【総裁選】候補者への質問が幼稚すぎる報道番組

 

 

今の自民党の総裁選をやっているという
時期なんですけれども
でまぁあの報道番組 news 版ってに
よるの場合なんか候補者が全員出て討論
するとか色々
番組がが質問してそれに答えるとよくやっ
てるんですよ
そう再生に限らずねあの普通の選挙の前に
各投手とか代表が集まってそういうことっ
てよくあるじゃないですか
最近ちょっと見てて思ったんですけど
ブーブーんですけど
ブーブー
僕ちょっと品非常に難しいと思うんですよ
番組の作り時間が限られている中ででも
あの生放送でやるというのはすごくいいと
思うんですよ編集されないのででも時間は
もちろん限られているで平等に応えて
もらわないといけない
で地下も見てる人にわかりやすくしないと
いけないって僕作りて非常に難しいと思う
んですよ
あの形式っていうそれで今のところに
落ち着いていると思う佐土
ちょっとやっぱり見てるとあのひとつの
番組じゃないですよ合格なのえっと丸
バストが二者択一で答えるというものに
感謝等
それちょっと前提条件がよくわからない
から答えられないとかその質問はちょっと
やめておいたほうがいいんじゃないかって
いうのはそれは二者択一ので聞くべき質問
ではないというような質問が行われてい
たいとかねうんするわけですよまああの
ちょっとこれは記事になったんでたんで
いいますけど
8まああの年金とかで社会とかのことに
関して
こちらが国民側の負担を上げてでも
キューブ水準を維持していく方がいいのか
給付水準は維持できなのでもこちらの負担
を下げた方がいいのかどっちですかって
いう質問ねあってちょっとそれはあって
候補者からあったんですよまあこれはどう
いうことかというともちろんこちらが望ん
でいるのは給付水準を維持した上でこちら
の負担が上がらない制作それはもちろん
それは黄金の使い方はもちろんソロやって
ほしいね候補者のみなさんはそれぞれに
それをやる意見があるんじゃないかだから
これでどちらかを選んでしまうと
ちょっとミスリードになってしまうとの
候補者の意見っていうことがあると思うの
で慎重を期して答えないというのは僕は
姿勢としては正しいんじゃないかなって
ちょっと思ってしまっていてあのー本当に
制作者のみのすごく難しいことやらないと
いけないと思うんですけれどもあのまなつ
とか二者択一っていうのはちょっとパリ
出てるはもう
答こたえてしまったら失敗してしまったり
することによって答えないという選択肢を
奪ってしまうこともあるそうすると
候補者にとってもマイナスの印象の可能性
がまあねまあちゃんと見てたらマイナスで
ならながらにつくならなきゃ印象的になる
ほどはっきり答えないというなるほど印象
を与える可能性がで作ってるがもう見てる
側からして
いやこれ質問かしないかって言われる可能
性はアプ組んでるわけですで見てルアーも
なんか議論深まるへんかった7やって今の
時間って思ってしまう可能性があって
ちょっと lose lose lose

関係になってしまってないかと思ってるん
です何かねぇ
すごく質問力が問われるようなと思った
いやホントにねとって難しいことやってる
と思うんですよ
てなると
まあ裏さんはねバーイ明らかに庇うような
感じで喋られてましたけど気持ちを牡馬が
あるんですよ
チェーンでもやるってなってしまういう
選択肢もないん
これが難しくてなかなかうまくできないに
なれば星音やらない方がいいと
そうやね
やっぱりデー
eur いいかも知れ米債ねー
8チーム名だとそう
本当にちょっとたか似合ってる
僕はお前がこんなもんですよ鶏が先か卵が
先かで作ってるわーが視聴者を幼稚だと
ジャッジしているかそうやね
これね難しいところねー
あって本当に難しいと米されてもテレビ
離れが叫ばれているという前提にするなら
ばねはい僕は出させていただいているが親
からそこも1個の要因じゃないかなって
いうのはたぶん同じぐらい生存みたんだ
けど
あった
な音ほか
姿がいまテレビ離れ土曜いんじゃない
かって言ってるのは制作者側が
過剰にわかりやすくしようとしすぎている
ので余計にテレビ離れが進んでしまうん
じゃない
ほんまね
変以来付いたで賢いを作ってるやい
ものすごくね
で見てる人も賢いねってもう実はね実は
わかりますよほんで賢い人が見なくなん
ねー
何これ用地やな
あ品等も自分ねシームよほか自分で
取り調べを買ってなってくるやんかこれ
結局もういらないかも知れねそこまで賢く
ない人にターゲット仕事はでしょ
の中身や鋤込んだらアレンねん
どうやっても
っていうことが lose lose
lose 謎や本当にそうですっていうね
ちょっとウインが誰もいなくなっていう
感じがしさん塗った方がこれはね前から
持っているところ今回もの線だけでなくん
ああああいう
そう財政も全4棟の代表とかが投手とか出
てきて議論する時のニュース番組で横
南果歩ダウ
ナヤスっつっ
前からあったんですよで
やっぱりその
限られた時間でわかりやすく伝えるって
言うのって難しいと思うんですけどあれを
するんであれば
1体はこれについて1分喋ってください
っていうのを今回だったら4人ですけど4
人前にやってもらうというのは一応康平
からっていうふうには思ったんですよね
そうなのでもなんでじゃあその題材を選ん
だんやっていうことも飛ばはれてくれば
っていうかこの題材選びは腕の見せ所と
多いですよ制作そう選んだから者から考え
た場合にこれは南港できるのかと思う
でしょ
でもやっぱり8全部をやった方がいいん
じゃないかってことよねまあなるほど全部
がやった場合には1個1個の時間が短く
なる生井この時間が短くなるやどうしよう
かわかりやすくマルバツ2章かといった
ようなんであのもちろん天井だと思うん
ですよ最初に聞きたい号6号バーっと揚げ
てある爆上げてもらってこれは誰誰さん発
ですけどどういうことですかこれは誰誰
さんまるですよということですかという
ことをやりたかったんやと思うんですよ
ところがそれあの時間も短くできるうえに
論点も整備できるからね
ところがまああの
は姿もご覧になったかもしれませんけど
ロックダウンするんですかっていうね
止まるまで聴いた時にロックダウンの前提
って何ですかっていう話から始まりながら
撮るから離してね
そうじゃそりゃそう円建てやしかも状況に
もよるよ彫塑どのようなロックダウンを
するのかということも陰転しどのような
状況でそのどのような状況の6弾をする
かっていうこともあるわけだつまり法律を
作るのか今ある法律の中で何かを応用して
もうちょっと厳しい欧米の6何日かような
ことをやるのかっていうのがすごく難しい
んですよねだからちょっと用地化して
しまったという風に見えたというね
チャッっほっとわー
タブーを0正音今回か言ってじゃないけど
同じような感覚をねまた今回さ
あの4人
広報車の方がさ
当たり前で当たり前だけどおしゃべり上手

まあやあたりまえあたりまえだろ弁士の輩
をまあおしゃべり上手やんかだからぎゃっ
により質問の幼稚さが際立った感覚
うーんそうすっごい
ニュース番組で難しいんやローラーでや
るって本当にも頭がやっぱり
少なくとも1時間ぐらいはん
あの
それを裁ける司会者を入れて灯路してもら
うっていうのが氏の惣菜はこちら投票
できるけど
まあ今すごい注目はされてるわけまあ何分
でれるかもあるいますねこれはもちろんね
あと何点取れるかもある毛もジョイ
だからぬぬ間時間あるけど無限というかさ
ある程度時間をとれるんやったら
4つ5つやるのもねわからんでもないけど
米いわゆるねまぁあっあぁやっぱ根本的な
んですけどあのほど僕はあの擁護してると
言うよりか製作者の苦しみが何だろう
わかるというかおこがましいですけどある
だろうなということはすごくよくわかるん
ですけどそれでもやっぱりあのまま
まるばつも含めて二者択一の質問というの
は政治の世界では非常にリスキーん
もう
これは二者択一だって鼻からわかっている
問題っていう何個かあると思うんですけど
政治の世界でもねそうそうでないものを
二者択一で聞くはに
なんだったら
分団に繋が相愛なとか
うんことの危険すら含んでるはらんでいる
だからテレビ的にイエローと思えば思う
ほどテレビバレーが住んでるって言うこと
なんてのはもうようそんな皮肉ゆんだ
貼られてる人の中で数字を取らなけれ
ばいけないからそのやり方はあってるん
じゃないああああああ
うん
っていうことでしょマルバスがばかり丸月
みたいな感じのその的に分かりやすい人
を呼ぶわけでしょ
でもねあの
マース貸さないからどっちかというと
えっと
見てる顔用地に思いすぎていると俺はね
いうことだとわけだけどねぇ
僕は年
そう思われても仕方がない面も今までた
ターンなちゃろうとは思うんですよ
もちろんねおっ
やっぱり
曽江名どっちがあればほぼ22は鳥が卵か
みたいな感じや花ん
それだって
まあそれはてレバーを報道番組限らずね
例えば増税するなんていうのは増税が
とっても限必要だったという場合でも
日本で今なかなかしなかっん
非常に特殊なまもちろんあの税金とか
あるいは国の財政
今借金がたくさんあるとかいうことに関し

それは大丈夫なんだ全然という御意見とか
うん雪学説もあるんですよもちろん
それはまあちょっと一旦置いといてまあ今
通説として
日本の借金非常に多いからあまりにもこれ
がどんどんどんどん際限なく増えていっ
たら今は日本語ぐらいで消化できてるから
いいですけどそれはしょうができなくなっ
た時にやっぱり破綻してしまったりとか
いう可能性等はねなくはくん
そうしたらこれ特殊な状況があってる凄く
によってでなんでかっていうと
選挙で負けるの強いから増税って言い出せ
なかったっていうのがん
まあすごく大きな理由の一つではあるとん
要は
なんていうか
耳障りのいいことしか言ってこなかった
やって来なかったってうんそれしかこっち
がが許さないというん
んだからちょっと甘く見られてるって言い
ませんそうだなぁ
分あると思います
なんか初めの話じゃないけどさぁその前橋
で答え位3年はちょっとこれはまるばつに
なってないからっていうことで答えない
みたいなまあやつあったう者がやって来
ないあれなあこのまあ答えられたら正義が
予選ね横線日あっあったんですけど
その答えてる方ハ悪いんかいって言うな
そうな硬さなお前なんかせだからルーズ
ばっくりよね
まあこれは引き分けじゃないけど
5引き分けo が悪いんかあって
いう感覚は彼それが bd の板倉さん
引分け会と思うということもあるどう
でしょうん
せへんじゃない盾ん
だが俺は質問力なんじゃないかな
絵本はに入ったから過ごせたこの横棒で
new 答えなかった人がいるわけそう
じゃあ見てるはからしてくださうん
答えろよって思う人もいるわけ
まあけれどは途中から化粧もちやくらい
居るしこれ答え方によってねあのその
フォークで答えてる人もいる山軍とか
バストにしてる人うん
ならこっちの人の家それは質問こんな質問
に答えるというのおかしいっていうでまぁ
そうそう確かそうだなぁというのが答えて
いるようで答えてるよといってそれもう
創エネがルーズになっちゃう可能性ある
から
おねしょ透かし
は難しいんですけど何かいやむっちゃ
分かりますそれなんかちょっと問題点
はらんでだなという赤い
アイス

この記事を書いた人