【給料】企業に上げさせる方法

 

 

新聞に書いてあったんですけど
まぁ給料がなかなかられてマグちょっと
これを喋った話ですけどねでまぁ今の法人

お給料上げた企業はまぁ簡単に言うとその
法人税の中控除できる部分があるという
税制を岸田政権が行っ
それで賃金を上げさせるとしていると甘い
分ちょっと喋りましたけど元々法人税等の
企業を払ってないから
日本の企業って過半数が赤字やから
効果だあんまり
っていう状況でこうしたら上がるんじゃを
生んかなーってうっすら思ったことがこう
したらいいんじゃないかって
ブーバージニョンパロスが内部留保減らす
方法ってよくで売ってますけどねそれを
やったらいいんじゃないかやっぱり税法の
経文を言ってる人がいたんですよで内部料
って
またば災害とか灰色な経済的な何か起こる
とか言うためにゼロにするのは危ない
うーん
正直

まあ海外の例えば航空会社とかで株主とが
バンバン歓迎して言って株価がもちろん
それで上がって言ってたんだけどない
ブルーあまりなかった会社って
心で
潰れ手順ん
こういうコーナーみたいなことが災害
みたいなことのために内部留保方
極端に減らすというのは会社としてもあ分
一定程度の内部留保は必要だけど
過剰に大振るうをしている会社があって
しかも例えば去年より会社の企業の所得が
上がっているという前提のもと
例えば大企業だったらその教授が開通んだ
よね前年より3%プラス人
中小企業であれば1.5パンアロ+をして
ない会社は内部留保に課税すると言うなよ
罰金3立つぜ税金やけどこれちょっと
バッキーに近いというかいう内部留保風を
やったら家賃金を上げるという動機付けに
なるんじゃないかというのは8法人税を
納めているか納めてないか関係なくね
でしかもその人が咲いている分には
大企業と中小企業の賃金の格差といえば
亡くした王様結構格差がありますからねで
その
大企業からその内部留保課税で撮った税金
を原資にして中小企業の賃金への
まあ支援というか補助金に充てるという風
にしたらいわゆる
再分配って
岸田政権で着る時に話題になりましたけど
そういう分配機能を行われるんじゃないか
と言う
これをやったらええやんということが書い
てあったっちなろうでも
ほんまにそれやられてもなくなっていない
葉山4話なんですけど今本当に
ひょっと
例えばですけど
まあ
なかなか
投資もしないんですって尿は投資というの
は例えば新しい設備を作るとか工場新しく
サイクというところの投資をながらが行う
というのがあってで
銀行が年
僕らからまあ僕らお金を預けてくれるで
銀行ってそれを企業にかして企業はそれで
投資して設けてりちつけて銀行に帰るつで
均衡はその中から銀行分の利益もあり
ながら僕らに森氏を歓迎するというのが
ずーっと行われてたけど
もう今ストップしてるんじゃ僕ら預けた
って銀行の利子全然全然金を預けている
だけで増えるなんだったらマイナス金利が
継いでいくんじゃないけど今後銀行に預け
てたら減っていくとうなるほど

この間ちょっとそれを自分に書いてあった
んですけど
銀行は銀行でなかなか投資先がなかったら
道銀に預けるはいはい
で道銀がマイナス金利をつけた運用銀行が
日銀にお金を預けてたらお金が減るそし
たら銀行はがんばっていろんな企業統治
するんじゃないかん
ところがいいですそれでああああ
とある目がバングがマイナス金利を
受け入れるん
ですってそっちの方がまだ合意スピンだっ
ても走って来いやそんなでこれはまぁ
ちょっとうがった見方かもしれないです
けど新聞にもそういう記者
目か
雨がマイナス金利という政策は間違ってる
かア日銀に突きつけたあーなるほどね地域
から
てぃくださいにょ en
4突きつけるためメガバンクはわざと-き
ますけれどもいろんな話が載ってたんです
けどまぁまぁそんなこともあってなかなか
動かないから
それだったらないぶりはあるんだったら
給料を上げよう
いうことを
課税でやったらどうだっていうね
bouvet はこれこれは交流時代だっ
てくるのか
足かあぁ春闘リャイッチん生揚げ re
here どぅっ
各部署
この部署をあげてくださいこの星は別に今
のままでいいですっていう風に変えた
っていうが行われてねもういて他の企業で
はしゅんと者に挙げる止めてい役職この
役職になったらもうちょっと給料を上げる
ようにしませんかみたいなことにする
みたいのがあって結構
個人主義
に変わっていっている側面があると思うの
でやっぱり普通のエイド企業にお勤めの方
もたくさん見てらっしゃると思うんです
けどやっぱりこの部署むちゃくちゃ忙しい
けど
まあう湯河原へお前らの部署ないよみたい

あっ春よ的に住んでまぁ
あれあると思うんだよ
ホンデジュントってなった場合に
おら剥がれやいや
出なかったらさや同時も人間って人のせい
にしてしまうと思うんですよいやそのハム
部署はね結局あの場所この橋部署の
売り上げ上がってないで全体としてあげれ
ませんわよ
あがれーみたいなそう
そんなあるんかな
だから超個人主義にもしかしたら向かって
いくこれがどうなのかなその見てる方から
したらもうこのやり方が合ってるかどう
かってまぁこれも結構6超大貞けどね弱く
なればそうよねうーん今日はいいけどまぁ
いやいやそんなこと軋轢宇田ケアでって
いうん
動画現実的でもあるかわかる the
future そうだったんで仕上げた
けどじゃあどんな場所を1個買って自分で
決められたらする山沿いなっくださいん
は強いとか
そりゃで吉本買って総務などの吉本です
ことしか馬鹿なんかなじゃあ
マネージメントにずっと惚れる勝てそう
そうじゃなくていろんな部署を言ったり
するからそこによって給与の格差が生まれ
た場合やっぱりいいやなぁじゃないん
いやそれで僕マネージャーのとこずっと代
女性がたからまあそうマネーで床が高いに
行ったらねうん屋さんは営業のを言って
られませんよということも起こり指あるん
だこれが果たして正しいかどうかは難しい
ところだけどうんん
それも1個
面白いなあと思ってだから
トータルで考えると各企業が考えて言って
も面白いのかなと思ってだから
時代がやっぱり変わってきた僕もそれず
努めてないからそうでわかってないと思い
ますけど
やっぱり昔はその
春闘みたいなのでベースアップ全員が何
パーセント
去年はあげるっていうのがやり方として
あってたというそしては強かっ強可能同社
がねそう
ところがそれがなかなか出来なくなってき
た場合にどうやってやっていったらいいか
という話になってきていると
やっぱライブまあ貯金的なもんなんでしょ
いわゆる企業のまあそうな俺らも貯金が
あってて何度ぐらい貯金があったら安心感
があるかってあるやんかそれはさでそれ各
企業によってちょっと日違うが側面は太っ
もちろんねやっぱでもある程度1000匹
してそれを超えた場合は内部流御風って
いうやっていかないと給料上がっていか
ないんです都内でんよこれ何言ってんで
もうちょっと物申したいところは投資って

したいからするものだと思う
させられるもんじゃないと思う
それドーン
だかその
それがわかんねえけど要は何を言っている
かと言うと投資したくなるというマインド
に日本全体を持って行けるかどうかって
いうのは政策的には行ったほうがいいそっ
かー
じゃないとあの発展して行かないうんから
投資できるよねっていうマインドにさせて
ほしいという
シャレもさー
この事業は伸びるであろうということで
投資をするのかこの企業がものすごく好き
だから投資をするのかってちゃんと俺の中
で違う
でこの器量を伸びるであろうということで
投資していく世界になっていくんやろうな
それ字が空子側多く再建姉これってねでも
本来はこのゲームが好きだっていうことで
投資していく方呼ばですよ応援したいとか
いうことでまぁ株もそうやってするところ
そこはマネーゲームだということが
果たして素晴らしい未来が待っているのか
ということもあるよそれはあの僕も販売さ
せグラマー
前と何個 a 腰話すんでと笑ったんだ
けど今 esg 投資って早い環境とか
ガバナンスとかそういうことをちゃんとし
ている企業に当時するっていうのが流行っ
てるから方向性としてはただ儲けようって
いうんじゃなくて
そういう所に行っちゃうと投資しましょう
っていう流れになってきていると思うあと
すぐ下がり別途投資って個人の当初と違っ
てるー
8企業投資れるなど自分たちに投資する
ならワーナーローゼットそういうことで
はい迫田し新しい研究の部署にお金を盗ん
と入れるとか新しい工場を開発してもっと
生産ラインを良くするとかでその中に給料
を上げるというのを通し-1そういうこと
に使わずにだいぶ療法として食べ混んでる
ところが問題だから各企業がこれを自分
たちに投資するように使いたいと言う
バインドに持っていくことでその場合株主
をどう説得するかってお話ししたりあと早
これじゃあなんで日本もアレだのアメリカ
がイケててみたらなんでないかなーって話
してちょうどその晩くらいにそんなことが
書いてる俺品って級数家族家族大勢の違い
なんちゃうかって書いてた
日本でやっぱり
家族
で過ごすねってでどこ行ったからそうだ
フランスもそんなフランスは同空港でその
辺のアレもそんで
でうまくいってるところっていいから出て
行くところへ
例えば長男とかが子供が絶対に出ていか
なければいいけど
っていうところがでそこでまた家族を
つくる
っていうところのいわゆる持っている本質
みたいなところが出ているんじゃないか
なっていうふうに書いてたの
follow ずっとエヴァにある
ちょっとさ違うあっかもしれねーなー
どういう相続するかっていうアナどうぞ
銚子
単独相続か兄弟で全部それぞれたいから
そういう違いもってローボレー数老後あ
あーっいいですよねあの
それしかし殺せるかちょっとそれであー
なるほどそういう側面はああっあるとんん


ブーバーたんでしょ
面白いねあー後半ねさあそうあの
塁側です謎
会談日本史のはそそから申請を清掃一つ
ある面白かった5着長
そういう
持ってる本日みたいなそうやそうやねこれ
は z これら難しいと思う脈々と
受け継がれて来てるもんで
でやっぱりうーんアンパイが好きっていう

もちろんソロ
人口構成良い高齢化社会高齢者が超高齢
社会という日本は言われてると思います
けどの分布のこととかあとは年金大丈夫だ
とそのといっぱいか問題はあると思うけど
残しておきたい個人もねうん内部流御用
個人の預貯金残しておきたいって
なっているかこれどうやって使わせる
かっていうので
そんなこと絶対にならないと思うけど企業
に内部留保を課税するんだったら
個人の預貯金課税は可能かとうなるほど
なってどういやもうこれ以上越えたらうん
課税しますよという貯金
4 the
うーんもうもっと課税しますよ
ってなってきたら
難しいじゃこれをこんなことタブーな姉だ
けどでも
8もちろん大変ない沢山いますからそれが
別で話さないといけないけれども
今預貯金を乗せ増えて運用は給付金でねっ
給付金がほとんどちょいがあるんんでん
じゃあ
本当に困った人のところに究極はまたなっ
たのかとかあとは給付金の中には経済を
回そうという意味合いはあったけど全然
回ってないぞとなった場合に過剰に
貯蓄している人間に対しては給付企業
預貯金に入れれば
罰金的な課税するとかうんその後個人やん
でいけるかどうかというボルゾイ
憲法裁は憲法で触れているんだろうね
うーん
noon まま先の話で言ったらあー家族
内で助け合うのが一番上に向いてるかも
しれんけど日本人日本人所です性根とし
たらだってもうちょっと親と密接な関係を
築いたりとかそちらを向いてるんかもしれ
んけどな
おかしい
これやるとでちょっとはまた全然別の話
ですけど
えっと様は
せいかそうを受ける時に家族たどっていた
わいな
これは辞めたほう
その後で変なところが良い家族で何とか
しようということをあまり強く言い過ぎと
イヤ
た鳥場所よって話し合って言ってマイナス
のことがおっ
とか色々そこでありますけど
企業の内部留保火星まで僕行ったほうが
いいだろうチョコレートはいっ

この記事を書いた人