【オススメ映画】『スラムダンク』が素晴らしい

 

 

久しぶりにあのおすすめの映画となんです
けども
映画版のあのスラムダンクを
むちゃくちゃ良かったあそうなの見て
ほしいえ見たいなんだよ
僕スラムタグ呼んでるんですよあ呼んでる
んだで僕も漫画本出るんで
漫画読んでない人が見て面白いかどうかは
正直わからへんわああそうかそれちょっと
なるほどなうんでもミルクボーイのうつみ
がなんかTwitterかなんかでそんな
に見てないけど見て面白かったって言っ
てるからもしかしたら行けるかもしれん
けど
俺はもう見過ぎてるから
本を読み過ぎてるから
むちゃくちゃ良かったな
素晴らしかったな
もうねー
どこまでいっていうかはちょっと割れない
けどちょっとこういうの難しかったですん
やけど
ずっと泣いてた
菅ちゃんは菅ちゃん
菅ちゃんずっと泣いてたいや俺氏政も泣く
と思う
プラムダンクは確かにそこまでいいやっ
たら泣くかもしれないいやあのねー
やっぱりそのスラムダンク好きな人って
かなりいると思うんですよねでその方々が
満足できる出来を作るのって
非常に難しいことやと思うんですけどもう
軽々超えてきた
そんなに
みたいな僕の中では
僕だから何の前をはもうなく言ったんです
よでこれだから
前評判ごめんねだからこの喋っちゃって
毎日行ってほしいんですけどもまあまあで

期待していってもいいでしょ
むちゃくちゃかっこいいよね
だからやっぱその単独ライブとかやってる
からそういうような作り手側の
目線もちょっと見てしまうところもあって
うわっかっこいい
作りやなぁ音楽もすごい素晴らしいし
多分音楽のファンの方もたくさんおられる
と思うんですけどでそれがねすごい
良くてでなんかなんでこんな良かったのか
なあとか思ったんやけど
皆さんもちょっとそういうとこあるんかな
と思うんですけどそれもなくても学生の時

呼んでてで社会人になってから僕たぶん
なんかまあ100回ぐらい呼んでると思う
んだけどそんなに
好きな人ま大体11巻くらいから始めるん
やけど11巻から31か32巻ぐらいまで
読むんやけど
みたいな
感じにするんですけど
藤間が出てきたとこぐらいから
であのその時もうもちろん面白かったしで
で素晴らしいなって感じになるけどさ
やっぱさ同じ
読み物でもその
都市取ってくると
感じ方変われへんねあれなんなんやろねで
やっぱりその
子供できたとか結婚したってこともあんね
やけどだから例えば今のこの今回
素晴らしかったなって思ってる映画を違う
時に見たらまだ違う
感覚やったんかなとか思ったりするんでだ
から多分おすすめやでそういうところも
あってそれなんでかっていうとやっぱり今
までって
息子目線で
子供目線しかなかったわけですでそれが
親目線っていう
目線がちょっとなんていうの
変わるとこもあるし
プラスされるどっちかって言ったら目線が
でかといっちゃ子供目線がなくなるかって
いうとそういうことじゃなくてその
ベクトルの
数が増えるっていう感覚に近いかなその
感覚が見た時にすごい思ってであのー
西野の
プペルっていう
映画なんだけどねでそれあのまだやっぱ
子供できる前やったんですけどでこの
ミュージカルはあってで
むちゃくちゃするも良かったんですよね
ちょっともうもうやってないんでねまた
やる機会があったら見ていただけたら
ありがたいかなと思うけどそれ見た時も
やっぱり
感動するポイントでちょっと変わるのよね
それってなんか十分だから面白いなあと
思ってないですかなんかそんなもうネタが
これの代表はねもうドラえもんなんですよ
あーなるほど
ドラえもんの映画なんですよでこれはね今
そんな
変な受かった言い方するのもあんまり良く
ないと思うけど
確実におや目線を
捉えた上で作ってる
それって子供の時って気づいて気づいて
ないんですよ気づいてないよねでまあ
子供の時に見たわけじゃないけど
のび太の新恐竜かなはいはい昔あの恐竜の
で今あの
えっと何年か前に新教育で見ました
主題歌ミスチルさんやというか好きやから

ありますけどもうこれはこれはもう
子育てやんっていう
はいはいはいはいもうまるっきり
親が
全員経験したことをちょっと伸びたくんが
やったりするんですよそれは
僕は親になってなかったら
わかんなかったでも
なって
子育てしたらこれ
子育てのシーンを
完全に
親の心をつかみに行ってるやつあって
ほんでさあ昔ってさ
狙ってやったものに否定的やったとこが
あんねんけど
もう年取ってくると
狙ってあったことに乗っかりしてしまう
自分
ああいう時期って
必要なんかもしれへんしまあたくさんの人
がそういう時期があるんやろうけど
なんであんな
意味なく尖ってたっていうか
意味なくいきがってたんやろと思うな
やっぱりさここであと時間も
制限されてくるやんだからより深く
楽しもうとしてるんかもしれんけどねそこ
をなんかまあ言うたらさ
ここん時学祭とかあった時にさじゃあ参加
するかっていや臭いみたいな感じになる今
なんか絶対に参加して楽しもうとするやん
かそれにちょっと近いかなーっていう
ところもあって
なんかそれが自分の中でも大人になった
とこなんかなあとか思ったりするのそう
そうそうそうね思ったのがやっぱり
今の子供たちもそうなんかもしれへんけど
良い時代を過ごさせてもらったのかなとか
思うねんなだから親もそうなのかなとは
思ったりするんだけどこれ難しいところで
例えばドラえもんとかもそうで
子供の時見てたやつが今やっぱりいろんな
ものがさ発達していってるやんかで
スタンドバイミードラえもんとかって
あんなんとかも今のこの時代その
ドラえもんをアレンジする
違う切り口でやるっていうのって今結構
流行ってるやん
スラムダンクもそうやしだからそもそもの
元を知って
るっていうのでやっぱその土台を知ってる
人が今クリエイターなってんだろうな
そんななるほどね
だから多分もそういうの増えてくると思う
ねで腕ですちょっとわからへんかった悠遊
白書とか俺結構好きやって
多分困難とかもういろいろやるような気
するんで
キリ切り口変えれるからだこれアルプスの
少女ハイジとかやりそうやなと思ってて
Netflixあたりでやりそうやなと
思ってたけど
むちゃくちゃ話面白いんですよでもあれを
ハイジ目線でずっと書いてるから
6点前屋さん目線とか
恩智目線みたいな感じでやっぱり
目線を変えることによって作品制って
変わるからそういうのがなんか色々できて
そうやなと思ってちょっと興奮してんねん
なあのさそれで言うとね
技術の進歩の
スピードが
昔と今でちょっと違って
特に
映像ってかなり
進歩が早いですねそうすると
絵のタッチが
進化進化してるんですよ
進化してしまうっていう言い方にして
しまいますけどでまあその
有名なこのアニメの映画なんかでも何年か
経って2があってその
順番に見てたらそのその時その時に見て
たらあの金ならへんねんけど最近ってそう
テレビで何年か前で見れたりするやんで
まぁ子供と一緒にアニメの映画ってあ次
じゃあ2見ようか2見たら
絵の進化があって
好きな人って気になれへんのでだって
ハイジを作り直したら
当時のエロタッチでは絶対いないそれで
言うとそうよなでも全く気にならないでも
結局いわゆる絵のタッチに合わせて
ストーリー性も変えてるんやと思うんで
逆かもしれんけどストーリーによって絵の
タッチを変えてるとか選択肢の幅がえの
タッチにも結構あるんかもしれないしそれ
はあるかなと思ったりするけどね
そうそうそうそうそうそう結構最近
びっくりするんだよそう
えのタッチ違うよね2になったら
来ないやったっけ
昨日見たら出て違うぞみたいなそう考え
たらバックス大フューチャーですごいよな
ワンツースリーが
多分そうかそうかでもね
順を追って作ってるんやと思うけど
でもやっぱあれもあると思うねその
ネットフリックスがあったりとか映画だっ
たりとかしてるから
要は今までってその選択肢の幅が
少なかったからいわゆるある程度万人が
納得できるものを作らなければしょうが
なかったわけ
まあテレビ的っていうのはちょっとあれ
なんかもしれんけどでも今って細分化され
てるからどっかに刺さればいいっていう
作り方をするから
深いねんなでそれがやっぱりコアなファン
からしたらすごく刺さるというか
映画じゃなかったら多分この発言これ勝っ
たよなとか
あああるのよね
例えばその
映画版のスラムダンクもテレビで流した
場合ここの発言で多分
着るかなとかあったりするわけ
うんなんかそれもあってやっぱそれが
嬉しいよね
嬉しいし楽しいしみたいなのが
一人で見た俺1人で行ってんだからそれは
妻も見てない世代やから見てないと思うし
連れて行ける年代でもないからね
バスケ好きな人と行った方がいいと思う
まあなうん
だって俺はバスケやりたいなっていう
気には全くなれへんかったから
久しぶりにバスケやりたいって俺絶対に
なるわなると思うねんこれ全くなれ
へんかったから
どんなバスケ部屋
珍しいやろでもほんまこれはもう
ぜひ見てほしい
映画なんではい

この記事を書いた人