【炎上防止】裏アカを調べる企業

 

 

まあ今 sns ってやってて当たり前と
いうかみんな普通にしてるもんだと思うん
ですけど花僕はしてないんですけどまぁ
ロスがさんはんしてるじゃないですね
でまぁつ件一般の方がどれくらい一般的に
高得られてるかわかんないですけどその裏
垢っていう応報は裏垢うはいはい米まあ
普通に
まあ表というかやってる about と
は別にまああの
まあいろんなこう定義は難しいと思うん
ですけど場合は匿名というか自分である
ことっていうのは出さずになるアカウント
もえええ
とか言うのは良く趣味であるとかとかが8
何かこう
言いたいことはか発散したいことか
あのーんんやっぱりその表ではいえにくい
とか早い自分とはバレずに家以外でね痛い
のはいうこともいろいろあるだろうなロ
それぞれいろいろすぐ
で例えば就活
をしている人がその受け入れる側の企業が
ね就活生の
裏垢を調べているというところがういくつ
か今あるとそんなわかるの
わかるんですけどでねあそのしぶきに乗っ
てたひとつのその調査する会社はもともと
は探偵会社
んですけどそれがまあ企業からその就活生
の情報をもらって
まずもちろん裏のアカウントがあるかどう
か新しいられるんですよでその情報例えば
生年月日とは出身地とかある出身校とか
それから大手アカウントの方の写真とか
友達
フォローしてる裕二ということから

裏アカウントがあった場合
マーサ繰り出せる
すごいでなくねまあその記事によるとそこ
の会社はまあ台で結構な確率でわかると
ねまあそういうところを調べていると
例えばですよ一例でいうと
まあ
コロナに聞くっていうような健康食品
みたいなものをリツイートしているとか
例えばね裏垢でやるかえらいやるしてとか
は早かれねそれはあの正直怪しいんん
はいはい
であるいはちょっと差別的な発言したけど
もうある誹謗中傷のようなことを行って
いるウラーかでそういうのが少
それが企業側に行くはから
でこれがまああの
正しいかどうかなるほどなるほど
御話になってくるんですよで
例えばし8職業安定法だとかな法律があっ
たりあるいは厚生労働省が指針を出してる
んですけども企業に対してねであの
いわゆるこの
仕事をするに当たる
その能力というくんそれをジャッジする
わけじゃないですか就職活動採用のときに
はそれに関係ないまあたとえ別思想信条ね
まぁ人種とかそんなことをそちらあとは
出生地出身うちどこで生まれとか言う
仕事に関係のない個人情報に完成は収集し
てはいけないというのが原則ださあそうな
4本
でこれはどこで線引機するかっておそらく
難しい問題になってくると思うよというの
は今いわゆる sns とかで炎上して
しまうということを企業ってものすごく
わかってる自分のところの社員さんとかね
っていうそういうことがグタール
asns で炎上する可能性を持っている
人企業は取りたくないよ
そういうことや学んでも裏アカウントの
ようなところを持ってて何かちょっといい
まあいわゆる企業側からしたら良くないと
思われるようなことを
してしまっている人に関してはいやこれは
家が取るところの能力に関係のあることだ
はいはいは ue boom なるほど
まあもしかした通るかもしれないし
いや指針的に法律的に空グレーかも知れ
その上遊べるのは
で一応その
記事に載ってた探偵会社元を取ろうねその
裏がを調査する会社はいやあの
ネット上に公開されているほどを調べて
いるとか見てるだけだから別に問題ない
だろうという een

愛媛ようする側の企業はこのエントリー
シートとそのやり取りをする所で8
ある程度調査は市バスということは書いて
あるんですって言っちゃうんんで
で学生側
就活生がはそれに同意した上でやっている
ということなんですけれども
同意せざるを得ないっていうことになると
この遠いのさせ方にもちょっと問題があっ
てそういう情報収集しますよっていうこと
に関して同意が本人同意があったらいいと
いうふうにはなってると思うんですけど本
には同意せざるを得ないという全然立場が
違うからん
それは就活生に対してきちんと同意が取れ
ているかといったらそこはちょっとまた宮
になったらお前ちょっといろいろなもの
やっあるほどねでまぁそういうことは行わ
れていて今後これをどういうふうにして
いくかってすごく難しい問題と思うんです
けどまぁ本音で言いますよ僕は s ね
そうは自分やってないから

正直 sns a ようなものとかネット
上に何かを発信するものは
匿名にしなくていいんじゃないかと
なるほど言わ本僕は本当はそうスカイハイ
が君今誹謗中傷みたいなこといっぱいあっ
たりするわけでも使うんですでえっと
匿名に意味があるということであると思う
んですよ何かを告発したりするときでそれ
は別に sns でやらなくてその匿名の
告発ということの意味があることをさせる
何か別の歯をきちんと設けであれば sns
が徳兵衛ダル必要ないのかなっていうのが
僕なるほど本当の本音なんですけどそう
するとそういう就活生が知らない間に
勝手に調べられて形で落とされたか分から
ないみたいな
ことをなくなるしあと4をもう行ってね今
今の話でまあ一番懸念されるのは
なりすましを見抜けなかった場合ん
だその
こちらな裏垢がこの人をやって
その調査会社が判断するとして
これはなりすましであって調査会社がそこ
まで調査できなかった場合人この
それこそ例えばね学生時代この人
のことが嫌いだったという人がいてこの人
の将来を邪魔しようとして
ナリス橋のフロア下をつくって何か良き
良くないことをしたとこの人と思わせる
食べてこれが見抜けなかった場合この人の
一生が左右さんだよなんなりすましをした
人間によってね
っていうことはもちろんその調査会社は
絶対そういうミスがないようにしていると
思うんですけど100%無いと言い切れ
ないなりすましに流されることがん
とかいうことを色々考えたら本当のこと
言うと僕は
その匿名じゃなく表アカウン全部含めてね
匿名じゃなくなったらスッキリするのにな
あーなるほど
僕は反対かたんすがさんそういうでも聞き
たい
っていうのはあの人間って誰しも裏垢持っ
ているとはいえんだから人に見せない塗っ
て持ってるやつかそれを許容するべきかし
しないべきかということだと思うけど俺は
許容するべきやと思うんでねで例えば8
実名であり匿名だった9時爪でされてる人
モールと1あればわかる身内にはわかる
わけないでさで守ろう産のパーンというは
バレたくないって言う人が居るとはいはい
花粘れないねぇ
手ぶれ
電話ね
アツするよな
ほんならさそれは裏垢へ
ロザンのファンということをでその身内に
暴れたくないわけでもものソース消えほら
裏彼ロザンのファンの
をアカウントを作ってやるとだこれさぁ
悪いことかどうかしたら悪いことじゃない

にょさ調べるとすぐで調べた場合に上から
落ちているところちょっと懸念があったの

丸いものといいものの裏垢が存在するよ
そうでしょホンダ等悪いものに関してこれ
は悪いよねってのは何となく分かっている
でもいいものも把握されてしまうとでしょ
調べるということを今なら行きたい所の
会社に
ろさんのパンであるということがばれると
はいいやありえねー
てってってーあるじゃないのよ
あのもう本当にだから
sns を調べるっていうのはどうかって
いうところ肉やそうじゃないのだちさ
じゃあ何かの会社が言いましたしです
デローザのバウンドで隠しているとずにゃ
んか骨何かの事柄があってあっ先生
自分お笑い好きやもんな
っていう言われるというえなんで知ってる
んですかみたいなさ
これって会社が把握するべきかどうかで
言うじゃあやを祝うまずまずに落ちると
そうだよ把握しちゃっていいんですが
でかい把握したら俺あかんと思うね受け
いうところまで足を踏み込んで中井それは
でえっとねうーん
僕も僕は本当はあの匿名がなかったら
sns 自体やってないからね自分があっ
ていう気持ちですけれども世間の流れと
いうか
現実問題としてどうしていくかということ
だったら僕はどっちかというと菅さん抜け
賛成なんですねうんうんけど俺は高そ二
つってください実説
匿名でいやのものだと思うんねやっても
いいも訳し実名で行ってもいいし何でも8
泣かないも良くよく言うけどそこまで代謝
もんじゃないと思ってるsns にして
大したもんじゃないと思ってるから
竹膳ややりゃええやんっていうことでそれ
を把握されるロッテちょっと違うと
その何裏側まで探ってきて美術はそうだよ
なああああああいやあそれを貼っさっき
おっしゃる通りと思うけど
越冬
もし菅さんが企業で採用する人間だとして
この人が sns で年上する可能性が
あるかどうかっていうことを把握したいか
どうかってこと
多分ハープをしたくはないば
視するべきではないあの思うもう体を見て
この人が炎上するかな政変かなっていうの
を見極めれる人間でありたいかっこよすぎ

茶紅茶いや人の裏側まで見よう見ようとし
てこの人ワーカーんこの人ワーカーンって
いう考え方の人間にはなりたくない
あんッ
3つにチェコ位
覆屋でないいやあの僕もどっちかっていう
と賛成ならそのあの調べない方がいいんだ
よ大企業側の
今本当に強い起業 sns か社員の
sns がこれはまあ社会問題になりかけ
ている企業側からじゃん
で中ですよな嘘れ詰んでるなと思うがそれ
をやっている企業が仮にバレットとするが
このそれ炎上するよ
裏垢まで調べてねこの企業
だろう
晴れそんな炎上するようなことをやろうと
炎上さ炎上する人を採りたくないがために
炎上するようなことをするってバカだなと
なあ
その企業をやっていることも免状
アンケートですよねちゃうんじゃないの
これ
この動画ちょっとこの企業は返上するかも
しれへんから色々裏かを調べている咲ウタ
みたいにグラファーってね色んなことが
あって趣味のアカウントとも結構よりは
知らないと思うけどアニメのあカウンター
行ったりとかアニメを色々好きな人が普段
はも知られたくないからやってるみたい
どこも把握しようとする全体返上住んで
いうそれをやってるっていうあじゃあこの
企業の商品買わないでおこうっていえば
いいわけでしょその炎上されるようなこと

炎上したい人を入れへんためにやるって
言うのはバカっ
と思う
ちゃう
いや嘘池をがウオンあるとうん
ねああともう一つはへ
入りたい側の人たちがう
妖魔企業リスクバランスをとっている
これを探るということがいいかどうかを
探るということが知れた場合
設計を後を知られていいと思っている企業
んだろうねっ
阿蘇市を調べてますよ
企業に強みとして売ってるのカナ君って
なった場合に
あの果たしてどこでバランスということ
うーんあるいは調べましょうってもし政権
がなってきた
ねうそれとなくの方が苦じゃだめだぞやっ
てない側面の強いから荒れる基本的に
みんなほぼ裏がか持ってると思っていれば
いいとだから僕もそれを聞いた彼と最初に
言ったラウンドれ一般的にどれくらいの方
が裏垢という持って言うのかっていう
follow って言ったけど俺も全然
知らんだろ俺自体がさもうロザンの菅とし
てやってるから者数が一浪3でやるかで
やる気がない理由やるメリットもないし
つぶやきたいこともないから
でもあるんじゃなぁ基本的には何個か
1個持ってる人って少ないというに23
持ってる人が多いんですよ
は後はで浦田どうかも関係なく大手の部分
であったりしてもどこまで遡って調べ
られるかという問題でもあると運用は
いわゆる若気の至り
ではやな
就職する時に今までだったらあって学生
時代にちょっと悪いことをしたとかと言え
ばそれは正直そこはで調べられなかっ
たっていうんんんんこれはその
sns とがデッドのものをマーケッ消し
たって消しきれないものでデジタル
タトゥーなんて言われてますけど
男ってたりして
それをどこまで遡って企業を調べていいの
かとかね
やったらをゼロにするしかないじゃないん
10年で決めるんやったら例えばれん
だからだろう
まあそれはあの裏表の意見とか正反対の
意見になってしまうわからへんけどたしか
に僕も
sno 表の方も含めて調べんようにした
かと
なんての方もても売られたらねああ
別にところがところが猫の意見もなど極端
雇うと言えるのは某が sns やって
ないから
sns をやっているのが普通うんって
なったらそれを調べないって
外ありえんのって思う
その a
でもそれはそうなんじゃないなか売りや
さんの年代の方でやってないし結構おら
れると思うもうちょっと上ているだから
その
なんでう知らないからこそ怖いぞあ調べて
しまっているところがあるんだよねねそれ
がもうちょっとばかり世代でこれやってる
から
癒しるってアンティみんな乗ってやってる
方からすら思うね
でもそれを知らんから人からしたら
串揚げが調べなっていう側面ととあるのか
なぁとは
思うけどねまぁその企業経営をやったこと
ないからをなるほど正直調べたくなる
ぐらい sns の炎上は位の怖いって
いうことで多分結局猫だよなん
まあだから全然あんねやろな
あるだが社員が炎上してしまったってこと
があって
本音いざー
調べてみたら
グチャのジャグラーよくあったかな
この経験を踏まえた上でこういうスイート
の人はこうしていきましょうよとほど視力
の夫有することん
うーんそれをそれもあるよなうんそりゃ
もう
防ぎようがないと思うわー
うーんどうも及んだからこれは解決策
ひるむない神社があるんですなはいえっ

この記事を書いた人