【TKO木本さん】投資は続けてもいいのに

 

 

投資自体は
続けてもいいのになあと思うんだけどね
本当にどう行けますでこれってよくあん
ねえやけどやっぱりだからその
反省の意味も込めてってことなんかなまあ
もちろんあるけど周りが納得さすかするか
どうかっていうことで
ご自身ももちろん
ご自身のやりたくないで別にそうねやり
たくないんだやりたくないんだったらあれ
なんやけどやっぱりある程度知識も得たん
やろうし
結構先発もあったよからで投資自体が悪い
ものではないやんかなないんですよね
全くないというか
言ってましたけど
投資やったんかっていうね
僕は投資ではなかったと思うからでも投資
の知識はありはると思うから
投資自体は別にやって問題ないんじゃない
かなと思うんだよねでこれがなんか
薬物みたいな感じになってそれはだから
薬物されててこの薬物やめます今後一切
手出します1000はそらそやでって思う
ねでも何かどちらになんなりがあってそれ
であまりうまくできなかったもう二度とし
ませんっていうのって
別にやってもいいよとは思う
悪いことではないから
やりたかったらもっと勉強すればいいしっ
ていうだけのことじゃない
いや僕もねまあもちろん肝さんの先輩です
しそれから周りであのお金を出していた
芸人の中にも先輩がおられるのでま
ちょっと
失礼ながらという話になってしまいます
けど
僕は投資やってるんですよねで
証券会社に
口座を持ってるわけですよ
なんでそういう風にやれへんのやろって
いうのが僕の感覚なんですよそうそう
そうそうそうそうそうそうそうそういや
まあその
投資でも何でもいいですけど運用とかな
なんかね
例えばファイナンシャルプランナーに相談
するとか
証券会社に口座を作って
証券会社の人と
相談して決めるとかどういうふうにやって
いくか
したらいいわけじゃないですか
それを飛ばしてしまうというかそのやり方
をなぜしないのかなっていうのが正直な
この感覚なんですよね
ちょっと違うと言われるかもしれないです
けど
漫画がすごい好きやという人がいて
iPhoneとかネットとかそういうもの
にめっちゃ詳しい人間がおるとその人間に
iPhoneを渡したら
漫画がただで見れるようにしてくれると
ほんならちょっとやっといてよ
やってることに僕近いんですこれ自体は
違法なんでもっとひどいことかも分かり
ませんけども感覚的にはちょっとそれに
近いです
漫画がすごい好きで読みたいってなったら
漫画のアプリにお金払って
正規の金額で4名ばいいじゃないかと思っ
てしまうんですよで
投資ってそういう風にやるもんだと思っ
てるんですよ
法律が決まっていて
許可がいって
投資を扱う人間にはそれを証券会社のとか
みんな許可を撮ってるわけですよでそこに
お金を払って
自分の
資産の中からお金を移して
運用していけばいいわけじゃないですかで
なんでこういう風にやれへんにやろって
いうのを僕はちょっと正直な気持ちなん
ですよねなんかねなんかそこも話じゃなく
てそれをやっても
儲からへん時あるやん
プロに頼んでもねそれは自己責任ですよっ
ていうことじゃないので今言ってんのって
あの例えば借りるんだならば他のところの
漫画を見ましたじゃないけどとか
違うルートから行きましたそれ自己責任
ですよいやそれで自己責任とかじゃない
ですよと思ってそうやな
今回のというかこういう件でいやいや投資
っていうのは自己責任やからそんなことも
あんねんとかいう話になるけど
違うと
証券会社に口座作って
プロと喋ってでも利益が出ないこともある
でプロはその説明を必ずするからね
法律上でこれを聞いてもいややりますって
これが自己責任であってこっちの話は
自己責任も何もどうその漫画のやったら
いろんな漫画があるやんか
ほな自分が
面白い漫画もあれば面白くない場合がある
やんでそれを摂取するのは自己責任ですよ
入ってくるわけですよそういうことじゃ
ないの自己責任ってでそこは時間は奪われ
てるわけやん自分のねあれ全然おもん
なかったなみたいな時間になるわけ誰かに
勧められないまあようあってもでそれは
違うルートでただのものを見て
思わなかったかなってもそれ自己責任
それ別にただ単にあかんことをしてるだけ
であってなんかねその風潮もあったの自己
責任ですよってでだから責任を取るべきだ
ということなってるとこもあってね俺そこ
に至ってない感覚があって飯田って
失礼な言い方かもしれない
そういうことではないっていうか
責任も発生してない
感覚なのよね
だから別にいろんな
経験があると思いはるから
でなんか講演会かなんかやるんですか
みたいな時に今それはもしやらせて
いただけるならみたいな感じやったよ僕の
中でもその前回もあれやけど
投資の
失敗の話じゃなくて
人間関係の構築の
講演会
実はその
投資トラブルの失敗っていうのって
おっしゃってた
投資トラブルを投資の自己責任のお話って
正規のルートで行って失敗することもある

成功することもあるんだよみたいなだって
厚切りとか本出してるやん
じゃああれ言う
勧誘してること別に関与してないあれを
どう捉えるかってことでねあれねあれで
いやこれ書いてるじゃないか
責任取れよっていうのは俺おかしい
おかしい絶対におかしいですよそれが自己
責任やるのそれを読んでやるかどうかって
いうのがそうですね
でそうじゃなかったらそれは自己責任にも
ちょっと僕は至ってない感覚やから
ちょっと今回はなんか
違う感じが何個かあってね
いやもちろんそのいろんな
投資のやり方があって
わかんないですよ個人的に知ってるあの
いわゆる
本当のトレーダー
正規の
トレーダーを個人的に知ってて
別に証券会社だとか通さずに
その人に投資して
運用してもらっていうのは別にあるんやと
思うんですよ
それそれがいけないって言ってるんじゃ
なくてそれも正規のルートやから
要はまあね
法律上の引っかかってないんであれば
それでも失敗するかもしれないかもしれ
ないしそういうことをすればいいだけの話
であって
だから最初に戻りますけど
肝さんももちろんそうですけど
投資されたらいいんじゃないかですかって
僕はそうそうそう
要は1.1倍になるところが多いですよで
これ1.5倍ですよってなった場合にそこ
に引っかかってしまったこれ投資トラブル
なのかなと思っちゃうね
うんそれは知識不足なだけであってそれは
投資トラブルではない
感覚その全体的な知識じゃない
全然
感じないけどね
想像がその
これはどれぐらいの利益が出る確率がある
うんっていう話を
する場合
正規のルートというかプロの場合ね
必ずリスクはこれですっていう説明をある
よねまあしないと違法なの
その説明がないという時点でもう違法な
ことに関わってしまっているというか
足を踏み入れてしまって
るっていうかこれってまで
知識不足の
そこであれ
リスクの話せへんやって
言わないといけない
あとね
金額に
みんな踊らされすぎて
かける1/10ぐらいに落とし込んだ方が
分かりやすいような気がする要はみんな
それぞれできる範疇のお金を出してるわけ
それを足すと
とんでもない金額になったって1回目に
戻るけどもそれを
返しする
返す返すになるから
違うわけ実は
金額が加算される加算されるものじゃない
やこれ
各個人のものやからそうやね各個人で
足していくものじゃないから
トータルなんぼなんですかって話が
ちょっと違うねおかしいよねうん
それこそ
証券会社が何か失敗した時に
トータルなものなんですかってそれは
証券会社とか
入ってるお金やから
各個人のその
取引をしている人間の
金額ではないから
それちょっと
確かにまあもちろんね記事をちょっと
先々週のようにしようという意図がない
ことないのかなというちょっとうかった見
方ですけどやっぱりそのどれぐらいの金額
がゆとりがある金額であるかっていう事
って人によって違うやん
そこ僕はポイントそこもあるようなと
実は結構みんな
痛くも痒くもないって言ったらちょっと
あれやけど
劇的に言いたいかって言ったらそうじゃ
ないような気がする出したそれぞれの個人
がでそれを
足すと
劇的になる金額になったいや
多数のっていうことであって
なんか
わかるむっちゃわかるだから初めに戻る
けどやっぱり
違法なものじゃないから
投資がね投資自体がねなんか逆にそれを
もうやめますっていうこと自体がその
投資自体を推進していくことを止めて
しまうのが良くないと思われてるんだな
やっぱちょっと
逆にそっちに
止めていく方向のお話になってるかなと
思ってますんでそうですそうでしょう
むっちゃわかるおそらくね
投資はやり方で
続けていきます
僕が間違ってくるそうやね
なんやろお前通し続けんな
どういうこと
貯金をしたらあかんの
別に投資って預貯金と一緒やから
資産をどうしておくかだけなんですよ
そうそうそうそうそうそうそうそう
ちょっとそこはもしかしたらそうは思われ
てないけどもこう言った方がいいかなとか
もうなおかつこういうことがあったか
ほんまに懲り
てってこともあると思うけど
得た知識って失われへんから
ちょっとそういう感覚をするに近い

この記事を書いた人