【部屋の温度】18度以下が危ない理由

 

 

新聞に書いてあったんですけどね
ダブルHOは
部屋の中の温度で
最低これぐらいは保っとかなあかんまあ
それなんかあの血圧とかそういう表記って
いうかこうなる教えて
決まったというか前から言ってるんです
けど18度
以上にしないといけないって
国際的にあそうなんや
言われてるんですよ18°c18度以上に
背中になってねで日本でその
調べられた方がいてで
耐熱のこうなんていうの
その海中っていうかそうする前の家古い家
ね要は日本全国で調べたんですね今
ちょっとサンプルが少なくて
出なかった都道府県も4つぐらいあるん
ですけど大体全国的にこう都道府県のね
こう値が出たんですよで
冬場はね
リビングで18度以上平均になってる都道
府県が4つしかなかったその
古い家はいはいはい
でね一番
平均の
リビングの気温が高かったのが
北海道
北海道は19.7でそのデータが出てる中
で一番低かったのは
香川県なんですよ
沖縄ちゃうんかね
沖縄はなかったから3分で
地図見たんですけど
どっちかっていうと
西日本の方が低いんやろなそういうことや
なで18を超えてる中に
北海道とかあと新潟の18の
うんですって
いい半袖でいけるとかいうもんななんかね
もちろんねいやだからといって冬場安全
かって言われたらわかんないんですよ
でもやっぱり
備えられてるってことは確かやっと
古い家にしたって北国雪国の人たちがそう
いう傾向にあることはそうやと思うんです
よそれリビング調べた
えっとねあのお風呂場とか
データは色々あるんですけど
新聞に載ってなどは
データが載ってなんか古い家というかさ
実家とか考えたらここ25度ぐらいあるな
ここ4度やでも
寒暖差あるやん家ん中でそっちの方が体に
悪そうな気がするんだけどなだから
一概にリビングの温度が高いからあって
安全かどうかっていうのを
僕は専門家じゃないのでわかんないです
けれどもとにかくその記事は何やったかっ
ていうと日本の
家古い家ねうんは
気温が基本っていうか中の温度は低い
国際的な基準でどっちかっていうと
あんまり日本ってそういう僕その
ヨーロッパとか
井戸が高い国の方が
危ないのかなって
圧倒的なことなるほど思ってたんですけど
あのその高血圧学会やったかな
医療の学会のところで発表されたらしいん
ですけど日本はちょっと危ない低いよと
いうことが言われたでしかもどっちかって
いうとリビングに関してで言うとその
データを見る限りは西日本の方が低いと
いうねそうでも危ないっていうのは何を
指すの常勤にな
るってことそういうことですその寿命が縮
むってことまあ要は高血圧と血圧の疾患が
でそれってまあよく言われるけど
キュッと要は脳梗塞とかになる可能性が
ある
平均寿命のデータって合ってないやんかあ
だからそれはどれぐらい事故が起こる
かっていうのはまだ別にしないといけない
けど
全体的にどこの都道府県が危ないかって
いう話じゃなくてこの今回のデータは日本
でその血圧計の事故が
起こる可能ですよ18度という
健康を
保つための18度というのがリビングでも
古い家では
平均的に日本全体で
守れてませんよっていう話が
温度計とかつけてる
家ああるよ見てるあ僕結構今見てないから
マンションやからもうマンションはね
マンションやから
言うたらそのエアコンの温度と
部屋の温度が
ほぼ変われへんと思うそういう風に設定
できるからでも普通の
叫べたけど
実家に住んでるとか一軒家とかやったら
そのつけ見た温度と
多分温度計の温度ってちょっとちゃうこと
ない
リビングは一緒のような
気がするんだけど
場所による場所による場所じゃないですよ
湿度はよく見るんやけどもそうそうそう
あんまりその
温度計って右にあるよねとにかくねまあ
その
話はそのデータがそうな思ったっていう話
なんやけど
結局
要は
油断するということが命取りになるという
のをそのデータを見て思ったっていうか
結局
寒いところの方がリビングの温度は保て
てるからねそんなことって
すごくよく起こるなと思って
別の話ですけどよくあるデータとして
自動車の免許
初心者は結構事故を起こさないと1年目2
年目ぐらい
非常に事故が多いとかねまああの後はベタ
な話であるんですけどなんで家の近い人間
の方が遅刻してくるんだよみたいな
良かったですね
これは非常に身近な
話で申し訳ないけど
僕は今は
亡くなったんですけど
亡くなったってゼロじゃないけど
スマホとか財布を新幹線の中に置き寄せる
結構結構ねあったんですよしてたね
バグったなあ思ってたから
あれは
油断なんです油断や
自分はそういうことはしないとかできると
いう風に思い込んでいる人間が危ないわけ
ですよで自分は忘れっぽいと思っている
人間とか
忘れ物よくすると思った人ほどしなくなっ
てくる
そういうそういうことをちょっとなんか
そのそのデータを見て思ったんですけど
本当にこの
血圧の話に関しては命取りで
本当の確かに命取りになるんやろうねでも
さなんかそれは命取りにな
るっていうのはその寒い国の人とか分かっ
てるから
きっちりされてるってことでしょという
ことはある程度はあると思うんですよ
子供なんか見てると
非常に
狩りした
賢い子供の
親御さんって
結構目を離したりするんですよねあー
なるほどね僕が周りで見てる感じねああ
それは面白いねそうするとその
子自体は何も起こさないかもしれないけど
何かに巻き込まれる可能性があるじゃない
だからある程度もうガチャガチャってし
てるこの方が
離せないこの方が
安全な可能性があるんですよ
僕は
自分が
感じたんですけど
周りを見ていてね
そんなことがあったりとかこ
れってちょっと
自分が
油断していることが何かないかそれも
命取りに本当になるようなことでそれを
家族を含めてだからそれ自体も
気づけてないんやろなじゃあ
子供の話言ったら自分の子供はどっち
かっていうと安全な子供だと思ってるん
ですけどだからそう思ってしまうってこと
は危険をはらんでるってことですよね
うーんなんかわからんでもないなあはい
はいはいはいはいじゃあファンになる理由
ってそういうとこがあったりするやんか
何かしらやっぱりその欠点がある方が
ファンになる
理由になるというか何か補ってあげたい
じゃないけど
メガ離せない
あまりにも完璧なものって
結構だから
誰かが応援するやろとか
そういうのもあるよね
菅さんってまあその
天然やとか自分でも思ってるわけじゃない
ですかそれ
面白い思ってたでこれは俺こう気つけなあ
かんなとかやっぱなんか思いながらやって
思いながらやってるもん
逆だから
えっとね
子供がそうで
子供が俺だから
子供が
しっかりしてるかしっかりしてないか
しっかりしてないかっていう風に見てない
わけ
俺がしっかりしてないからしっかりしよう
と思ってね
子供が傍から見てしっかりしてても
俺自体がしっかりしてないから
俺は気をつけてみないといけないなと思っ
て毎日生活したそれは素晴らしいいやだ
からそれはもう自分で分かってるから
とんでもないことをするな
今分かってるからそれ今の話で思った
うんその気持ちはすっごいあるうんなんか
何か
ちゃんと見とかないと
うん
急に1時間に良かったりするだけで
[笑い]
急に1時間まるっきり自分が父親であ
るってこと忘れてしまったする可能性が
あるからそうそう
俺前に呟いても父親
父親
父上これ使徒官とパンって忘れるから
どんなやつ
わかるわかるわかる
[音楽]
すっごいわかる
本当にね忘れる
後その携帯とかそういうものは押せ
るってことは自分で分かったからかなり気
をつけてるんですけど要はそれ以外のこと

やっぱり
家のこととかまあそれこそね出かけるとか
何か買い物に行かないというか
家のことで
旅行行かないといけない例えば
言う時にやっぱり
どっちかっていうと全てを背負いがちだよ


自分がやった方がいいと思ってるから
ところがそれをやりすぎるとやっぱり
手に負えなくなるんですよやめてのがいい
んちゃうもう
それは油断なんですよまた西欧を得ると
思ってるから自分で
セカンドオピニオンじゃないけどもう奥
さんも知っている
みたいなことがいいかもしれんね
誰かは他に知ってる人がおることじゃない
のそうなんですよ
本当にねでそれでこっちも頼る気分がない
とあかんしでな
確かに確かに言うことはあると思うんです
よね
ところがそのことで言うよね
うちの奥さんって
僕はすごく上手やなと思ってるんですけど
むちゃくちゃ頼るのがうまいんですよねで
その
正直自尊心をくすぐれ
やりたくなんでなやりたい
でも俺から見たらそこまで全部できる人
じゃないけど
そういや油断大敵という話ですはい

この記事を書いた人