【アピールしてると思われる人】特徴がわかりました

 

 

まあちょっと前ですけどあのワールド
カップでサッカーのありましてで日本でも
盛り上がりましたけどまあいろんな
ニュースが付随してあったと思うんですよ
ねで
フランスがまあ
決勝で負けてでマクロン大統領がエンジン
に行っててでまあその選手をこう
抱きしめたりとかで
終わってから
ロッカールームでちょっと喋ったんですよ
ねあはいはいはいはいはい
演説やないけどちょっと演説と呼ばれる
ような
ぐらい結構
みんなになんか鼓舞したというかこの負け
た人たちロッカルでしかもそのロッカー
ルームのことに関してはその映像を
自分のTwitterであげたということ
があって
結構批判されてるんですよねというのは
監督じゃないんやからとか
自分の政治のアピールに使うなるほど
そもそもで言うとまあこれは政治がみんな
他の人が言ってると思うけどそのスポーツ
を政治に利用するなとかそういうことを
以前言ってたのに
自分がやってないかとかいうような批判が
起こってるんですよねで
結構日本でも報道されてて日本の
コメンテーターの人でも
批判してる人も結構いるのはいいですよね
でまあアピールに見えてしまうそうね
映像とか見てなかったらちょっと難しい
ですけどこれはそのサッカーというものが
どういうものかっていうのって日本人の
感覚とフランスの感覚と例えば
アルゼンチンの感覚で違うと思うんですよ
ねで
マクロンさんの方を
持つわけじゃないんやけれども
そんなに知ってる人でもないし
全然知らん人やけども
ほんまり好きなんじゃないのっていう見方
もあるとは思うんですよ違うんかであかん
のかなそういう考えなんか俺別にそんなん

熱くなってでなんか言いたかったわけ
でしょまあ
みたいなとこはあったりはするね
僕はねまさにそのことが言いたかったん
ですよねまあ今支持率低いわけで
正直これがどれぐらいの
感じで批判されるかってまあ要は好きか
嫌いかにそうやな
でこれがねまあちょっと
マウントを取るとはいはいはいはい
コメントが来ててでそれをメンバーシップ
でも紹介させてもらったりしてで菅さんの
意見ともこう
一緒に混ぜながら喋った時に
結局好きか嫌いかマウント
取られたらそうやね
菅さんだよね
自慢できる人が友達だってだからそれで
マウント取られるっていう友達だったら
その感覚はないという分からないし
すごく人気のある首脳がね
同じことした時に
同じ熱量で批判されるからね
おそらくねで
わかるわかるわかるめっちゃわかるは正直
負けた
ロッカールームでで選手のリアクションも
おそらくあると思うんですよ
いや大統領はもう元気出ましたって誰かが
言ってたら
変わってたかもしれないなそうやなそんな
こともなかったっていうあるしでしかも
自分のTwitterでね自分の
Twitterであげたという面もあるし
批判されるべき点は僕はあるかと思うん
ですけどそれでも結局ねこういうことって
ね人気があるかどうか
好きか嫌いか大いに関わってるよね
だからこの間のこのマウントをこれは
マウントかどうかとかマウントを取る取ら
ないって話自体がどうかとかあとは
マウントを取ったと自分が思われないよう
にするためにはどうしたらいいかとか
そんな分析みたいな記事っていっぱいある
んですよでアピールしてると思われない
ようにするためにはどうしたらいいか
みたいな記事もいっぱいあるんですけど
もう
元もほぼない話と思われるかもしれない
けどその前に
好かれないといけない
大統領の件も
含めて年賀状のマウントの件も含めて
改めて思ったっていう話なんですけどだ
からその
ツイートをしたことによって今この現状で
言うとそんなに好きじゃないという職が
多いわけでしょでそのツイートをすること
によってそんなに好きじゃない人が増え
るって事を分からないからそんなに好き
じゃない人が多いんでしょだからねそうな
んですよ
鶏が先か卵がさっきみたいなもんでこんな
ことをしてしまうから支持率が下がったん
じゃないかという言い方はそうやと思う方
もだから初めに打ち方がおっしゃった
みたいにその好きか嫌いかで分かれるやん
それが何対何かわからへんけどもてなっ
たらそのアピールになってないわけかで
このアピールをしたことによって
好きな人が増えるって考えてるんやったら
それは増えへんやなそうかつまり
本人が菅さんみたいに本当にサッカーが
好きで熱くなってしまって大統領の立場と
して一言
声をかけたりと選手に思って行動したのか
それはわかないですけども
俺はだからそのフランスの国民じゃない
からさそういう目でマクロンさんは見て
ないからだからそこの感情がないわけで
なったらそのそのことだけを聞いたらあ別
にええやんと思うけど
フランスの国民の方からしたらそれまでの
行いとかいろんなものを見てる時に
うわこいつなんかまたなんか
利用しようとしてんなーってなったら
嫌いな人より嫌いになるし
好きな好きやと思ってた人も嫌いになる
可能性あるからそんなような気がするその
人気というかまケーキとかもそういうとこ
もあってやっぱりそのキーの門人の気持ち
の所ってすごく大事やんかだからそこを
ちゃんと理解してなかったっていう言われ
ても仕方がないかもしれない
僕はね
まあ
震災の時のね
原発の事故の現場に行った
はいはいはいと総理のことちょっと
思い出したんですよ
現場に行った時にかなり批判が強かったん
ですよ
福島隊の原発のところに行った時にねで
まぁおそらくいやそもそも邪魔になるん
ちゃうこととか
来てしまったことでねでこれアピールに
使ってるだろうというような部屋で
たくさんあったんですけど
僕は
正直言うと
自分がもし総理大臣の立場であの現場に
行くかって言われたら
怖くていけないっていう気はしたんですよ

わかんないでしょアピールだったのかも
しれないしねあの
何か市場があった邪魔になったということ
は現実問題としてあるかもしれないだから
そういう意味ではトータルとしたら行か
ない方が良かったかもしれないですねそれ
はわかんない僕は行った方が良かったとは
思ってないですけど
ただただアピールのために
使ったんだっていうのもちょっと僕は
思ってなかったねなるほどね
自分やったらこれアピールになるなと思っ
ても
申し訳ないけれどもあの時の
島の原発に行けるかって言われてる
僕はわかんないの
ただあれもやっぱり
人気があるから
好きかどうかそれまでの行動が
賛否どちらが多いかっていうところに
ちょっと関わってるかなと思ったんですよ
だから
アピールをすること自体が僕は悪いことや
と思わへんねだからアピールをするって
いうことがちょっとやっぱり
批判的なあの
ベクトルで見られることが多いんやけどで
もアピールをするのは何も悪いことじゃ
ないやそれはどう転ぶかどうかを分かって
いるかどうかっていうことじゃないの
マクロンさんかで現場でサッカーを見ると
いうことをしないアピールのやり方もあっ
たわけですよねだからロッカールームに
行かないというアピールの仕方もあるわけ
かその行動を取るのはマクロンさん自体で
あってで母さんのせいしどのコードを取る
かっていうのは
いやその2択は月とあるわね
ずっとそうだね
立場のある政治家とかの場合はずっと問わ
れていくっていうことになるってことやか
でまあごめんね1個だけ言うとフランスの
場合は
カタール今回まあ最初に付随したニュース
いろいろあるって言ったけど人権の男性は

割と日本の
温度よりも
ヨーロッパの人たちの温度は
批判的なカタールの大会自体に
はあったんですよねだからマクロの大統領
がそう思う現地に見に行くことに反対し
てる人もその
LGBTの問題もあったり
そういうこともあってね
いやだからなんか
人気って大事よねー
改めて思ったんですよ
同じことをやっても
別の人でとてもいいと言われる人ととても
ダメだって言われるでしょ
同じことやっては
日本の場合で言うとやっぱり小泉さんが
人気がとても1年でそうやなこれ
飲水かもしれけど何をやっても許される
なんか
ほんまもっと批判されるべきことも
肯定されたこともあったやろうしなんかね
そのアメリカの大統領との
会談のちょっとふざけたりなんかした
シーンがあったりしてあれが別の日本の
総理大臣
おそらくかなり批判されたんじゃないかと
思って小泉さんやから小泉さんとやっぱ
面白いみたいなそうやなぁ
具体的なことは言えへんけどあの名古屋の
市長はそういうことよねなんか
なんか
逆パターンやけども
そんなに言わんでやそこは多分違うでって
いうことも言われたりしてやんかなんかで
それは前の一件があるからちょっとそこと
似てないなんかそれ
はただただハートマークを作るの失敗
やけどちょっとあのご存知ないけど
あんまりここで
詳しい内容を喋るようなことはないんで
調べてもらってもいいと思うんですけど
そうよ
ねー
しねまあその個性があるからこそ人気が
あったりとかマクロさんは最初2期やった
んですよだからこれ表裏一体っていうか紙
1人なんですけどね
実際ものすごいスター的な人気のある人
僕は小泉さんなんかはどっちかっていうと
総理大臣中だし
確かに確かにあまりこの
すごく支持率が下がるということがない
人間ってやっぱりいるじゃないですか
そうじゃない人はやっぱり表裏一体
紙一人やなーっていうのはそうやなもうだ
からもう側近じゃない多分
側近がどう言えるかどうかと思うけどね
それは
金貨もしかしたら俺らが思ってるよりも
そこまで支持率って本人たちは気にして
ない可能性もあるけどねそれはまあ日本の
そのようにしてもしてもそこまであんまり
要はあんまり大きな事柄になってないと
いうかそれはあるかもしれない
わからんけど
うまく表現があってるかどうかわからん
けど年商と年収みたいな感じで
燃焼がいわゆる支持率やとしたら年収って
いうのは
例えば党のどれぐらい応援してくれてる人
とかの人数が
変わってなかったら
正直
しようが年収
ぴったりとある程度の額あったら関係ない
ことない利益が上がっていれば
燃焼というなんていうか見た目っていうか
外からの見た目はあんまり
関係ないんじゃない
ような気性だから実はそのその
本間の年収のは無茶苦茶見てる可能性は
あるけどねそれはだからそのタイミングで
選挙を行ったりしてんじゃないそれは
するどいなそんなに多分
だから政権支持率よりも
政党支持すると
正当内の基盤基盤の
これがしっかりしてれば
政権支持率はそこまで
気にならへんと思うけどねー
[音楽]
まるで年収のようにしゃべる人が
何億円売上
すげーなーってなるけどほんま赤字かも
しれない
そのトリックにもしかしたらね引っかかっ
てる可能性もそれはい

この記事を書いた人