【おっさんレンタル】需要がある理由

 

 

おっさんレンタルってさうんはいつぐらい
から始まったのか知らんけどなんかこう
聞くようになってでそんなあんねやみたい

結構前から
前からありましたけど最近ちょっとあの
新聞記事にそれ乗っててこういう人が利用
しててで背景にこういうことがあるみたい

話があってで
例えばですけど
子育て2人子育てしてる
母親がおっさんレンタルしてまあその愚痴
というかあはいはいはいはい引いてもらう
なるほどねうんうんうんで
そういうことの背景にはやっぱりこう
仲良い例えばママ友とかねの前で色々喋る
と人間関係が壊れる可能性があったりとか
あとは知らない人の方が喋りやすいとかで
まあそのレンタルなんかすると
次はもう別に会わなくてもいいわけなん
ですよ
次会わないといけない人に喋るかどう
かっていうことで
結構あるみたいでね
[音楽]
そういうののまたさらにその背景にねある
ので
書いててあなるほどと思ったんですけど
人間
関係がね
不老型だったのが昔は今ストック型になっ
てきてる
つまりまあ
LINEでもそうですけどあとは
Facebookとか
含めてどんどんどんどん溜まってなるほど
昔は小学校卒業中学校卒業したらそれに
なって高校の友達ができて
昔から長い幼なじみなんかだけ残ってるの

全部残ってるんですよそうか
宇治田さん高校の友達ストックせーんかと
思うなノーストック
ノーストックハイスクール
せーな韓国の映画だからな
ノストラップ
実際高校はあの正直取得されてないんです
よでも小学校中学校なんかで言うと年に1
回とかねまあまあその少人数ですから
集まったりとか
SNSでなくてもやってたよなそうなん
ですよそうなんですよでそうそうこの会が
始まったのは大学
入るぐらいかな1人
動いた同級生がいてそう電話ですよ
実家の電話番号
電話してとかそういうことをした人間がい
たから
繋がった繋がってで今はLINEで
やり取りしてますけども
当時は最初に集まった時はそんなことない
はいはいはいはいはいはいはいはいはい
はいはいだからまあ
少人数少数制になってるんですけどね
ところが
ストックに出されていくので
裁ききれないんですよ人間関係があー
なるほどねそれでしんどくなってしまって
[音楽]
要は何でも喋れる友達とかいうのよりも
ただただ
友達がストックされていてそうなると結局
何かを喋る時にはおっさんレンタルをする
という
ようなことも全く知らない人と
全く知らない
SNSでまあそういうことを書くよりも
世間にバレる心配もないしね
なんかその人間関係が
ストックだからこれ皆さんにもお聞きし
たいんですよさばききれないような
ストックで
溜まっていっていうことですよ
まあいい面もあるけどね
ビットはあるとは思うけどもねあとその
おっさんレンタ
ルしたことあるとかね
こういう使い方しているとかいうのもね
もしあったら教えて欲しいのであるんです
けどなんか
その記事の中ではまあ別の
使ってる人の話でね
その人はいわゆるADHD
に出て
目的地にたどり着くまですごい時間がね
地図見てもよくわからなかったりとかそう
いう時に
誰かについてきてもらうと
本人も嫌なんですってただただ
隣にいて
見守ってくれてる
他人がとてもいいんです
ねなんかそういう感じのことが書いてあっ
てそういう使い方もあるんだよ
ねいろんな
使い方があるらしくて
図書館とかってそういう側面の
図書館で全員ほぼ他人やんかはいその他人
がおることによって勉強が集中できる
みたいなは図書館勉強するの好きな人って
いるもんねそれがみんな友達同士やったら
どうかってなったら
あの子勉強してるのはこうでこうやって
意識してしまうとこあるけど
気になるけどやっぱりそうじゃないやんか
気にならない誰かがいるというのが居心地
がありますね
気になる誰かばっかりが集まるところが
SNSやんか
このアニメが好きとかそうじゃなくて気に
ならない集まり集合体って結構図書館やっ
たりする
アナログで言ったら確かに図書館でも
すごく居心地が僕は良かったのよね図書館
ってでは本が好きでやるっていう共通
事項はねえけど
勉強もする人もおったりとかでも
全然周り意識してないやん
であとはなんかその
声を出したらあかんっていうこのルール
だけがあるだけであとは勝手に自由に
出入りしてっていうところってすごく僕は
居心地が良かったなあそうかでも
確かに
普段これおっさんメンタルってどういう
ことなんやろとかこの新しいなとか
デジタルで言えばこういうもん出てきたな
とかいうことじゃなくて
昔は昔で似たような場所があったんやなか
もしれへんねやっぱり
うんあの喫茶店で勉強される方とかさ
おられるやん
普通にあのねあのー
みんなが集まるところででそれがすごい
居心地が良かったりする感覚もわからんで
もないし
それぞれが別のことをしてるっていうのが
良かったですよねそうか気にならない他人

近くにおるというのが
居心地がいいというのは昔からあったのが
あったのかなあとだからおっさんレンタル
をで呼ばれたおっさんはおっさんレンタル
をするのかどうかが気になります
使う側にもなるのかと使う側にもなるのか
どうかっていうねこんな
悩みを
ずっと
喋られて
言うのかと
ほら広がってるわけちょっとそうねでも
それは別に

でその
おっさん側の
話も
書いてあったというかですけど
中にはそれで全く生活してないっていうか
儲けになってない人ももちろんいておっ
さんレンタルみたいなでそれは何かって
いうと
人に感謝されるのが
気持ちがいい
社会貢献にもつながってるところあるしね
要はそういう
感覚
持ってる人がいるんですはいはい
利益のためにやってるんじゃなくて
感謝されたいそれが嬉しいというなんか
やっぱりそれは今時なんかもしれへんけど
怖くないんかなっていうとこもあってだ
からそこを担保せなあかんと思うけどね
まあだからあのきっちり登録制のなんか
アプリとかそのあるんやと思うんですけど

レンタルするところにその
身元がわかってるっていうかそのおっさん
の側のそこやねんだからそれは全然否定し
てるわけじゃなくて仮に自分がおっさん
レンタルをしようと思った時にかなり登録
せなあかんやんかこのおっさんレンタルが
できるこのジグがないと俺でけへんわけ
おっさんレンタルは俺はできるんだって
いう自負がないと
相当な覚悟がないと俺はでけへんかったり
するんだよねでこれおっさんレンタル
できる自信がないわけ何か
口を挟んでしまいそうな自分がおるわ
そのおっさんに対してあのその例えば
バーってこう言われたいやでもねとか
おっさんとして
登録するという自信がない曲がないよね
それが言っていいかどうかわからへんけど
言っていいおっさんもおんのかないやでも
そこはねとかそのちょっと論破してほしい
おっさんとかもあったりするのかねかなり
レビュー低くなっていくんじゃない
このおっさん言うてきよるこのおっさん
言うてきおるでも
言うてきよるおっさんカテゴリーもあるん
ような気っすねその
叱ってほしいとかあるんやと思うんやけど
だからその俺は叱れるんだっていう自負は
ないわけ
だから登録できへんなって感覚が自分はね
登録してるおっさんに対して
菅さん的には
自信はないってこといやなんか小話して
ほしいとかちょっと笑かしてほしいんです
が登録できるもちろんねそれは
うんそういうことそういうことでも相談を
ただただ聞いてほしいとかいうことに関し
てで言うとちょっと
無理かもしれないというそうそうそうそう
そうそう
そうねでも基本的にはね何にもしないって
ことでしょっていうことなんですよただ
聞いてくれたらいいただ横にいてもうそれ
はなんかいいなと思った今でもそうそう
あるんですってだから一人で行くのは
ちょっと忍びないけどとかもあるんですよ
例えば
結婚式でやるとかあのそういうのもある
らしいですよね
一緒におって同席して
ほしいとかいうことがねうん
らしいんですけどその
記事もありましたけど
誰でもいいんだあればじゃあ
ロボットでもいいのかなという話になって
きてでこれを開発してる人もいるの
おっさんレンタルされるようなロボット
これおっさんレンタルやったらめっちゃ
おもろいやろ俺がほんまやっちゃった
何でもええから新聞記事のことなんか
しゃべって
くれるおっさんに
シンプルな服装で
10分程度
かっこそこまで再生回数が伸びませんおい
楽しい笑った
[音楽]
あるかもしれへんけどなそんなもんあっだ
からじじい教えてほしいとかもあるんじゃ
ない多分
とか教えて欲しいというかどっちかって
いうと
聞いてほしいかなあの時事をしゃべるから
話題があるから一緒に喋ってほしい
周りで周りでそういう話するとややこしい
政治の話とかってそうか
友達との関係壊す可能性があるでも喋り
たいだから来てほしいだからこの
YouTube全部俺がやるからさ喋り
たかったらおっさんねえんだろ俺がお金
払うからそれ野党でその人の前で喋って
[笑い]
ほんまに普通に
どういう意味やで
ありがとうございました

この記事を書いた人