だけどだからこれを
投資として投資が怖いものですよっていう
もちろんねあのおっしゃってましたけど
あの
投資というもののに傷をつけてしまった
ことは
すごく反省してるみたいなことを
おっしゃってました
傷もついてないとか
感覚
弁護士がどういう見解でってなっとるやん
だからだから俺は借用書になったのかなと
思って
お金で言ったらいや100万100万俺に
預けて100万預けるとこ知ってるからっ

みたいな
感じそれが120万とか言い出してるん
ですよ
僕もめちゃめちゃ詳しくない
これで墨と悪いことはないと思いますよ
うん
まあねないと思うんですけど
法律の趣旨に照らして言うと
投資っていう
名目のもとをお金の
集めたらあかんかったんちゃうからだから
集めるつもりはなくてもそこを集めて
しまったらあかってことね
僕も
ちょっと筋道がなんか通ってない感じです
ねそれは
教祖がなんか
ごまかそうとしてるそういうことでね
みんなが
把握できてないっていうか
だから僕は人間関係のトラブルなのかなっ
ていう
ふうに自分で落とし込んで
今後されるんですか
それは違うと思うんですよ
いや今日さ投資はしたらいいんですよそう
やねん正しくうんとそうやね
これ
ロザン韓国なんかなあもう僕の口から
通しなんてことはもうみたいないや違う
違うやんと思うんですよなんか
勉強されたからされたらいいのになあと
思うね
やけど
ちょっとここからメンバーシップでに
しようか

この記事を書いた人