【男性は言いづらい】化粧について

 

 

このテレビで見ててあそうなんよと思って
まあまあここやからまあもう
男目線っていう言い方をするとかもう
あんまりねこういうの言うのもよう良く
ないみたいなこと言われるけどもうこれも
ごめんなさい男目線で行ってしまうけども
でここはもう男の人結構見ていただいてる
しね女性の方も結構見ていただいてどう
どうもうっていう話をしたいんやけどなん
かマスクいましたで最近ちょっとマスク
取れるようになったはいで
会社とか行く時に今までマスクしてたんや
けどももうマスク取る着替えが
増えたんですけどあの化粧をサボって
しまうんですよ
みたいなことをおっしゃってる女の人が
おって
僕ん中であ
決勝ってサボるサボれへんのもんなんやと
思って
そう
ありがとうございました
まだおもんないで
おもろいなっていうのはおもろなりそうや
なったよねいやこれをちょっとみんなで
話したいというのがあって
僕の中ではあそういう感覚なんや化粧って
いうのはあって
サドルサボらないじゃなかったわけ
別にでも
女の人からしたら
化粧を会社にしていくのはサボるかサボら
ないかっていう人もおられるんだなと思っ

全員じゃないかわかんないですけどねうん
そうでこれがまあ男女平等と言われること
になっていくのならばね
僕の中でそもそも僕そういう気持ちなん
ですけど
化粧をしてるのを見てでしてないのを見て
サボったなって思えへん
こわかっていただきこれどう男の人多い
からで女の人も意見違うとか俺サボったな
この人ってこれ仕事に仕事ね
仕事ね仕事で仕事ねサボったなと思えへん
でも
女の人からしたらサボってるっていう感覚
なんやったらばそれはもしかしたらそう
いう
社会にしてしまったところがあるから僕の
中では是正するべき問題じゃないかなと
いうどうかなと思ってでこの話になると
よくあんのは
えそんなの化粧せんでも
化粧せずにその神ボサボサで出社してもい
いってことというねなんでそんな極論言う
んと思う
そうじゃなくて俺は言いたいのは
身だしなみの問題であってで
会社に行って身だしなみってあるやんかで
それそれができてればそれでええやん
わかります
男女関係ないですか男女関係なくない
神ボサボサではいけへんからね
男も神ボサボサでも行けへんしでも同じ人
ってちょっとそこリンクさすところがあっ

え化粧の
ボサボサでもいいのこれなんか
爪とかもこんなん言ってなくて
普通に清潔感があるかどうかっていうこと
なんじゃないのって僕個人的には思う
わかりますはいで
何て言うのそれとプライベートも別になる
俺ん中で化粧って
好きか嫌いかでやるもんじゃないかなと
僕もそうそれが一番理想的かなと思って
例えばデートに行くで
相手によく思われたいで気持ちってあるや
んかだから化粧するっていうものなんじゃ
ないのと思うでそれは好きか嫌いかの問題
だとかでそれを俺は否定するつもりは全く
ないからそういうものに
会社全体まあ
社会全体で
会社も含む含める中でちょっと見出し並み
になってるんやったらちょっと
違うのになーって思うんやけどどう
負担が多くなるんかな今話聞いてて逆に
思ったのはそれを
見出し並みの一部やと
捉えるんであればちょっと時間の負担が
多いよね
化粧する
ことでやっぱり男よりも時間かかって
しまうやんか
でそれが時間的な負担になるやんで
いいように言うばっかりに聞こえてしまっ
てたら
良くないから言うけどそこも仕事に含むな
よとも思ってる気持ちも思って俺はねだ
から逆に言うと
身だしなみがきちんとしてたら
化粧にすごい時間取られるんだったらして
こなくても全然いいですそれで送れるの
ならば
ちゃんと来た方がいいよ
みたいな感覚になればいいのになじゃあ
化粧もどこまでするか
本人の気持ちの問題もあるよね
うんでもう1個踏み込むとごめんなさい
もう1個踏み込むねはい
男ってなんやけど
えっと
すっぴんになった時に
化粧をしてベストの形に眉毛を整えたり
する人多いやん
そういうことでしょ結局はい
そういうことでしょだから化粧しないと
ベストなり出た
僕が言うその言うたらベターでいいやんっ
てそういうことやけど
ベターの状態に持っていけないってこと
でしょ
それは本人の問題やからそれでいいと思う

化粧したらいいと思うし
ベターな状態なんやからその人の中で
身だしなみなわけでしょそれはすればいい
と思うしした方がいいと思うよねでもそれ

化粧は絶対にしなければいけないわ
俺は全然違うと思うけど
そうやろ
身だしなみにだって検証せなあかんやん
そんなこと言い出したらむちゃくちゃ言い
出してるよ
じゃあ言い出してるやん
ほんま
すっぴんであげてるやん
生きようよと
何か
みたいな
ことなんじゃないのもうと思うんやけど
だからどっちかっていうと言いたいのは
そういうのもあって
女性がも思ってしまってるところがあるん
じゃないかでそれがもしかしたら
男性だけの責任ではないと思うここは
はっきり言わないといけないけどそれ女性
同士のことそう思いますよそうでしょで
それをあまりにもいやそれが男性社会で
化粧しなければいけないんだっていう風潮
も違うと思う
[音楽]
そうでしょうそれは女の人が女の人をよく
見たりするやんだって俺が気づけへんこと
女の人同士気づいたりするってあるいは男
なんて特になんかそこなのよねだから
やっぱりあの
サボルって
化粧サボったサボるっていう言葉出て
くるってことはできたらしたくない
やったらねっていうことなんですよって
なるやんかでそれやったらいや僕は本当に
したい人がしたらいいししたくない人はし
なくていいしそれは
性別関係なくそうやろ今男も化粧する時代
やから
それだけでAの利と僕も思ってます正直
そう
やねでも一方で
朝時間なかったのか
っていう人が多いとっていう人もお
るってことなんじゃ現状として現実として
もしくは
自分で言い出してしまう人が多いわけ
そうやなうんつばさにちょっと今日は時間
なくてすっぴんでごめんなさい」ってなる
わけいやでもすっぴんも可愛いやん
セクハラですよってもうこのなんだこれ
なんだこれまだカオスやなんじゃこりゃ
みたいなことは俺怒ってるんですよ
っていうことなんじゃないのはそれ決勝は
ねえ
すごいわかるわそれほんま
ごめんなさいね僕いやほんまかとかいう人
もいたりするんですけど
どっちでもいいんですよ
本当にで
化粧していい感じになったそれはそれでA

にしてほしくないやろ
僕はね
仕事をプライベートと一緒なんですよ
だから
あ化粧上手いねうんっていうだけなんです

でもわかるそんなこと
わかんないですけど
僕は化粧上手いねもうセクハラやで
[笑い]
えだいぶ明るレベルの
持ってるんですか
そうやろそれが
それがわけわかる
ねんこの会話って

側からすると
積んでんねん
正直
だから男目線でしゃべるとっていうのは
今男も化粧する時代家からとかあるけど
それはちょっと一旦終わっといてね2
ごめんなさいね一旦置いといてそう思っ
てる人多いんちゃうかなあと思うねんなあ
特に
ごめんやけどそんなに意識してないそうや
ねんはっきり言うと
だからそれなんですよ本当に
それはプライベート俺は別やで
僕プライベートも大きく一緒ですよね
いやこれいじめやねえよもう全裸で喋っ
てるのと一緒やで
そうそうだから
もしかしたらどうせ
同棲を意識していることを結構あるでしょ
申し訳ない言い方やけど
異性を異性に対して矛先を向けている可能
性があるところですね
矛先を異性に向けて
いるところがね俺はあると思うそれは賛同
できへんなと思って
[音楽]
そういうのは
ちょっといろいろご意見をお聞きしたいし
僕らはさあ
男性とか女性とか関係なくまあ仕事では
メイクっていうのがあるからね
自分ではせいぜい
メイクをする人と
喋ってみたいねこの話でどういう感覚で
化粧をするのかとか
要は俺らがさるのを忘れたとかはサボっ
たっていうかあるあるやろあるやろそう
いうことそういうことそれと化粧は折れる
んだからリンクしてないわけ
あんまり
だから
色々リターあると思うでもしたくてしてる
人したくないのにしてる人はいはいはい
はいはいでしたくないからしてない
したいけどできなかったはいはいだから
いろんなパターン
ちょっと時間なくサボっちゃったんですっ
て言っていいのはもう眉毛1本だけ書い
てる人それはわかる
なかったんですなかったよなぁって
言うと思うねんな
許されんねんこのホンマなの人によるやろ
俺は常に言うていくハラスメント
セクハラかどうかそうか
言ってるんで
言ってるんや俺が言ったら「笑って言わ
れることを
言ってるから言ってるやろ言ってるやろな
でも
許されてんねん
俺が言ったら許されへんでこれはほんまる
からなじゃあ今までの蓄積やねん

食べてた
なんか食べてました今までの今までの
やっぱりそのこのルーキヅミとか言われる
前までの蓄積なんか汚いも試しましたね
はーいありがとう

この記事を書いた人